136 :
名も無き求道者:
チュートリアルやWikiを読んでもイマイチ理解できなかったので質問。
スキル修得ボーナスというのと、スキルの経験値引継ぎについて良くわかりません
まず、スキル修得ボーナスから。
各レアリティが黄色くなって、スキル修得ボーナスを習得したら何が利点なのでしょうか?
Cを習得しないとUやRを上書きで挿せないと言うことなのか、もしくはその各Cの効果が上書きされてステータスに残るという意味なのでしょうか
また、上書きしてしまって消してしまった場合、何が欠点なのでしょうか?
例えば、シュート系統のコモンのフェイントシュートをアンコモンのバナナシュートを覚えさせる場合、バナナシュート上書き時にフェイントシュートのステUP分が残ってる状態なのでしょうか?
別のを挿してしまうと、フェイントシュートでアップしたステータスが残らずに消されてしまうと言う事でしょうか?
>[コモン]のスキルカードから順番に修得させることになります。
これは、コモンを習得したら別の種類のどの系統のアンコモンを挿しても残ると考えて良いのでしょうか?
スキルの経験値引継ぎについて。
●上書きされるスキルカードより1レアリティ上
●上書きされるスキルカードと同じ系統になっている
シュート系統ならば、どのコモンからアンコモンへ上書きさせても良いのでしょうか?
もしくは、Wikiに載ってるようにそれぞれ1種類ごとの物しか対応して無いのでしょうか?
137 :
名も無き求道者:2007/05/19(土) 12:22:25.62 ID:R4DqSbSL
>>136 概ねその通り
Cの上にUをかぶせれば【系統】に関係なく「スキル修得ボーナス」は得られる。
「経験値引継ぎ」も君が言ってるとおりCシュートの上にどのUシュートを被せても
【系統】は同じなので経験値引継ぎは発生する。(【系統】=カード左の英語表記 という認識でOK)
ただ、君の認識で間違いを挙げるとすると
・フェイントシュートのアップ分がそのまま残る
これは間違い。
「スキル修得ボーナス」とは
(チュートリアルより)
>修得したスキルカードのわずかな上昇分が、
残るだけ。何割かは知らないけど50%位かな
(50%というのは適当だから参考にしないよう)