ギルドウォーズ 質問スレ22 【Guild Wars】

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924名も無き求道者:2007/06/03(日) 01:17:39.16 ID:bv4BjQ6+
>>921
アルゴは
絶対優先としてアルゴクライを止める。
あとはメテオを狙ってタゲを回しながら止める

チューハナクは
槍Lv5を落とせば1999ダメが入るから
リザレクトはわざと詠唱中断しない。
ただしジェイドフューリーは必ず止める。
この場合も詠唱開始したら即止めるのではなく、
ある程度引っ張ってリザレクトのリチャージ時間を稼いでから止める
あとは復活したタコを最優先で倒して、
可能ならその死体からミニオン出してさらに崩して
とやるとさくさく槍が溜まるし、詠唱中の殴りダメージも蓄積するよ
925名も無き求道者:2007/06/03(日) 03:37:49.80 ID:k6NyDP7i
丘のリプでMoがパラゴンの槍と盾を持っているケースをよく見るのですが何でなのでしょうか?
926アホ:2007/06/03(日) 09:29:38.30 ID:dFGRyTCG
まぁなんていうか


このスレの検索くらいしろよな?
927名も無き求道者:2007/06/03(日) 12:24:41.49 ID:ezKXuNd4
槍は遠距離で攻撃可能、エンチャント20%をつけることができる
ファイアダメージをつけてロッドゴートマークとの相性もいい、トラップの中断なんかにもいい

盾は要求を満たして無くてもdef半分は効果がある
加えてvsファイアやvsスラッシュなど持ち替えていけば18の防御力は無視できないほど大きい

さらに、常時杖やワンド+フォーカスよりもeneの最大値が低いため
枯渇されても持ち替えをしてeneを確保してキャスト、再度槍盾にするのは非常に有効
928名も無き求道者:2007/06/03(日) 12:35:05.81 ID:oyXhl4bz
>>924
ありがとう。
ミニオン出して頑張ってみる!
929名も無き求道者:2007/06/03(日) 15:10:15.23 ID:jKvjQ5kg
>>927

>さらに、常時杖やワンド+フォーカスよりもeneの最大値が低いため
>枯渇されても持ち替えをしてeneを確保してキャスト、再度槍盾にするのは非常に有効

枯渇対策にと言う事でしょうが
意味が未だに良くわからないので、教えてもらえないでしょうか?


930名も無き求道者:2007/06/03(日) 16:27:23.24 ID:BN6r604v
1番(通常):槍盾
2番(対枯渇):エネ+15(ene-1pip)のワンド・フォーカスセット

とやってて1番で枯渇喰らってエネ0になったとき
2番に持ち替えると15+15+12で42エネがある状態になり色々キャストできる
ただしエネ-2pipなので、必要なスペルを撃ったらまた1番に持ち替える
と言うことが必須

しかし、
移動以外の何らかのアクション中に持ち替えをしようとすると硬直ペナルティが付く上に、
1番に持ち替え直した後もエネはマイナス値なので回復には時間がかかる。
(またキャストしたくなってもマイナスだから再度持ち替えが必須になるとかそういうこと)
なのでMoみたいにとっさの対応が必要とされるクラスで対枯渇持ち替えは
あまりやられてない。更に言うと昔ほど枯渇も流行っていない
これら条件を鑑みた上でどうするかはYou次第
931名も無き求道者:2007/06/03(日) 17:44:16.44 ID:XKoyOiSX
ヒーローバトルの自動復帰の規則?ってありますか?
932名も無き求道者:2007/06/03(日) 17:47:51.64 ID:XQTOYNgD
>>930
枯渇持ち替えはやるよ。
FLRタイプビルドとGvGで当たってフィアミーに張り付かれた時とかね
933名も無き求道者:2007/06/03(日) 17:48:04.77 ID:XKoyOiSX
>>927
付け加えると盾の防御はコレクター品・Pv装備・グリーンはは防御1/3
紫や金は半分
934名も無き求道者:2007/06/03(日) 17:49:15.31 ID:8wn01eoi
>>933
いつの知識だよ
935名も無き求道者:2007/06/03(日) 17:57:15.64 ID:XKoyOiSX
いつ変わったんだ?
936名も無き求道者:2007/06/03(日) 18:00:05.76 ID:nyfrX3AW
はるか昔から一律

丘でもgvgでも最初っから持ってる槍と盾のセットは
hp+30*2 ene+5 vs+10AL で組んである通常装備(35ENE)
枯渇用とかじゃなくて、それはまた別
937名も無き求道者:2007/06/03(日) 18:01:15.97 ID:XKoyOiSX
盾の防御は昔から一緒なのか
フォーカスのエネルギー+とかだけ違うんだな
938名も無き求道者:2007/06/03(日) 18:15:44.37 ID:8wn01eoi
・・・・いつの知識だよ
939名も無き求道者:2007/06/03(日) 18:19:11.87 ID:nyfrX3AW
言い方が悪かったか
はるか昔は違ったけど、相当前に修正された
いつかは忘れた
多分去年の夏とかそんくらいなきがする
940名も無き求道者:2007/06/03(日) 18:23:10.80 ID:RRWme3Yt
半年ぐらいぶり(C3はやりました)に復帰しようとおもうんだけど大きな変化って
どんなのがありました? 教えてください
941名も無き求道者:2007/06/03(日) 18:29:37.05 ID:XKoyOiSX
>>938
ん?何言ってんだ?
今試したら特性満たしていない場合のフォーカスのエネルギー増加は増加数違ったぞ?
942名も無き求道者:2007/06/03(日) 19:21:53.71 ID:qtnh8oBX
>>940
ハードモードという名の
単に一律で敵を強くしてドロップ良くしたけど、
沸き位置やグループ構成すら変化無し
っていうのが実装されているよ
943名も無き求道者:2007/06/03(日) 20:17:03.32 ID:XQTOYNgD
>>940
PvP関連ではGvGがラダー一応残ってるけどレート変動が普通のGvGでは全くしなくなり
8時間に一回行われるトーナメントで昔の変動するようになった。
そして前のプレイオフに変わって1ヶ月に一回マンスリーチャンピオンシップってのが行われるようになって
それはトーナメントで20P取る事が必要。後丘は8に戻った
944名も無き求道者:2007/06/03(日) 21:48:31.32 ID:XQTOYNgD
ごめん全くってのは嘘1〜4の変動になった
945名も無き求道者:2007/06/04(月) 04:30:37.56 ID:YbmW5YEY
>>811.>>814
でも出てきているのですが、ヘンチというのは何者なんでしょうか?
気になって夜も眠れません
946名も無き求道者:2007/06/04(月) 05:05:59.36 ID:DcxbKOal
henchman=傭兵
947名も無き求道者:2007/06/04(月) 15:42:00.18 ID:YbmW5YEY
おはようございます
傭兵の事だったんですねー!
ありがとう御座います これでまたよく眠れそうです
948名も無き求道者:2007/06/04(月) 16:13:05.48 ID:B3KPyyEm
トーナメントで手に入るポイントで交換できる
武器・装備の一覧が見れるHPがありましたら教えて下さい。
949名も無き求道者:2007/06/04(月) 18:08:46.91 ID:aUmXYh5k
C3のRPクリアしたときにもらえる、贖いの書
なんかオススメのものってあるのでしょうか?
好みでテキトーに選んでも、ぜんぜん問題なし?
950名も無き求道者:2007/06/04(月) 18:31:10.08 ID:zjso/oNz
>>948
そういう情報なら英wiki見ようや
ttp://gw.gamewikis.org/wiki/PvP_reward
951名も無き求道者:2007/06/05(火) 03:13:18.56 ID:mhMYJlur
>>949
基本的に好みでok
敢えて言えば槍。エネ+5&エンチャ+20%のがある
952名も無き求道者:2007/06/05(火) 03:26:23.80 ID:RZdEKG3U
見た目で選ぶのがよい
953名も無き求道者:2007/06/05(火) 09:40:49.40 ID:n4O7oyA0
精霊の効果範囲って広くなりましたか?
勘違いだったらごめんなさい。
954名も無き求道者:2007/06/05(火) 13:05:51.76 ID:W/B+KShB
>>953
昔と変わらずレーダー範囲の直径約半分
955名も無き求道者:2007/06/05(火) 15:55:29.88 ID:rY8QjJJl
>>951
トンクス。槍にそんなんがあるとは。

>>952
剣にするか斧にするか、絵的に悩む、、、ってハナシよな?
同じカテゴリの中では全部同じグラフィックだよね?
956名も無き求道者:2007/06/05(火) 22:40:01.91 ID:FQyB5xvl
>>955

盾など共通の物もあるが、違う。 詳細は以下から参照できる。
ttp://gw.gamewikis.org/wiki/Book_of_Secrets

なぜかDaggerは全部同じ性能でSkin3種。
ところでSecretsなのに贖いの書って訳されてるんだな。
957名も無き求道者:2007/06/06(水) 14:35:18.81 ID:7DCTRst8
>>953
リカバリーだけ妙に広くない?
他の精霊は大体>>954の通りなのだが
958名も無き求道者:2007/06/06(水) 19:47:17.90 ID:A+8YBcZA
>>957
確認してみたがバグってるな
レーダー範囲外に出ても有効なままだ
精霊が死ぬかフィールドから出るかしない限り有効だな
こういった無限射程系バグは、実装直後はちょこちょこあったんだが
まだ残ってたか
959名も無き求道者:2007/06/06(水) 21:32:48.47 ID:6wxh/lw1
そういや味方が出したリカバリーで、敵に与える状態異常の持続時間も減少してしまうバグは治ったの?
960名も無き求道者:2007/06/07(木) 17:23:23.95 ID:FcEI5gpi
どうしてもC3の最後3つのミッションがクリア出来ません
MMOステーション見ても攻略らしきものも乗ってないし、なにかコツとかありますか?
961名も無き求道者:2007/06/07(木) 17:25:58.45 ID:t8QO9kwJ
一グループずつ釣って処理していけば、何の問題もなくクリアできるはず。
苦痛の領域は、一番下のルートが正解。
962名も無き求道者:2007/06/07(木) 18:10:53.01 ID:2tsgi+Az
一つ疑問。その三つのうちの一つ目もクリアできないのに、なぜ三つともクリアできないと分かるのか。
マスターってこと?
963名も無き求道者:2007/06/07(木) 18:39:47.67 ID:vQU2l+sd
>>962
一度もチャレンジしてない場合も、クリア出来てないに当てはまるぞ。
964名も無き求道者:2007/06/07(木) 18:44:41.80 ID:WjhSU93j
その場合は苦痛の扉がクリアできないって書くんでないか?
965名も無き求道者:2007/06/07(木) 19:21:44.56 ID:E0sbT+9K
メスマーのスキル「ギルト」の効果がイマイチわからないんですが、

詠唱するスペルを失敗させる対象は、ギルトを詠唱したプレイヤーだけなんですか?
何か、プレイヤーだけでなく、敵側の味方を対象にしても効果があるような気がするのですが・・・。
(ミストラストみたいな)
966名も無き求道者:2007/06/07(木) 19:38:03.35 ID:2tsgi+Az
>>963
「(まだ)出来"て"ません」と書いてあったら素直に、3つ残ってると解釈するが、
「(どうしても)出来ません」と書かれると、やったができなかったというニュアンスに取れる。
967名も無き求道者:2007/06/07(木) 20:30:59.92 ID:Q+xqDVvh
>>965
ttp://wikiwiki.jp/sk2/?Guilt
ギルトのかかっている対象が
その対象の敵をターゲットして使うスペルを失敗させる

プレイヤーから見て同じ敵でも、敵同士で戦う間柄ならやっぱり失敗させるよ
例えばC2の追放者や感染者など、敵同士で戦うタイプのなら
戦っている裏から近づいてこっそりかければ失敗させる
968名も無き求道者:2007/06/08(金) 13:51:31.84 ID:iWg6QqWK
英語wikiにあるスキル説明で特性レベルが20まで設定されてるのは何故?
金の卵使ったり20%の確率で+1されても最大18だと思うんですが
エレとネクロは特性あげるスキルがあるのでわかるんだけど
他の職は一体、、、
969名も無き求道者:2007/06/08(金) 13:59:41.46 ID:j7kgxEt3
RPで特性値があがるエンチャントがある
970名も無き求道者:2007/06/08(金) 14:09:18.65 ID:3IxFN+JK
>>413->>415
安価ってこうでよかったっけ?
971名も無き求道者:2007/06/08(金) 14:12:52.73 ID:n472t1Xx
972名も無き求道者:2007/06/08(金) 14:13:45.89 ID:n472t1Xx
973名も無き求道者
>>968
ついでにいうとHMの敵は特性値20で計算されてるそうだ。