918 :
名も無き求道者:2006/01/25(水) 02:31:51.23 ID:vGSuBzGm
919 :
名も無き求道者:2006/01/25(水) 03:00:20.01 ID:zAQHHDY7
>>917 @健康全振り蟹テイマ
A力全振り撲殺テイマ
B運全振りザク並量産サマナ
920 :
名も無き求道者:2006/01/25(水) 04:15:23.09 ID:z0h/FsdL
>917
初心者って事は初キャラだから、固定品買えないし>919のような極振りは相当キツいと思う
力100、カリスマ50前後を目安に振っていき、その後で健康に注いで行けば良いと思う
とりあえずレベル50くらいまでは力2、カリスマ1、健康1
スキルはとりあえず最初は説得を
その後は励ます…
まぁ>2のしたらばとかで見てくれ
921 :
917:2006/01/25(水) 04:33:58.47 ID:/6c+DG0B
レスthx
参考にして頑張ってみるわー
922 :
名も無き求道者:2006/01/25(水) 05:05:23.77 ID:sOUjAGvJ
運極テイマって指何装備すればいいの?
CPがほしいんですが
威厳固定100じゃ足りなくないですか?
それ+レザリンのCP10%効率とかですか?
923 :
名も無き求道者:2006/01/25(水) 05:17:02.42 ID:fH9oFtOl
もし外国から接続した場合、ダメオンにはどれくらいの期間で察知されるだろ。。。
どなたか試した猛者はいない?
924 :
名も無き求道者:2006/01/25(水) 08:25:25.17 ID:R5xDgtr1
>>920 なぜ、カリスマ? 敏捷をあげたほうがいいんじゃないか?
925 :
名も無き求道者:2006/01/25(水) 08:56:19.39 ID:5MFSRvr3
>>910 現段階ではGMのみ恩恵がうけられます。
今後の仕様についてはダメオンに聞いてみてください。
ユーザーが知っているわけが○ございません
926 :
名も無き求道者:2006/01/25(水) 09:26:21.99 ID:C7iMF1HH
エンヘイマスタ目指してる支援WIZですが、チャージスキルは何を上げたら良いでしょうか?個人的にターキー上げたら使えないかなと思ったりするんですが…
927 :
名も無き求道者:2006/01/25(水) 09:35:08.28 ID:JgllYZi4
>>901 ある程度まで強くなればマシン一本でソロもできますが…お察しなんですかねぇ
928 :
名も無き求道者:2006/01/25(水) 09:38:09.25 ID:uM8q72sx
>>926 支援WIZならマスターのヘイストを8人にかけれないといけないから
フォベガがいると思う
929 :
名も無き求道者:2006/01/25(水) 09:44:39.77 ID:IDCsNFQX
>>927 「ある程度」ってのがレベル300とかならね
少なくともインターすら織り交ぜないマシン一本じゃ、神装備でもなきゃ無理無理
930 :
名も無き求道者:2006/01/25(水) 10:44:39.10 ID:KsRoEvaR
敵の攻撃を受けても、キャンセルされないノックバック抵抗は魔法にも有効ですよね?
これ、合計100%にすると、絶対攻撃キャンセルされないってことですか?
931 :
名も無き求道者:2006/01/25(水) 11:04:03.80 ID:MazojAdT
ドラツイ戦士を作るために剣士を再振りしたいのですが。
ドラツイ戦士の装備について教えてもらえないでしょうか?
932 :
名も無き求道者:2006/01/25(水) 11:05:06.01 ID:U+3fKGk4
ダメージ反しとダメージリターンの違いってある?
933 :
名も無き求道者:2006/01/25(水) 11:08:44.69 ID:mXl207av
さんざん概出でしょうけど、転生のやり方教えて下さい。
934 :
名も無き求道者:2006/01/25(水) 11:13:56.53 ID:IDCsNFQX
>>930 200%にしたところでダメージキャンセルされる
なぜならノックバック抵抗は後ろに飛ばされる攻撃(蟲秘密のクリーパーとかが使う)への抵抗
935 :
名も無き求道者:2006/01/25(水) 11:29:17.78 ID:KsRoEvaR
>>934 とすると、キャンセルされないようにするのは無理なんですか?
936 :
名も無き求道者:2006/01/25(水) 11:33:10.35 ID:KsRoEvaR
BisのタワーシールドのようにLv100↑くらいから人気のベースアイテムってどんなのですか?
テイマーのベースクラリネットとかタワーシールド。Wizの水弱化ブローチみたいな。
自分がやったことのない、ランサー、剣士、シーフ系なんかが、何をほしがってるのか
知りたいんですが。
937 :
名も無き求道者:2006/01/25(水) 11:49:33.17 ID:IDCsNFQX
>>935 ノックアウト攻撃(ダメージキャンセルを伴うもの)に対する抵抗は多分ありません
状態異常にも該当しないので、全異常抵抗でも防ぐ事は出来ません
剣士のスキル、グレートガッツの説明文が一見それっぽいのですが
盾無しでファミリアみたいな速い敵とソロをすると、マスターでも頻繁にダメージキャンセルします
…まぁやられる前にやるくらいですかね
938 :
名も無き求道者:2006/01/25(水) 11:54:04.52 ID:MazojAdT
ドラツイ戦士のステフリ教えてもらえませんか?
939 :
名も無き求道者:2006/01/25(水) 11:54:31.23 ID:nA+Zvho1
スキル説明文に敵の攻撃無視って書いてあるのがキャンセル食らわないスキル
剣士はグレートガッツの恩地で発動さえしていれば全てのスキルがダメージキャンセルを受けない
武道家の防御については知らん
940 :
名も無き求道者:2006/01/25(水) 12:12:30.07 ID:S6khznZK
能力上昇バッチですがについて教えて下さい
以前、運+120と+80と+30を買ったのですが、
カゴから出そうとしたら、同じ種類のバッチは2個以上出せない、となりました
運と力など、種類の異なるモノなら3個持てるのでしょうか?
それとも固定と上昇なら持てるとかでしょうか?
941 :
名も無き求道者:2006/01/25(水) 12:34:28.38 ID:vGSuBzGm
>>938 したらば見れない子は知識全振りにするがいい
942 :
名も無き求道者:2006/01/25(水) 12:45:49.75 ID:6eRDEyz5
>>933 既出ってわかってるならスレ内検索しやがれこのやろー><
943 :
名も無き求道者:2006/01/25(水) 13:44:14.18 ID:zZnNkrbl
>>923 去年の二月にアカウントとって一ヶ月ゲームくらいやって
そのあと今年の一月まで接続してなくて
最近またやり始めたけど、特に察知などはされていない。。。
まあ大丈夫じゃない?
↓通報しました。
944 :
名も無き求道者:2006/01/25(水) 13:49:29.51 ID:zAQHHDY7
>>924 テイマに敏捷・運・知恵・知識は必要なさげ
>>932 一度実験したけど変わらなかった
>>933 本にして銀行に。キャラを消し、同じ名前でまた作る。で、銀行から出せる
>>940 そうだ。違えばOK三枚までだ(BY社員)
945 :
名も無き求道者:2006/01/25(水) 15:36:59.99 ID:KxHN6pPZ
ようやくマジカルがLv50に到達。
で、「さて、これからどのスキル取りましょう?」
属性ダメをそろえるならランドマーカー&火雨が同一ですが、
なんとなくマシンアチャが刺青使って魔法?な感じがします。
氷雨は凍るのが魅力ですが、使い勝手がいいのかわからないのと
今後の高レベルな敵に対処できなくなりそうな?不安があります。
あとのアチャスキルは物理系な感じで、ブラインドシンカーみたいなのは
あると便利な気はしますが、このスキルは発動時間伸びないの?
光刺青からすればgpなのでしょうが。
間違いなく、こんな的はずれな考え方しかできない初級な、中の私ですが、
先輩アチャの人はどのように考えたのか教えてください。
ソロが好きだというわけではありませんが、あまりptはやっていません。
ましてやギルドには属していないLv77マジアチャでした。
946 :
名も無き求道者:2006/01/25(水) 15:46:58.97 ID:t/mBpffz
947 :
名も無き求道者:2006/01/25(水) 16:08:05.50 ID:0WX3CInm
WIZのカリスマの初期値って何だっけ?エロい人教えて
948 :
名も無き求道者:2006/01/25(水) 16:22:37.25 ID:CsNfnpJ/
公式へどうぞ
949 :
名も無き求道者:2006/01/25(水) 16:58:18.20 ID:shAjJFVX
知能低下でビショップのレストなんかを無効にできますか?
950 :
名も無き求道者:2006/01/25(水) 17:13:35.81 ID:z+KSFsoq
>>926 チャージ系は結局の所Nチャージマスターかベガマスターかの2択しかないと思う
チャージ量より速度ならNチャージマスター
50チャージで足りない様ならベガしかないでしょう
ましてヘイスト連打が必用ならベガマスでCP増幅した方が良いし
理想はNチャージとベガ両方マスるのが良いのだがw
951 :
名も無き求道者:2006/01/25(水) 17:40:38.70 ID:IDCsNFQX
952 :
名も無き求道者:2006/01/25(水) 18:02:12.67 ID:wkimHhO2
>>945 170マジアチャの感想
ソロならGP、回避用にサイド、ダミー、ワール有ると楽。
PTなら火雨で範囲火力として就職。
氷雨は足止め用に1有ると便利。
まあ、あれだ
つ[したらば]
953 :
名も無き求道者:2006/01/25(水) 18:12:57.13 ID:P7IMVWvE
初心者です。
これから戦士(剣士)を育てていこうと思うのですが、
戦士は魔法を使えないのでしょうか?
だとしたら、関係する能力にポイント振るのは
無意味ですか?
あと、最振りって課金して能力を再振り分けするという
意味ですか?
それから1回のレベルアップで増加する能力ポイントは
常に4ポイントなんでしょうか?
テンプレのところ見ましたが、言葉の意味がいまいち
よくわからなかったりで難しいです。
よろしくお願いします。
954 :
名も無き求道者:2006/01/25(水) 18:23:21.17 ID:9zCuxnQI
金貯め中の190WIZです
携帯からなんですが、
力固定、敏捷固定各100探しています
装備部位はどこがいいですかね?
3000万は貯めました('A`;)
955 :
名も無き求道者:2006/01/25(水) 18:24:05.76 ID:t/mBpffz
956 :
名も無き求道者:2006/01/25(水) 18:25:42.70 ID:OYW/JcY8
957 :
名も無き求道者:2006/01/25(水) 19:12:34.06 ID:P7IMVWvE
958 :
名も無き求道者:2006/01/25(水) 19:13:36.33 ID:zDC8DD0k
>>953 「再」と「最」の違いもわからぬ坊やは、お帰りくだしあ・・・・
って言ってる自分は・・・・
「最」振り→特定のステータスに振ること、同義語「極」振りって認識だが・・・
959 :
名も無き求道者:2006/01/25(水) 19:20:28.99 ID:6eRDEyz5
>>954 私は貴方では無いのでわかりません
そんくらい自分で決めましょう。外したくないOP付き装備を着けてる部位以外にすれば良いじゃない
例えば頭にブラー着けてるなら頭以外とかね
960 :
名も無き求道者:2006/01/25(水) 19:20:46.20 ID:P7IMVWvE
>>958 再と最の違いは変換間違いです。
意味はわかってます。
961 :
名も無き求道者:2006/01/25(水) 19:44:48.20 ID:vbzI2A4U
>>953 戦士に知識系の技は無いわけではないが、初心者ならやめたほうがよい。
ステは4づつで戦士なら力は1づつ自動で上がっていく
運、知識、知恵は戦士には必要なし。
まぁ、頑張ってくれ
962 :
名も無き求道者:2006/01/25(水) 19:47:46.77 ID:vbzI2A4U
づつ
orz
963 :
名も無き求道者:2006/01/25(水) 20:10:57.85 ID:KsRoEvaR
テイマーが呪い攻撃とかのリングをつけたら、ペット、召還の攻撃にその効果が付加されますか?
あと、刺繍は適用されないそうですが、その場合自分が戦わなければ何つけても意味はないですよね?
それとも、風抵抗弱化をつけてて、攻撃命令でターゲットすれば相手の抵抗は下がりますか?
964 :
名も無き求道者:2006/01/25(水) 20:28:43.06 ID:eWtU5Q3Q
すいません、廃人ってなんでしょうか?
965 :
名も無き求道者:2006/01/25(水) 20:33:37.00 ID:vbzI2A4U
>>964 路上盗賊団アジト(だったっけ?)のB3にいるmob。適性は40↑
966 :
名も無き求道者:2006/01/25(水) 20:37:21.45 ID:eWtU5Q3Q
ありがとうございます!
廃人行こうって言われたんですけどわからなくって・・・
967 :
名も無き求道者:
>>963 召喚獣、ペットともに乗りません。
刺繍は今のところオプション目的に付けるくらいかと思います。
今後実装されたとしたら
火弱化を装備→ケルビーのインシナレイトの攻撃力up
のようになるのではないでしょうか。