フォース熟練もダメージに影響するらしいので、
試行は自分1人でしたほうがいいと思う
LV,フォースレベル、熟練レベル 同じ人はめったに居ない
説明が悪くてすまん。
一応フォース熟練はサモナーが38でキャスが40で近くにはした。
熟練10違いで余ダメ1割も違わないはず…
これ以上はさすがにゲームできない以上無理だ。
自分的には納得したデータだから試すつもりはない。欲を言えば
ダメージ幅の設定が低い初期杖ですればよかったと思った。
アップグレって+3→+4で失敗すると燃える可能性はありますか?
燃えるって言ってる人や燃えないって言ってる人いて、18日に挑戦するかどうか悩んでますorz
>>780 こっちフォース戦闘熟練40の34サモナー、方やレベル優先でとりあえず30にしただけのなりたてキャスター。
戦闘熟練だけでいえば倍近く違うのにフォースコアレベルが同じだと普通にコンセありのキャスに負けてた。
サモナーはマイティーあり、キャスターはマイティーなしのコンセのみで。
さすがにあれにはショックだったな。別に後悔はしてないからそのままサモナーやってるけどね。
フォース熟練はダメージに影響しない。
したとしても誤差程度。
フォース熟練18のキャラと、50のキャラで比較してみたが、(コア杖共に同じ物使用、敵も同じ
体感できる差は無かった。
>>783 ノーマル装備なら4つつくまでは安全圏、5つ目以降でタリック全消失や武器そのものが消える可能性がある。
インテと紫は1つめから上記のペナルティーがある。
杖の場合は余程恵まれてるか金持ってるかし内限りノーマルに無知4つでいいと思うよ。
俺は混沌派だけど。多少威力上げても殺しきれないことが多いのでスタンで押し切ることにしている。
>>786 +4まで安全なんですね(´・ω・`)ヨカッタ
しかしいまさらながら、+2→+3で大x4無知を4回も失敗してるから普通にインテかったほうがよかったなぁ
ちょいと先生方に質問なのですが、
RFをこれからやろうと思っております。
マシンスペックは
CPU Pentium 4/3.2GHz
メモリ 1022MB
グラフィック ATI MOBILITY RADEON 9600(DDR SDRAM 64MB)
回線はCATVです。
実際にRFで動作確認したことないのでナントも言えんのですが、
RF関連のスレを見てまわったところ、グラフィックが鬼門だとわかりました。
RADEON 9600でRFをやっている方、どんな感じでしょうか。
790 :
789:2005/10/16(日) 01:54:20 ID:g3KnT0ZK
ちなみに友人は推奨スペックのラデ8500でやってるのですが、
一部設定を変えないとPCが凍るそうです。
>>789 聖戦はオプション最低設定じゃないとまともに動かない。
人の少ないところ(視界に数人程度)なら最高設定でもなんとか。
まぁ常時最低設定が無難。
と言うスペック。
792 :
789:2005/10/16(日) 02:07:46 ID:g3KnT0ZK
>>791 うーん、やっぱりそんな感じでしたか。
自分で色々調べてる時、RADEON9600と相性が悪いとどっかで見たので、きつそうですね。
やはりRFは諦めることにします。
質問に答えてくれてありがとう。
>>785 う〜ん。どの程度を誤差といってるのか良くわからんが、
かなり違うとおもうぞ。
熟練60↑中級GMぐらいで試してみて( ゚д゚)ホスィ…
杖、アクセ類代えてないのに、
なぜかダメージあがっていくのがわかる
→ダメージの増加はフォース熟練が原因とわかるっす
確かに熟練は結構差が出てると思う。
自分コラキャス近接21 知り合いコラナイト近接34
で、お互い店売りビームハンマー(30片手鈍器.ダメ幅小さいから)でアクセ外してワイルドレイジ無しアナボラ叩いてみたんだけど
攻撃力の表記は同じだったけど、ダメージは30位差がでました。(50回位叩いた)
どっかで30までは熟練でダメ2増えて、30からは3増えていくって見たけど
それなら確かに納得する気がする。
RADEON系ってカタログスペックはGeForce系より高いけど
この手のゲームと相性悪い場合多いよねぇ。
でも、外部板の動作報告スレでは
RADEONでも快適みたいなレスが多かった
すまん、ageてもうた
>>793 それってただ単に初級か中級熟練度が上がっただけじゃないのか
フォース熟練は影響しないが上記のは影響するってのはかなり既出だし
>>794 近接と一緒にするな
>>794 ちゃんと読むべし。近接はダメ上がる。
フォースはいくら上げても体感できるほど上がらないってこと
しかも熟練1上げてもMPは雀の涙くらいしか増えないし・・・
まぁ上げやすいってのもあるだろうけど。
>>798 中級GMと書いたのは、与えるダメージ量が大きいので、
熟練における差が大きく出るってことです
紛らわしい書き方してゴメン
あと、あまり噛み付いてもしょうがないのだが
>フォース熟練は影響しないが上記のは影響するってのはかなり既出だし
どこで?
MMO-Station攻略でも
初期のころはフォース熟練度における攻撃力については記述はなかったが
今はちゃんと
・フォース技術(ランチャー)熟練度
フォース(ランチャー)を使うたびに上昇し、
フォース(ランチャー)攻撃力が上がる
と書き直してるね
フォースは戦闘熟練地で上がってる感じが全然しないねぇ。
単純に杖とフォースコアのレベルだけで決まってる気がするけど実際どうなんかね。
同じく召喚熟練もかなり謎だ。
まぁサーバー開いたら判る事だ。
検証なんて直ぐ出来る訳だしな。
近接であがんのは知ってたけど、
>>799 それはフォースが恵まれすぎてるからだよ・・・
元の威力が高くて、ダメージも900とか1000だから、熟練で2とか3増えてもそんなにわからない。
MPも最大量が多いから増えてもそんなに気にならない。
>>802 本スレで既出だからって決定じゃないと思うけどなぁ。
まぁLv1初期キャラのLv1杖+Lv1コア と Lv34キャスLv1杖+Lv1コア でダメージ同じなら熟練関係ないと思うけど。
とりあえず今言えることは
>>803ですねぇ
>>802 韓国正式サービス版のガイドにはフォース熟練でフォース攻撃力が上がると
説明されてるけど、日本オープンβ版のガイドではフォース熟練の部分だけ
説明が省かれている。
これが意図的なものなら、オープンβは何らかの都合でフォース熟練が影響
しなかっただけで、正式版では影響するようになるのかもしれない。
何にせよ、日本独自仕様を含めた正式サービス版の仕様はまだ関係者以外
知らないんだから、ここで言い争うのは早いよ。
>>802 別に喧嘩する気もないので、わたしはコレが最後のレス
なんで・・・そんなに喧嘩腰なんだ・・・?
>>803 の言うとおりサーバー開いたら、また試せばいいやん
今までたしかに検証してたみたいだけど、最後は誤差の範囲として
切り上げてたはず
あとフォースはダメージのばらつきが激しいので・・・( θ_Jθ)
私はLvカンストしてからは
同じ敵を狩りまくった(10日以上)体験談から予想(検証ではない)
キングトゥイーザー(通称ザリガニ)を狩っていたのだが
フレイムブラスト(GM)→ロックブレード(GM)→
→ファイアボール(GM)→スパウトミスト(GM)
はじめは大体この4発(熟練60前半)たまに3発で沈めていたが、
熟練60中盤ごろから3発でほとんど確殺に変わった
その自分の体験談
だから、フォース熟練の攻撃ダメージUPがあるんじゃないか?と書いた
もしかして追加ダメージ?
弱い杖もって強い敵に攻撃するとMISSがでるのでやっぱり攻撃UPなのかな
|д゚)・・・偏ってフォーズ上げすぎて、
GMフォースを無駄に使用してたコラキャスターより
はいはい。
正直どっちでもかまわん。
ってのが俺の最終結論
まぁ確かに結局勝手にあがっていくもんだし、どっちでもいいよね(´・ω・`)
>>806 正式サービスではどうなるか分からないけど、オープンβではクリティカル
攻撃にはダメージの振れが適用されなかったから、有効属性を調べる時
なんかはクリティカルダメージで比較してた。
フォースに限らずこのゲームはダメージの振れが大きいので、通常攻撃の
ダメージでは比較できないよ。
通常攻撃で比較しようとしてる奴らはアホか?
フォースがダメージ幅広くて体感できないから
フォース熟練で上昇はないとか脳みそ逝ってるだろ
体感できるかどうかじゃない、あるかどうか、だ
>804と>809に同意
RFで流れている歌がとても欲しいんですが
どうやれば、入手できるか教えてください<(_ _)>
ヨロシクお願いします。
\SEGA\RF online\Snd\Bgm
下半身直結野郎ばっかりで気持ち悪い そんなのだからゲーム以外で会いたくない
>>814 それはウホッな野郎ばかりだということか?勘弁して欲しいな
アニムスの成長段階
ricruit→veteran→master→amy
>>820 なんでベテランって日本語が入ってんだ?ってのが疑問
ricruit(リクルート)にしてもその綴りは日本の和製英語だし正しくはrecruitなのになw
韓国文化って不思議w
veteranは英語だが・・・
課金の手続きはもうできますか?
vet・er・an [vet()rn]
━━ n. 老練者, ベテラン; 老兵; 退役[在郷]軍人; 使い古したもの.
━━ a. 歴戦の; 老練な.
うはw ベテランってカタカナ語と思い込んでた俺ガイルwwww
>>789 遅レスだがスペック的に劣っている俺を参考にするとよい。
低スペックだが、MoEやってた頃に比べれば軽いものさ。
CPU Pentium M 1.5GHz
メモリ 768MB(PC2700)
グラフィック ATI MOBILITY RADEON 9600(64MB)Ωドライバ
HDD 80GB(ATA100 5400rpm)
回線 光
聖戦の本体戦はLowでもムリっぽい。小競り合いは問題なし。エフェクトが重なるともっさり。
狩りは問題なし・・・かな。ファストショットでたまに自分がノックバックする。
???→鉱山などのゾーン移動は7〜16秒と幅がある。スワップからきてるかな。
情報処理試験やばいわ
826 :
名も無き求道者:2005/10/16(日) 18:20:30 ID:Xkq0H5Cm
>>824 リアルで言う前にここで気が付いてよかったな
828 :
817:2005/10/16(日) 18:58:59 ID:YeT7wVd3
貼った本人だが噴いたw
>>824のお陰で最近のギスギスした流れも緩和されたかと・・・
それはそうとこのイシスの能力なんだがヘカテの火力+にパイモンのDEFの模様。
両方の良いとこ取りだしこれでキャス系に本体火力劣ってても文句でないはず。
育てるマゾさは変わらないが40くらいなら一般人でも可能そうだしね。
CPU Pentium 3 866MHz
OS = Microsoft Windows 2000
メインメモリー = 容量: 383MB
ドライブ [C:\] = ローカルディスク 空き領域: 5.99 GB (容量: 38.16 GB )
グラフィックカード = NVIDIA GeForce2 MX
チップの種類 = GeForce2 MX/MX 400
VRAM = 32.0MB
AvailableVidMem = 30.3MB
AvailableTextureMem = 84.0MB
まあ、全部最低設定にしとけば聖戦で前線に出なければさくさく動く。
プレイするだけなら、必須環境などなくても動くよ。
聖戦で前線に出れないRF。
これをプレイしてるというんだろうか?
つーかそのスペックじゃ視界に数に入ってきたとたん処理落ち、下手すりゃ固まりそうだな。
いや、でもPenIII866&MX400で動く事に感動した。
AthlonXP2600+&RADEON9600proでも、常時最低設定じゃないと聖戦できんよ。