結論から言えば、重複しない 枠に余裕あるなら両方入れるべきです
剣気〜と百戦は別物です
剣気〜は一定確率でダメージ上昇する技能です(エフェクトがあるし、発動した メッセージも出ます)
術封じは暗殺特化技能で沈黙と比べて成功率は高いが効果時間は短いです
>>952さん
ありがとうございます。
参考になります、感謝です。
なるほど!本当に感謝です。
ありがとうございました。
iPhoneからでも
ブラウザ経由なら
@モバイル、@webは使用できるのでしょうか?
モバはガラケーサイトだから無理だけど
PC用の@webサイト行けば使える
>>955 @webは使用できるんですね。
ありがとうございました。
同一アカウントのキャラ間でアイテム移動する場合は
クエストアイテムと取引不可以外は、おけ?
>>957 共通倉庫の事を指しているならその認識でok
ただし課金している期間のみ
>>958 レス感謝です
第三者介しての移動も同じで、おけ?
本スレと重複してます、すいません質問させてください。
現在プレイしたいと考えてるのですが、1つのアカウントで
PS3とPC、どちらの環境でもできるのでしょうか?
>>959 okでしょ
>>960 PCまたはPS3のアカウントしかないのなら、
登録した側でしか遊べない。
PCとPS3のアカウントをそれぞれ持っているなら、
同じ市民IDに登録することで
PCでPCアカもPS3アカも使えるし、
PS3でPCアカもPS3アカも使える。
>>961 ありがとう。
ということはPS3のソフト買って、PCはDLだけして環境によって切り替えればいいのですね。
助かりました。PS版購入することにします。
新星前にやめて最近復帰したのですが
寄合をみてもよくわからなかったので質問させてください
よく募集でみる鬼松人のポイント狩りなのですが
これは一門に所属していなくてボスをまったく倒していなくても
特に制限なく参加可能なのでしょうか?
>>963 助力している一門がどこまで進んでいるかで決まるので自分は関係ない
そうなんですね。安心しました
ありがとうございます
>>962 ん?
PCはDLだけしてってのが気になる
PCの体験版+PS3版で共有アカウントにできたかなあ
PCの製品アカウントも要るような気がするが・・・
もうだいぶ昔のことなんで忘れちゃった
>>966 体験版では共通アカウントに出来ないで正解。
PS3版PC版共に製品版のアカウントが必要。
1つのアカウントのみを使用するつもりなら新生の章アカウントにする必要はないので、一番安いエコノミーアカウント的なやつでOK。
PC版が課金切れになってもPS3版の方を共通アカウントになったまま使用できる。
急に(主にボイス的な理由…詳しく言えばbnpcv_0515的な理由で)男僧を作りたくなり、女僧を削除してそこに男僧を入れたくなりました。
女僧はまだ廃城さえ終わらせていない、つまり削除してもいいようなキャラなんですが…「伊勢の短冊」を所持していました。
ちょっと分からないのですが、伊勢の短冊を所持していることによる覚醒の成長差異って顕著なんですか?
あんまりにも差異が出るようなら諦めるんですが…(理由が理由だし…)
伊勢の短冊は一日一回、90分最大20戦の間覚醒を500多めに手に入れられることができる。
☆☆は350、☆は250だったっけな。
で、合計30回まで使えるんだっけ?
つまり同じだけ戦闘したとしても、最大30レベルの差がつくわけだ。
☆2と☆1合わせたらもっとつく。
この差を大きいと見るか小さいと見るかはお前さん次第。
別に永続な訳でもないんだし
藤岡屋の勲功あたりで貰える様にすりゃいいのになw
一門で似たようなの貰えるやん
このゲームはシステムというかルールが複雑すぎて覚えきれないよなw
余計な物を纏め切れてないだけで、結果複雑に見える感じかな
寄り合いのクエの備考の「支援可能」てNの支援?
>>974 強制的にソロにならずに徒党で戦う事の出来る戦闘
教えて!エロい方、先輩方!
信長の野望Online新星の章や他のOnlineゲームで『MMO』てなんの略語ですか?
>>976 MMORPG
Massively Multiplayer Online Role Playing Game
多人数同時参加型RPG
ググればTOPに出てくることを何でこんなところで聞くんだ?
1ミクロンでいいから自分で調べる努力くらいしような
>>977さんありがとうございます。
検索したけど、答えが略語の意味すら無かったの...
解答感謝です、ありがとうございました。
>>977 その訳も不適当だぞ、勉強汁
>>976 Massive :大規模(な)
Multiplayer :中の人がいる
Online :オンライン …つまり大規模でキャラクタの中に「相手」がいるオンライン(ゲーム)ということになる。
特にMassiveの有無に違いがある。
FPSなんかだと1つのサーバに大体32〜64人が詰めているものだが、MMOでは1〜数個のサーバに多人数(1000人〜)が参加できるものを指す。
単なる「MO」だと、例えばチャットツールを使ったTRPGや1on1のゲーム…例えばStarcraftのような…でもMOとして扱われる。
>>979さんありがとうです。
参考になりました。
ありがとうございました。
すいません(汗;スレ立てわかりません...
なので次の人スレ立てお願いします、すみません。
とりあえず奉行までなってみたんですが身分を上げるメリットって何があるんでしょうか?
>>984 ・知行の開墾上限が増える
・より高い位の武将の部隊に所属できる
・一部の自国武将のセリフが変わる
・堺の会合衆との取引条件の1つを満たす
ぶっちゃけ身分によるメリットは旧仕様になりつつあるのでほとんど狙う意義は薄い
(その上最後の昇進試験において課金を辞めたくなるほど難易度が引き上げられたので実質終わコン)
毎日のお給金もあがるよ
塵もつもればって事で
合戦へ行き始めたばかりの僧兵なんですが、ゲリラ・対人など
どのような実装をすれば良いのか分りません。
御指導、宜しく御願い致します。
988 :
名も無き求道者:2011/01/26(水) 20:05:01 ID:ovxHwuke
>987
実装すら分らないアホはゲリラなんかくるな、兵站でもやってろボケ
一瞬初心者スレかと思った
>>987 とりあえず特化6の技能を全部積んでおこうか
後は金剛力・羅刹浄天・極楽改・全体解呪弐・武器術極意・命中術極意くらいかね
相手のスペックが分かってて薬系だったら合掌法輪や智拳印を積むとよい
>>987 >>988のはまぁ気にするな
ゲリラで必要そうな技能
レベル修得状況不明なんで色々適当になる
防御術極意(基点なら必須)、吸収、解呪、完全系(単体か全体片方でもあると便利)
殴り技能、金剛、命中技能、閻魔1(か2)、羅刹、是正、菩薩、蘇生
盾が少なく、また盾っぽいまねのできる装備があるなら、捨身系
回復職が少ないようなら蓮華などをメインに智拳と勿論蘇生
アタ職が少ないなら、殴り金剛是正などを中心に
対人だと、相手にもよるし敵味方の人数でもコレというもんがないが
罰4、金剛、殴り、是正、菩薩などか
技能の取捨選択は悩みながら決めていけばいい 人によって重視する部分違うしな
現場で聞け春日
何回も何回も殺って殺られてしながら練り上げてくもんだよ、実装は
ダメな上司は答えを教える
デキる上司はヒントを教える(キリッ
そして逃げ道つくりながらレスするへたれっと
994 :
名も無き求道者:2011/01/27(木) 21:38:53 ID:KSMK0g4P
で、罵声を浴びせられて二度と合戦にいけなくなるw
最後は人が減って信オンおわりっとw
合戦に行く前から人に聞いて罵声浴びせられてるんだから、信Onも完全に終わってるな、中の人が
合戦場は人が増えると武将独占できなくて困る連中がいるからな
あそこは隔離施設なんだよ
ダメだおまえら
発想が下衆過ぎるわ
まあどうしようもないのは仕方がない
だがここは質問スレであって愚痴スレじゃないんだ
ちゃんと答えてやろうぜ(初心者スレの毒気が移ったか?)
1000なら
\(^o^)/
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。