ギルドウォーズ 質問スレ19 【Guild Wars】

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255名も無き求道者
案山子相手に実測してみた。弓だけだけど

以下はmin-max criのダメージね。ヴァンパイア分は固定なので除外してる
あと、当然平地で計測して高低差ボーナスは無し

弓マス12の時
防御60案山子     21-39 55
上記にサンダリング 21-47 55,67
防御100案山子    10-19 27
上記にサンダリング 10-27 27,39
弓マス15の時
防御60案山子     24-43 61
上記にサンダリング 24-52 61,75
防御100案山子    12-21 30
上記にサンダリング 12-29 30,43 (通常ダメ最高30出ると思うけど…)

でクリティカル発生率が対60にマスタリ15で計測して約23.3%(70/301)
発生率は全部同じと仮定するとそれぞれのダメージアップ期待値は
(対60で+23%、対100で+45%にて計算)
マスタリ12で対60.  8.09
マスタリ12で対100 7.80
マスタリ15で対60.  9.17
マスタリ15で対100 8.72

上記のダメージアップが20%確率で発生することになる。
それに対してヴァンパイアは5ポイント常時。
あと、ブロック時はヴァンパイア発動するのもあって、ダメトータルでは
弓ならやっぱり未だにヴァンパイアが優勢っぽい