コンチェルトゲート-CONCERTO GATE-質問スレ Part20
武器での開拓は、緑化はせずとも肥料にはちゃんとなってるはずだが…
Wikiのあの表現は誤解を招きやすい
>>949 テラジェネに関係ない店裏産延棒(&店売りバルサなど)で作った武器を埋め
出たキューブを売ったお金で店売りの緑化するものを買って埋めればいいよ
質問なのですが、ボウネコは武器を装備できますか?
武器開拓 土地の高度上昇 と 僅かな肥沃度アップ
防具開拓 土地の僅かな高度上昇 と 土地の肥沃度上昇
薬 土地の肥沃度上昇
料理 土地の肥沃度上昇
基本的に高度が極端に低くなければ、肥沃度さえあれば採取率は高い。
採取・採掘するものによっては適切な開拓品でないと効果が薄いものがある。
狩猟スキルを使う場合は武器開拓が良い
こんな感じか?
質問なんですが、フィールド上に落ちてるアイテムは、
いらないから置いて(捨てて)あるのでしょうか。
それとも、プチ開拓みたいな効果があってわざと置いてあるのでしょうか?
基本的に捨ててあるものなので周りに人が居なければ普通に拾っておk
それなりに価値が高くて傍に人がいるような場合は一声掛けてから拾うほうが良いでしょう
まぁ、基本的に下に置くほうが悪いでOK
ただわざわざケンカしたいんじゃなければ拾うよ?くらい発言するのが無難
>>951 なぁ、ふと思ったんで試して見て欲しいことがあるんだ
Ctrlを押したまま、ゲームスタートをクリックしてみてくれるか?
俺の予想では、ポップアップブロックが邪魔してるような気がするんだ
もしだけだったらゴメンね
ハンゲでプレイしてるのですが、不具合の報告はどこからでしょうか。
ハンゲのトップページの上部からだと意見がハンゲームへ行くような気がするのですが、ここであってますでしょうか?
>>960 game startボタンの下の「FAQ・お問い合わせ」からなんじゃない?
ありがとうございました
まだこのゲームを始めたばかりなのですが、防具職人をやってみたいと思ってます
採掘士と職人の2キャラを作ろうと思って調べてたのですが
最初はバルサですみますがそのうち皮も木材も必要になるじゃないですか
生産に必須のわりにはあまり露天販売を見かけない気がします
みんな自給しちゃってるんですか?
それともまだまだ俺が知らないだけなんでしょうか?
知らないだけだ!っていう事なら、それが一番いいんですが・・
サイアローと他の属性魔法どう違うんですか?
イメージでは常に2のダメージがでるのがサイアローで
属性が合うと3のダメージ、属性が合わないと1のダメージが属性魔法っていう判断なのですが・・・
>>963 残念ながら、自給が多いようです
自分も自給してます
>>964 サイアローは属性が中間(0ではない)と考えると良いと思います
イメージで想定しているが正解だと思います
どの程度ダメージが変わるかとかは、他の人にお任せ・・・
>>964 属性魔法は、PCの装備についてる属性に
火なら火、水なら水の属性が追加される
装備の属性が火10水10で、ヴォルケーノGr10を打つと
火10+10 水10という属性の攻撃になる
サイアローは属性が付加されないから火10 水10のまま
要するに属性装備をつけた物理職が殴るときと同じってこと
だから風10の敵に上の2種類を打つと
火10+10になってる分、属性魔法の方が+が2倍近くになる
あと追加だけど、火10水10の状態で地を打つとどうなるか
装備で属性を合わせるとき、反対属性だと相殺されるわけだが…
魔法で追加される属性に関しては相殺されない
つまり火0水10になるんじゃなくて
火10水10地10っていう属性になる
たしかこんな感じだった気がする
ぶっちゃけフィーリングでいいとおもふ
ブフとかアギじゃなくてメギドって理解でokですかね?
サイアローが常に1ダメとすると
属性魔法は属性勝ちしてれば2 負けてれば1ということですね
あくまでも属性による補正値のみの話ですが
えっ
じゃあサイアローの意味は・・・
どれか一個属性魔法持ってたほうがよくないですかそれ
ALLの通信表と体育だけ2で他1の通信表みたいなもんじゃないですかそれじゃ><
個人的に
属性勝ちの魔法>サイアロー>属性負けの魔法
4属性使い分けたら最大ダメージ効率出るけど使い分けがまんどい人やスロット無い人はサイアロー使ってね
だとおもってるんですがあってますか?
たまぁに回復要員が要らないMMOが存在しますが
このゲームでのクレリックの必要性はどうなんですか?
>>970 スキルいっぱいの呪術師とか回復魔法いっぱいのクレが単体攻撃する時に必要だろ
一つ属性魔法持ってたってその属性と合わない狩場だってあるんだから
PTに1人でも居れば安心
ただリアルタイムじゃなくエンカウント制だから薬持ってるとクレの必要性はかなり落ちる
ボス戦なんかではPTメンバーが戦闘不能になった時の復活が使えるので居れば安心
>>972 範囲回復もあるし、薬は物がなくなればアウト
楽勝の戦いでは必要ないけど、戦況が厳しくなればなるほど安心
>>971 店裏の穴のタランチュラ(地10)相手にPC(属性装備なし)が単魔Tを撃って実験
222-34 地Tgr9
220-33 火Tgr8
224-34 サTgr9
属性勝ち>同属性=反属性=サイアロー>属性負け
でございます。おそらく。
>>975 むしろ狩りとか楽勝の戦いで薬使うよりクレ回復のような
リジェ系統が今の倍の回数を回復するならクレもボス戦で活躍できそうだけどな
ヒールUに期待しとくか・・・
おっと雑談失礼
>>891 の気功砲使ってるペットってなんだったのでしょう?
プチドラ系はやはり覚えれなかったですし
>>976 実験有難うございます
想像通りで安心しました
>>980 ちびドラってのがどんな色なのか分からんと判断のしようが・・・
シュガポのドラは戦闘でペット扱いだっけ?
>>976 タランチュラに無属性PCでメテオ撃つと-は出ないぞ
±の計算気になる人はWIKいの見て
俺が10分で理解できたんだからお前らだと5分でわかるだろ
マルチアイと勘違いした、吊ってくる
ドラベリが気功使ってたのを昔みたようなみなかったような
・いつの間にかエタノール系以外の系統で気功が使えるようになっているものがある
・エタノール系を★ぺ(または特定の★ペ)にいれると使えるようになる
・特殊合成で気功が使えるようになるペットの組み合わせがある
・目撃者の勘違い
・クマー
こんな感じか、というか本スレ向きの話題かな
あと次スレは?
987 :
972:2009/10/16(金) 09:56:41 ID:DGhQYqPU
皆さん有難うございました。
すごく参考になりました
次スレ立ててみる
ume
開拓 梅
そぉれ、開拓だ
埋めついでに質問
Lv20までの間で王様コイン集めるのに旨そうなループはなんでしょうか?
ちなみに、ソロで回るつもりです
職業は剣士・連撃無しです
>>993 通常はマルチで激闘かシュガポをループがおいしいけど・・・
レベル20までのソロだと、10分以内で終わるクエの八百屋・おやつループかな?
埋め
八百屋かな?
激闘も早いけどソロじゃ面倒だよね
ファンクラブなんてのも
八百屋・おやつ・ファンクラブ・武器屋裏
umeyouze
umeume
1000get
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。