【DDO】Dungeons&Dragons Online 質問スレ Mod+30
952 :
名も無き求道者:2008/05/12(月) 14:02:02.49 ID:aFcSszCm
シベイなどのフラグメンツ類は集めると
どのような良いことがありますか?
953 :
名も無き求道者:2008/05/12(月) 14:03:08.73 ID:WSgEZzDr
質問スレで質問するのは当然さ。みんな最初はそんなもん、気にしないでおkpk
・・上位版で、+の値が増えるってのがあるんだけど、
取得前提条件=下位版(今とってるやつね)で、かつ取得に必要なPが多くなる
んだから一点集中の方がいい(別の同等ブーストに回すんじゃなく、APとっておく)
エンハンスはお金かかるけど、トレーナに「リセットしたい」でPの再振りが出来るから
実際に使い勝手ためすのもいいかもね
個人的にはスキル+も可能な「人間の−」のほうが便利だとは思う
954 :
名も無き求道者:2008/05/12(月) 14:15:24.47 ID:vweqQeiD
>952
シベイフラグメント:100個集めるとMPの銀行前でフラグメント抜きのドラゴンシャードに変換できる。
シベイドラゴンシャード:既に持ってる特技を別の特技と交換する際に必要。
カイバーフラグメント:アイテムを譲渡不可にする代わりに永続ダメを食らわないようにする。
また、1000個集めると同じくフラグメント抜きのドラゴンシャードに変換できる。
カイバードラゴンシャード:とある呪文に必要なアイテム。
955 :
名も無き求道者:2008/05/12(月) 14:18:18.34 ID:/4Yj42ld
>>952 ttp://www.ddo-japan.com/articles/news/more/286.html#top >エルドリッチ・デバイスのその他の使用法を試す
・ドラゴンシャード・コンビネーション
ストーン・オヴ・チェンジでカイバー・ドラゴンシャード、シベイ・ドラゴンシャード、
といったドラゴンシャード・フラグメントを集めて統合し、より上位のものに統合する
ことができます。
例えば、インパーフェクト・シベイ・ドラゴンシャードはフロウド・シベイ・ドラゴン
シャードを10個でつくる事ができます。
また、トラップ・ザ・ソウルの低レベルのキャストに合わせた10個のタイニー・カイバー・
ドラゴンシャードをつくるためにカイバー・ドラゴンシャード・フラグメント1,000個が
必要です。
956 :
名も無き求道者:2008/05/12(月) 20:03:41.66 ID:SqdItqNa
バーバリアンの移動速度10%UPと装備品での移動速度UPは累積しますか?
またその状態でバーバリアンの疾走増幅を使った場合さらに累積しますか?
957 :
名も無き求道者:2008/05/12(月) 20:15:52.67 ID:IaioS3tz
>>956 する
ババン移動速度10%+(ヘイストや装備などの強化)+スプリントブースト
958 :
名も無き求道者:2008/05/12(月) 21:26:38.37 ID:V1CBZab2
速度に限らず一般的に、特技+エンハンス+呪文&装備らしい。
全部が全部そうとは限らないけどな。
959 :
名も無き求道者:2008/05/12(月) 21:52:46.86 ID:+H4fr3aF
>>958 ま、そうなんだがBBNの”高速移動”は特技じゃなくクラス特徴の
変則能力(魔法に拠らない能力)だからな
MNKの”高速移動”は同じ名前で同じく変則能力だが、強化ボーナスだから
呪文・装備と累積しないし(LvUPで速くなるけど)
クラス特徴は個々に参照したほうが間違いは少ない
960 :
952:2008/05/13(火) 01:37:55.08 ID:Rb8elPQ+
>954
>955
ありがとうございます。
961 :
名も無き求道者:2008/05/13(火) 07:32:10.65 ID:qYmeRSyI
キャラクター検索で一覧に表示されるのが、サーバーにログインしている人全てですか?
それとも他に他に表示されないエリアがあって、実際はもっと多いんでしょうか
962 :
名も無き求道者:2008/05/13(火) 07:45:20.45 ID:Lq0oW3DL
匿名ってチェックボックスをONにすると、
Whoに表示されなくなります。
でも基本的には、平日だと日本時間で18:00-25:30くらい以外は
ほとんど人がいないと思っていいです。
963 :
名も無き求道者:2008/05/13(火) 11:13:14.49 ID:qYmeRSyI
なるほど
すると広域マップに表示されてるエリアが全てで、whoで表示されるキャラがそこに散らばっている感じですかね
964 :
名も無き求道者:2008/05/13(火) 11:30:41.84 ID:aadIB6D2
もしかして最初にゲーム始めてチュートリアル後にたどり着いたところのことかな?
あそこはストームリーチの町の港部分だけですし、ストームリーチの町の外もあるので
おそらく考えてることとは違うと思います
965 :
名も無き求道者:2008/05/13(火) 11:36:07.43 ID:qYmeRSyI
>>964 いえ、マップが三段階に表示されるのの一番広域なやつです
966 :
名も無き求道者:2008/05/13(火) 12:13:48.57 ID:8dxgF78b
スティンキングクラウドの「吐き気を催す」という効果は、実際の数値的にはどういうものが
付与されているのでしょうか?
967 :
名も無き求道者:2008/05/13(火) 12:21:50.36 ID:XyeK68C1
>>966 頑健セーブに失敗すると行動不可
これは移動は出来るが、攻撃する、呪文を唱えるなどのアクションが出来なくなる
そのほかに、遮蔽効果20%がある
968 :
名も無き求道者:2008/05/13(火) 12:23:49.09 ID:B7q/up78
>965
あの最大MAPはフレーバー的な物と考えてくれ
サンダーシーとか行けねえし、オブシディアンシティも無いし、ソロウダスクは載ってない
各クエストの大まかな地形的な関係図みたいなもんだ
あと砂漠は別MAPであったり、どこにあるのかわからない巨人戦争の遺跡があったり、地続きの異世界もあります
>966
その範囲内にいると行動ができなくなるだけ。移動は可能
ロボは無効
969 :
名も無き求道者:2008/05/13(火) 13:17:49.25 ID:hT7OBvNA
某クエストにてスティンキングでガエルが溶けるとか言ってる奴が居て
メンバー「それ単にCK重ねてるからでは」
そいつ「違うガエルには即死効果が有る嘘だと思うならやってみ」
メンバー「そこまで言うなら試して見ようか」
解散後にSC大量設置でガエルに実験
自分「まあ5分経っても死にませんが・・・」
実際に吐き気で即死する敵なんか居るんでしょうか?
970 :
966:2008/05/13(火) 13:40:45.04 ID:8dxgF78b
フィアーみたいな感じですね、ありがとうございました
SorですがLv3スペルでスリートとどっちにしようかと迷ってました。
971 :
名も無き求道者:2008/05/13(火) 13:47:14.25 ID:WpUliqz/
>>969 居ないんじゃないか?
私も全ての敵に使った訳じゃ無いから絶対とは言えないが。
まあ、言い張る本人にLOGのSSでも取ってもらうのが良いんじゃないかな。
972 :
名も無き求道者:2008/05/13(火) 13:52:04.01 ID:W//1X3vm
ロスの有用な解決法としては、
コントロールパネルからWindowsファイアーウォールを開き
これを無効化すると格段にラグは減る。
他にウイルス対策ソフト入れてるならお勧め。
入れてないなら自己責任でな。
973 :
名も無き求道者:2008/05/13(火) 14:41:52.94 ID:sPnHdUzF
974 :
名も無き求道者:2008/05/13(火) 15:49:50.31 ID:21p5qR4U
>>973 悪くは無いんだが
・頑健だから一般に前衛、CLR系にはセーブされやすい
・設置呪文だから発動遅い&別に移動阻害はしない(Webが弱体化前はWebで事足りた)
・味方にとっても視界が悪い(以前はさらに悪かった)
・他に優先する呪文がある(同じ3Lv呪文枠だと、ヘイスト・ヒロイズム・ディスプレ・プロテクション等)
・同じ様なクラウド・フォグ系の中では優先度低かった(ソリッド、CK、パターンが今より強かった時期あるので)
とか初期の評価低いのを引きずってたりするんじゃないかな
975 :
名も無き求道者:2008/05/13(火) 15:55:10.68 ID:KQGx6Fh4
もし蛙が行動不能になって蛙光線出さなくなるのならありがたいけどなぁ
976 :
名も無き求道者:2008/05/13(火) 16:27:19.39 ID:MqNIN6rH
カエル光線よりも、ヒールをうたなくなるのがいい
CONダメ回復しやがるからな
977 :
名も無き求道者:2008/05/13(火) 16:46:40.81 ID:TTjTGe1/
4割くらいHPダメージいれなきゃ、そもそもヒールしないけどな
978 :
名も無き求道者:2008/05/13(火) 16:51:22.12 ID:MqNIN6rH
自己レスでなんだけど、ヴォパで斬っとけば関係ないんだけどな
979 :
名も無き求道者:2008/05/13(火) 16:57:27.03 ID:tDDZtlwZ
ガエルクレリックがデスワ入れて来るんで、
いちいち確認するのも面倒だしConダメ安定。
980 :
名も無き求道者:2008/05/13(火) 17:41:00.17 ID:/x5ysWKl
CONダメをヒールするからって前提があんのにw
トリップとかスタニングブロウで黙らせるべきじゃね?
981 :
名も無き求道者:2008/05/13(火) 17:46:42.00 ID:tDDZtlwZ
足払いや朦朧化を使うのなんて、前衛として当たり前だろ。
対ガエルでしか使わん訳じゃあるまい。
982 :
名も無き求道者:2008/05/13(火) 17:54:51.02 ID:/x5ysWKl
>>981 上げ足を取る様だがCONダメをガエルCleにしか使わないのか?w
俺的には(使用のディレイもあるし)
優先してCleに状態異常を使うべきって考えてるよ
次スレ立ってないな、行ってくる
983 :
名も無き求道者:2008/05/13(火) 17:59:01.88 ID:/x5ysWKl
984 :
名も無き求道者:2008/05/13(火) 19:59:23.56 ID:tDDZtlwZ
足払いや朦朧化が効く敵なら(2、3発で死ぬ雑魚を除いて)ほぼ全ての相手に使うが、
Conダメが入る敵全てにConダメを使うだろうのか?
985 :
名も無き求道者:2008/05/13(火) 20:57:52.88 ID:aRBFxP96
Conダメ入る相手なら、二発当てれば相手のHD分のダメージが入ることになるわけだ。
相手のHDなんて昨今はぶっちぎりまくってるだろうし、
まあ最低でも20くらいは見積もっていいだろうから、
ウーンディング一発3D6ダメージ程度(以上)には相当する。
986 :
名も無き求道者:2008/05/14(水) 00:05:20.84 ID:GMC3RCI8
フィートの前提になるDEX17とかってエンハンスと装備は含まないよね?
987 :
名も無き求道者:2008/05/14(水) 00:36:58.86 ID:jyvZlqSL
988 :
名も無き求道者:2008/05/14(水) 00:37:22.32 ID:4aR/vHrF
装備やエンハンスで上げてる分は含まない
本で上げた分は含む
989 :
名も無き求道者:2008/05/14(水) 09:52:49.25 ID:IJXvW/Rl
>>985 エリートのデビルでもバニシングで飛ぶから、HD25以下な訳で
最低でも20ってのは言いすぎだと思われ。
990 :
名も無き求道者:2008/05/14(水) 10:51:21.14 ID:F+/psDz+
DDOcatalogでみると、orthon でCR(ノマハドエリ)15-17-20かな。
しかし、CR15でHP600なんだが・・・orz
991 :
名も無き求道者:2008/05/14(水) 13:08:31.32 ID:XC+YL7pL
概ね HD>>>CR だよ。高くなるほど差は大きくなる。
まあそれはそれとしてHP過多なのはそうだが……
992 :
名も無き求道者:2008/05/14(水) 13:24:13.73 ID:aYVQ74ik
Mobの場合HDを増やしてるてより、+HPが大きいんだろうな。
993 :
名も無き求道者:2008/05/14(水) 14:45:38.35 ID:4hm8k0eb
上級両手持ち覚えると範囲攻撃できるらしいですが
これはフィートの回転切りみたいに前方の敵同時に攻撃できるんですか?
その時のダメージって普通に攻撃した時のダメージと同じですか?
範囲攻撃の時トリップとか使えば複数の敵同時に転ばせたりとかできるんでしょうか
994 :
名も無き求道者:2008/05/14(水) 14:52:34.77 ID:3nYkhbXK
>>993 上級じゃなくてもグランシングブロー(掠め)自体は入る。
なぎ払いと違って範囲内に掠めて当たっているという解釈。
なぎ払いはメイン攻撃と同じダメージ判定、同じ属性ダメージや効果が入る。
両手持ち攻撃ではメイン以外には専用の、より低いダメージのみが入る。
命中判定も別。属性ダメージや効果は入らない。
トリップとかは範囲攻撃できない。
995 :
名も無き求道者:2008/05/14(水) 17:42:32.69 ID:aYVQ74ik
ちなみに二刀攻撃は左右の武器を
別々の相手に当てることもできるぞ。
慣れると朦朧や足掛けを2体の敵に掛けられるそうだ。
996 :
名も無き求道者:2008/05/14(水) 19:09:46.14 ID:VZe3Cera
ウメがてら・・・
>>993 上級両手持ち取得した場合で、一般的なピュアBbnの場合
グランシングブロー(掠め)攻撃は、20-25程度のダメージかな。
上記のダメージが、一段目、四段目、五段目の攻撃にのる。
997 :
名も無き求道者:2008/05/14(水) 19:11:44.59 ID:6AOuH7BL
慣れないで二刀使って蜘蛛とウーズを一発ずつ斬ったり
ゴーレムとラスモンを切ったりも出来るよ!
それはともかく質問 ノ
■ラム・マイト
変成術
レベル:Rgr 1
術者の手が大きくなり、筋力とダメージに+2サイズ・ボーナスを与える。
これの効果が解りません
・Str+2になることによって、命中及びダメージ+1なのか
・Str+2、ダメージ+2なのか(結果ダメージ+3?)それ以外なのか
宜しくお願いします
998 :
名も無き求道者:2008/05/14(水) 19:14:24.37 ID:4hm8k0eb
多分そのまんまじゃね
筋力+2とダメージ+2
結果的に命中+1ダメージ+3じゃ?
999 :
名も無き求道者:2008/05/14(水) 19:42:36.04 ID:VZe3Cera
誰も踏まないようなので1000get
日本鯖のみんなにユニークgetの幸あれ・・・
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。