【TF2】Team Fortress 2 質問スレ Part 3【FtP】
952 :
名も無き求道者:2012/04/25(水) 12:29:31.57 ID:qnPJq91X
釣りじゃないわよ 〉〉951様ありがとうございます
953 :
名も無き求道者:2012/04/25(水) 12:36:41.16 ID:E8SQkxI4
釣り云々はお前の事じゃねえよ!
>>946-949 俺は普通に質問に答えただけなんだから釣りだのわめくお前らと一緒にすんな
954 :
名も無き求道者:2012/04/30(月) 04:00:31.81 ID:ZAxcNK6N
スプレーのインポートができません
具体的なやり方としては
my.reset.jp/~triton/RCKP.htmのソフトを使って画像を256×256にしてから
http://nemesis.thewavelength.net/index.php?c=178#p178でVTFEDITで上のメニューのOptions→Auto Create VMT Fileにチェック。
次に、ImageタブのClampS、ClampT、No Level Of Detailにチェックしてから
File→Save as...を押して保存先を適当に作ってからTF2のファイルにSteam\steamapps\スチームID\team fortress2\tf\materials\vgui\logos
(ここで¥がファイル名に設定できないです)というファイルを作ってから中にlogosさらにその中にUIというファイルを作ってlogosに先ほどのVTFを入れているのですが、インポートできません
一時ファイルの作成に失敗しましたと出ます
どうすればいいでしょうか
955 :
名も無き求道者:2012/04/30(月) 04:07:09.20 ID:wDAVeSOm
UIはファイルじゃなくてフォルダだろ
956 :
名も無き求道者:2012/04/30(月) 04:11:51.75 ID:ZAxcNK6N
>>955 フォルダですね、すいません
変換してください
よかったらどこで間違っているのか教えてください
957 :
名も無き求道者:2012/04/30(月) 04:35:59.72 ID:wDAVeSOm
自分がスプレー作ったときはVTFEDITのオプションとかいじった記憶が無いな
958 :
名も無き求道者:2012/04/30(月) 05:55:23.55 ID:wDAVeSOm
つーか
>>954の説明わかりにくいんだけど、
>インポートできません一時ファイルの作成に失敗
ってVTFEDITのエラーのこと?
それなら2バイト文字のフォルダとかに画像ファイル入れてるんじゃないの?
959 :
名も無き求道者:2012/04/30(月) 06:25:35.05 ID:ZAxcNK6N
TF2を起動してオプションからインポートを選択してlogos内のVTFファイルを選択すると
インポートできません一時ファイルの作成に失敗しましたというメッセージが出ます
960 :
名も無き求道者:2012/04/30(月) 07:23:27.45 ID:wDAVeSOm
まさかsteamをインストールしたディレクトリパスに2バイト文字含んでるってことはないよね…
961 :
名も無き求道者:2012/04/30(月) 07:37:00.70 ID:ZAxcNK6N
2バイト文字は使ってないです…
962 :
名も無き求道者:2012/04/30(月) 08:03:40.19 ID:wDAVeSOm
Auto Create VMT Fileのチェック外して作ったVTFファイルでインポート試してみた?
963 :
名も無き求道者:2012/04/30(月) 09:01:57.72 ID:uFjevKe6
>>954 よく分らないけどどうしても無理なら画像うpすればスプレー作ってやってもいいぞ
964 :
名も無き求道者:2012/04/30(月) 09:09:05.13 ID:wDAVeSOm
>TF2のファイルにSteam\steamapps\スチームID\team fortress2\tf\materials\vgui\logos
(ここで¥がファイル名に設定できないです)というファイルを作ってから
この部分が意味わかんなかったけどようやく理解したわ…
自分がとんでもないPC初心者を相手にしていたことを…
めんどくさいからもう放置するw
965 :
名も無き求道者:2012/04/30(月) 09:30:27.43 ID:uFjevKe6
>>964 なるほど
俺も理解したぞ
ファイルのパスとファイル名を混同してやがる
966 :
名も無き求道者:2012/04/30(月) 15:38:50.21 ID:wiKsMU7Y
最初からわからなかったしお前らのレスを読んでもいまだにわからないよ俺は
967 :
名も無き求道者:2012/04/30(月) 15:39:33.60 ID:uFjevKe6
968 :
名も無き求道者:2012/05/01(火) 00:43:00.75 ID:bRFBpue1
オーバーヒール中のスパイが透明化した場合、ヒールのエフェクトは敵チームから見ることはできますか?その場合は何色ですか?
969 :
名も無き求道者:2012/05/01(火) 05:59:29.48 ID:xI/PPSdm
なるほどね、\が文字列なのか記号なのかそこのお話が必要かどうかってことか
970 :
名も無き求道者:2012/05/01(火) 06:00:11.68 ID:xI/PPSdm
あれ、俺もすごい頭悪そうなレスしてるぞ死にたい
971 :
名も無き求道者:2012/05/01(火) 13:51:39.38 ID:bRFBpue1
>>968 自己解決。透明化してしまえば見えなくなりました
972 :
名も無き求道者:2012/05/01(火) 17:34:23.74 ID:M8nEtWeg
どうやらマルチコアレンダリングをonにするコマンドを知らんうちにauto.exeにぶちこんでしまったようですがそれらしいものが見つかりません
コマンド名を教えてくださいorz
973 :
名も無き求道者:2012/05/01(火) 18:04:02.78 ID:H+IfMCnY
全部消してひとつずつ検証すればいいでしょ
974 :
名も無き求道者:2012/05/03(木) 19:35:27.80 ID:OwR7iFeo
meet the medicのタウントが出たんですが使えません><
F2Pは使えない仕様なんですか?
975 :
名も無き求道者:2012/05/03(木) 19:55:12.17 ID:mjCmP5It
>>974 アクションスロットに装備して使え。通常のタウントとは違うキーだぞ
976 :
名も無き求道者:2012/05/03(木) 20:04:48.09 ID:OwR7iFeo
>>975 そんなキーがあったんですか!探してみます!!
977 :
名も無き求道者:2012/05/04(金) 18:31:05.72 ID:tqJG10Do
age
978 :
名も無き求道者:2012/05/05(土) 14:22:17.09 ID:LVvyNfGK
クリティカルって、装置に対しては無意味なんでしょうか?
979 :
名も無き求道者:2012/05/05(土) 16:15:28.13 ID:QAo+09ku
980 :
名も無き求道者:2012/05/05(土) 17:33:24.03 ID:LVvyNfGK
981 :
名も無き求道者:2012/05/06(日) 21:37:17.64 ID:FUKFXx+D
クレジットカード持ってないんですけど課金をするにはどうしたら良いですか
982 :
名も無き求道者:2012/05/06(日) 21:47:42.70 ID:eC+/CR+N
983 :
名も無き求道者:2012/05/07(月) 01:02:08.02 ID:VPZ87Xmy
頻繁に「ゲーム情報を分析中」で止まるんですが何か解決法はありませんか?
984 :
名も無き求道者:2012/05/07(月) 15:46:23.51 ID:iG2+yMJX
クラス別configでビューモデルの描画をしなくするにはどうするのですか
spyやmedicでは描画したいのですがあとは近接以外は描画しないようにしたいです
alias slot_1 "slot1; r_drawviewmodel 0"
alias slot_2 "slot2; r_drawviewmodel 0"
alias slot_3 "slot3; r_drawviewmodel 1"
とソルのcfgに書き込んでみましたがダメでした
985 :
名も無き求道者:2012/05/07(月) 19:29:13.61 ID:QhtgQvkz
>>984 その文章だと「slot_1」というコマンドを行った時に""内の操作を行うという表現でしかないので
slot_1をどこかのキーにbindするという行が必要になる
1,2,3にbindしたいんだったら下の3行を足したらうまくいくんじゃないかな、あんま自信ないけど
alias slot_1 "slot1; r_drawviewmodel 0"
alias slot_2 "slot2; r_drawviewmodel 0"
alias slot_3 "slot3; r_drawviewmodel 1"
bind 1 "+slot_1"
bind 2 "+slot_2"
bind 3 "+slot_3"
でもおそらく↓の3行であなたが書きたいことは表現できてると思う
bind 1 "slot1;r_drawviewmodel 0"
bind 2 "slot2;r_drawviewmodel 0"
bind 3 "slot3;r_drawviewmodel 1"
986 :
名も無き求道者:2012/05/07(月) 23:26:23.30 ID:iG2+yMJX
>>985 丁寧なご返答ありがとうございます。
返答いただいておいて図々しいのですが
キーボードの1や2の他にも「前の武器を選択」や「次の武器を選択」にbindしてあるキー
からslot1やslot2の武器を選んでもビューモデルの描画を無効にしたいのですが
どう書き込むべきでしょうか
せっかく返答していただいたのにすみません
987 :
名も無き求道者:2012/05/08(火) 00:04:37.45 ID:3CAwSiCY
config.cfgを開いてその前後の武器に割り当ててるキーのところをこう記述すれば行けると思う
うしろの""内に;r_drawviewmodel 0を追加するだけ
bind "前の武器キー" "invprev;r_drawviewmodel 0"
bind "次の武器キー" "invnext;r_drawviewmodel 0"
ただしこの方法で近接武器出しても描画されないはず、そこの細かい記述は俺はできないからごめんね
988 :
名も無き求道者:2012/05/08(火) 00:06:54.45 ID:3CAwSiCY
個人的にはホイールで武器コロコロ回す癖もないし
TF2では咄嗟に出さないと行けない武器が3種類以上あるクラスもないから
ホイールの上下で前後の武器ではなくそこにslot2やslot3をbindしてる
989 :
名も無き求道者:2012/05/08(火) 00:17:18.52 ID:WeTF+mv2
990 :
名も無き求道者:2012/05/08(火) 02:26:08.60 ID:3CAwSiCY
991 :
名も無き求道者:2012/05/08(火) 07:15:46.86 ID:kP7NBGv4
wikiに初心者はソルジャー使えとあって
実際に使って見るとランチャーが使い辛過ぎてスカウトの方が貢献出来てる気がする
ほんとにソルジャーって初心者向けなのか?
992 :
名も無き求道者:2012/05/08(火) 07:23:28.67 ID:9Ov89mAr
スカウトで貢献できてる奴なんて一握り
ソルがダメならヘビーやれ
993 :
名も無き求道者:2012/05/08(火) 07:32:20.85 ID:kP7NBGv4
ヘビーな…おっしゃ、一回触って見るよ
994 :
名も無き求道者:2012/05/08(火) 12:12:53.35 ID:CpPPj/CV
995 :
名も無き求道者:2012/05/08(火) 13:57:58.64 ID:zr3+tbvO
996 :
名も無き求道者:2012/05/08(火) 14:25:09.48 ID:3CAwSiCY
スレ番いじってないのに今気づいた死にたい
997 :
名も無き求道者:2012/05/08(火) 14:39:54.43 ID:3CAwSiCY
埋めついでに
>>989 正直ホイール上転がしにも近接bindしてるけどそれはほとんど使ってない
自分の場合だと出しやすいのがホイール下で、そこにそのクラスのセカンダリ扱いの武器を入れてる
回してるつもりなのに武器が出ず、それに気づかないのが怖いので私はr_drawviewmodel 1、そこはお好みで
中心付近に弾数表示するようにHUDいじればその心配もなくなるんだろうけど未だにやってない
bind "mwheeldown" "slot2;r_drawviewmodel 1;cl_autoreload 1"
998 :
名も無き求道者:2012/05/08(火) 14:42:38.45 ID:3CAwSiCY
T
999 :
名も無き求道者:2012/05/08(火) 14:42:56.99 ID:3CAwSiCY
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