童話王国質問スレ part23

このエントリーをはてなブックマークに追加
12名も無き求道者
【職業解説】
武器加工実装
【 剣 士 】 命中火力共にバランスが良く、一対一の戦いが強い。ボス戦で有利。
【 剣 匠 】 前後、左右同時攻撃が可能になる。単体攻撃の威力も高くなっている。
【刀戦士】 ボス戦での火力は剣士に劣るものの、一列全体攻撃を覚える。防衛戦で有利。
【 刀 将 】 一列攻撃は変わらず威力が増している。単体技も使えるようになる。鋭気は1ターンだけだが破壊が約1.5倍に。
【斧戦士】 命中率は低いが破壊力に長け、連撃系は戦士最強。
【狂戦士】 範囲攻撃、追加効果技等を覚え、防御、物理耐性を完全に無視する猛獣撃を覚える

グローブ実装
【拳法家】 拳法家は自己回復・強化に特化したスキルを持つ。
【 拳 王 】 自己回復が強化されたスキルを覚え、PTメンバーも強化する戦意拡散を覚える。幻空拳は防御無視技である。
鞭実装
【幻獣士】 幻獣を捕まえやすく、幻獣強化スキルを覚える。通常/散歩時のMP消費0。
【 獣 王 】 PT内の幻獣をすべて強化するスキルを覚えるなど幻獣を操らせたら敵う職はない。
ソロバン実装
【 商 人 】 他職比150%の最大重量(筋力依存分のみ)の物が持てる。お金が儲かるスキル多数あり。
【 大 老 】 カードを投げつける攻撃、遭遇率を上げたり下げたりできるスキルを持つ。カード攻撃はメムの消費が激しい。

知力依存実装
【魔術師】 強力な全体魔法を覚える。元素魔法の威力は知力に依存しないから注意汁。
【魔導師】 知力があればあるほど威力が上がる。運営が修正を入れるも土召喚は変わらず。
【 僧 侶 】 様々な補助魔法と初歩的な攻撃・回復魔法を覚える。
【 司 祭 】 補助魔法が強化されている。魔法が全体化になるなどこれからも期待できる職。
【光の使徒】 初歩的な補助魔法、聖属性の攻撃魔法、回復魔法、蘇生魔法を覚える。回復は僧侶より効果が高い。
【光の神官】 全体回復など使徒の時より回復量、回復できる人数などが増えている。生き返すことができるのも光だけ。
【闇の使徒】 弱体化魔法の使い手。攻撃魔法を覚えるまでがきついが生命奪取を覚えると回復剤がいらなくなる。
【闇の神官】 神官になりより一掃弱体化させる魔法を覚える。HPを半分にする魔法や全体に毒を与えるなどのスキルを覚える。
補足
【 剣 匠 】 lv60で覚える不動剣は破壊依存
【刀戦士】ボス戦というか火力は剣士に劣る
【商人】唯一バザーで4P商品を陳列できる職業

修正、追加あったらお願いします。