バランスの付近の数値が一番出易くなる
50-100でバランス80%なら90付近が一番選択されやすく、50が一番選択され難い
100%なら100が一番選択され易く、数値が減るにつれて出る確率が減っていく
これで分からんならもう俺には説明出来ん
INTって魔法と関係あるんですか?
どう関係あるのかも知りたいとです(´・ω・`)
教えてチャソでスマソ
462 :
名も無き求道者:2005/05/16(月) 21:15:05 ID:NclE2Did
無料期間はありますか?
>>452 ハンマーつかったことねえけど
バランス100%なんていくのん?
攻撃3〜50,バランス35%,クリティカル12%, 耐久 25 熟練 : 0
じゃないの?
ハンマーって所詮そんなもんか
糞武器だね
キアD道中はソロで攻略できるようになりましたが、ゴーレムにだけどうしても勝てません。
過去ログ漁って調べてみましたが、ストンプ(?)の回避の仕方が見つからなかったので
どうかご教授願いますorz
ストンプはスキル待機状態だと確実に食らうのでしょうか?
オーガのストンプみたく日常モードにしていれば食らわないと思ったのですが
思いっきり直撃しました・・・・
スキルはカウンターC、スマッシュF、ディフェンスE、アタックE、ミルF、IBF、FBと一通り
揃っております。
>>468 ストンプの腕に当たったとかじゃないよね?あの腕は近接攻撃扱いだから…
あとストンプの揺れを食らわないのは日常モードの静止&歩き時だったかな
日常モードでも走ってたら食らう
あとは単に間に合ってなかったか
それは近すぎなんじゃ?
歩いて離れれば当たらない
>>467 数字だけしか見れない方は修理費がバカ高くて数字だけが立派な両手剣でも使っててください
別に両手剣弱いとは思わないけどね
>>468 ストンプが当るのは走ってるときのみ。
座ってようがスキル使用してしようが当らない。
それでも喰らうのは近すぎて腕の部分が当ってるから。
距離的にはカウンターで吹っ飛ばした距離が腕の当らないギリギリのライン。
473 :
468:2005/05/16(月) 21:44:20 ID:AKSingDY
Σ(゚д゚)
腕に当たっているようには見えませんでした・・・・
カウンターで吹っ飛ばした後に、ゴーレムが腕を振り上げてズドーンってやったらそのまま
吹っ飛んで、さらにその位置からお互い動いてもいないのにまたストンプしてきたら
直撃しました。ラグか何かで座標バグってたのでしょうか?orz
何にせよ日常&歩きで対処できるならカウンターじゃなくてディフェンス使いながら
戦ってみます。ありがとうございました。
日常モードとか関係あるの?
俺戦闘モードで歩いててもストンプくらわないんだけど
>>473 ストンプ喰らうのは壁際で戦っててゴレムがきちんと吹っ飛んでくれなかった時と
ディフェンス崩しの為のスマッシュを撃つのに近寄りすぎたかのどちらか。
ゴレムの当り判定はかなり大きいから外側からスマッシュ撃たないと腕が当る。
極稀に目の前まで走ってきてストンプがあるがこれは無視してもいい程度の確率だ。
ディフェンス使いながら戦うというのならばPOTを大量に持っていかないとクリ貰ったら即デッドリーだぞ。
>>474 関係無い。
走ってなければOK。
>>468 自分も同じです、難しいですよね。
一度上手な人の戦闘見て勉強したい・・orz
武器のクリティカル率上げれば、カウンターでのクリティカル率も上がる?
どっかでカウンターでのクリティカル率は、
敵依存だって聞いた気がするんだが記憶曖昧
>>471の両手剣はこのファーガス様が修理してやろう
>>478 クリティカル取ってないキャラでカウンターしたときにクリティカルが出たという報告がある
481 :
名も無き求道者:2005/05/16(月) 22:44:03 ID:QQzSw3su
>>480 クリティカル「率」の話。
Luck0にして、クリティカル率0の武器装備してカウンターした場合でも、
クリティカルは出るんじゃないかってこと。
>>425 ありえるだろ。
ちなみに俺のアクセサリーは見事に耐久0/0
>>481 いや、クリティカルスキルを取らなければクリティカルは絶対でないから
カウンター時にクリティカルが出たって事はクリティカル関係はすべて敵依存じゃないかな
クリティカルは練習段階でも通常攻撃でクリは出る
ただし、クリティカルの*1.5倍効果は得られない(通常と同じダメ
って話じゃなかった?
まあ、+10%されてるはずのスマッシュでも鎧にはクリ殆どでない割りに
カウンターではそこそこクリ発動するから
相手のクリ依存ってのは正しいかも
ウィスプにカウンタークリった覚えないし
ウィスプにカウンタークリは稀にでる
そういえば前にここで言ってた研修PTの話はどうなったんだろ
キツネにクリティカルカウンター試したときは、キツネの攻撃力分だけしかダメージ増えてなかった
だから発生率も敵依存だと思うけど、確定できるほど何度もカウンターする気はない!
以前に料理の板がどこかにあるという書き込み見ましたが、
メモるの忘れたので、分かる方教えて頂けないでしょうか。
お願いします。。
経験上トロールに対しても
通常攻撃でクリはでないが、カウンターなら出る
カウンターってクリでやすいよな
クリステルのお願いでフィアードでベアウルフ倒しても「完了」
にならないんですが、何故ですか?
>>492 フィニッシュ取ってないとか
功労者になってないとかじゃない?
>>492 もうウンザリなんだよ、PTで行っててフィニッシュとったけどPTクエ中でしたとか。
黙ってソロで行って、それでもとれなきゃネクソにメールでも出せよ。
それができないのか?
だったらネトゲなんかやめろ、かす。
どうでもいいけどベータの時よりスレの伸びが悪いのは課金で人減ったからか。
マビノギ終わりか?
くそったれ、もうこのゲームに10万はつぎこんだんだ。
バンホールブレイカーにもなったんだぞ。
でも飽きてきた。
なんだ、このゲームは。
もういやだ、死にたい!
どうやら不具合みたいですね、メール出しときます
どマくバでなも?
ギルドって抜ける時も自由に出来るの?
光子は質量が無いのになぜ引力に引き寄せられるのですか?
>>500 公式サイトから自由にできるよ¥!!
ぬsdbfとdまsこdじゅsgy
dsfshcds
もうだ3えうsdk
いいかげんづss
最近、妙な事件が続いているけど、マビノギの世界は平和ですね。
妙な事件ってなんすか?