他MMOから移住を考えているのですが、
今から新規で始めても大丈夫でしょうか?
(必須)装備の値段や、低LvのPTの組みやすさ等はどんな感じでしょうか。
>>935 ・大丈夫 ・神廃人クラスの装備でなければ普通に買える値段、むしろ作れる
・他MMOより気軽にHP/MP回復薬や料理を使える、むしろ作れる
・低レベル帯は人が少ないけど、大体の職はソロ余裕。ゼリー迷宮などで
低レベル上げしている人に積極的に話しかければPT組める
・やたら宣伝したり勧誘してくる連盟は地雷が多いのでよく見極めて、Noといえる勇気を
・ステ振りが重要なので
>>3>>4のサイトを見て研究
・装備も重要だけど、戦闘用・防具用・(戦士系なら)武器化用・(修行者系なら)法化用の
幻獣の方が重要となるのでしっかり育てて
・ポリポリはキモイ
>>934 成功・失敗で経験値の入り方は変わらない
どっちにしろ経験値の入らない魔法というのはあるけれど(例:生命の儀式)
>>934 魔法のスキル経験は基本的に「使えば入る」と思っていいです
ただし、魔術師の一部補助魔法(僧侶と被っているもの)や闇の使徒の「生命の儀式」など、もともとスキル経験が入らない設定の魔法もあります
また、平時(戦闘中以外)に魔法を使ってもスキル経験は入らないので注意
>>935 童話王国の世界へようこそ
最近は平均Lvの上昇の影響で、マーケットで低Lv帯装備はそれほど多くは売られていません
勿論、全くないという訳ではないので…マメに探していれば問題なく買えるとは思います
値段に関しては売る人次第ですが、低Lv帯の装備が極端に高いという事はあまりないでしょう
ただ、このゲームは装備品に耐久度の設定があり…敵と戦闘を繰り返すことでいずれは壊れます。消耗品の感覚も多少ありますね
なので、ある程度の時間的余裕があるなら武器や一部の防具は自作してみてもいいかもしれません。それほど敷居の高いものでもないです
低Lv帯でのPTの組みやすさは…微妙かもしれません
割と駆け足で抜けていくLv帯である事、中盤まではソロでも多少余裕がある事などから…比較的身内PTが多いです
野良PTが増えてくるのは、中〜終盤のLv帯以降になると思っておいて良いでしょう
色々書きましたが、大切なのは良い出会いの巡り合わせと貴方の行動力です
これは恐らくどのネットゲームでも大差なさそうですね。他MMOからの移住との事なので…応用の効く部分もあるでしょう
新規で始める事自体に問題はあまりありません。楽しんでいってくださいね
長文書いてたら被りまくり(;´Д`)
941 :
935:2005/12/04(日) 02:31:17 ID:dRQvNI9h
>>936-939 レス感謝です。
低Lv時代は世界に馴染むという感じでやってみようと思います。
情報ありがとうございました。
シュナーベルって縛れるんでしょうか?
当方光なのですがソロだとちょっときつかったので
司祭連れて行こうかとおもうのですが、どうなんでしょうか?
>>942 66司祭で9Fのボスまで封印・縛りで封殺できた
それ以降は成功してもすぐ解かれるから封殺はできないな
>>943 おー情報サンクスです〜
また明日挑戦してみます
館でリセットすると物理・魔法耐性が消えるって結論付けられたけど
本当なのでしょうか。
>>435みたいな説もあるし、アラビアン幻獣の
台湾公式で耐性「高」と発表されてる幻獣を融合させたいけど迷ってます。
融合でlv1になっても耐性きえるのかな。清き綿雲とか光ウサギみたいに
耐性持ちと判明しているペットを、リセや融合して育ててる人の体感はどうなんでしょう。
>>945 以前にやってみた実験では、融合産・リセ・複数回リセ共に被ダメは同じだった
野生の幻獣だとLvと体力を完全に揃えられないので、そこは確認できず
実験に使った幻獣はソルシエール。Lv1体力2で固定して確認
その時に、融合産のクレイバタフライ(Lv1体力2)と比較したところ…明らかにバタフライの方が被ダメは大きかった
バタフライをリセして再実験しても結果は同じだった
その時の具体的なダメ数値のサンプルがあれば良いんだろうけど、だいぶ前なのでその時のメモは残ってない
材料はさほど高いものでもないし、余裕があれば実際にやってみるのも良いかも
書き忘れたので追記
その時の敵はイービルフ前列Lv3
がいど?の質問板見て思ったんだけど
光と闇ってお互いには強くて弱いが他の属性には全く増減なしですよね?
例えば武器化の場合、
火属性なら「金木に強いが水土には勘弁('A`)」
光属性なら「闇にだけ強いが他はシラネ」
火の金に対する特効を捨ててまで大金使って
光闇筋特化幻獣つくって武器化するメリットあります?
>>948 火→金、火→木のダメージ増加がないと敵が倒せないうちは火筋力のままでも問題ない
火も木も一撃で落とせるけど水が残ってしまう、光闇武器なら、全部一撃で落とせる
そういうレベルの人には必須になってくる
全部一撃で倒せるのは特定のレベルの間だけじゃまいか?
遺跡の敵はHP1万超える
光闇武器では2回で弱点属性以外のの敵を倒せないが、それ以外の特化武器なら弱点と準弱点なら2回で倒せるということがあるかもしれない
兵士の武器鍛錬とかいうのがあるが、噂されている通り無限に破壊を増やせるなら光か闇でファイナルアンサー
おまけに筋力もどの程度必要なのかも気になるな。極論だと筋力1でも武器そのものの破壊が100万なら・・・
問題はその鍛錬の方法がどれだけキツイかだな
951 :
945:2005/12/05(月) 07:43:57 ID:HLtH3c+X
おはようございます。ちょこっとだけ朝一実験してみました。かなり変です。
実験体は台湾公式で物理耐性"高"となっている闇グリ(lv4体力4・融合産)と
殴った感じ特に耐性があると思えない闇コーン(lv4体力3・融合失敗産・その後1回リセ)です。
体力の数値はあってないけど、まぁ耐性もあって防御が+10の闇グリのほうが被ダメ少ない
だろうと思ったらそうじゃありませんでした。殴ってもらったのは草陰トカゲlv21です。
20回殴られて、ヤミコーンは平均40しか食らわなかったのに対し、闇グリは平均50ダメ食らってました。
同じ戦闘中に出し入れして試しましたので前列後列の違いとかもありません。
もうワケワカメです、助けて。
>>951 そもそもLv×耐性の形であれば、Lv1の段階で極端な差は出ないぞ
体力が1違うってことは、防御力が10違うってこと。その段階で実験の意味が殆どない
Lv1じゃなくてLv4か
とりあえず体力を揃えた形で実験する事をお勧めする
それでも同じように差が出るって事であれば、ヤミコーンの方が耐性が優れているって事になるだろうね
しかも逆か…ヤミコの方が体力低いのか
となると、あとはグリフォンの種類くらいか
融合産のものと野生の遭遇レアは、種族と属性が同じでも別種のものが存在する
当然、その場合は耐性なども全く違ってくる。名前や外見(色などが微妙に違うケースが多い)を確認すべし
それも全く同じとなると…ヤミコーン高耐性(゚∀゚)?
>>949>>950 なるほど、火の特効を持て余した人たちが光闇の筋力特化を使うわけですね。
しかし武器鍛錬というのは楽しみですね。
とても参考になりました。ありがとうございます。
いまさらながら競技場に挑戦してみました。
ランク(F〜S?)みたいなのがありますが、
ランク毎のLv帯がわかりません。
分かる方お願いします。
>>956 1-9
10-19
20-29
・・・・
だったと思われ
>>957 Gクラス -19
Fクラス 20-29
Eクラス 30-39
・・・・
でしたスマソ
959 :
名も無き求道者:2005/12/05(月) 15:51:26 ID:clx54pY1
>>958 ありがとうございます
義勇のLv帯とは違うと
聞いた事があったので。
960 :
945:2005/12/05(月) 16:35:39 ID:HLtH3c+X
>>954 クジラかなにかでも融合すると名前が変わるやつあったねぇ。
やっぱ融合産と遭遇レアは違うのかな…融合産闇グリでも封印すると
名前が黄色くなるから遭遇のと同じかと思ったけど。
あと一つ気にかかる点といったら、実はこの闇グリは火筋成長になってるんです。
内部的には母親方のアポロのステータスになってるという事は、耐性とかも
アポロのを受け継いでる可能性があるとか…
魔導士になりました
そこで憧れの召還技を習得したいのですが
どれから取るのが一番楽でしょうか?
963 :
961:2005/12/05(月) 21:15:01 ID:w/KW7+Pl
>>962 53です
HP2300と低いのですが
ソロが無理なようならPTで行こうと思っています
>>961 召還を覚えるには、その属性の魔法をすべて覚える必要がある
元素53だと、火と金まで
なお、木には召還魔法が存在しない
>>964 モリゾーとキッコロ召還まほうがあるだろがよ
イソップとグリムがあるのですが、基本的になにが違うのですか?
>>966 つりですか?
イソップ=過疎ップw と言われています
グリムサーバーと比べて極端に民がすくないのですよ
まだ童貞王国を始める前なら分からないかもしれませんが、薬、装備などを作ることができるのですが
自作しないと生活できないという噂がありますね
グリムサーバーを選んだほうが無難でしょう
ちなみにグリムサバと過疎ップサバでのゲームの内容の違いはありません人工が違うだけです
グリムにはハイクリさんがいるので困ったら助けてもらいましょう
>>966 イソップは人口が少ない
物価が若干低い
グリムは人口が多い
物価が若干高い
どちらもいい面悪い面があります
例)イソップ 義勇に出やすい アイテム配布が行われた際に鯖間取引で得をする
グリム マケが賑やか 生産しなくてもなんとかなる
自分のプレイスタイルに合わせて選ぶといいと思います
両鯖プレイしている人たちも居ますからね
途中送信スマソ
>>966 片手間に遊びたいならグリム
廃人できるならイソップ
971 :
966:2005/12/06(火) 20:45:34 ID:cjQF+bqw
なるほど、基本的に人口の差なのですね。
ありがとうございました。参考にさせていただきます。
幻獣アクセの宝石をはずすことは可能なの?
>>972 クリソベリルでスタうpの効果のあるアクセから
ベリルを外して黒曜石を埋めなおし知力うpにする
上記のようなことは不可能です
やっぱり不可能か
Thx
性能のいい武器を作るには何が必要ですか?
運の数字が高い方が、高性能のものができたりするんでしょうか
ただ単にリアルラックなんですかね
>>975 武器の破壊等には運は関係してないと思われます(精神的には祈願はかけるけど)
付加もリアルラックの割合が高いが幸運も関係あるという意見も多い
ただ単に破壊や防御力のいい武具を作りたければ生産Lvをあげてギルドに入ること
>>975 確実に必要なもの
・該当する生産のLvの高さ(青になっていても、より高いほうがいい)
・リアルラック(超重要)
・とにかく数を作ること
充分な生産Lvの状態でのギルド加入や、ステータスの幸運については諸説あり
「あって困るものでもないし、とりあえずやっておこう」な感じで幸運祈願しておく人は多い
装備につく特殊付加に関しては、幸運が高い方が良いとする説が一般的
命中・破壊・防御・回避・耐久に関しては、幸運が関わるとする説と関わらないとする説の両方がある
以下、個人的意見
体感としては、幸運が命中や破壊などの各部分にも影響している感じ
ただ…そのLvごとの限界値は変わらないし、リアルラックや生産Lvほどの影響はなさそう
とりあえず幸運祈願はしておいたほうがいいかな、くらいで良いと思う
こんなクロスゲートのパクリ台湾ゲーまだやってんのかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
宝石掘りたくて採掘のレベルを上げたのですが(今現在80)
クリソベリル狙いの場合、タングステンをほり続けるより
チタニウムを掘ってたほうが出やすいですか?
あと次スレ立ててきます。
>>980 予想してる通り、タングの方が出る原石の種類が多いから
ベリルとかルビーだけを狙いたい場合には取得率は落ちる
>>980 スレ立て乙
ただ、スレの番号がちょっと違うな
こっちが21、あっちは22だ
立て直す必要はないけど、補足のレスくらいはあった方がいいかもな
で、ベリルだけを狙うならチタンの方が取り易い
水晶村の入り口で取れるから、採取場所への移動も割と楽