ネトゲしたいのですが何がいいでしょうか?part138
953 :
名も無き求道者:2009/04/20(月) 21:49:09 ID:rELHGlVc
リアルオフライン
彼女が一番できやすいのはROだ(キリッ
そりゃ古いから人数的に見たらな
MOEっていまさら初心者でやってどうにかなるもんなのか?
MOEは覚える事が多すぎてね・・・。
初期の頃からやってれば覚える事はまだ少なかったんだろうけどね。
巻き戻しの悪夢を思い出したんだぜ
MoEは、
スキル制で上限は皆おなじで
結構早く成長するから古参には直ぐ追いつけるし
課金のアイテムは見た目以外に特別な効果はほぼ無いし
なので対人の勝敗はプレイヤーの技術になるだろうから
早く上手くなる人もいるしダメな人は何年やってもダメだし〜
対人やらないのなら、のんびりした世界だし
いまから始めても何の問題もないと思うよ
覚える事多いって言っても全部おぼる人なんて
そんなにいないと思うけどね〜
みんなWikiみるしね〜
ROってラグナロクオンラインってやつですか?
これは無料でいけますか?課金なくてもゲームは普通に遊べますか?
>MoEは、
>スキル制で上限は皆おなじで
>結構早く成長するから古参には直ぐ追いつけるし
これ嘘だな
確かに完成は早いが1キャラではできることが非常に狭く
次から次に新しいキャラを作るハメになる
延々とスキルの組み換えと新キャラ作成を繰り返すので
結局レベル制と変わりない時間が必要
古参連中は狩り用、戦争用、生産用、くらいのキャラは当たり前のように持ってるな
嵐が少なければとりあえずいいや
>>962 いくら時間かけても古参に追いつけない各レベル制ゲームと
たとえ1キャラでもキャラの性能的には古参に追いつけるスキル制のMoEと
どっちがいいのかは自己判断だね。
全くの初心者だと最初のキャラはどうしても
狩りで稼ぐキャラになるわけで
狩り特化キャラだと当然狩りしかできないわけで
まぁ黙々とソロ狩りしてるだけで楽しいならそれでも構わないだろうけどw
結局時間かけないと楽しめないのに
レベル制より優れてるみたいな言い方はやめてほしい
正直騙されたよ・・・スキル制なら古参にも追いつけるという言葉に
WYDなら追いつける
他のゲームではさすがに無理だろ
>>948 罠というか、基本無料を希望しているのに、
月額課金のゲームをおすすめする人が間違いだな。
でも実際は、基本無料なゲームのほうが
罠が多いから気をつけろよ〜w
なんでMMOなのにソロプレイが前提になってるの?
みんなチャットに飽き飽きマンドクサー
対人関係ウザー
でもチョットさみしい
前提条件としてほとんどの人が時間が無いんだよね
限られた時間でどう遊ぶかが重要になってくると思う
他のMMOだと無限の時間を前提に作られすぎてるから人によっては不公平なのさ
>>966 他にも結構あるぞ。
WYD信者はすぐに“しか”って言うけど、
自分は無知ですって言ってるのと同じだと
早くきづけよw
↓なにがあるのかあげてみろという。
しかなんて言ってないけどな
しかも信者じゃないし
>>972 他のゲームでは無理って
盲信してる時点で信者だw
>>973 決め付けすぎ
スレ荒らすなよ
下らん事で
>>968 ソロのほうがスキル上げ効率いいから
敵を殴った回数でスキルが上がるので
複数で殴ると叩く回数が減って効率悪くなる
正直これMMOでは致命的
人の多いMMOは野良PT→狩り友からメルトモ、メッセ仲間なんて流れになるが
moeの場合は積極的にいかないとずっと一人
遊びで効率とか考えるのって楽しいの??
ROは無料体験期間中にやったけど、つまらなかった
何やっていいかわからんし、動きがヘンテコだった
何やっていいかわからんし
さすがゆとり
まさにゆとり
980 :
名も無き求道者:2009/04/21(火) 02:33:21 ID:fvvmzAdo
↑ゆとり
全部ゆとりでおk
mOeの場合、これやってしまうと後で取り返しがつかないってのがないから
適当にやりながら覚えりゃええってのもメリットの一つだとは思うな
名前以外は全部後で変更可能だぞw
逆に最初にWIKI熟読してからやろうと思ったら拷問でしかないと思うがw
何の気兼ねも無く取りたいスキルがんがん上げていける爽快感はレベル制では味わえないと思う。
(昔はレベル制でも個性的な振り方してる人も多かった思うが、今では少しテンプレ外れただけでPT弾かれるしw)
ただ中盤以降は
>>962や
>>965の通りだよw
まぁでもネタ振りしててもPT弾かれることは無いよw
【課金方式】 無料
【どんなゲームがしたいか】 FFXIみたいに束縛されず、生産が楽しめるもの。まったりと会話をしながら遊べるもの。
反射神経が必要なく、クリック移動ではないもの。
【好きなゲームとその理由】 グラフィックが綺麗なもの。コツコツクエストをやるようなもの。
アイテム集めが楽しいもの。
【嫌いなゲームとその理由】 ひたすらレベルを上げるもの。0.1%以下のレアアイテムを何日も何日も探すもの
【その他、経験済みのゲーム】 FFXI、PSO、RO、MoE、マビノギ
クリックゲーをいくつかやってみても絵が違う位でどれも同じに思えてしまう。
【英語のみのゲームをプレイできるか】 厳しいがFFXIやPSO程度ならok
【スペック】CPU・メモリ ・VGA・回線・OSを書いてください 。
Core2Duo E6850 Radeon4850 MEM2GB WindowsXP フレッツ光(戸建用)
ゆとりとしか書けないのは残念だw
つかなぁ・・・
ろくな説明もなしに能力ポイントを割り当てろというシステムが気に食わん
ゲーム内で説明するべきだろJK
>>983 グラが綺麗でクエストコツコツだと
EQ2かな〜・・・過疎っぽいけども・・・・
MoEの良いところはネタキャラ,ガチキャラ,新参も古参も
一緒になって楽しめるところだな
ただ新規は自分で色々と調べないと楽しむ事ができない
WYDの自動戦闘が楽でレベル上げるのが楽しく感じたので1週間ほど続けたが・・・
飽きたw
んで、テイルズウィーバーに手を出してみた・・・
戦闘めんどくせww CTRL+クリックめんどくせwww
あくまでも手動でレベル上げ出来て、戦闘も楽なゲームないかなぁ
ものぐさすぎるだろうか。
君はバイクの免許でも取りに行ったほうが良いレヴェルw
わかりましたMoEにします
>>986 4亀で韓国人のインタビューがあったけど、アジアと米国では受けるゲームが違うっぽいね。
向こうではとにかく縛りが無く自由に遊べる。
アジアでは決められたレールに乗っかっていく。そういうゲームがヒットする傾向にあるらしい。
なのでEQ2が過疎になってるのはなんとなく分かる気がする。
そして今は大作を作ってもヒットするかわからないのでぽしゃってもいいようなクォリティの低い商品を
沢山作って企業は何とかお金を稼いでいるそうだ。
しかもアイテム課金制では新規を開拓するよりも既存ユーザーからどうやってお金を搾り取るかを重視しているという。
そういう話を聞くとやっぱり定額料金制の方がいいのかとも思ってしまう。
長々と無駄スレを申し訳ありません。とりあえず月定額でもいいのでプレイしてみる事にします。
994 :
名も無き求道者:2009/04/21(火) 15:59:06 ID:DHBXzXUB
普通に考えて分かるだろ
アイテム課金とか平気で月3000円はデフォのような設定だぞ
基本無料探してんのは金払う気ないガキと無職だよ
月額制が良いんだけど、本当 最近はアイテム課金ばかりになっちゃったね。
月額制なら純国産の大航海だね
月額制はある程度時間が経つと
人を増やすのも維持するのも難しいからね
3年以上残ってる月額制のゲームは成功してると言える
迷ってるなら月額制を選ぶのも悪い選択ではない
逆に永久無料を謳い文句としたアイテム課金制のゲームは
気軽に始められるので新規獲得は難しくない
その分、外れが非常に多く知名度の低い物は特に避けた方が無難
初の1000!!!
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。