952 :
名も無き求道者:2012/10/09(火) 00:05:57.31 ID:bdOZSDZD
>>950 ほとんど
>>951の言ってることと同じだけど少し補足
PvPやったりするなら将来的にはアーマーとシールドどっちもとるのはまず間違いない
今はガレンテ乗ってるならアーマー防御のままでいいと思う
あとなんで探検でヘリオスが使えないかというと、プローブでの探査には便利だけどサイトの攻略は
できないから結局もう一隻船が必要になる→なら最初からその船で探査すればいいじゃんってなる
T3が進められる理由は硬くて火力も高く、なおかつ低い難易度のサイトにも入れるから
ただしスキルは重いし高いので戦艦に乗れるようになってお金を稼げるようになった方が近道かも
あとワープ安定化装置はターゲット距離や速度にペナルティがあるので基本的に輸送艦用です
953 :
名も無き求道者:2012/10/09(火) 00:08:10.76 ID:77bTLiKu
結局どっちも得手不得手があるから、
>>951の通り両方取るのが理想
まずどっち育てるかってなら、使い勝手のわかってるアーマーを全部T2つけられるように取ればいいんでないかね?
ワープ安定化装備はIDSくらいにしか付けないと思うよ、普通
954 :
名も無き求道者:2012/10/09(火) 00:15:09.03 ID:KH7SOxcl
EveOnlineはみんな「何でもできるし好きにやって大丈夫だよ^^」って説明するけど
実際は、「まぁXXならYYだろうよ」みたいなの決まってるよね。
カルダリShipならたぶんアーマータンクだし、ミドルスロットが多かったら普通アーマータンクだし。
そういう「迷ったらXXでYYとする集」みたいなのがないと、新規さんは増えないんじゃないかなー、とか思ったり。
その後で色々と好きにできるようになってくるというか。
誰かそんなの作ってくれないかなー(チラチラ
955 :
名も無き求道者:2012/10/09(火) 00:37:26.14 ID:wZWdh1ak
>>951 ありがとうございます。
しばらくはヘリオスでできる範囲でアナライザーやコードブレイカーを使って、
その時期にLowにも行きたいと思ったのでPKプレイヤーから逃げる装備を考えていました。
随分先の話であるWHやスリーパーのことまで書いたので質問の趣旨が曖昧になってしまいました。
申し訳ありません。探検を極めるためにはT3艦が必要なことを覚えておきます。
nullでは両方必要になるのですね。WHのことを考えるころには必然的に両方とっていそうですね。
>>952 ありがとうございます。確かにガレンテ艦にも愛着が湧いています。
アーマーと決めたら一直線に戦艦を目指したいと思います。
>>953 ありがとうございます。
アーマーのT2を揃えるISKを貯めたいと思います。
956 :
955:2012/10/09(火) 00:39:23.44 ID:wZWdh1ak
ID変わっていますが950で質問したものです。
アーマー系スキルをとってドミニックスへ進むことにします。
みなさんありがとうございました。
957 :
名も無き求道者:2012/10/09(火) 01:39:11.02 ID:xclSzIFl
探検用のLegionは無謀ですか?
Lokiはよくみかけるのですが、Legionであればどの程度の難易度まで可能なのでしょうか?
よければFitも教えて頂けると助かります。
958 :
名も無き求道者:2012/10/09(火) 05:06:36.74 ID:77bTLiKu
>>954 カルダリShipならシールドだし
ミドルが多ければやっぱりシールドだろ
迷ったらどうするってのは、既にゲーム内の艦船に「推奨証明書」ってのがあるじゃん
それに添えば王道のスキルトレーニングはできると思うけどね
959 :
名も無き求道者:2012/10/09(火) 05:50:11.48 ID:D5gAseNT
10連ミッションの最後のミッションでNocxiumが必要になりました
アマーかカルダリで採掘できるのはわかったのですが今ミンマターにいます
マップでソーラーシステムを確認してもどの勢力に所属しているのかわかりません
どうやったら確認できますか?教えてくださいお願いします
960 :
名も無き求道者:2012/10/09(火) 06:33:11.12 ID:Y/11Qhfw
ゲームを始めたときのCORPへ再加入する方法を教えてください。
961 :
名も無き求道者:2012/10/09(火) 08:07:51.69 ID:53pB1ALM
>>959 そこまで勉強できたなら十分だ
船自体その前のミッションで貰ってるはずだから
それを納品するんだ
どうしても自分で作りたいならマーケットで買えばいいと思うよ
962 :
名も無き求道者:2012/10/09(火) 09:07:55.70 ID:GiEKXfcJ
>>948 該当品を装備しているFaction Named艦を倒すことで手に入れますので
DEDに最初から配置されているNPCを倒すほうが多いですが
ベルトや簡易サイトなどに稀にPoPするレアNPCを倒すことでも手に入ることがあります。
10MNですのでFGサイズのNPCになりますので
入手先は主にHi-sec〜浅いLow-secの該当Faction領域になります。
963 :
名も無き求道者:2012/10/09(火) 09:08:32.63 ID:lkdhJoZW
>>959 2D表示にしてソーラーシステムを選択すると対応する国家にリージョンが表示されるのでそれで判断できる
ただみんたまからカルダリ・アマーはかなり遠い&必要なNocxiumは数個のはずなので
マーケットで買うか不要なモジュールを再処理して入手するのをオススメする
納品すべき船自体はビジネス10連でも貰えるのでそっちをやって納品してしまうのが一番手っ取り早い
964 :
名も無き求道者:2012/10/09(火) 10:09:45.56 ID:wL9yrQvS
>>959 うろ覚えだが、それまでのミッションで支給された民生モジュールを再処理すれば出たはず(その前あたりで再処理の説明をしてるのは多分意図的)
あと足りない分はマーケットで買う
965 :
名も無き求道者:2012/10/09(火) 10:25:06.38 ID:oXYvNIv/
>>960 NPC CorpはPC Corpやめたときにランダムに決まるって聞いたことがある。
966 :
名も無き求道者:2012/10/09(火) 11:46:36.84 ID:KsaodLHV
質問させて下さい。
K-Space及びW-SpaceのWHについての質問です。
WHは、それぞれにおいて、各番号ごとに(B274等)の消滅タイマーがありますが、
その消滅タイマーがスタートするタイミングとは、プレイヤー側からそのWHに対して、
どういったアクションを起こした時なのでしょうか?
当方W-Spaceに在住しておりますが、固定のHIGH行きWHだと、
発見した時から消滅時間を逆算した、消滅予定時刻に、ほとんどの確立でWHが消滅します。
(例:B274なら、発見から24h後 ※1時間前後の誤差あり)
また、各Corp等やwikiの解説を調べると、固定穴において、WHが
B274と表示されている側(私は入り口と呼んでいます)である場合、
WHの消滅タイマーを発動させない限りは、(WHを発見しない限りは)、
変動穴(まれにW-Spaceに対して開くWH)を除き、K-Spaceから進入は不可能である。という解説も
見たのですが、それは正しいのでしょうか?
つまり簡単に言えば、中からWHを特定しなければ、外から中には入れないよ!
といった事であってますか?(※変動穴は除きます)
詳しい方教えて下さい。
967 :
名も無き求道者:2012/10/09(火) 12:36:58.45 ID:z8UNppU9
T3艦について教えていただきたいのですが
ガルダリのテングが強い強いと良く聞くのですが
経験不足の自分ではなぜ強いと言われるのか判断が出来ません
もしよろしければ各国T3艦のアマー、ガルダリ、ガレンテ、ミンマターの
特徴やPVPでの優位性などを教えていただきたいと思います。
968 :
名も無き求道者:2012/10/09(火) 12:41:55.60 ID:z8UNppU9
>>967 で書き込んだ者ですが
自分なりバトルクリニックを見て参考にしつつ
ガレンテT3艦をEFTで色々組んで見たのですが
本当に強いのか?机上の空論なのではないか?と不安に思ったからです。
どんなフィットにしたかわからないので答えるの難しいとは思いますが
よろしくお願いします。
969 :
名も無き求道者:2012/10/09(火) 13:47:36.66 ID:h3piumKc
それぞれのサブシステムの内容を見比べてみると特徴が掴めてくるはず
T3ガレンテはドローンのアップグレードができるサブシステムが二つあるのが特色なんだろうか
硬く、早くできるのが特徴みたい(最大でband100/bay225
ただガレンテのみABの速度UPがついてない その代りMWD使用時のシグネチャ半径を減らすことができる
強力な砲撃ボーナスのついてるサブシステムもあるけど使いやすさからドローン特化を選ぶんじゃなかろうか
テングがつえーつえー言われてるのはABで動き回りつつ90km先からヘビーミサイル撃ちこめたからなのかな?
ヘビーミサイル弱体化でどう評価が変わるのは今のところさっぱり
T2HAMのジャベリンの速度低下がなくなるからそっちが台頭してくるのかもしれない
970 :
名も無き求道者:2012/10/09(火) 14:33:54.28 ID:wL9yrQvS
>>968 一言で言ってしまえばミサイルだから、という事になるかな
971 :
名も無き求道者:2012/10/09(火) 15:15:04.39 ID:zwkONGOx
ProteusのTurret系subsystemは、
Blaster+MWD+Scramでゼロ距離から大火力を叩き込むためのもの。
drone系subsystemは、bandwidthが125にはならず中途半端なので、
火力ではIshtarに劣り防御では勝るという点で
Legionのそれと使い勝手に大差はないと思う。
想定する状況にもよるが、相手に詰め寄れる状況を想定するなら
Blaster Fitの方が人気があるのでは。
972 :
名も無き求道者:2012/10/09(火) 15:17:42.39 ID:GiEKXfcJ
>>968 FG並の移動速度で射程距離はほぼBS、威力はBC並でミサイルは確実に命中。
相手の攻撃範囲外からガンガン撃ち込んで攻撃の当たらない位置からHit&Awayで一方的に撃ちまくり。
更にパイロットがOLしてドラッグきめてたら大幅ぱわーうp。
FGでやっと接近しても規格外のAB加速(CLサイズだけど100MNAB装備)で
ポイントされてもMWDじゃないからガッつり加速可能ならどれだけ強いかわかるでしょ?
逆にMWDでFGで接近したらポイントされて加速押さえ込まれて溶かされるオチ。
安全策でもFGのABでは追いつけないしで、一時期どうすんべ?な高性能っぷりなんです。
ようつべあたりの動画を検索して見てみればわかるけど
FWで10隻くらいのT1BC+T1CL+T1FG混合艦隊相手にソロテングで壊滅させてるのとか結構あるですよ。
他のT3では砲撃かDrone中心の火力なのでちょっと無理な芸当。
973 :
名も無き求道者:2012/10/09(火) 16:07:12.54 ID:p4aoieGm
100MN ABで爆走してると敵のタレットは当たらないが、自分のタレットも当たらないからな
ミサイルだから強いって一言に尽きる
974 :
名も無き求道者:2012/10/09(火) 16:11:53.09 ID:Jy7+SJlo
turretの場合は自機と敵の速度や進行方向が強く影響するけど
missileの場合は敵の速度のみだからな・・・CCPも頭が痛い問題だろうさ
975 :
名も無き求道者:2012/10/09(火) 16:47:22.52 ID:O6m16ikB
turretの性能あげりゃいいだけじゃね
976 :
名も無き求道者:2012/10/09(火) 17:35:10.41 ID:OIQjmweI
最初のミッションでアカデミーオフィスでパイロット修了証を貰って来いってところで判らなくなった
場所は連邦海兵学院になってるので巨大な宇宙ステーションに行ってみたんだけど、アカデミーオフィスってのが無いんです
建物がオーバービューで見えるはずって言われるんだけど判らない・・・
977 :
名も無き求道者:2012/10/09(火) 17:54:20.21 ID:g3+gTwLM
>843の手順で指定された星系に行く
デフォルトのオーバービューに白い◇アイコンで有るはずだから右クリックワープ、またはミッション詳細の目的地の部分で右クリックワープ
978 :
名も無き求道者:2012/10/09(火) 19:32:06.27 ID:ctsH8WPt
>>966 発見しなくても、どこかにつながってます。
通常宇宙の側でたまたま発見されれば、侵入可能です。
でなきゃ、最初の人はどうやって入ったのさ。
979 :
名も無き求道者:2012/10/09(火) 19:44:54.03 ID:p4aoieGm
質問者はそれを承知してるから(※変動穴は除きます)って言ってるんじゃないの?
980 :
名も無き求道者:2012/10/09(火) 19:57:53.65 ID:ctsH8WPt
固定穴でも同じこと。
981 :
名も無き求道者:2012/10/09(火) 20:04:32.81 ID:Jy7+SJlo
K162が生成されるタイミングは誰か入り口側のWHを通った時
K-space→W-spaceのstaticは存在しないので固定穴に関してはWH側から使わなければK-spaceから侵入されることはない
あとWHの寿命タイマーはそのWHが生成された瞬間から起動してるよ
982 :
名も無き求道者:2012/10/09(火) 20:04:55.90 ID:0QumV99d
>>978 >でなきゃ、最初の人はどうやって入ったのさ。
Highから変動穴で入ったんじゃない?
983 :
名も無き求道者:2012/10/09(火) 21:33:48.64 ID:ctsH8WPt
>>981 その理屈だと、通常宇宙で見つかるK162以外の穴は、すべて変動穴ってことになるけど?
984 :
名も無き求道者:2012/10/09(火) 21:37:58.68 ID:Jy7+SJlo
え、そうだけど・・・
985 :
名も無き求道者:2012/10/09(火) 23:08:57.19 ID:PILZXZdr
多分初歩的なことですが
サルベージャーを常時装備してるのって無駄ですか
キルミッションで倒してサルベージばかりやっているのですがハイスロ1つ潰してるのでその分弱いと思うんです
他の人は全部倒してから一回帰って装備してサルベージしたりしてるんでしょうか
986 :
名も無き求道者:2012/10/09(火) 23:10:09.08 ID:53pB1ALM
マローダー目指せばそれが普通になるよがんばれ
987 :
名も無き求道者:2012/10/09(火) 23:19:24.23 ID:7wr9Yfwc
サルベージは専用艦でやるのが一般的じゃないかな。火力が落ちちゃうし遅いし
戻る手間はかかるけどそのほうが結局は早いし楽
Lv1-3の頃はサルベージ仕様のDD(hiに4つsalvager4つtractor beamそしてMWDで高速移動)
Lv4の頃はNocticeで俺はやってた。リグもつければサルベも早い
二垢にするといちいち戻らなくてよいので楽
988 :
名も無き求道者:2012/10/09(火) 23:25:22.47 ID:PILZXZdr
あーやっぱり結構無駄なことしてたんですね
ありがとうございました
989 :
名も無き求道者:2012/10/09(火) 23:53:49.03 ID:v0nx65aS
>>985 スロットが余ってて、且つ、CPUとPGに余裕があるなら別に付けたって良い
>>986 マローダもサルベージャーを付けずに、WeaponMod>空き>WeaponMod〜と
フィッティングすれば、OLできる時間が延びるので、敢えて装備せずに
攻撃力に偏らせる方法もある
いずれぶっ壊れるからペースト使って修復はする必要はあるがね
ここの流れだと、次スレは
>>990くらいが丁度良いかな?
990 :
名も無き求道者:2012/10/10(水) 04:40:41.27 ID:RPxK6LOT
違うぜWHは誰かが探査して特定しwarpした瞬間に
向こう側に通じて崩壊タイマーもカウント入りだす
誰かがwarpかけなきゃどこにも通じてないいわば種の状態のまま
991 :
名も無き求道者:2012/10/10(水) 08:26:10.65 ID:OF2UgbQ+
>>977 遅くなったけどありがと
ストレスで禿げる寸前でした
992 :
名も無き求道者:2012/10/10(水) 08:27:32.18 ID:k9ktXTf5
豪華な焼そばパンつよいよってたまに見るのですが
船の正式名称は何というのでしょうか?
993 :
名も無き求道者:2012/10/10(水) 09:19:16.58 ID:Pv5NhRpL
マカリエルです
実際本当に強くてやばい
994 :
名も無き求道者:2012/10/10(水) 09:19:18.96 ID:zz/4Jme5
machariel
一隻1.5Bで戦艦で一番高価です
995 :
名も無き求道者:2012/10/10(水) 09:19:43.29 ID:C4Q8sjNV
Machariel
日本語蔵名は知らない
996 :
名も無き求道者:2012/10/10(水) 09:37:19.79 ID:wGLzQSYD
1.5もしなかったわ1.1くらいだった
997 :
名も無き求道者:2012/10/10(水) 12:38:48.94 ID:M8wdjs+G
次スレ立ててくる
998 :
名も無き求道者:2012/10/10(水) 12:45:15.09 ID:M8wdjs+G
999 :
名も無き求道者:2012/10/10(水) 13:09:08.20 ID:4LAPx9ql
そらそうよ
godaiume
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。