6 :
名も無き求仙者:
■上級職流行型分類@少しカキカエタ
◇門下系
★紅 敏+(器用÷5)+連撃(50)≧125で攻撃速度が6回になる。
@敏捷>器用>力>体力型
ソロでも高い殲滅力を持つ。また、PTでは礼司上級のサポートを受けつつ、武兵上級や連弩などと耐えられる敵を範囲狩りすることが可能。ただ、オールマイティさが故に中途半端かも。
A敏捷=器用>力型
体力を捨てた形により、敵を集めて範囲を連発するのは苦手。こまめに明鏡止水で回復しつつ、単体撃破する形の狩になる。器用が高いため、PTを組むなら、防御の低い弓兵上級と組むとお互いの負担が減るだろう。
B力>敏捷>器用型
ヤられるまえにヤッチマイナ、って感じ。紅は力上昇に対する攻撃力上昇も高く、属性剣魔法の恩恵を受けやすいといえる。とにかく、早い段位で自分の殲滅力に酔いしれたい人向け。うまく考えて戦わないと死にやすいステといえるだろう。
C力=体力>器用型
連撃修正前の主流。今でも炭鉱でのPTでは活躍できる。ただ、伏龍ソロできないことに苛む。
D敏捷=器用>体力
紅は力なくても十分攻撃力はあるともいえるので、力振るくらいなら体力振ってしまおう!多少死ににくい中途半端な防御力ともいえる。
E体力=器用>敏捷
硬い!速い!良くあたる!紅だから攻撃力ある!完璧!(ぇ
★龍 72段盾術皆伝で硬くなる。87段で帯着けてPTの守護神(骨拾いトモイウ)に。
@体力=器用≧力
オーソドックスなステ。ソロはマゾ杉だが、PTでは大活躍。
A体力=器用>知性
範囲頼み。MP自然回復できることにより薬は少なくてよい。魔防も高くなるからボス戦サイキョウになれる?
B敏捷=器用>力
敏捷龍。あまりおすすめできないステ。紅より若干硬くなれるが、同ステの紅のほうがかなり強い。ロボだけなら最強になれる。
C体力≧敏捷≧器用>力
70代は苦しいが90近くなると化ける。避けながら範囲もいいし、ソロも可能。ロボも生きる。
7 :
名も無き求仙者:2006/07/30(日) 09:05:16.75 ID:PjoeT99j
★神弓 気功射撃で攻撃速度速っ!堕星矢で射程長っ!
普通に、器用敏捷カンスト>体力>知性
体力多くするとボスをペア狩りできる。早くから体力多くすると死ににくい。暇があったら振りましょう。
知性8振ると丁度5分で神達lv10使用MPが回復できる
知性12振るとかなり余裕ができる(5分間で神達分+100ぐらい)
★連弩 圧縮射撃で│◎ ◎│Ψ ピガーガー
普通に、器用敏捷カンスト>体力>知性
神弓より硬いが、その分避けない希ガス。PT向。
早くから体力多くすると死ににくい。暇があったら振りましょう。
鉱石集めて錬金サンに良い弾作ってもらいませう。
★刺客 心眼があるので器用はあまり必要でない鴨。※器用無いと粉代かかる
◎敏型 敏>器>体。スタンダード。
○力型 敏・力>>器>体。途中経過がイバラ。奇襲がでるとキモチイイ。
★拳闘 爆裂拳で弓気分。器用重要。代わりに体力は刺客ほど必要無。
敏・器カンスト>>力・体 後衛の護衛orソロ。体力を多めにするとボスペア狩り可能。
◇門下以外
★生産系 ファイトーー!(゚ロ゚)乂(゚ロ゚)イッパーーツ!!
◎敏型 敏・器>>体力。投薬するッス。たまにソロッス。
○体型 体・器>>>敏?ソロは_ッス。餌になってくるッス。炭鉱修正でorz...
△技師系 ゲンキダシテ(。・ω・)ノ゙(ノд‐。)スンッスンッ
良 い 友 達 が い な い と 、 育 て る の は き つ い 。
★五行 過ぎた火力は、罪なのね・・・
◎多数派の声 知性・器用>>>体力 知力1でも可らすぃ
○火力命 知力・器用>>知性。チヌル。カネカカル。でも火力はツヨイ。PTde盲目限定。
○貧胞DEATH 器用>>>知性>>知力 チヌル。カネハカカラナイ鴨。
★陰陽 移動詠唱でソロ可能。※晒されないよう注意!
◎多数派の声 知性・器用カンスト>>体力 知力1でも可らすぃ
○火力命 知力・器用>>>知性。マワル。※溜めても逝っても周囲に迷惑かからん所限定!
★楽官 昨今大人気。楽曲は敵に一曲、味方に一曲。
◎防御型 知性・器用>体力 由緒正しい楽官。人気者。
○攻撃型 知性・器用>知力 鎮魂歌で攻撃参加!でもチヌル。
★司祭 絶滅危惧種。帯がデキタからな。。。
知性・器用>体力 由緒正しい司祭でつ。
※司祭は攻撃技能覚えないので知力振りはあまり意味がナイ。
※求仙時代に覚えた五行法術は礼司60段↑あたりから忘れる宿命。
8 :
名も無き求仙者:2006/07/30(日) 09:05:44.75 ID:PjoeT99j
★ステ振りの基礎知識
◇力・知力 振ったら振っただけ効果が現れる。1p振ったときの上昇率は職によりけり。
◇体力・知性 振ったら振っただけ効果が現れるが、どうせ振るなら4の倍数になるように振ると良い。
HP・MPの基本自然回復速度=(体力・知性)÷4 +1 端数切り捨て
◇器用・敏捷 効果実感までに結構な値(60↑)が必要。特に敏。
◆全職、 器 用 は 重 要 だ YO!!
どのステもカンスト(99まで極振り)してボーナスが入るわけではないので、
カンストにこだわる必要は無。
★失敗ステへの三箇条
一。門下系・生産系で知力に振る
二。全部に均等振りする
三。敏に中途半端振り ハンパに振るくらいなら1でイケ。特に40くらいでやめてしまうと悲劇。
★後で泣きを見る希ガス振り
◇器用1
門下系 獲物にしたいくらいのmobに通常攻撃がほとんど当たらない
弓に至っては...弓の火力は器用依存。力に振っても大して上がらん。
生産系 上級生産技能の成功率は器用依存。言霊つけても成功率は上がらん。
求仙系 詠唱遅EEEEEEEEEE!
◇求仙で体力1 コロコロチヌ
◇門下・生産で体力低 割とチヌ
◇龍以外の門下・生産で敏1 たくさんチヌ
◇求仙で知性1 薬代でヽ(゚∀゚)ノハサーン ブルジョアな香具師ならタブンおK
◇礼司で知性1 Σ(゚д゚)オイオイ 回復系法術は知性依存だぉ。
★過程がマゾい振り
◇体力だけカンスト
◇敏・器片方だけカンスト とりあえづ60づつあれば大丈夫な希ガス。
◇知性だけor知力だけ振りまくる 詠唱遅EEEEEEE!
早いうちに1つのステだけをカンストさせるのは分かりやすいが過程が(´;ェ;`)ツラポ
完成形を目指して他のステにもちょくちょくポイント振り分けませう。
どの職・どのタイプでも中級職後半は(それぞれなりに)伸び悩んでキツイYO!(,,゚Д゚)ガンガレ!