-Master of Epic- 質問の日 00:57
>材質で色変化
装飾品のことも思い出してあげてください
すいませんでした('・c_・` )
「スクリーンショットを撮れませんでした」と言われます。
対策を教えてください。bmpです。
魔力は回復魔法の回復量に影響しますか?
>>932 SSが入ってるフォルダの中身整理しましょう。
>>935 空なんです。
別キャラでは撮れるんですけど・・・
どうしたもんでしょうか。
HDDの容量が一定以下だか、SSのフォルダの中身が一定量以上だと、
SS撮れなくなる気がする。
ナイトのシップ装備って結構強そうな気がするんですが、(プレートと同等くらい?)
ネタ装備と言われてるのはなぜでしょうか。
>>938 ネタ装備って言われてるの?
着こなし低く抑えられてAC高いなら優秀かと。魔力も回避も下がらないんじゃなかったっけ?
ただ、シップ装備なんで耐久落ちるとACもがくっと落ちる気がするけど。
941 :
938:2005/03/27(日) 19:23:40 ID:BWri/6M5
>>940 詠唱のディレイも短くなるらしいです。
ネタ装備って言われてたのは昔だけなんでしょうかねぇ。
着こなしは低くても着れるけど、スキル50ないと、記載されている数値から
マイナス修正がかかるようです。
あと考えられるのは耐久が問題だからってことくらいでしょうか。
>>938,
>>940,
>>941 ネタと呼ばれるのは単にウォーリアーの要求スキルの問題だろう。
実質着るのに着こなし190要るのと同等だからな。
性能は良好だが、耐久減少による性能の低下が著しいのと、
詠唱速度+1、つまり詠唱速度が伸びる点もネタと呼ばれる所以か。
何にしろ、ナイト志望の人にとっては序盤の金稼ぎにもってこいの防具ではあるから、
ネタってほどネタじゃあないね、他のシップ装備と比較しても。
943 :
938:2005/03/27(日) 19:42:29 ID:BWri/6M5
>>942 詠唱速度伸びるんですか・・・_| ̄|○
そういえば、刀剣振るディレイが短くなるってのは実装されてるんでしょうか。
ウォーリアーだと全然変わってないような気がするんですが・・・
2次、3次と昇格すれば結構早くなるのかと期待しているんですが、どうなんでしょ。
ナイトの人、感想求む。
Wikiの鍛冶ページの鉱石性能表を見て質問。
対象は防具で、スチールは強さ最強、耐久最弱ということは、
MAXは低いけど値の減りは下がりにくいのでしょうか?
(そうだとしたらカッパーはMAXは高いけど、スチールに比べてもろいので、
同じ条件で使用した場合、数値として減りやすい!?)
強いってのは攻撃力や防御力のことで、減りの早さはみんな一緒です
>>943 アルケミパッシブと同じディレイ4%カット。
パッシブは上位複合シップになっても特に変わらない。
>>944 耐久値の減りは「使用した回数」で決まる。
だからスチールは威力は高いが、耐久が少ないのですぐ壊れたり性能が落ちる。
カッパーは威力は低いが、耐久が多いので長持ちする。
武器の必要スキル値に足りない場合、
何がマイナス修正されるのでしょうか?
最大攻撃力と命中率ですか?
耐久値と消耗度の違い、関係がいまいちよくわかりません教えてください。
装備して敵を殴りながら値の減りを見れば理解出来ると思う。
951 :
名も無き求道者:2005/03/27(日) 21:54:32 ID:nHTP8XJs
>>949 >>1 >大抵の事は、公式・ファンサイト・テンプレに書いてあります。必ず目を通してから質問して下さい。
>>943 うーん…あんまり変わらないような。
どのみち技を挟むようになるからそれほど重要でもないと思われ。
はっきりとアタックディレイを短くするのならフィヨ装備がお薦め。
フィヨは3箇所つけてリュック背負ったりなんかすると、
明らかに足遅くなるのでお気をつけを
槍か素手に乗り換えお勧め
>>943 シップパッシブとシップは別物。
よってシップが進化してもパッシブは進化しない。
つまりウォーリアーでもナイトでもディレイ減少は同じ。
ちなみにちゃんとディレイは減少している。
墓地地上の骨に対して刀で 一撃>非スタン盾スキル>一撃>非スタン盾スキル……
が、ウォーリアーありだと余裕でなしだと差し込まれてカウンター取られたりする。
>>953 防具も同じだから書いた訳で……。
防具だと使用した回数=攻撃を受けた回数と言うこと。
各部位ランダムで選ばれて判定が起こる。
だから防具の方が7部位大体均等に割り振られるので、
極端に減りが遅いってなことになったりするが、
実際は武器の仕様と同じ。
ここまで書けば分かっていただけるかな?
威力とか書いたからだろう。
武器の威力とはよく言うけど、防具の威力とは余り言わないしね。
>>959 性能とか強さとか言った方が良かったか。
どっちにしても想像つくと思うのは俺が過度に信用しすぎかね……。
>>958 ということは、耐久減らしたくない大事な装備があるときは、
なるべく(くず装備でもいいから)装備欄を埋めたほうがいいってこと?
>>921 煽りだけのレスするなや。
質問スレの存在意義わかってんのかね。
MoEはこういうガキばかりだな
そうか!耐久減らしたくなければ武器を7個装備すればいいんだね!
命中-30で鬼ディレイ…かな
>>962 その他大多数がスルーできているのにスルー出来てないあなたが(ry
精神はリープカーニバルの持続時間などにも影響ありますか?
>>965 そして全部の装備振るから結局全部消耗と
おいおい何事も無く次スレ立ってるが
そろそろテンプレ修正していかないか?
色々と補足してもらいたいが どうか
971 :
名も無き求道者:2005/03/28(月) 08:41:37 ID:/P7jSgjA
精神0のトランスフォームって効果時間と効果量どれくらい?
バーサークオールで試すと精神マイナス判定になるから正確な値はでないのかな?
戦闘技術98だと、SoW何秒くらい続きますか?
3秒強
それはSoWのモーションが終わってから3秒強ってことでしょうか?
Wikiだと90で5秒と書いてあったのですが・・・
実質動けるのが3秒強
wiki見たんなら質問する必要ないんじゃないか
90と98でどれくらい違うのかな、と思って質問しました。
結構違うみたいですね、ありがとうございました
複合魔法を使ったらスキルは強化、召還どちらもあがりますか?
同期問題ってなんですか?
正しくは同期不全・非同期問題。
サルでも解るように微妙にニュアンス変えて言うと
お互いが同じタイミングという約束で10までを数えるとする。
10が同時になればそれは期(テンポや処理)が同じであると言え、同期が取れているといえる。
片方が10と言った時に片方が8とかだと同期が取れていないといえる。
要はタイムターン制のSLGで、片方は8秒で手順が来るのに片方は10秒で手順が来てたらゲームにならないってこと。