【FEZ】FantasyEarthZERO ファンタジーアースゼロ Vol.84

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743名も無き求道者
ストスマズレについて質問します
Aがストスマをしたヲリ自身、Bが敵(今回は皿)とします
ずれが起こったとき、Bの画面でAが表示される場所にライトを打つとズレが起こってるのであたらない
これはわかるのですが
ズレがおこったとき、AがAの画面上でBの表示されている場所にフォースを打つと
そのフォースはBの画面では、Aの表示されている場所から、Aの画面上の軌道を平行移動した
フォースが出るためこれもあたらないとあるスレで説明を受けました
これは正しいんですか?
744名も無き求道者:2010/06/08(火) 23:56:56 ID:Se0DH5sF
>Aの表示されている場所から、Aの画面上の軌道を平行移動した
フォースが出る

これが意味分からんけど
B側で表示されてるAの位置から、フォースの当たる射程内にBがいるなら当たる
745名も無き求道者:2010/06/09(水) 08:39:29 ID:Lx0O55ir
BとAの間にA残像があり、AからみてBがフォース射程外の場合、BからみえるA残像は後ろに向かってフォースを発射する。
このときBがA残像と重なっている場合は当るが、すこし離れていれば当らない。
Bに送られる情報は、Aの残像の位置とAの使ったスキルの到達予定地点、スキルの発射角度は残像の位置と到達予定地点で決まる。
746名も無き求道者:2010/06/10(木) 01:39:52 ID:j5lKnAiS
>>745
デタラメ教えんな
>>744でいい
747名も無き求道者:2010/06/10(木) 02:36:02 ID:Yq+2lToA
>B側で表示されてるAの位置から、フォースの当たる射程内にBがいるなら当たる

いや、位置ずれしてるんだからBの画面でAがフォースの当たる範囲にいなくても当たる場合だってあるぞ
逆に範囲内でも当たらないって事もあるわな
つまりBの画面のAの位置はあてにならない
748名も無き求道者:2010/06/10(木) 03:05:21 ID:j5lKnAiS
>Aがフォースの当たる範囲にいなくても当たる
それはA側から見た話しだろ
749名も無き求道者:2010/06/10(木) 03:14:47 ID:ZVFviSh+
俺が読んだ話では攻撃を喰らう側のパソコンが判定する
Bのモニターから見てAがフォースの射程内にいればAのフォースは当たる。実際のAの位置は関係ない
750名も無き求道者:2010/06/10(木) 03:23:12 ID:j5lKnAiS
うん。だから>>744でもう答え出てる
751名も無き求道者:2010/06/10(木) 04:54:11 ID:FQCDaRq/
この話の大切な所は被弾は相手側と言うのは前提で

>ズレがおこったとき、AがAの画面上でBの表示されている場所にフォースを打つと
>そのフォースはBの画面では、Aの表示されている場所から、Aの画面上の軌道を平行移動した
>フォースが出るためこれもあたらないとあるスレで説明を受けました

の所だろ
射程距離云々じゃなくて横にズレてるAヲリがフォースを撃った場合、Bサラにはどう見えるのか
(どういう風にフォースが飛んでる様に見えるのか=当たるのか)じゃないのか?

Bサラの画面でAヲリが見えてるところから
Aヲリ画面でBへ撃った角度で飛んでくる←>>743が受けた説明

Bサラの画面でAヲリが見えてるところから
Aヲリ画面で指定(多分最大射程)した場所へ飛んでくる←>>745

さあどっちだ?!
752名も無き求道者:2010/06/10(木) 05:15:14 ID:j5lKnAiS
>Bサラの画面でAヲリが見えてるところから
>Aヲリ画面で指定(多分最大射程)した場所へ飛んでくる

こっち
753名も無き求道者:2010/06/10(木) 07:07:53 ID:FtuhbtlN
いってることめちゃくちゃだな。>>744>>745どっちが正解?
754名も無き求道者:2010/06/10(木) 07:14:00 ID:/ctzxwjv
移動しないスキル使ったら位置情報が強制で正確な場所に行くんだから、
フォース打ったらAからもBからも同じ場所だしょ
755名も無き求道者:2010/06/10(木) 07:48:34 ID:j5lKnAiS
どかがめちゃくちゃ?

>Bサラの画面でAヲリが見えてるところから
>Aヲリ画面で指定(多分最大射程)した場所へ飛んでくる



>B側で表示されてるAの位置から、フォースの当たる射程内にBがいるなら当たる
756名も無き求道者:2010/06/10(木) 07:50:42 ID:j5lKnAiS
>>754
>移動しないスキル使ったら位置情報が強制で正確な場所に行くんだから

これはスキルごとに違うよ
移動しながらスキル使用しないと位置ずれ修正起きないのがある
757名も無き求道者:2010/06/10(木) 08:02:12 ID:FtuhbtlN
>>755
めちゃくちゃじゃん。それだとどうみても>>744は説明不足だよね?
758名も無き求道者:2010/06/10(木) 08:04:55 ID:j5lKnAiS
で?どこがめちゃくちゃなの?
759名も無き求道者:2010/06/10(木) 08:32:43 ID:FtuhbtlN
>>744で答えが出ていないところ。>>750
760名も無き求道者:2010/06/10(木) 08:41:33 ID:j5lKnAiS
いやだから>>744単体でも答え出てるって

君が言ってる説明不足てのは>>745がその原理を説明してくれてる

>Bサラの画面でAヲリが見えてるところから
>Aヲリ画面で指定(多分最大射程)した場所へ飛んでくる

>B側で表示されてるAの位置から、フォースの当たる射程内にBがいるなら当たる


説明不足なのをめちゃくちゃって表現してるの ?
重箱の隅つつきたいだけなら黙ってたら
761名も無き求道者:2010/06/10(木) 08:43:43 ID:FtuhbtlN
ところが>>746でお前は>>745をデタラメとしている。これがめちゃくちゃじゃなくてなんなんだよw
762名も無き求道者:2010/06/10(木) 09:10:00 ID:j5lKnAiS
ああ書いてんなあ

>このときBがA残像と重なっている場合は当るが、すこし離れていれば当らない。
多分ここだけ見てレスしてるわ
763名も無き求道者:2010/06/10(木) 09:39:29 ID:t7c/cVT0
マウスのマクロで持ち替えステップをやろうと思うのですが
持ち替えステップの受け付け時間って何に依存するんですか?
FPSという話を聞いたことあるのですがそうするとなんでTAF1にすると持ち替えステップやりにくくなるのかなぁと思って…

安定した持ち替えマクロを作る際の参考にしたいのでよろしくお願いします
764名も無き求道者:2010/06/10(木) 13:43:33 ID:iWc3G1GX
>>763
詳しくわかるやつはおらんと思うよ
Ping依存度高いから個人差あるだろうし
持ち替えキー押し下げ→待ち時間→ステップキー押し下げ→キー戻し
の待ち時間のところを1/60秒単位で増減させてPingが高いとこでも安定して持ち替えできる値を探すんだね