>>949 Google検索で1時間ぐらいしらべてた^^;
どこ見たら情報載ってるか知りたかったんだ。ありがとう
>>948 前は言語で日本語を選べばチュートリアルだけは日本語になっていたけど
CCPが本格的な日本語化実装をするまでチュートリアルの日本語を消すことにしたらしい
そして未だに日本語は実装されていないのでチュートリアルも英語のまま
で、そう答えると皆同じように「では日本語化実装まで待ちますね」と言って諦める訳ですわすわ
>>953 まあ最初だしわからんとこは適当に操作して楽しむことにするわ
無料期間に慣れたら課金するかも。ありがとな。
>>951 英語でとりあえずチュートリアル受けてるけどなんとなくわかってきた
thx
先生、次スレは23冊目ですか?
立てる人は
>>980位の人ですか?
>>943 エキサイト翻訳ページを開く
本文を右クリックでコピー
エキサイトで翻訳
まれにドックしてもシールトが回復しない時があるのだけどバグ?
これから始めようと考えています
このゲームは、ミッションや生産、発明といろいろできるようですが、
2アカウント以上でプレイしないと、厳しいんでしょうか?
1スキル習得に、1ヶ月以上かかるとあるので、
キャラクタごとにスキルを分けることも考えています
堀り、生産、発明は特にしてみたいと思っています
よろしくお願いします
好きにしろとしか言えんな
1垢で限界を感じたら増やせばいいんじゃないの
1アカでも十分楽しめるよ
>>960 1垢で出来ないって事は無いですが、複数アカウントが非常に効果的な
ゲームではあります。
システムへの習熟に時間がかかるゲームでもあるので、
仮に複数垢を投入するにしても、様子を見ながらで良いんじゃないでしょうか。
うぉ地震でけぇ
ありがとうございました
まずは1アカウントで始めてみます
効率求めるなら、最初から2アカウントだとは思いますが・・・・
公式で多垢起動もサポートしてるので選択肢に入れるといいよ。
まぁ最初は1アカでやっちゃいな!
ステーションからステーション・ゲートウェイへのワープに関してですが、
ワープに入るまでの時間を短縮する場合は、"Acceleration Control"で
あってますか?これって違いを体感できる程の差がでますか?
いや違う
Evasive ManeuveringとかSpaceship Commandだろう
>>966 多分EFTで言うところのAlignTimeあたりが影響していると思うんだが
0m/sからMaxスピードにもっていくまでの時間を短縮するために必要なスキルは
Evasive ManeuveringとSpaceshipCommandあたりが有効っぽい。
両方Lv5だとBSの場合Lv0から比べて5-6秒ほど短縮されるよ。
けど、あくまでMaxスピードだからワープ開始の90%(?)の時間ではないからね。
早くなることは間違いないと思うけど。
>>967 あれ、違うんだ・・・
どっちもlv4なんだよ・・・もっと加速性能が欲しい。
>>968 ”ワープ開始の90%(?)の時間”この部分詳しく!!
巡航速度でなく、0からワープ開始までのあの
まどろっこしい時間を短縮したいんだよw。
>>969 Warp速度あげるrigもあるが、はっきり言って体感できるほどの効果はない
3.0AU/sとかの最高速度でワープしてる時間より、前後の加速・減速に時間がかかるから
これはどの船でも一律っぽくてどうしようもない
それにプラスしてワープに入るまでの時間は
>>967や
>>968のスキルで改善できる
Interceptorとか例外的にワープ速度が速いのもあるけどね。
>>970 読み返してみると読みにくい文すぎたw
期待させて申し訳ないんだけど・・・
ワープ開始はMaxスピードの80%以上じゃないと発動しないってルールは変えられないんだな・・・
>>972 訂正サンクス!
>>975 ちなみに何をワープさせようとしてるん?
ワープするまでの時間が気になるって貨物船の類か堀船とか?
INERTIA MODIFIER上げて機体質量減らすFitすれば加速度は上がるけど
>>959 DOすると回復してないように見えるが、最初に被弾したりアクティブシールド回復した瞬間に
全快するやつなら、データ更新反映の都合らしい、バグといえばバグ
>>974 少しだけ加速したあとに逆にMax速度を落とす方法もある
極端に鈍重な船の場合、
・僚艦にWebかけてもらう
・MWD/ABを1サイクルだけ加速に使ってオフにする
というようなこともされてる
ちなみに、MAXワープ速度うぷは、100au以上連発な航路ならそれなりに利く
安い5%あっぷのインプラントとかでも、平走してる船を追い越せたり微妙に体感できるかもw
とはいえ、大部分のケースでは、ワープインまでの時間と、ワープイン後MAXワープ速度に
到達するまでの時間との方が圧倒的に多い気がするのは皆様ご指摘の通り
warp速度向上のrigはフレイタに刺せないのが悲しい
一つ心当たりがあるけど、>975はひょっとして
堀船でステーションから出て発進方向と逆方向のアステロイドに向かう
時のワープの遅さの事をいってるんかな?
>>979 それは遅そうだwww
多分、一回Instaにワープして打ち出し速度を消してから、目標にワープ、とかで
かなり改善されそうな気がする
ミッション等で得るアイテムにメタレベルが表記されていますが
長期間プレイされている方の残すか売るかの基準は
どんな感じなんでしょうか?
それとアイテムを売る画面に価格を入力した後
桁が変わっているように感じるんですが
うまく値段入力するコツなどあれば教えてください。
メタ4は自分で使うか売る。
それ以下は溶かして売る。
溶かしスキル低いとロス多いけど
売る手間は省ける。
ミネラルにしてしまえば、売りやすいしね
だがしかし、溶かすと容量が増えるから
売る場所に運んでから溶かすんだ
MWDやWeb、WDとか、ものによるけど、meta4以外でも高価なのがあるから、
右クリック⇒View Market Detailsで価格を調べて、
溶かす方がよいmoduleと、売った方がよいmoduleの判別を、徐々に覚えていくのが良いと思うよ
時々、数milで売れるmoduleがあるから、溶かすと泣けるよ
>>981 イロイロやり方はあるけど、自分のやり方で。
Meta0 : 溶かす
Meta1〜3 : 保管
Meta4 : 保管売り/使用
*スマートボム関連は全て保管
Meta0は、ある程度の量がたまるまで保管し、一定量たまり次第Lossのない条件下で溶かす。
Mineralは売らずに保管し、別途生産材→製品化して販売で現金化。
Meta1〜3はDrone領域の補給Lowsecへ持って行き捌く。
スマートボム関係は全て近所の補給Lowsecで捌く。
Meta4はHisecのHubSystemで捌く。
こんなんでモチベ高かった最初の1年くらいは週〜1Bil未満の収入。
今は・・・
eve-centralから情報をとってきてそのままの売値と
Mineralでの売値の比較をするツールもある
eve-centralのデータは全てを網羅しているわけじゃないし、
常に最新データがあるってわけでもないが、参考にはなる
自分でポチポチデータを収集->送信->ツールで解析
他の人にデータを吸われてしまうが、手間は大幅に減る
990 :
981:2009/08/10(月) 19:18:28 ID:AL5CLDDi
レスくださった方ありがとうございました、
参考にさせていただきます。
991 :
名も無き求道者:2009/08/10(月) 19:20:06 ID:RoBMdSMf
次スレは?
994 :
名も無き求道者:2009/08/11(火) 08:50:00 ID:p7SM0SSg
おはようおまいら。
地震の被害はなかったかな?
取り敢えず埋め。
うあ、ageちまった…まだ寝てるようだ…。
吊ってくるorz
996 :
倦め:2009/08/11(火) 09:20:59 ID:XD+875uZ
∧∧
/⌒ヽ)
i三 ∪
○三 |
(/~∪
997 :
名も無き求道者:2009/08/11(火) 09:32:40 ID:1GXMct92
WDA
998 :
名も無き求道者:2009/08/11(火) 12:21:14 ID:p7SM0SSg
まだ埋まってなかったか。
やっぱり吊り直してくる埋めorz
1000getしてから吊ってくるわ。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。