EverQuestII 日本語版初心者調べてから聞いてスレ28
>868
んなこたぁない
>>865 霧の乙女号での戦いに勝利したならクエスト終わってるはずだけど。
ジャーナルはどこでとまってる?
>>865 ネク港の船長だかなんだったかと話しして
ベル鳴らしてEL池。
物理攻撃成功時Proc5%のスペルを使ってみたところ、雑魚敵を通常攻撃
で殴り続けて1匹倒す間に、Procの発動は0〜2回ほどでした。
Procの計算式は盛んに出されていますが、体感としては皆さんもこのよ
うなものでしょうか?また、二刀流武器でProc5%×2本とすると、発動す
る確率を10%として見込めるものでしょうか?
副原料作るときは何かしながらはあたりまえでしょ。
生産スキルなんて使ったことないなぁ。
何もしてないでつくるときは1段階でキャンセルしちゃうし
だいたい本読みながらとかテレビ見ながらだねおれも
>>875 アタッカー職特にスカウトの長弓だと
明らかに発動するからかなり大きいが
二刀でもDPS上乗せ程度
タンクサブタンク職なら自己満足の範囲
メインダメージにはなり得ない 無いよりましだが
なんか昨日からクエスト終わっても
お金(アイテム)をいくら貰った!てウインドウが
表示されなくなってるんですが何故でしょうか?
>>876 副原料はバーの硬さに関係する。
生産やってるなら、比較して体感できる。
経験則なので、ソースは無い。
ただし、そもそも全ての仕様が公開されているという根拠も
ないと思う。
おー次々と報酬がw
ありがとうございました。
フロッグロック解放してもらえるタリスマンって
持ってると村に入れるって書いてるけど使っても反応がない...
使う場所って解放クエスト中で村に入ったアントニカの池であってる?
>>877 サンクス。魔力込め武器によくprocが付いてきて発動時の与ダメージも大き
く、「強そう」ですけど発動しなきゃ意味ありませんしねぇ。そして、なに
より高い、、。アーツのグレードあげに充てたいと思います ノシ
>>882 アレって使用可能アイテムじゃなくてハウスアイテムじゃない?
SP軽減もついてるし…
885 :
867:2005/07/28(木) 12:27:29 ID:06lmfO5T
>>869 レスthx
エバーフロストのアクセスクエストの方法はogamingみて解りました
ラバーストームのアクセスクエが乗ってなかったんですがこっちは
アクセスクエ不要という事ですか?
あとレベルによるアクセス解禁はレベルいくつなのでしょうか?
TSにいるBloodtalonって1人ぢゃ無理なん?
灰色だったから「POPしたひゃっぽーい」って思ってつっこんだら
じわじわ削られてあぼーんした。
>>876 何作る時でもスキルはバンバン使ってる。
そのほうが時間短縮になるじゃん。
>>885 あれ今見たら載ってなかったね。
削除されちゃったのかな。
レベルは42で誰でもいけるようになります。
>>884 え、そなの?
「設置」ってできなかった記憶が・・・
んじゃフロッグロック村に入る方法ってない?
たしかアントニカとコモンランドのショートカットに使えるってどこかで見た記憶が・・・
>>890 設置できるよ。
ちょっと欠けた石版みたいな見た目です。
892 :
名も無き求道者:2005/07/28(木) 12:45:15 ID:xsNYoR0U
レベル10になったら自動的にスカラーになってた。
これってクラスで決まるの?
ちなみにコンジュラーです。
それともそれまでに作ってたもので決まるのでしょうか?
なんか選択の余地なしで勝手に決まったので不満。
家具職人になろうと思ってたのに。
>>892 お前が鳥頭なのが原因なんだが家具屋よりそのまま行ったほうがモチベーションは持続出来る
>>889 どうもありがとう
アクセスクエ面倒なんでレベル上げもうちょっとがんばってみます
>>892 勝手に決まったって・・・
手前が自分で選んで忘れてるだけだろうが!
>>891 thx
あと、解放クエスト後に村に入る方法があれば情報求む
>>896 ハウスに設置し調べると
フィーロットに岩が云々〜と記してある
フィーロットに
>892
ケイノス港のNPCとの会話で決まる
会話していないとレベル9で止まるので、すでにレベル10ってことは
あなたが忘れているだけで、すでに選択していたってこと
>>897 フィーロットに?
→いくはめに
→飛ばされる
→いってみろ
インしたら試してみよう・・・
>>880 ソース無いんじゃ勘違いじゃない?
だって俺、副原料ほぼ最低品質で同Lvの普通レシピの4段階成功率90パー超えてるんだけど・・・
バーの硬さは品質じゃなくそのときの運のような気がする。
君の言ってることは多分オカルト。。。
>>888 そりゃ早いだろうけどテレビ見れなくなっちゃうジャン・・・
>>900 まさかジュエラーじゃないだろうなw
生産クラスによって同レベルレシピの成功率は大きく違う。
操作の難しい職業、逆に易しい職業というものはあるのでしょうか?
>>903 どれでも慣れてしまえばかんたんです。ゲームですから。
>>900 「体感できる」に一票
あと7/14のパッチですこし動きが変わった気がする
生産スキルのあがり方も悪くなったしって既出?
T4で触媒作ってる時に空気にさらされた水だと
耐久-50で4段階目半分減るよな。
まあそれ以外で体感できるほどのものは今までなかったな。
>>905 そうなん?まぁそうだとしても俺の場合スペル書書くとき意外はスキル使わないし
今まで最低品質の副原料で最高品質作れてるからなぁ。
スキルのあがり方だけど普通に作ってるだけでMAXだぞ。
俺は「体感できない」に一票。
>>903 一番要求される内容が多い=Tank
要求される内容は一つで、そのさじ加減がすべて=DPS
出来る事は多いがやらなきゃいけないことは少ない=Healer
もちろん各クラス多少の違いはあるがこんな感じ。
どれが大変とか難しいとかは特にないが、自分の苦手な事は難しいと感じるかもな。
スキルで耐久度が回復しない生産クラスにとっては
4段階目の耐久度の多少は結構重要な要素なんだがな。
副素材の品質にも気を使うよ。
セージなんて中級3作るときは1段階目で止めてもいい楽クラス。
他クラスじゃレア素材使って4段階目行かなかったら泣きだし。
クラスでも結構変わるけどな
GRDBSKのMTとPALSKのMTじゃ
後者のが必死にやらないと剥がれるし
スカウトのDPSとメイジのDPSなら
後者のが操作は楽 その分さじ加減は難しい
今んとこやれる事を最大限にやろうとしたら
一番操作量が多かったのはスカウトかな
>>910 お前はセイジたちを敵に回してしまった・・・
体感できないに一票
916 :
名も無き求道者:2005/07/28(木) 14:27:18 ID:uJtJjcY7
スカラーの次の職業でお勧めなのってどれでしょうか?
>>915 1."H"で話しかけていない
2.何らかの理由で受けられない
3.実はVarsoonへのアクセスクエストが必要
どれだろうか?
自分も体感できないに一票だな。
むしろバイオリズムのようなものが存在してる気がする。
最高品質の副材料使おうが失敗が続く時は続くし
最低品質だろうと成功が続く時は続く。