NAVYFIELD NEO 初心者質問スレ Part10

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938名も無き求道者:2008/09/30(火) 18:04:59 ID:nGZhuxxo
大淀で70万稼ぐのにはどれくらいかかるのでしょう?
939名も無き求道者:2008/09/30(火) 18:08:44 ID:td6/j6MA
1日
940名も無き求道者:2008/10/02(木) 01:22:29 ID:tlnMLYX3
日AA兵てのは、兵器兵からどこまで転職させたほうがいいの?
対空兵以降は転職してもしなくてもかわらない??
941名も無き求道者:2008/10/02(木) 02:46:02 ID:HXKY/Eg4
942名も無き求道者:2008/10/02(木) 03:36:59 ID:tlnMLYX3
>>941
どもです
対空兵だと水兵増加数6なのか、wiki見ると全部7って書いてあるけどどっちがほんとなのかな・・・??
まぁ、両用兵長にしてもP以外損はないんだろうから両用兵長にしとけばいいのかな
でも逆に考えると、両用兵から両用兵長にするのはPの損というデメリット以外なにもないのか・・・
変なシステムだなぁ・・・

さて、どこまでロスさせようか・・・
943名も無き求道者:2008/10/02(木) 04:10:12 ID:HXKY/Eg4
>>942
漏れの場合は、精・連の初期11・11を80まで兵器兵でロスさせて今99あたり。
特水、士官100は当然やってるけど、もうちょっとLV上がんないと連射キャップ
には到達しない感じ。110くらいまでやんないといけないのかな・・・?

なので、長い目で見ると90あたりまでは兵器兵で引っ張ったほうがいいと思わ
れる。三笠とか長門とかAAの有効性が低い船ですくすくと育てることをオスス
メ。
944名も無き求道者:2008/10/02(木) 04:22:38 ID:3GJWjtlW
日AAなんて100超えればロスさせようがしまいが関係ないと思うがな・・
ようは使いこなせるかどうかだと・・
ちなみにおいらはロスなしだけど十分すぎるほど爆雷落とせてるけど^^

945名も無き求道者:2008/10/02(木) 14:35:56 ID:5zh2Yp6u
>>944
ロス無しでlvなんぼ?士官は?ステータスぐらい書けよ 夢書く前にな


946名も無き求道者:2008/10/02(木) 14:38:47 ID:5zh2Yp6u
>>944
あと普段使ってるメインの対空砲もかいてほしいなー

947名も無き求道者:2008/10/02(木) 21:28:07 ID:rh51SBb8
質問なのですが、艦級がCAでは水測兵は機能しないのでしょうか・・・・?
もちろん同国籍なのですが、近くで潜水艦が潜航すると見えなくなってしまいます。
948名も無き求道者:2008/10/02(木) 21:38:50 ID:KdJ7sWRi
機能しない 機能するのは軽巡まで
949名も無き求道者:2008/10/02(木) 22:17:28 ID:tlnMLYX3
>>943
どもです
連射天井ってのはなかなかいかないんですね・・・
俺のは今Lv90で、熟練はそれなり、士官はまだ試験で受かっただけってとこです
まぁ、大和に乗るぞ!てときが転職時ってことでいいのかな・・・
転職後もそこそこは成長するわけだし・・・特水、士官は転職後に考えることに・・・

>>944
腕の話とツールとしての質の話はまた別なような・・・
それとも誰が使っても大差ないようなレベルの話ってこと?
950名も無き求道者:2008/10/02(木) 22:45:27 ID:rh51SBb8
>>948
回答ありがとうございます。
重巡以上ではのせても意味がないのですね・・・orz
951名も無き求道者:2008/10/02(木) 23:44:11 ID:9/DbjjVx
えと、米電探を日潜にのっけたら機能しますか?
952名も無き求道者:2008/10/02(木) 23:48:09 ID:xLY8YxIz
釣りなのか知らんけど、NFに電探などない。

あるといえばある(右下の奴な)かもしれんが、装備としての電探はない。
953名も無き求道者:2008/10/02(木) 23:58:44 ID:SVaNY2HF
>>951
国籍が違うとソナー兵は機能しないようです
954名も無き求道者:2008/10/03(金) 01:13:53 ID:bqpt+JKV
ソナーは音探
955名も無き求道者:2008/10/03(金) 23:45:48 ID:uFSFaqL0
うぅ、ギル員や親切な人から貰った水兵が違法でID停止にされた・・
どうしよう・・
956名も無き求道者:2008/10/04(土) 00:31:02 ID:4HA9xAby
とりあえず、キミの入ったGがやばい行為に手を染めてた可能性大。
他にもだまされてBANされる被害者が出ないように、その配ってた奴のIDを運営に連絡
そして、知らずに渡されたと言うことをアピールすべし。

あと、他に取引とかでだまされる被害が出る前にそのIDを教えてくれればgj
957名も無き求道者:2008/10/04(土) 01:55:29 ID:xhGuKpua
釣りか?誰からもらったんだ?晒しスレにでもちゃんとはっきりと書けよなぁ。
958名も無き求道者:2008/10/04(土) 06:47:20 ID:tA9zoi5S
>>956
はい。分かりました。
まさか低レベルの者が高レベルの水兵を貰うこと自体違法なのかな・・?
959名も無き求道者:2008/10/04(土) 09:27:03 ID:4HA9xAby
それはない。
というか、それがだめなら水兵枠がいっぱいになった人がアカウント二つ目(倉庫アカウント)
を作って、水兵をやりくりしてる人とか全員アウトになるし。

おそらく、実際に不法ツールとか使って成長させてた可能性が高い>その水兵をくれた人
960名も無き求道者:2008/10/04(土) 10:58:51 ID:daKJjS9E
はてさて譲り受けた水兵が原因で・・・ってのは聞いたことないな。

水兵の育成過程がチート使用だった場合は、「当該IDにおいて不正な経験値の取得が・・・」とか
書いたメールが届いて停止(解除されることはないから正味垢バン)される。
運営がその不正IDとの取引ログから取引相手まで割り出し垢停止するとは思えんのだがなぁ


ミッションチートでガンガン育成やってる垢とかそれを移した本垢でバンされた奴いるのか??


961名も無き求道者:2008/10/04(土) 11:51:36 ID:9D0knPSe
ID書かなければ信憑性ゼロ。
962名も無き求道者:2008/10/04(土) 12:09:41 ID:fh3tSMR8
だな。バンされてるならID出してもいいだろうに。

マジな話なら結構身近な話。
トレードで買う兵がチート兵かどうかなんてわからん。
相手のIDを信じるしかない。
やばいIDは晒して共通認識にしたほうがいい。
963名も無き求道者:2008/10/04(土) 12:47:13 ID:zHjgd9aR
>>956>>957>>961>>962
釣られすぎw
964名も無き求道者:2008/10/04(土) 19:08:42 ID:xJ0CtFjG
>>963
嘘ではないですよ

2008年9月28日(日)13:57に、トレードにより入手した水兵は
「不正な手段を経由して獲得された水兵」であることを確認致しました。

この水兵の調査の為、当該会員IDは現在利用停止となっておりますので、
ご理解頂けますようよろしくお願い致します。

つきましては、トレードを行った経緯についてご説明をお願い致します。

回答は必ずメールで、2008年10月8日(水)15:00までに送信して下さい。

なお、事実が明確になるまで、会員ID利用停止の解除を行うことはできませんので
ご理解頂けますようお願い致します。

また、原則として、今回の会員ID利用停止期間にかかる、
有効期限の補償などは行っておりませんのでご了承下さい。

公正なゲーム運営のため、ご協力頂けますようよろしくお願い致します
965名も無き求道者:2008/10/04(土) 19:49:57 ID:4HA9xAby
時間も特定されてるってことは、トレードログもきっちり押さえられてるってことか。

やるなジャッジマン提督。
ろくに調査活動もやってなかったようなにゃんなげとはえらい違いだ。
とりあえず、そのトレード相手のIDは早く知らせた方が良いな。
でないと、同じギルドの仲間にも被害やが広まってしまうかも試練。
966名も無き求道者:2008/10/04(土) 20:14:11 ID:9D0knPSe
967名も無き求道者:2008/10/04(土) 21:43:23 ID:Jme0TGAu
詳細idはぼかしてでも、分かるように公開したほうがいいかな。
また買いの場合もあるだろうから、注意しないとだが。
ただ、取引相手って実は覚えてなかったりしない?

兵は取り上げになるんだろうなあ。
詐欺にあったようなものだから気の毒だけど、crの補償もどうなるか。
個人的には補償しても、詐欺IDは吹っ飛んでるんだろうから、Crの流通量は
変わらないし、構わないような気もするけどな・・・。
968名も無き求道者:2008/10/05(日) 05:01:55 ID:jt28dqmj
甘いなぁ。クレの補償なんてのはまずない。
垢停止を解かれるかどうかも怪しい。
とりあえず晒しスレにソヤツのID晒してくれないか?
969名も無き求道者:2008/10/05(日) 06:32:09 ID:m54X8dPc
質問
自分がフィールドアウトするときのwin or loseって
どうやって決まるんですか?
970名も無き求道者:2008/10/05(日) 07:38:40 ID:fPczi95M
覚えていません;

確か2人取引したでしたが・・・
971名も無き求道者:2008/10/05(日) 07:43:14 ID:fPczi95M
訂正

× 確か2人取引したでしたが・・・
○ 確か2人取引したはずですが・・・
972名も無き求道者:2008/10/05(日) 13:00:09 ID:YkP9EC+r
>>949

遅レススマソ
俺はLV90で転職させたけど正直後悔してる
それは大和が使いづらくて乗ってないから
LV90になってもいきなり転職させずに、大和に乗ってみて
乗ってストレス感じなければ転職させればいいと思う

大和が使いづらい理由?
やっぱり30射しか出来ないのが痛い
無駄弾を撃てないからストレスが溜まるよ
973名も無き求道者:2008/10/05(日) 15:33:20 ID:w3cgIVS1
>>972
なるほど。
949ではないのだが、とりあえず90で転職した両用砲兵の能力には満足した?
そこが知りたいのです。
974972:2008/10/05(日) 15:43:57 ID:YkP9EC+r
>>973

後悔してるということは・・・満足してないってことですw
他国の使えるAA兵がいればAAミッションも問題無いので
慌てて転職する必要なかったかな

今は100LV位まで引っ張ってそれから浅間で10式に慣れて
大和に乗って大和に慣れて紀伊に行くのが良かったかなと思ってます
975名も無き求道者:2008/10/06(月) 02:50:08 ID:HdfNw7if
wikiにのってる水兵能力で計算すると、戦闘機パイロット、
ロスしたほうが、能力高くなってるけど、あってるの?
976名も無き求道者:2008/10/06(月) 08:26:26 ID:vvrAvmXA
>>975
うぃきにも書いてあるとおり、計算式は通説。 
士官による倍率は2.5ではなく4という話もあるので、こればかりは自分で確かめるしかない。
ちなみ、計算式があるていど正しいと仮定して計算すると
士官数100だと戦闘の値はロスさせたほうが高くなるけど、
士官200以上にするとロス無しの方が戦闘の値が高くなるし、攻撃の値も機銃で落ち難い程度にはなる。
ミッション篭りの重労働を経て最強戦を目指すならロス無し
適度に楽しめれば良いと思うならロス有りでやれば良いとおいらは思ってる。

977名も無き求道者:2008/10/06(月) 08:45:29 ID:7H18kr6Z
>>976
>ミッション篭りの重労働を経て最強戦を目指すならロス無し
これ間違い
士官は総兵員数の4割までという枷がついているからロス無しとロス有りだと最大士官数に40差がつく
本気でミッションに篭る場合こそロス有りの方が強い
978名も無き求道者:2008/10/06(月) 11:53:57 ID:vvrAvmXA
>>977
なるほど、ロス戦の場合士官260が最大となるわけか。
訂正あり。
おいら戦攻11で妥協した口なんで、士官100でまったり前提だったからそこまで計算してなかったや。
979名も無き求道者:2008/10/06(月) 12:25:20 ID:xSzC+cmZ
だな 適度に楽しむ奴らにこそ
戦はロス無し+士官100付近維持で、レベリング重視したほうがいいハズ

後は運用方法で廃戦使いに挑むしかない っていっても無理に戦vs戦しなくてもいいと思う
回しこんでの強行偵察なり AA艦が対処しにくいトコに居る偵察をサクッと落としたり
戦で戦釣ってそのスキに爆・雷を上手く通したりとか

書いててマタcvやりたくなってきたw 

     
 
980975です:2008/10/06(月) 13:39:47 ID:HdfNw7if
976,978,979アドバイスありがとう。
特水エリート熟練9割で計算したんだけど、仕官必須なのね
ミッション篭りはきついので、ロスなしにしようか迷うなW
981名も無き求道者:2008/10/06(月) 20:15:28 ID:VM1a/I+5
補助兵は階級が上がると兵員増加数が1ずつ増えていくのに
特別兵(戦闘機、爆、雷)は1ずつ減る。

(熟練、士官)数 x (能力値)の前提に矛盾を感じるのだが・・・
定説は正しいのか?
982名も無き求道者:2008/10/06(月) 20:55:18 ID:vvrAvmXA
>>981
疑問があるなら自分で検証してみてくれ。
ここで俺が正しいと言っても信じられまい?
この発言自体が正しいとは限らんのだから。

983名も無き求道者:2008/10/07(火) 01:09:10 ID:QXjI/ZSb
>>980
9割というか、それなりにやってればどんな兵でも兵満タンにしたときの新兵数が近い値にならない?
熟練は一律1/256で増える訳で、確率的にも長くやってれば兵数関係なく残り新兵数が近い数になると思うけど

士官が熟練の2.5倍てのは画面みればわかると思うけど
白いバーもそんな感じに伸びて言ってるし、基本防御の数値も似たような感じ

士官めちゃ増やす気無いならずっと戦闘機パイロットから転職させないのが一番だと思う
戦闘機は落とす力も必要だけど、落とされない力も必要だしね
特に廃と闘うならこっちのほうが大事なような

おすすめ育成方は特別兵で延々育成、乗りたくなった頃に戦闘機パイロットまで転職かな
経験値効率も特別兵のほうがいいしね
984名も無き求道者:2008/10/07(火) 01:43:48 ID:aptvZXEY
米国爆パイロットを2名育成しているのですが、
機関、保守が増加値+0又は+2となっているパイロットと
-1又は-2となっているパイロットがいます
これはなぜこういう現象がおきるのでしょうか?
同レベルです
985名も無き求道者:2008/10/07(火) 03:59:44 ID:nZBpaVAW
>984
NNで水兵表とか見れば一目瞭然のことと思うけど
特別兵転職時で、潜在と航空系以外のスキルが−7
ルーキー転職で−2
つまり、初期値から−9される。
だから、初期値で+9以上でないパイロットは増加値がマイナスになり、
最終的にはその能力値は0に近づく(能力値自体はマイナスにならない)

・・・とはいえ、保守はまだしも、パイロットに機関って必要ないと思うけど。
986名も無き求道者:2008/10/07(火) 11:43:11 ID:aptvZXEY
>>985
ありがとうございます
機関って必要ないんです?数値があったほうが多少
速力が上がるとかはないんですかね?
987名も無き求道者
>>986
無い。
機関の数値が有効なのは機関兵に転職させた場合のみ。
修理と保守の数値はどの兵士でも有効。
ただし、修理兵を4人以上乗せても重複補正がかかるためあまり意味がない。
詳しくはWikiに計算式とか載ってるので調べてみてくれ。