ネトゲしたいのですが何がいいでしょうか?part155
>>951 Master of Epicがいいと思う
954 :
951:2011/01/17(月) 00:18:41 ID:s/jbD2vi
>>954 MoEは俺がやるからお前はトリックスターしてろ
最近は駄作が続いて一つのゲームにプレイヤーがあまり定着しなくなっていると思うけど、
現在だと一つの鯖のプレイヤー数が比較的多い物ってなんだろね?
MoEがどうせ言う人出てくるのはわかってるので、
MoE以外だと思いつくものがあれば上げてみてほしい。
ジャンルは不問
じゃぁ俺もmoeにします
>>956 ヘルゲ、ドフス、パンヤ。パンヤは一時に比べて過疎ってきては
いるが、そこらのMMOよりまだまだ人はいる。
MOEはハドソンによる初の国産MMORPGだったしテンプレに入れていいレベル
元データは別としても開発も運営もテスターも日本人だったんだから日本人受けがよくて当然
逆にハドの手を離れてからは、散財するだけの駄作に成り下がったけどな
単純に接続人数って意味なら、昔から続いてるネトゲはまだ多いほう
久々にスレ見たらROが古鯖1つ3000人で25鯖合計40000人弱らしい
ちなみにすぐ潰れるような糞ゲは3桁もザラ
ただ単純に人数で比較しても仕方ないわな
MO系は接続数以上に他人と会いづらいし、MMO系も大抵複数起動や放置でかなり水増しされてるから
MOE散財するか?そりゃたまには欲しいコス出るから課金する位
レべリングや装備ゲみたいな、経験値薬や箱、チケット、強化薬みたいなもん使わんでいいし
鞄や倉庫課金だってまったく必要ない
しいてあるとすると、露店拡張機能みたいな家ageのコイン位(これもGMで買えてしまうが)
せめて一般露店アイテム枠6〜8にしてくれればとは思うが。
国産とか気にしたくなかったが、やはり圧倒的に非国産運営のMMOは
重課金前提のレベルや装備精錬値上がらなくて何もできないとかそんなのばっかだな
しかもレべリングは定期的に2倍、1.5倍upなどの経験値up期間来て、
やれ課金だの、やれPT課金クエだの半強制拘束期間がマジうざい
参加しなければ置いて行かれるのは当然、同期や後輩に遅れを取り、
その差を埋めるために、次回でさらに拘束されるだけとなる
実際今はMMO事態が衰退してるし、既存タイトルでのプレーヤーも心底飽き始めている
TERAの動向は気になる所だけど、今更重課金必須の他レべリングものを勧めること自体どうかしてるな
あ、別にMOE勧めているわけじゃないよw
対人やらないとつまんねーってタイプには物足りないだろうし、グラなんか適応対象限定と
思えるほどクセあるし、世界観も年々低年齢化?(ネタ装備量産)されているし、
同期ズレ、Mobバランスなど根本システムの未整備など問題も並べるほどある
後、書き足し。
同時接続数は多重起動や複数PCによるいわゆる複アカによるプレイが殆どのタイトルでまかり通るので
まずあてにならない。実際のプレーヤー数はその半分以下、実際はさらに半分なんてのも当たり前の世界で
そもそも算出基準も算出数も公開している機関自体の信憑性すら不透明過ぎる
>>962 それは文盲で失礼した
ただ、散財と言われる状況を作り出したのもまたハドではないか?
それなら散財と言うより、投げ出したハドの権利放棄を責めるべきでは?
一方的に権利を買収されたなら話変わるが。
その辺は、信者でもない拙者には分からんな
もう、あなたたちったら結局MoEの話でもりあがっちゃうのね!
このスレの人は信者もアンチもそうでない人もMoEのことで頭がいっぱい^^
>>964 人を集めて大規模にMMOゲーム運営しようとしたら人やノウハウがそれなりに必要になる
ハドソン社内で部署強化をするのか、外部と提携して開発部署強化するのか、他社日本開発みたいに撤退するのか、
その決定の末でゴンゾロッソ移管なんじゃないかな
968 :
951:2011/01/17(月) 16:55:56 ID:lEJ4M4sS
なんか意図的に打ち切られてる感じだけど、やっぱり無さそうですか
強化元や強化アイテムはガンガンドロップして、
それをひたすら強化・破壊していくようなものでもあれば良いのですが
954 :951:2011/01/17(月) 00:18:41 ID:s/jbD2vi
>>953 産廃薦めんな塵屑野郎
>>952 ありがとうMoEやってみる
moe以外で楽しいタダゲー教えてケロ
971 :
951:2011/01/17(月) 17:27:08 ID:ub/uQYjn
>>969 それ俺じゃないです
酉付けた方が良かったのかな
ありがとうございました、お邪魔しました
>>968 ノーステイルでいいんじゃね
クエスト消費型ではあるけどダンジョンはMOっぽくレア目指して何度も潜って報酬品集めることもできるし、フィールドMob狩りながらレア装備集めたりもできる
レイドPT?に参加して雑魚を狩りながらボスを狩るイベントもあったかな
>>967 ハドソンのメインバンク「北海道拓殖銀行」の倒産によって資金が回らなくなり一時コナミの子会社化。
その際にほとんどの部署がリストラされて設立間もない(主要コンテンツがMoEだけ&開発費が償却される前の)ネットワーク事業部が解散。
当時ネトゲが儲かるということでいくつかの会社が営業(買い)に来ていて、条件の良かったゴンゾに買われ(以下略)
>>951 全体的に曖昧だから答えにくい
例えばレベルゲーでは経験値2倍アイテムは(俺は)必須だと思うしシステムの根本に関る課金だけど、プレイ時間を2倍とれば解決する、のならそう
あと銀行枠と所持枠はほとんどのゲームで課金要素
概ね後半は狩だけになるし、アイテム強化もほとんどのゲームである
ソロでできないゲームは多くは無いが、効率という面ではほぼ必須
ソロで(トップレベルまで)できて、基本雑魚狩りで、アイテム強化もあるといえばレッドストーンがある(多分現実的に意味のある装備の豊富さではダントツトップ)
月2500円+αが(俺は)必須だと思うしお勧めしないが・・・
>>951 一般論としてダンジョンなんかはPT前提の設計になっているから
ソロで攻略ってのは難しいと思うよ。
>>973 RAのαテストが2002年4月。迷走に迷走を重ねてMoEとして正式スタートしたのが2005年4月。
せめて2003年内にサービス開始できれば今のマビの客をほとんど吸収できてたと思う。
>>976 本スレ見てきたけどあまりの過疎っぷりに吹いたw
MoEの本スレと比べたらダメさ
今までで一番はまったネトゲはラペルズだけど
ちなみに今もやってる
MoEは、俺はすぐ辞めたw
>>978 やっと日本でもネットが普及しだした頃だし迷走する時期だった
コア層は洋テイストを望んだけどハンゲ系のポップテイストが一般受けしてたから
2年も迷走して出た答えがRAじゃなくてMoEだった
結果としてマビと同時期オープンになったけどマビとMoEは似て非なる関係だから共存できた
>>978 RAのテスト当時やってたわ、懐かしいな
当時は職業制でTPS気味な視点だったような気がする
>>978 無理無理。絶望的に狩場キャパが足りないのがMOE
MOとして作られてた以上これ以上の物はできないよ
【課金方式】基本無料で課金なしでも無理無くいける
【どんなゲームがしたいか】クリックゲーでなくてリアル系じゃないグラフィック キャラ育成が楽しめる ソロでも困らない
【好きなゲームとその理由】FEZ:こういう操作性とグラフィックがいい だがシステムが単調なのとやることが戦争しか無いので飽きた マビノギ:操作性は自分には合わなかったから途中でやめたがこれくらいの自由度がいい
【英語のみのゲームをプレイできるか】無理
【CPU(クロック)】PentiumM 2.0GHz
【VGA】ATI末期のオンボ
【メモリ(GB)】1.5GB
【OS】XP
GeForce9400GT(ExpressじゃないPCI)入りのサブ機(ただし電源不足で上記のマシンよりもパフォーマンス悪い)もあります
近いうちにi7マシンとか買えたらいいと思っているんで設定変えてまともに動くようなら欲求スペック高めのゲームで構いません
どれやってもまともにPTプレイ楽しめるほど人がいねーぞーーー。
昔みたいに野良でもPTプレイを楽しめるくらい賑わってるMMORPGはないのか・・・
>>985 ストラガーデンと言いたいが育成がほぼ課金必須かつPT必須なので
条件にはあわない。
ドフスはほぼ条件に適している。ただし何でもソロでできるわけじゃなく
ダンジョンなんかはPT必須、PT推奨ゲー。2Dのゲームだから低スペ
でも問題なくプレイできるけど派手さはない。最近は全体レベルが上昇
しているので野良募集は高レベルしかないから、ソロ育成が楽な職を
選ぶ必要がある。対人しなければほぼ課金なしでもいける。
>>985 MoE・・・って言いたいけどどうせ釣り扱いされるか
(無課金ok、ソロ問題なし、色々なキャラ育成がメイン、自由度はピカ一)
少なくとも条件見る限りぴったりだと思うから興味あったら調べてみてくれ
アスタリア 1月21日(金)よりプレオープンβ
992 :
985:2011/01/20(木) 00:46:13 ID:hnp1byuM
ありがとうMoEやってみる
梅
干
茶
漬
(´・ω・`)あのー
(´・ω・`)ひとつ質問、よろしいでしょうか?
999なら聞いてやんない
ゲッツw
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。