晴空物語 質問スレッド Part9

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952名も無き求道者:2012/06/25(月) 23:28:03.95 ID:VqFBT5D8
ID変えて煽ったところで弓と片手杖の火力が逆転するわけじゃないから
見た目で選んだなら効率悪くても我慢しろよ
953名も無き求道者:2012/06/25(月) 23:31:19.58 ID:u2rwDNNn
ヘイト調整できない火力って何を考えてるの?
954名も無き求道者:2012/06/25(月) 23:38:15.43 ID:MO9E3sdm
見た目優先ならみんな片手剣選ぶだろうなぁ
なんで太刀には盾がないんだ・・・orz
955名も無き求道者:2012/06/25(月) 23:53:08.35 ID:K5NMe3rK
>>953
この盾、地雷だなって考えてると思う。
ちったーはがさない努力もしたらどうかねーって最近思う
周りの環境に頼りすぎて全身緑とか、どうすんですかそれ?
956名も無き求道者:2012/06/25(月) 23:54:45.50 ID:u0MUepXX
>>944が無ければ擁護したんだけどなー
何言ってもこれは擁護できないわ
957名も無き求道者:2012/06/26(火) 00:07:54.71 ID:RcDLvHWC
やだなにこの流れ
本スレと勘違いしたわ
958名も無き求道者:2012/06/26(火) 00:14:37.88 ID:kNSD2kAf
ID:+yEJz1q0の豹変っぷりにワロタ
959名も無き求道者:2012/06/26(火) 00:17:14.89 ID:HChm8srv
>>954
みんな見た目優先なら片手杖装備してる人ももっと多いだろうな
実際は魚は回復も含めて両手杖ばっか
兎は属性弓ばっか
960名も無き求道者:2012/06/26(火) 00:25:07.01 ID:fgrd4YWz
(´・ω・`)らんらんはなんで出荷されちゃうんですか?らんらん悲しいです
961名も無き求道者:2012/06/26(火) 00:26:36.82 ID:fupUd3IA
豚だからです
962名も無き求道者:2012/06/26(火) 02:03:02.54 ID:fgrd4YWz
(´・ω・`)・・・

(´・ω・`)らんらん悲しいです

(´;ω;`)
963名も無き求道者:2012/06/26(火) 02:15:13.27 ID:VoRUpkHO
本スレでやってくれそういうのは
964名も無き求道者:2012/06/26(火) 02:34:31.01 ID:R16eF665
ってからんらんって何なんだよ
965名も無き求道者:2012/06/26(火) 03:14:47.08 ID:VoRUpkHO
ランランってのはマップ紅蓮の城にいるネームドモンスター”爆撃のブタ”のことなんだがな
966名も無き求道者:2012/06/26(火) 04:46:55.64 ID:sqSWEcp/
地雷盾だと1振りスキル撃ってるだけでも簡単にタゲ剥がれるからな
維持させるために主に通常攻撃たまに1振りスキルこんな感じになってめんどい
967名も無き求道者:2012/06/26(火) 05:18:08.21 ID:QbV9lCKX
ペット合成についてききたんですがペットのスキルの攻撃力って耐性とかが関係してるのでしょうか?
例えば雷が70%風が15%で雷スタンをもってるペットを適当な風スタンをもってるペットと合成してもし
雷70%風15%のペットに風スタンが上書きされた場合は攻撃力がものすごくさがったりします?
合成させるときにそこの属性も見ないとだめなのかどうか知りたくて質問しました
もしただの見た目的なもので攻撃力に違いがなければ今もってるペットを合成させたいんですがどんな感じでしょうか
968名も無き求道者:2012/06/26(火) 06:46:25.06 ID:MXXXclnD
>>967
自身の耐性と攻撃力は無関係

耐性は合体した時に2つの平均値になる 例えば雷30と雷20で合体させたら、雷25になる
耐性の数値は5つ合計で150になるようになってる 関係してくるのはその属性の<攻撃を受けた>時
攻撃力の数値はいくつかの基本形の中からランダム、成長度もそれに準じたランダム

耐性と攻撃をちょっと勘違いというかごっちゃにしてる感があるね
耐性は攻撃を受けた時に影響する数値 その属性の攻撃ね
攻撃は当然攻撃した時に影響する数値 与ダメは<敵の>属性耐性によって変わる

耐性以外は同じ条件下と仮定して
70の風耐性と30の風耐性の敵に風攻撃をしたら、当然耐性30の敵に与えるダメのほうが大きくなる
969名も無き求道者:2012/06/26(火) 10:49:39.31 ID:sy2Ke3nl
どうでもいいけど、濁点打て!
改行しろw
読み難いわww

あくまで属性だから攻撃力が下がるとかはない
雷属性なら、雷で攻撃だし風なら風
その70%とかはペットの耐性だから、雷70だと雷に強いってだけw
攻撃スキルとペットの耐性と融合スキルは別モノだから安心したらいいお^^
970名も無き求道者:2012/06/26(火) 10:54:47.44 ID:ZKNtKJpP
どうでもいいけど「濁点」ではないな
まぁ言いたいことは分かる
揚げ足を取ってすまんこ
971名も無き求道者:2012/06/26(火) 10:56:47.08 ID:ZKNtKJpP
連すまん
申し訳ないが970取っちゃったけど今出先なんだ
980代行おながいします
972名も無き求道者:2012/06/26(火) 10:57:54.53 ID:F7GoxDfj
>>969
ごゔでずがわ゙がり゙ま゙ぜん゙!゙
973名も無き求道者:2012/06/26(火) 10:59:24.12 ID:v6vOWYMv
わろた
974名も無き求道者:2012/06/26(火) 11:00:49.53 ID:00+37HSl
よっぽど低火力じゃないかぎり、ライブロあればそうそう剥がれないだろ
盾スタン中にぶっぱしてくる後衛は死ねばいい
975名も無き求道者:2012/06/26(火) 12:06:32.01 ID:yR5PUSNr
後半のIDでは火耐性や闇耐性がほしくなるから、ペットもそのへんの耐性が高いやつを作りたくなる
でももともとペットの攻撃力は高くないから攻撃スキルの属性は気にしないな
雷だろうが風だろうがスタンならなんでもいい
976名も無き求道者:2012/06/26(火) 12:42:47.30 ID:7H3/M71P
おおざっぱな質問ですみません
チュウミーCPって
チュウミーとEXチュウミー以外に何が出るんでしょうか?
携帯からだと検索しても分からなくて
977名も無き求道者:2012/06/26(火) 12:48:20.63 ID:FVQLJglW
※ 「チュウミーCP」 からは、レアペット「Exチュウミー」や「チュウミー」以外にも、各種ゲーム内アイテムがランダムで登場します。

って書いてるが何が出るかは知らん
978名も無き求道者:2012/06/26(火) 12:55:55.17 ID:yR5PUSNr
露店に売ってるCPにカーソル合わせれば出るもの見えるよ
金スロとかジェムとか攻撃カプとか出る
979名も無き求道者:2012/06/26(火) 13:40:26.79 ID:2xLJPK7q
アクセサリでHPを回復する効果(リジェネ)が3つあると聞いたのですが、三水晶のお守りと荒原の指輪ともうひとつが見つかりません。
防具屋さんをくまなく探したつもりなのですが・・どこにあるのでしょうか?
980名も無き求道者:2012/06/26(火) 13:47:39.84 ID:7H3/M71P
>>979
60MAPにあるはず
981名も無き求道者:2012/06/26(火) 13:50:16.21 ID:2xLJPK7q
ありがとうございます。
もうすこしレベルをあげないと行けない所だったのですね・・がんばります
982名も無き求道者:2012/06/26(火) 15:39:40.87 ID:ijDyYCMH
昨日の流れから、いいのか悪いのか分かりませんが盾のヘイトの事で質問させてください
現在マシャをしていまして、この旋風斬というスキルがヘイトを大量に稼ぐようですが
先日ギルメンより、「旋風斬のヘイトなんてたかがしれてるわ、ライトニングブロウのほうが高いし」と言われました
確かに調べた所旋風斬のヘイトなんて+7,000?ぐらいでたかがしれているようです
ライトニングブロウをずっと打ち続けることが出来ないマシャは、どうやって火力にタゲを取られずに抱え込むことが出来るんでしょうか
983名も無き求道者:2012/06/26(火) 15:51:00.22 ID:YRPi7wrM
>>982
ライブロと旋風を交互に撃つ、太刀を+8にするか神器で攻撃速度上げるかすれば出来る
そろそろ取られるかもと思ったら挑発すればいい
984名も無き求道者:2012/06/26(火) 15:53:18.40 ID:00+37HSl
マーシャルでライブロ連発はかなり厳しい
ブレイカーですら攻撃速度500近く必要だからな
旋風→ライブロ→旋風でいいだろう
985名も無き求道者:2012/06/26(火) 16:00:14.66 ID:q53qvEGp
ライブロは期待値300%*70%で210%ダメージ
旋風は150%ダメージ+7000へイト
平均与ダメ12k以下なら旋風のほうが総合へイトは高い
さすがにカンストしてりゃ平均12kは超えるだろうから
そういう意味ではライブロのほうがヘイト高いといえるけどな

ライブロの利点はSP稼ぎやすいからトランスを長く維持できるという点
旋風は言うまでもなく範囲攻撃という点
ぶっちゃけどっちもほとんど変わらんし、逆襲もちに対しては旋風のほうが安定する
もちろんどっちも共通CTを前提とした比較でな

どうやって、という質問に具体的に答えるなら
太刀+10を持て、火力防具を+8にしろ、それでも無理ならバ火力に注意するか組むのをやめろ
986名も無き求道者:2012/06/26(火) 16:12:28.92 ID:ijDyYCMH
回答ありがとうございます
今保存したSSを見たところ、攻撃速度は416でした
旋風→ライブロ→旋風でも、相手方の火力が勝っていてタゲを取られてしまう場合は
自分だけでなんとかするのは諦めて、火力を抑えるようにお願いする事にします

すいません、もう一つ
マシャは盾、対する遠距離さんは火力なので、例えば武器+10 防具+8等
同じレベルの装備で強化値も同じだと、火力は向こうが上なのでタゲとられてしまうんですよね?
987名も無き求道者:2012/06/26(火) 17:16:39.34 ID:fupUd3IA
そこは後衛・火力がトランスしないとか状況見て普通は調節する
それが出来ない脳筋火力様は床ペロさせとけばいい
988名も無き求道者:2012/06/26(火) 18:12:04.57 ID:yR5PUSNr
普通、盾職ってのは火力なくてもタゲ維持できるだけのヘイトスキルが用意されてるもんなんだけどな
989名も無き求道者:2012/06/26(火) 20:23:53.56 ID:q53qvEGp
火力がインフレする前の40キャップ時代なら
確かに旋風やクロスブレイクで固定できるだけのヘイトがあったな
本家でヘイト2倍に修正されたらしいが、日本にいつ来るかはわからん
990名も無き求道者:2012/06/26(火) 21:47:07.17 ID:Q1P+nzvZ
盾と火力が同強化だとして、火力調整しないで盾がタゲ維持できるゲームなんてほぼないだろ

991名も無き求道者:2012/06/26(火) 23:36:29.28 ID:qDBrk+Y3
ごめんちょっと思ったんだけどダイソンも混ぜては???
あれもヘイト攻撃やし、


旋風→ライブロ→ダイソン→旋風→ライブロ→旋風


こんなんならもっと稼げない?
知識無い僕が言ってみただけなので気にしないでください。
992名も無き求道者:2012/06/26(火) 23:38:24.14 ID:FVQLJglW
ダイソンはCT長くないか
993名も無き求道者:2012/06/27(水) 00:56:38.76 ID:fPkJsAzW
どうせやるなら1回攻撃のダイソンより2回攻撃の旋風のほうがいいだろ
994名も無き求道者:2012/06/27(水) 04:12:17.71 ID:kWW5N2xN
次スレはよ
995名も無き求道者:2012/06/27(水) 04:41:56.18 ID:CF5DxbxZ
晴空物語 質問スレッド Part10
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1340739667/
996名も無き求道者:2012/06/27(水) 07:11:25.72 ID:GhzASWYK
前から知りたかったんだが何でダイソンって言うの?
997名も無き求道者:2012/06/27(水) 07:12:07.53 ID:GhzASWYK
あ 掃除機だからか!
998名も無き求道者:2012/06/27(水) 07:20:02.34 ID:fTrgXrmW
999名も無き求道者:2012/06/27(水) 08:27:25.02 ID:LfWuUwdz
正式名称はなんて言うのよ>ダイソン
1000名も無き求道者:2012/06/27(水) 08:30:26.06 ID:LfWuUwdz
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