>>663 何を重視したいのか書かないと比較のしようが無いよ
>>663 その二つしか選択肢が無い場合、
パソコンのスペックに余裕が無ければ、ドラゴンラージャ
余裕があればレッドストーンにするな、俺ならw
>>664 解説thx
>質問者は何もPvPに言及してないわけだが?
ああ、そうだよな。。。
俺がKnight Onlineの対人を思い浮かべながらレス書いて
そのすぐ後に>660を見たもんで、ふとWoWの対人の事を思い出して
聞いてみたくなっただけ。スマン。
>>665 ありえない。
MOEはレッドストーン・ドラゴンラージャよりも過疎ってるだろ。
それに、MOE=エロゲーだ。
>>40 78
亀レスすまそ。
ネトゲ質問板には各FPSのスレは、なさそう。
実質RPGの板なんでFPSの回答は得にくいと思われ。
例えばPCアクション板にBATTLEFIELD 2 vol.140ってのがあるんだけど
6月にdemoが出たのに140って事は、そこに集中してるぽ。
>>609 ro2で検索したら減る時期が推測しやすいと思う。
とにかくガンホーのネトゲは全部レビューサイトを読んだら。
当て字でググると約198,000件
3D動くなら MOE
英語OKなら WOW
PC古いなら UO
萌え命なら ECO
この4本
えー昨日、経験値8分の1裏パッチが当たったSWGですが
バグなのか新仕様なのかの議論が繰り広げられた傍ら
米公式フォーラムでは一晩で63ページ、数百件の苦情/要望が書き込まれ
CUパッチ失敗、クライアントが起動しないバグ、当時さながらの大失態を繰り広げてた訳ですが、
先程、米公式フォーラムにて開発者の逆切れコメントが掲載されました。
結果、これからは仕様として経験値8分の1が正式に適用されるそうでして、
SWGから大量の解約者が流出すると思われます。
ハードはSWG動くのでぶっちゃけ今時のはどんなゲームでもサクサク動きます。
受け入れ先テンプレよろ。
逆切れw
>>673 本命MoE、マビノギ(スキル制)
対抗EQ2(PCスペック、グラフィック)
でもSWGやってるやつは自分で見つけてくるだろ。
俺は3月で止めてたけど 結構良いゲームだったけどな。
惜しいな。
ま、スタート当初のぼろぼろの状態からある程度作り直してきた
SWGチームだから半年後にはどうにかしてくれるかもしれんしな。
>>673 スキル制・生産が多彩・戦闘のアクション性と奥深さ・ソロ〜Raidまで対応
と、ゲーム性では郡を抜いているMoEを薦める
但し、SF→キモイ萌えに変わるけど、そこは我慢できる人限定w
677 :
名も無き求道者:2005/08/18(木) 09:51:46 ID:xzuDDRks
ファンタジーとSFの違いもあるからな
MoEでこのスレ検索すると笑えますw
俺もダンサー生命を絶たれてからSWG→MoEに移住したが
一般的には、MoE,マビへの移住は無いんじゃないか?
MoEの場合、設定の自由度やFPSモードでの移動のやりやすさ、
多彩な攻撃スキルと生産が生きている部分はお勧めできるが
なにしろ女キャラの萌え仕様が気持ち悪い。
NPCの鍛冶屋や銀行員の渋さを見るたびに
「これがプレイヤーキャラクタだったらどんなに良かったか」と
思わずには居られない。
反対に萌えグラに惹かれて来たチョンゲー出身者には、
「設定が難しい」「何をしていいか分からない」などと的外れな酷評を受けてる。
見た目と内容が乖離してる為に、狙った層に受け入れられない不幸なゲームだよ。
結局それってゲーム性じゃなく見た目だけにとらわれてるってことじゃん。
>>675 >SWGやってるやつは自分で見つけてくるだろ。
同意。
勝手に好きなの見つけると思われ。
ルークよ…見た目にごまかされず、フォースでやるべきMMOを見定めるのだ…
あの、すみません結局2闘はどこにあるんですか?
684 :
名も無き求道者:2005/08/18(木) 10:58:09 ID:xzuDDRks
ない
>>679 私もFF>MOEでこのスレのおすすめでやってますが。
キャラキモサは同意です。MOEになる前のResonance Age時代
を見てると洋ゲーっぽくてこっちのほうが自分も良かった・・。
ゲーム性はいいのでキモサは我慢出来ます。
>>661 バランスというか対MOBでは各職業でダメージのアウトプットがほぼ同じで敵の方も
倒されるべくして存在してるので経験値格差という点ではバランスは取れてるといえる。
逆に言うと各職業の個性を生かした(お互い補完した)戦いを求めてる人には
いささか物足りないとも言えるが。
対人となると職業間のバランスの悪さがたちまち露呈して使える職業、使えない職業がはっきりしてくる。
対人に関わらなければWoWは良いかもしれない。
EQ2やっとけ
688 :
619:2005/08/18(木) 12:30:44 ID:vCWRKu9c
>>621,626,637,640,649,652
レスサンクス。信者云々も実は非常に情報としてありがたい。
視点が多い方が参考にしやすいので。
しかしソロ可能かどうかより、それでマルチプレイを楽しめるかどうかが知りたいな。
未だにDiablo2 LoD(1.11)たまに起動してるが、もはやアレはmoという認識では
ないんだよねえ。
ソロで出来る、しかしトレードの必要はない、ラダーは別世界。
正直わざわざネットに繋げてやっている自分がワカラン ┐(´ー`)┌
話聞いてると、WoWかMOEかな、と思ったんだけど、MOEサイト見に行ったけど、
ようわからん。とりあえず一ヶ月やってみるか・・・。
WoWの英語はなあ・・・。クエは多分問題ないけど、話しかけられるのは辛いなあ
押しが強いからね、彼ら。('A`)それ考えるとマンドクセ-
参考になりました。ありがとう。
まぁ、正直MoEはNPC同士4人程入り乱れてがエンドレスで殴り合ってる頃が一番楽しかった
伝説様が街で大暴れして露天皆殺しとか、いろいろ楽しかった
でも、飽きるのに半年ももたなかった
最初は凄い面白いし、他のゲームに無い要素もあって確かに面白い
でも、家とか他のageとかじゃなく、もっと根本的な
数年も続ける為の要素の何かが足りないんだ…
つーか何年も続ける必要があるのかと
WoWだって半年で飽きる設計なんだが
そうさ
EQ2なんて2週間で飽きたぞ
ECOなんか5分で飽きたぞ
大航海はインストールで飽きた
インストールで飽きたとは言わない
それは面倒くさくなったとと言う
護身完成
MoEってあの位置ずれっていうか通信バグみたいなの直ったの?
ズレで解決できないほどひどかったけど。
特定ゲームの話題はそのスレで
699 :
名も無き求道者:2005/08/18(木) 14:52:23 ID:4iGGc6N8
CPU:Pen4,3.2G
メモリ:1G
VGA:GF6600GT
信長の野望を廃プレイし、遊び尽くしました。もうやること無くなったので別ゲいきたいと思います。
当方オンゲは信長だけです。
時間は廃プレイ可能、PK有り、課金体制問わず、職業縛りあるゲーム(あの職がいないと狩りいけない)X、
英語X、単純なクリックだけの操作X、グラ問わず。
以上の条件でお願いします。
700 :
699:2005/08/18(木) 14:53:56 ID:4iGGc6N8
訂正
廃プレイ可能というか、廃プレイしますので。
>>695 インストールで飽きたというのは飽きたで正解
つまらんゲームは最初の画面でわかるもの
>>697 質問スレいってみー。あるいは無料アカ取って自分の目で見ると良いよ。
>>699 それはもう、リネ2を勧めてくれと言っているようなものだな。
行ってこい。そして廃人になってトップを極めてこい。
703 :
名も無き求道者:2005/08/18(木) 15:20:34 ID:Zj3HCepn
>>699 リネ2とか、あとはタントラとかはどう?
あげちまったスマソ
Tantra悪くないね。
ただあれはPKしすぎると戦闘出来なくなってしまうからなあ。
706 :
699:2005/08/18(木) 15:55:23 ID:4iGGc6N8
レスサンクス
リネ2はクリックゲーっと聞いていたので、敬遠してました。
できれば、プレイヤースキル必要な奴でマゾいやつ希望!
Tantraって、どんなだろう?ヌルくなかったらやってみよう。
公式チェックしてみます。
リネ2は間違いなく単純なクリックだけの操作だよ
Tantraかドラゴンラージャ当たりがいいかな
DRでいいならリネ2でもいいような気がするんだが
そーいやRYLはどうなったんだ?
あれはRVRでPKは無しなんだろうか
まぁ今時FPK有りのゲームを探すのは難しい
大概、DUELかRVRなんだよ
>>689 何年も続けれる廃要素を入れると、MoEの良さが消えてしまうわけで・・・
ゲームって難しいね。
Raidってなんぞや?
>>711 某所によれば、
数十人〜数百人オーダーでなければ倒せないように設計された敵を、
実際に数十人〜数百人集めて倒しに行くこと。
歴史上最初に Raid を実装したゲームは EQ。
その準備にはゲーム内現実両面において多大なコストが必要とされる。
レベル上げゲームの最後の遊び方。
なるり
Raid1って感じか