952 :
名も無き求道者:2008/09/17(水) 14:53:30 ID:oIX/gikv
スキルの修得ボーナスですが(C)=100 (UC)=200 (R)=300 (L)=400として
修得ボーナスを1割とし同系統を張ると
(C)=100 (UC)=200+10 (R)300+21 (L)400+32.1
の様に引き継ぐのでしょうか?
シュート(C)・パス(UC)・フィジカル(R)・ドリブル(L)
とかバラバラで張ると弱くなると聞きましたが↑だからでしょうか??
>>952 その数値がどこから来たのか知らないけど、某サイトの数値を流用するなら
修得ボーナスはスペシャルとスピリット以外はC〜Lまで全て同値(☆付きとメンタル系が例外)
カードレア度=スキル上昇値+修得ボーナス値
(C)=6+3 (UC)=12+3 (R)=18+3 (L)28+3 (S)=60+6 (魂)=120+12
で、修得ボーナスは上書きに同系統を貼ろうが異系統を貼ろうが変動しないのでバラバラに張ると弱くなるということは無い
カードを覚えるのが遅くなるだけ
954 :
名も無き求道者:2008/09/17(水) 16:02:53 ID:oIX/gikv
>953
ありがとうございました。
質問!
今度メラを育てることになったんだが、ジャックナイフか黒彪に出来た人いる?
出来たらヒントだけでも教えてほしい・・・
どちらとも究プレスタ修得した翌シーズンからハートが一定数以上だとNG。
どちらとも特定の実能力が一定値以上じゃないとNG。
どちらとも先に優先順位高い称号ついたらNG。
あとは・・・スゴコーでも見なさいw
好相性多すぎてキツイんだよなぁ・・・・
究極習得してからC貼るのもなんかもったいない気もするしなぁ・・・
やっぱ無理せず普通に育成することにするか。
どこかのサイトでも書いてあったけど
ハートの数はあくまでも目安で十個以上とか
九個以下とか明確な数字はないよ
条件みたしてもならなかった事は腐る程経験してる
ハート10個は確実
+実能力が不足してるだけ
ジャックナイフや黒彪を狙いたかったら、戦力として考えない方がいい
ジャックナイフ→直貼りから、神業Dつぶしてスピード系をあげまくる
→ドリブルの低いドリブラーになる
黒彪→直貼りから、サブマリン潰してスピード系あげまくる
→決定力のないセカンドストライカーになる
どちらもハートは10個未満で。
育成途中のうちのメラが今究極セカンドストライカー覚えてて黒豹。
この後究極ドリブラーも取るつもりだからその過程でフィニッシャーつくだろうけど。
シュート、ドリブル、スピードスター系がハート。テクニック系もハートかも。
唯一フリーランニグ系がハートついてないね。
下貼りをフリーランニング系で固めて、究極プレスタは後に覚える方で前のを潰すか、
取らないままにしておくかでいけるんじゃないだろか。
スピード系はハート稼いでしまうから超特急のみで補うとか。
ハートさえ稼がなければ、決定力のある黒豹にはなれそう。
現にうちのメラは究極セカスト修得、決定力85〜90で年越して年明けに黒豹になってた。
今キャプチャーで確かめたらこうなってた
決定力 > 62 78 / 84 90
これで前年暮れから今現在留学中。
みんなアドバイスさんくす。
やっぱり実能力と稀少称号を両立させるのは難しいのかなぁ。
メラに限って言えば、潜在能力も高いらしいけど獲得金も高かったから、
思いっきり能力を伸ばして活躍してもらわないと困るw
幸いLスロットも4つと豊富なんで、とにかく称号獲得→スピリットで補う
→結果更に金がかかる でいいのかな?w
964 :
名も無き求道者:2008/09/18(木) 14:46:37 ID:6iOo22zs
質問です。
WIKでのプレスタ配置効果で、中央(センターサークル内)においた場合、1Vなら
中央においてもDMF扱いですか?
同じく4−4−2(2V)とかにして中央に2人並べてもDMF二人となるんでしょうか?
検証が非常に難しいと思うのですが、分かりますか?
Vに対応するポジションに配置していたらA〜DどれでもDMF扱いですよ。
A〜Dそれぞれの戦術や相手などとの相性は不明ですが。
966 :
名も無き求道者:2008/09/18(木) 15:10:17 ID:6iOo22zs
了解。
ありがとうございました!
初めて代売りをしたいんですけど、
値段はどうやって決めたらいいですか?
>>967 普通のAランクがだいたい7M前後で取引されている
人気の選手は15Mとかで売れるから、高く売れそうな選手はWMでチェック
S以上は選手によって値段のばらつきが大きいのでWMを参考に
B-Dは滅多に売れない
EFは統制値用に1Mくらいで需要がある
トレチャで連呼するのは逆効果だから控えめに
>>967 基本は
>>969の言うとおり、
S 10〜12M
A 7〜8M
E 1M前後
B〜Dは需要がない。Cで育成してあれば別だが代売り需要は皆無
で、実名選手とか使えそうなプレスタ、性格、成長タイプを持ってるとかなら選手コミュからWM平均価格を見てみる。
更にホントに有名な選手なら
http://www.4gamer.net/games/032/G003236/20080909046/ あたり参考にしてみるよろし。
ちなみに鯖によっても微妙な違いはあると思う。
また、いつでも出せば売れるってもんじゃない。
やっぱりシーズン明けのオフの間とか次の日くらいまでが売れやすいんではなかろうか。
統制値増えて買いたい欲の高めな方もいらっしゃるだろうしね。
で、ホントに連呼は控えめに。
イグノアされてかえって売れなくなるぞw
売れるときは、「こりゃだめかな」と思ってても「まだ残ってますか?」なんつって個チャくるし。
代売り知らない位だから、初心者なんだろうけど
ノービスだったらまず代売りなんて無理だよ。やる事沢山ある。
あれはある程度施設も建って選手を育成出来てて
余裕が有るから出来るのであって、APとの対価効率考えれば非効率。
ノービスだったら普通にやっててもAPが全然追い付かないよ。
あとで泣きを見る事になる。
それとAランク選手をつるのにどの位のコストがかかるかも考えるべき。
だけどAPのかからないFランク選手を売るなら別。
たまに買う人もいるでしょう
>>967 971が現実的だが、オランダ・フランスなら選手売りたくなるし需要はある
ただWMと代売りの価格は根本的に違うのであくまで参考くらいにとどめておくべき
人気があるからと代売りでAランクを15以上で連呼してるとイグノアされておしまいだから
高値の選手はWMに出展して微妙な選手は代売りで様子見というのがベスト
WMで落札なくても2〜3回繰り返せば何とか売れるよ
スキル習得ボーナス=そのスキルに対する能力の最低値+最高値のわずかな底上げ
と考えて良いでしょうか?
ENG、ITA、ESPのSDF、CDFやGKなら15m以上で代売しててもイグノアする人のが少数だと思うが・・・
価格と連呼はまた別の次元だし
まー慣れるまではWM中心でいって少しずつWM価格参考にしたり同盟員に相談すればいいと思う。
>>975 価格だけでイグとは誰も言ってなくないんじゃないかい?
全て「連呼」するとって言ってるように見受けられるが?
>価格と連呼はまた別の次元だし
ということであえてキミにこの言葉かえしとく。
「言ってなくない」だと逆だね。すまん間違えた
キック力を上げるのはどの系統のカードがおすすめですか?
いろいろと試してるんですけど、見つかりません><
>>978 ありがとうございます。
シュート系は考えてないし、筋力系も思ったより上がらない。
他のチームのを参考にしてみたら、あまりキック力上がってないのが多いですね。
パスのロングフィード系とFKのロングレンジFK系もあるぞ
あとはスペシャルカードで稼ぐしかないな
フィニッシャー(股抜きシュートに貼り)、爆撃機 (EXPシュート)、大砲 (EXP)
重戦車 (キャノンシュート)、怪物 (キャノンシュート)
創造主 (ブリロンパ)
Mrフットボール(神ドリ)、エルニーニョ (マルセイユ)
悪魔の左 (マキシムキック)
ロケット (スタミナ)
機関車 (ザ・ロック)
サエタルビア (超特急)、黒豹(超特急)
以上、全てキック力大upです
>>981 ありがとうございます。
すごいマニアックなカードを並べましたね。
まだdiv7でUCまでしか手に入れてません><
983 :
名も無き求道者:2008/09/20(土) 05:12:58 ID:i/GuSCFD
これから始めようと思っているのですが
どこの国で始めるのが最終的に上を目指せるのでしょうか?
調べたところ一長一短で、悩みすぎてゲームが先に進まず夜も眠れません。
皆様アドバイスをよろしくお願いします(´・ω・`)
984 :
名も無き求道者:2008/09/20(土) 05:25:59 ID:FB0L8dq7
最終的に上だったら何処からでもいい
>>984 ありがとうございます。
取りあえずは何処が無難なのでしょうか?
ドイツかスペインがいいと思われ
>>985 その国の特徴を自分で知るっていうのが面白さだと思うんだが、一応俺のお勧め3カ国
イタリア→収入安定
DIV4あたりでとどまってるだけでもそこそこお金は貯まるので
単垢ならリセで連続イタリアで上を目指すというのもアリ
ドイツ→バランス良し
メンタル系のカードで稼げる。どの鯖でも人が少なめなので上に行き易い
フランス→選手の自給自足が楽
欧州A・アフリカと選手が釣れやすいのでオランダより初心者向け
Lカードの出現率が最も高いのでカードでも稼げる
結局どこ選ぶにしてもある程度の金がないと厳しいのでまず資金集めからが基本
>>986 >>987 とても参考になりました。
やっとゲーム始められますww
ありがとうございました。
989 :
名も無き求道者:2008/09/20(土) 13:56:37 ID:YavkSk1r
>>988 クラブランク上げないとDIV1とか無理な話だからまずはクラブリセット前提での資金集めかな
イタリアで始めて即戦力の安い選手集めながらサカつくに慣れるといいよ。
スタンダードまでクラブランク上げたら、発掘・育成を楽しみたいならフランスオランダ、選手獲得を楽しみたいならイタリアイングランドみたいな感じで本格的に上目指していけばいいんじゃないかな。
スタンダードまで1ヶ月ちょっとかかるけど我慢我慢・・・・
大きな同盟に入って色々て助けてもらってもいいと思う
>>989 なるほどー。 実はまだ迷っててゲーム始めてませんでした^^;
イタリアで特攻してみます(;゜Д゜)ノ
ありがとうございました。
スペインかドイツのほうがいいぞw
イタリアは最初きついね。スカウトもしょぼいしお金ないから補強が出来ない
それでいて一番層が厚いリーグだし。
俺は最初はオランダが一番良いと思う
イタリアが一番かな
div4ぐらいなら誰でもいけるだろうし
オランダとかだと逆にAランク釣れたとしても、
雇って代売りするお金すらない。
994 :
名も無き求道者:2008/09/21(日) 07:36:20 ID:K9zkLxBn
イタリアで始めて同盟で助けてもらうといいよ。
施設はスタジアムは収入系、クラブハウスはカード系
どうせ6〜7年で経験値溜まるんだし、育成国で成長待つより即戦力やレンタルの方が効率がいい
パス(C)→シュート(UC)→パス(UC)
パス(C)→パス(UC)
の結果は同じですか?
俺は最近まで違う系統で上貼りすると
限界値ボーナスもなくなるって思ってたけど違うみたいね。
上に解りやすく
>>953書いてくれてるけど
習得ボーナスは異系上貼りでも残るが
カードを覚えるのに同系統貼りは2マス始めから覚えているのに対して
異系統上貼りは0から覚えなくちゃいけないだけ
>>953はテンプレ行きでも良いかも
うめ
>>998 テンプレにwikiも入れような?
というワケで…
初1,000ゲット
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。