922 :
名も無き求道者:2005/12/15(木) 18:26:31 ID:E91/InEk
クリックすればいいと思う
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>>921 l:i:::'!:'i:!:ハ 、 〉 li!ハ ウソを教えちゃいけないなぁ
!i、:i:',ハ:|ヽ ー- - ノ!レ!
! ハ_i!_:!' ! (`ヽ ,へiハ!
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:. :. :.,. - '´. / ト'、/ |:/://i,ハ:::! アンカミスしたことに対して
ー'´ !:r!i:::!::i:/__`レ' ',´-、|:!| 誰も何も言わないんだね
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お願いします
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928 :
名も無き求道者:2005/12/15(木) 21:00:59 ID:4DXKsy0q
918
火力高い高lvナヤだとつながらにいね。
クロスクラスト入れてるとだがw
>>928 一番はDAじゃないか?
DEX150以上AGI200以上だと繋がらないと聞いた
鯖 オルランヌ
アイテム かんざし
突攻 5
命中 1
これはいくらぐらいで売れますかね?ゲーム内でいろんな人に聞くと2M以上とか具体的ではない回答が帰ってくるので具体的にお願いします
933 :
名も無き求道者:2005/12/15(木) 22:09:54 ID:9x1aMssb
回答ありがとうございます
>>930 うちだと1.4Mで売れてないみたい。使うキャラがシベピンが大半だろうし
その人口にもよるんではないかな?
ロシュ5号って回復量はランダムなんでしょうか?
DEF型はPOT大とどっち使うか悩んでます
>>931 それです。
どうもありがとうございました
>>932適当な回答はやめてほしい
かんざしはほしい人それなりにいるから700Kで出して徐々に下げてくといいと思う
あ〜ごめんなさい
鯖相場が全然違いますな
2M以上と言われたなら2Mで出して徐々に下げてくといいと思います
938 :
名も無き求道者:2005/12/15(木) 22:43:09 ID:9x1aMssb
934 936
回答どうもありがとうございます
939 :
名も無き求道者:2005/12/15(木) 23:29:00 ID:4DXKsy0q
934
普通にAgiでもPOT大のがいいよ〜
940 :
名も無き求道者:2005/12/15(木) 23:31:25 ID:4DXKsy0q
929
俺ナヤだが…D160A160で既につながらないぞw SHは260くらいか…
>>940 STABとDEXがディレイ減少だと聞いたのでそれでは?
アンカくらい付けられるようにしようぜ。
ナヤのテンプレ見た上での質問なのですが私は複合で今やってるんですが
通常攻撃で斬り型の通常攻撃と突き型の通常攻撃を混ぜてコンボを組んで攻撃
するとどんなメリットがあるんでしょうか?攻撃力的には混ぜたりしない方が攻撃力は高い
と思うのですが混ぜるとなにかいいことはあるのですか?
>>910 Boss戦の権利争奪であればダメを通すことも重要なので、
攻撃力が高い武器で通常技のLvを低くしてCIも低いコンボを選択するのがいいかと
>>918に追記で、ナヤの場合2刀持ちなので元々の武器ディレイが低い上
共通縛りでLvUPできるのでDEX/AGIが高くなり攻撃速度が上がる
その結果として、鯖側でコンボを認識しにくい状態になっていると聞いたことがある
>>921 装備可能なアイテムには、アイテム名の前に「†」という記号がついている
例:†サンタ帽子
>>940 STAB・DEX共にCI減少に作用するな
但し、それが大きく作用するキャラとそうでないキャラが存在するらしい
あるピン使いが、再振りしてDEX+40になったら時CIが100ほど減ったと言っていた
STABを減らしてその分DEXに回した結果らしいが、少なくとも俺はここまでDEXがCIに作用するとは思ってなかったので
他キャラでも同様のことが起こるのかどうか検証の余地があるとは思っている
>>943 コンボ欄でいろいろ組み合わせてみるとCIの数値が増減していることに気付くと思う
CIとはコンボ・インターバルの略で、コンボが途切れた際に次のアクションを起こせるまでの時間を指す
つまり、CI値が低いとコンボが途切れてもすぐに次の行動を起こせるということだ
大概は同じ通常技をつなげるとCI値が長くなる
また、威力が大きく攻撃速度が遅い通常技の後に威力の小さく攻撃速度が速い通常技を入れるとCI値がかなり減少する
Boss戦の権利争奪などの時に、コンボをつなげるプレイヤースキルとともにCI値が大きく関わってくる
>>944の最後の行頭
×人工的には〜 → ○人口的には〜
俺ハズカシスorz
共通縛りってなにかな?
共通系のスキルで上げろってこと?
刀剣のスキル数を同じにして上げろって事?
初心者向けサイトを見ても
共通縛りと説明なしに言われ意味不明です;;
>>947 説明なしに言ってしまってスマソorz
>>5の真ん中Xienの応用…というか追記になるのだろうか
>Xienの一番多いスキル系統のステータスボーナスがレベルアップ毎に入ります。
>Xien数の一番多いスキル系統をXien Typeと呼ぶ場合もありますが、略してXienまたは先行と言う場合もあります。
スキル取得数を調節して特定の「先行」のままでLvを上げていくことを「縛り」と言う
例えば、HACKを強化刀系Xienをいちばん多く取得したまま狩り→LvUPでHACK/DEF確保→狩り→…という場合
これを「刀先行」と言うが、「刀先行」のままでLvを上げ続けることを特に「刀縛り」と呼ぶ
>>945で俺が言った例を挙げるとしたら、ナヤのスキルを見るとよく使用するのが共通系統に多く、
そのスキルを取得すれば共通系を先行にしたままでLvUPしやすい(自然と「共通縛り」の状態になる)=DEX/AGIを確保しやすい という意味だ
要は、トランプの大富豪(大貧民)で同じスート(マーク)の札が続いたらそのスートの札しか出せないのと同じだな
個人的に「○○縛り」の由来はそこにあると思う
949 :
名も無き求道者:2005/12/16(金) 04:40:54 ID:gWm0A7mU
943
俺は最初 クロスクラスト→デュアルヒットx4 でディレイ縮めてた。
今はデュアルヒットx5だけどねw
クロスクラスト→デュアルヒットを繰り返すとレア権とりやすくなる。
950 :
名も無き求道者:2005/12/16(金) 04:43:29 ID:gWm0A7mU
944
クノは全部硬度71以上ないと武器は削れるお(;^ω^)
テチ魔キシボリ子はシランけどw
>>945 前から思ってたんだが
誰かが一度答えてるものを何で亀レスでもう一度答えるんだ?
953 :
名も無き求道者:2005/12/16(金) 09:19:47 ID:cAK0Vgqd
テチLv55のDEF25なのですが、このままDEFでいくとつらいでしょうか?
954 :
943:2005/12/16(金) 09:38:22 ID:nUtEINNk
みなさんありがとうございます!
イロイロ組み合わせてみてCI値を考えてこうと思います。一度クロスからデュアル×4でやってみます!
釣りスキル習得クエストのスクープ5体との戦闘ってチームでも出来るんでしょうか?
Lv44の白テチじゃたこ殴りにされちまいます…
>>953 黒かな?魔法攻撃はDEX必要だからDEFが低くなっちゃうよね〜
春、水晶、海底、グリンツ2or混乱5、ペナイン5まではDEFの方がいいよ〜
AGI型で龍仙境や紅洞にいけるようになるまではDEFの方が楽。
957 :
名も無き求道者:2005/12/16(金) 09:56:36 ID:gWm0A7mU
953
lv105まではDef型って奴結構いるよ。
sageかたシランorz ageスマソ
958 :
名も無き求道者:2005/12/16(金) 10:23:03 ID:99CxouYL
質問スレはageで文句言われないから大丈夫よ
てちはLV70前後で転向しても大丈夫。
狩り場や装備にも依るけど
海底オンラインから抜け出せる
俺のテチは42でAgiになった
海底でも古井戸狩れるから効率上がったと思う
>>957 ↑の様なアンカーはキーボード右下の「る」の部分をShift押しながら打つ、半角にするためにちゃんと変換すること
sageはメール欄に半角でsageと入れること、外部板だと↓等でもsageと同じ効果があるが2chでは効果が無いので注意。
お前そもそもネ質に来ないで、案内から初心者板行けよと、それから2chブラウザの使用を激しく勧める。
細剣なんてメトラあたりからしか需要なさそうだ
130あたりでマスターするスキルがS依存だから
それまではクリ補正がすさまじいアシュレッド持つんじゃないか?
試練4は何レベくらいから狩れるようになりますか?斬ボリでAGI型でドラムは持ってます
963 :
名も無き求道者:2005/12/16(金) 12:25:35 ID:/jYillQv
長剣のキャラを作りたいんですが、ルシとピンどっちが狩り効率いいっすか?
>>951 一応レスで出ていない範囲で俺の知っていることが役に立てばと思って書いているけどな…
目障りなようなら、今後はレスついていない質問にだけ回答するようにする
>>955 生産スキル習得は個人別なので、おそらくソロになってしまうかと
スパークかけて、1体ずつエレショ→HB→IMとやると楽かもしれない
>>961 ナルフリでの再振りLv帯区切りが70〜109/110〜169になっているので、
アシュ持ったら最長で125のメトゥラまで引き伸ばしできるな
しかし一時よりもNベルモアが出回るようになったが、それでもまだ需要が供給を上回っているので
突き型(突きステ)はセイラフィランギで粘ることもあるらしい
だが、ダブルクロススラッシュ(WX:広範囲S+Hスキル)のMasterLvが110あたりなので、
突き特化かアシュとの持ち替え可能な突き複合が該当Lv帯の大半のピン人口を占めていると思われる
ルシについてはH+Sスキルがあるので斬り特化か斬り複合が多いのでは…
>>962 Lvはともかく、ステと装備にもよる
自分のステと装備を確認したら
>>2の命中回避サイトでどれくらいいけるか調べてみるといい
>>962 LV200でもDEX10とかだったらいけない
ステ装備くらい書こう
>>963 同じくらいじゃね
>>963 長期的展望からすると、どちらにも強力な範囲攻撃があるので甲乙つけ難い
しかし、自己補助スキルからするとセルフブレスとでも言える加護の上方修正により
今はピン≧ルシと言われている
もしBoss級Mobの権利争奪をメインにしたいのなら、ルシの神速剣が有利だろうな
ここにも貼り付け。来週のメンテ以降だが、注意しておこう。
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2005-12-16 ケータリングサービス停止 394
日頃は『テイルズウィーバー』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。
12月21日(水)の定期メンテナンスでケータリングサービス
(ゲーム内アイテムを他のキャラクターに送る機能)を
停止させていただきます。再開の予定はございません。
予期せぬ不具合が発生する可能性がございますので
停止前日のご利用はお控えくださるようお願い申し上げます。
今後とも『テイルズウィーバー』をよろしくお願い申し上げます。
>>963 疾風突の燃費改善、オル加護時間延長で最近は序盤〜中盤を抜け出せばピン>ルシが一般的
ただピンは序盤の突き武器の硬度不足で斬りを選ぶケースが多いが
序盤は斬りと複合の範囲の無さでルシに比べるとかなり劣る
疾風突やWX、散花舞等のスキルがLV100↑でないとマスターできないことから
大器晩成型。それとルシと違いDEFとAGIを1で上げられる型がないのが欠点
LV30で習得するカウンタースピアまで範囲がないのも辛い。効率が出るのはメトラあたりから
とルシピン両方育ててる変わり者からの助言
969 :
名も無き求道者:2005/12/16(金) 15:40:34 ID:/jYillQv
ルシ&ピンについての回答ありがとうございました。意見を踏まえてピン作ることにします。俺が作るキャラってボリスとか大器晩成型おおいなぁ・・・ 携帯からのカキコなんでみずらいでしょう。すみませんorz
むしろ早熟キャラがナヤぐらいしかいない
マキシは?