World of Warcraft/WoW質問スレッド72
禁止ネタは下記のとおり。
・Raid、インスタンス、BG、ギルド内での愚痴、いざこざ、特にエンドコンテンツでの立ち振る舞い等の議論。
>>951 抜ければそれでいいんじゃね?
そのGuildにこだわる理由はない
そして、愚痴は
>>953へ
上のほうの人って大変なんだね。
ああっとごめんなさい、ルールに触れてましたか
実は、私本人はこのfailしまくり、zergしまくりなのが楽しくて
しょうがないので、できればこのまま行って欲しいので、あまり
愚痴という意識がありませんでした
でも、人が減ってくことへの愚痴ではありましたね、ごめんなさい
>>953 日本人Guildではないので、隔離は意味がない気がします
RaidはZergじゃねえww
Leeeeerrrrooooy!
>>946 どうだっけ? 試そうと思ったこともないや。
WotLK以前だと、repでもらえるenchantは特殊なcurrencyか
quest itemで買うものがほとんどだった上に、今よりもepic BoEの流通量が
少なかったからできても問題にならなかったのかも。
ただ以前は警告も無しに特定instance idへsaveされちゃうのが当たり前
だったけど、つい最近警告が出るようになったから、昔からそうだった
可能性も高いけど。
ちょっと調べてみた。TBCの頃からrepで買えるenchantmentはアイテムをsoulboundにしてたらしい。
trade windowでもenchantできなかったみたい。
今になって警告を出すようにした、ってのが正解みたいだね。
>>951 >あいかわらず"videoみとけ"なguildって、zergingを目的にした
>guildですよね?
Zergは主にBG用語かと思う(元はstarcraftだけど)。AVあたりでdefenseせずに相手のbossに直行する手法。今では古臭い方法だけど信じてる人がまだたくさん居るのと、premadeならまだそれでも勝てることがある。
raidではあまり使われない用語だと思うけど、serverによってずいぶん違うから、gear目的で、とりあえずraid instanceへ突っ込んでみるunder achieved guildって意味かな? と思った。
本題としては、もし10manの話だったら、さっさと見切りつけるべし。25 manなら微妙。今、夏休みに入ったせいでどこのギルドも人手が足りてなくて、一旦yogg倒したところもmimronあたりで新人入れて苦労してる話を良く聞く。
そのguildの運営方針が合わないと思ったら、次を見つける時な気がしないでもない。今ならlfmのところ多いから、もっと気合が入ってるギルドに入り込めるチャンスでもあるよ。
ヒーラーをやってみたいんですけど
4ヒーラーの特徴?みたいなものを教えてください
>>962 pal:強力で速い単体ヒールが得意。また、あるスペルで1人をヒールするともう一人タダでヒールできるという利点がある。
マナ回復もSPIに頼らず1分CDのスペルで行うため任意のタイミングでマナ管理ができる。
1枚1枚はショボいが時間で勝手にリフレッシュされるお得なバリアーがある。
各種バフが長時間続き、効果も高く喜ばれる。
一撃必活の自己無敵、他者無敵、戦闘から仲間を切り離し完璧に救う自己犠牲スペルなど土壇場で単体を救うということに長けている。
呪い以外のバッドステータスをすべて己一人で解除できる。
pri:このクラスだけヒールのためのタレントが2種類ある。共通なのはHPバフ、SPIバフ、シャドウバフがあること。
・holy 一瞬で5(グリフを入れれば6)人一気にヒールできる必活スペルがある。これは他クラスにない唯一無二の強み。
死の間際にかけることでその死をなかったことにするというすごいスペルがある。緊急時に活躍。
hotが強く、長く、掛け際にもヒールがある。(後述のdruにはない)
・disc 強力で分厚い一瞬で出るバリアーがある。CDもなく連発可能(同一対象には一定時間に連続では掛けられない)
受けるダメージを一定時間劇的に減らす必活スペルがある。
3回に分けて発射される連続ヒールがある。発動は一瞬で使いやすく、3回総合では大ヒールを凌ぐヒール量。
ヒールがクリティカルすると自動で一定割合のバリアーが張られる。
ヒールするごとに対象の受けるダメージが少しずつ減ってゆく。
>>962 dru:全ヒーラー最多のhot種別を持つ。マナが2倍ある(あるスペルで1本まるまるマナが戻る)。全ステータスアップバフがある。
多種多様なhotが最大の売りだが、それらがクリティカルするとさらにヒールがタダで発動する。
戦闘中に死者の蘇生が高速でできる。
一瞬で複数人にhotをかけられる。もちろんたくさんある単体hotとも重ねがけが可能。
hotを1枚でも乗せておくとそれを炸裂させてダイレクトヒール化することも可能。緊急時への対応力も○。
スレートなしに大量にグループ5人(とすべてのペット)を回復できる必活スペルがある。
shm:トーテムが最大の売り。すさまじいバフ効果を発揮する。マナがそこそこ湧いてくるトーテムもある。
とにかくトーテム。ステータスを猛烈にアップさせるもの、スペルパワーを上げたり、ヘイストを上げたり、ACを上げたり、恐慌状態を自動治癒するなど素晴らしい効果。
緊急時にトーテムから精霊を呼び出して参戦させられる。タンクタイプとDPSタイプがいる。
チェインヒールで一気に3(グリフを入れれば4)人ヒールできる。CDもなく連発可能。
相手を無害なカエルに変えてしまうCCがある。
魔法以外のバッドステータスを己一人で解除できる。
>>966 World of Warcraft\Interface\AddOns フォルダの中に入れるだけ。
有難うございました。凄く簡単でした。
969 :
名も無き求道者:2009/06/17(水) 04:56:36 ID:sqXB/4tv
80キャラが全身212-226で埋まったので、別キャラをはじめたのですが…かなりダルいですね。
移動が遅い、スキル少ない、クエスト被りまくりで秋田。
レベリング時間仕事に当てて稼いだ金で業者に育ててもらった方がいい。
キャップしてるキャラがいたらDKと同じスタートでいいよな。
>>969 別鯖の反対陣営で新しく作ってみてはどうか。
ゾーンやクエストは新鮮だよ。
やる作業は似たようなもんだけどね。
みんなDKみたいにしたら
低レベル帯が深刻な過疎になるからできないよー。
久しぶりにwowjutsu.comを覗いてみて、他のギルドの進捗状態をチェック
しようと思ったら、EoEとかNaxxで情報止まっててulduarのupdateが無い。
あそこはもう更新やめちゃったのかな?
他に似たようなサイトありますか。
>>971 armoryでachievement見る
>>962 pal :curseの治療ができない
pri :poisonの治療ができない(例外あり)
shaman :magicの治療ができない
druid :diseaseとmagicの治療ができない
これは期末試験に出るので覚えておくこと
次のパッチ(3.2)で、現在不遇とされてるshamanとpalヒーラーに
調整が入るそうなので、今からヒーラーはじめるなら好きなclassで
いいと思う。どのclassも面白いし、raidにもちゃんと枠はあるから安心して。
>>962 あと追加するなら、"移動しながらのHeal"≒インスタントHeal
Pal : △
Pri: ○
Shm: △
Dru: ◎
Priはdiscで1つ、holyで2つの王道talentがあるよ。
discはpenanceでMThealに特化してる。
holyはflash heal連発のMTheal特化のtalentと、
renewばら撒きのraid heal特化のtalentがある。
2Hの装備に80sdのenchantをしている人を見るのですが、wowheadを見てもmatsが
どれ位するものなのかわかりません。それとも1Hのものを2Hにするとsdの上がり幅が変わったりするのでしょうか?
Healerってなんでこんな自己主張強いんだろうな
事故解決しますた。
80Armsで77のProt PALにDPSで負けました。
敵はN HoSの黒い霧撒いてきて殴りにくい相手だったんだけどちょっとショック。
武器はZDのアリーナの斧です。
質問になってなかった。
自分がTankする時はそんなダメージ出ないんだけどProt PALってこんなもんですか?
Prot PalのTanking中のDPSが高いのは事実だが、それはあくまでTankの中では、の話
マジメにやってるDPSが勝てないなんてことはまずありえない
よっぽどGear差があるか、何かやりかたを間違ってるかのどちらか。
Damage Meterなんて入れて結果を気にする前に
まずTournamentなりPug Naxxなりでその貧相な武器をなんとかすべし
80でその武器が許されるのは非常さんだけ。
PriのMindControlってPCにかけた場合殴る事しかできないんでしょうか?
うう、黒い霧のせいであんまり殴れなかったんだお、許してほしいお…。
つ 黒い霧事件(日本プロボクシング)
PriとかPalてCurseを解除出来ない気がしたが
989 :
名も無き求道者:2009/06/17(水) 14:29:29 ID:zMlnEgf1
>>952 このスレのテンプレなんて、スレ立てた個人が勝手に変更してるものだし、それに対して異議唱えたら
じゃあ、お前がスレ立てて変更しろというようなもんなんで、
テンプレで自分が納得しない部分があるなら、テンプレなんか関係なく、どんな質問でもしていい。
特にグレーなRaidの立ち振る舞いなんかは、がんがん質問していいよ。
愚痴や晒しはやめてくれ。
bossカカシってもしかしてresist持ってます?
>964
>hotが強く、長く、掛け際にもヒールがある。(後述のdruにはない)
これおかしくね?掛け際にもHealがあるのはDruのRegrowthだけじゃ?
Hot自体もDruのが長いしな。
>985
高いところから落とすことができるよ!
まあ、基本動かして殴るだけ。
WarlockのDotのdmgって何に依存するのですか?
IntやSpellPowerでダメージ上がるのでしょうか。
なんだかあまり変わっていない気がして・・
995 :
名も無き求道者:2009/06/17(水) 18:37:16 ID:sqXB/4tv
>>973 ありがとう。その進捗状況サイト便利です。
鯖ランキングがあるのが興味深いですね。
鯖によっても随分進捗具合が違うってのもわかって驚きです。
不可我慢?
埋めなければ生き残れない!
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。