【FEZ】FantasyEarthZERO ファンタジーアースゼロ Vol.70
AIMと羽、後者の方がヘビスマやスマのリーチが伸びると聞いたんですけど本当でしょうか?
* *
* うそです +
n ∧_∧ n
+ (ヨ(* ´∀`)E)
Y Y *
root → ○
○ →に横切る
○ ← 自分
この状況でrootにランス撃つとrootにも横切ってる敵にも当たらないのですが
自分の回線がわるいのでしょうか?
PINGは平均100以下です
>>954 ルートしてる奴から見れば、途中の横切ったのがランス消してくれたように見える
横切った奴から見れば、自分には当たらずランスが脇を通り過ぎたように見える
多分お前さんの回線が特別悪いわけじゃなくて、被弾が蔵判定なのでそうなる
>>955 ありがとうございます
仕様だと思ってあきらめます・・・
>>954 毎回確実にそうなるの?
それだと何か異常がありそう
1回そうなっただけなら
rootの方は位置ズレ起こして
横切った敵は単に外れただけじゃね
>>957 毎回じゃないですけど10回前後そういう経験ありました
それ俺もかなり経験あるな
魔法は横切った敵に当たったタイミングで消えちまう
近距離で正面からストスマされた時にも中級がかき消される事が多い
TAF入れて結構そういったことがなくなったが、まだたまにあるな
まぁ横切った方の位置は大抵その1〜2歩前にあるから
もうちょっとはやめに撃てばルートと横切った奴両方にヒットするとかも割と多い
ジャベ1発で3人凍らしてヘルで焼いたときは脳汁でた
963 :
名も無き求道者:2009/02/24(火) 23:10:04 ID:UcBBVqcP
両手ヲリなんですが。
ヘビスマ・ドラテ・ストスマ・クランブルをきちんと使おうと心がけているのですが
どうしても与ダメが出ません。いわゆるハイエナとよばれるスコアになることが多いです。
フルエンチャハイリジェでよくて7〜8000だめな時は3000とか。
デッドは少なくて(1〜3)キルは4〜9くらいはとれます、建築もみかけたらきっちり折ってますから5〜8000はいってます。
どうしたら与ダメでますかね。
建築をスルーして人間なぐればええねんとしかいいようがない
キルとるのが求められるクラスである以上オーバーキルになって与ダメひくくなりがちななか
建築破壊とかまで手広くしたいならなにかを諦めるしかない
965 :
名も無き求道者:2009/02/24(火) 23:17:55 ID:UcBBVqcP
なるほど、まあ建築殴るのは、ダメうけてリジェで回復してる時間とかなんですが
どうしてもレアステ使わないので、瀕死の時後ろに下がって暇な時間できるのと、コストがもたなくて。
ヘルくらい過ぎてるから前に出れないのかな とも思ってますが
慣れるとしか言えない
動画でも観て動き真似ることから始めてみたら?
無闇にステップや直線移動しない、ステップするときは範囲魔法を避ける時だけ
ミニマップを良く見る、敵片手の位置を把握する、複数エンチャするとか色々あるが
全部ひっくるめて慣れ、だな
ぶっちゃけ前職35オーバーで一向にスコアがでんもんだから辛い
ヲリ向いてないのかもしれないな。
止めるのは勝手だけど経験積まないですぐ投げるのは勿体ないな
近接職も遠距離職もある程度はセンスがいるよ
向いてる向いてないも当然あるだろうが、35程度でスコアが出ないとか言われてもな
相当ゲーム慣れしてる人なら兎も角、普通の人なら40までやってみないと
40までかあ。
キルが8とか9だとキルランク9位とか10位になるんで
それでスコア5000とかだと目立つんだよな ハイエナ扱いされそうでそれが怖い。
キル5くらいとったら裏方するか
まあ実際意図せずにハイエナなってるんだから仕方ないか。
がんばります。とりあえずステップ多用してたんで気をつけてみるよ
5000はちょっと低いな
とりあえず、片手についていく練習からどうぞ
前線の味方片手の位置を2〜3人把握しておいて、
バッシュの気配を感じたら近づいてヘビスマ、みたいな練習
スタンが発生してから動くと、止めだけさしちゃう所謂ハイエナになりやすい
バッシュする前にすーっと移動しておける練習だね
なるほど、どうしても味方の追撃後ステップで逃げる敵をストスマやドラテで追いかけてキルってパターンが多いのはそういうわけだね。
片手のすぐ後を追いかける練習してみるよ
全部のスキルを的確に使って裏方しなけりゃ10k近くは出るだろ
キルのみに特化してるってことは意図して瀕死のみ狙ってるとしか
それも間違いではないが牽制含めたらもっとPCDも出るはずだが…寧ろ出さずにキル取る方が面倒
無エンチャか弱めのエンチャでひたすら片手のバッシュor他のプレイヤーの追撃後の瀕死待ちしてると
キルだけ伸びてそんな感じのスコアだね。ただなーこれやられると自軍の負担がでかいから
常に一人負けてる状態でスタン、Root、削り合いの駆け引きしてることになってる。
こういうプレイになりがちだからジャベ持ちの火の方が信頼できるてか色々楽
かといって適当につっこんでデドラン余裕でしたも話にならないしな
まぁハイエナは程ほどになれてきたら色々試してテクニカルな両手になってくれ。PCダメはやっぱ10kぐらいは稼ごうぜ
フルエンチャなんだけどなあ一応、単純に下手なんだろうけども
片手の後ろうろうろはしてるんだけどなんかワンテンポ遅れて
味方のヘビスマの後に入ってごっちゃんキルになってしまうことがおおい
チュートリアルって2回目からは経験値貰えない?
急がば回れという言葉があるけど
うまくなるには全職やってみるのが一番早い
相手が何を狙ってるのか行動が読めるようになる
全スキルの射程、弱点なども使ってみればわかる
まぁ上手い奴はそれなりに時間もかけてるってこと
別鯖のキャラにもプレゼントは贈れますか?
多分無理
カジノの景品って
武器2シリーズと防具2シリーズづつしか最高ででないんですか?
最後から3つめは2k、2つめは5k、最後のひとつは10k円かかる
>>978 チュートの経験値は各キャラ1回のみで、2回目は貰えないよ
>>980 羽使ってLv15以下になればまたチュートに入ることは出来たと思うよ
>>986 ・チュートを一回もやってない→Lv15以下じゃないと入れない
・チュートを一回でもやった→Lv16以上になっても入れる
・ピューピルニットを貰った→Lvに関わらず入れない
FEZ関連の実行ファイルは全部ffdshowを使用しないように設定
しているんですがそれでもFEZを実行する度にffdshowが起動してしまいます
何かffdshowを起動しないようにする方法はありませんか?
モンスターがドロップする装備の中で、人気があって高く売れるセットって何がありますか?
アイアン?
ローゼン?
>>990 セットじゃないがハウンド靴やチャレンジャー靴も割と高く売れるよ。
ハーピィプリンセスからしか出ないから。
というかFEZ市場見れば値段とか大体わかるんじゃないかな。
んでそろそろ埋めよーぜ。
ワドノとワグノ間違える藤本wwwwwwww
ワードノスとワーグノールだろ。普通間違えねーよ。
996
うめ
>>998 ハウンドとチャレンジャーは
Drop装備
だ
1000なら藤本が別ゲーいく
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。