[SWG]Star Wars Galaxies 質問スレ EP16
コンバットって説明入ってた難易度18のR3ユニット買ってきたのですが
クリック長押しで出るメニューで攻撃を選んでも?マークがでます。
コマンド一覧を確認したら攻撃が無いのですが、ドロイドって攻撃してくれないもんなんですか?
それとも何かカスタマイズしなきゃならないとか覚えさせる必要とかがあるんでしょうか。
どなたか教えてください。
船にチャフ・ランチャーがどうやっても搭載できないんですが、バグでしょうかね?
>>905 そんなの最初から出来ない。出来たならバグ。
>>908 何でもバグかよ。機体情報晒せ。
エネルギー許容量は足りてるか?重量は足りてるか?
ランチャーと弾の区別はついているか?
普段出来るのに何か変だという時は数分間を開けたrelogをしてみる。
>>908 いや、たまーに載せれないことがあるな。
ランチャーもそうだが弾も。
一度メンテナンスの画面閉じてから装備したらおkでした。
反乱軍のパイロットやってるんですが、2段目のスキルとるには、地上軍はいれと言われたんですが
どこに行けばいいですか?
スタートは、ナブーのモエニアです。
そこから、ダントにいって教えてもらえと言われたので、
反乱軍基地にいったら、アクセスできないと追い返されました。
ファクションポイントは、反乱軍が200で、帝国が-50です。
状態は、ON LEAVE になってます。
反乱軍のリクルーターに話しかけても、英語を返すばっかりで
さっぱり分かりません。。。。。orz
「宮殿の通行書」は持っているのに中に入れて貰えないのは、まだなにか足りないのでしょうか?
読み込み>著名(自分の名前)はしてあります。
ちなみに通行書の入手ルートは、タトゥイーンステーションの方で貰いました。
駆け出しノービスDEで、現在リソース68個使用のV1フライトコンピュータを
作って上げているのですが、一回あたり練習で147pts…一段目埋めるのに48000なので、
気が遠くなりそうです。これ以外に…今のところないですかね?
あと、演出モジュールがリソース90個消費でウマーと思って素材集めたのですが、
いざ作ってみたら練習で141pts…なんで68個のドロイドより低いのですか…?(´・ω・`)
>>912 on leaveだから。コバートにして行って。
>>914 駆け出しなんだから気が遠くなって当然。
なんで低いのですか?仕様だからです。
何でも常に消費の二倍expではありません。
>>914 そいつかMSEディードで0/0/0/2まで上げてから
改良型ドロイドフレームユニットに移行するのが定石。
了解しました(・ω・)ゝ
ひたすらクリック連打パワクラいたします。
一回147で0002まで115200pts…フォォォォォォ
っと、アドバイスありがとうございました
を忘れていました。陳謝。
>918
腱鞘炎に気をつけてな。
指をなるべく動かさないキー配置のカスタマイズや、ゲームの中の窓の配置
なんかも考えてやるといい。
製作中の「ok」や「次へ」はenterでもok
ボタンの多いマウスを使っているなら、どれかにマウスのユーティリティー側で
enterを割り振ればwクリ地獄は材料を突っ込む画面程度になる。
あまり先を急いでも大きなメリットは無い。
じっくり職人道を極めるのです。自然に知識も身をもって学べるよ。
922 :
871:05/03/07 02:51:26 ID:YWUNIwhj
>>891 ……もっさり一言で済むんですかアレ。
ブースト中にコントロールが効かなくなるとかなら解るのですが、
ブースト後に操作が逆になる理屈がわかりません。
その辺り、ご存知でしたら是非教えてください。
>>922 はあ?何でも適当に設定付けるか、ゲームバランスで言うなら加速が鈍い
大型船をブーストで補う場合のネガティブ要素だろう。
嫌ならおりろ。
工場で大量生産しても、その分のExpは入るのでしょうか。(ASです)。
>>923 だからその適当な設定付けをお聞きしたいです。
とても納得できないので。
>>925 SW見たことある?
YTは中古だろうと新品だろうとポンコツなんだよ。
叩けば直るさ。
>>925 はあああああ?
SWGじゃなくてSWマニアのサイトに行け。
レンジ武器の発砲間隔はピストル>ライフルだが、これはSWなのに装弾が
手動だからか?ジャージ時間か?
答えはゲームバランスだ。
伝説のミレニアム・ファルコンでもない貴様のへっぽこ旧式YTなぞ、一度
規定以上の加速などかけよう物なら、安定飛行まで制御機器が機能回復
するまで時間かかるんだよ。
文句あるなら糞みたいな自分のホタテ宇宙船に言え。
こんなとこで良いか?
狩りでキャンプキットを大量に使用するのですが、これをファクトリーで生産することは可能なのでしょうか?
仮に生産可能だとして、どのタイプのファクトリーを使えばいいのでしょう。
もう一つ質問です。
食品の中にはドッジ確率アップのものがありますが、これはピストルや片手武器以外でも適用されてドッジするようになるのでしょうか?
だとしたら23%くらい上昇したりするのでかなり強力だと思うのですが…
分かる方おられたら宜しくお願いします。
戦闘職の人に聞きたいのですがコンポジ装着などを考慮してどう特性値構成してます?
ヘルス:
ストレングス:
コンスティテューション:
アクション:
クイックネス:
スタミナ:
マインド:
フォーカス:
ウィルパワー:
将来消耗品を売って家計を支えて行きたいのですが、やはりシェフになって回復アイテムつくりまくりが
いい感じでしょうか?
また、戦闘職以外であまりやってる人がいなくて需要がありそうな職はありますか?
>>929 そんなのコンポジって言ってる時点で無意味。
種族特性で調整可能値の幅もあるので比較するのも意味なし。
そもそもBuffしなきゃ着れるわけないと思うが・・・。
セット着てりゃヘルス・アクション・マインド以外「1」が普通だろうし。
コンポジを裸に一個だけ装備するってんなら・・・話は別だが。
心配するこたーない、とりあえずコンポジセット買ってから体で知るが良し。
>>929 毎度buff貰うので
マインド系を高めにして他は最低にしてある
面白みがない特性値かな
>>927 では逆にゲームバランスの視点からお聞きしたい。
全機能を引き出す為にはプレイヤーが最低でも四名必要で、
図体がでかくて、機動性もなく、
砲も2門、しかも上下別々にしかつけられない為殲滅力も無い、
実戦ではほとんど使い物にならない船に、
さらに制御機能の不備を追加する事が
ゲームバランス上にどのような好影響をもたらすのですか?
>>929 漏れは放置するので、バフが切れても死なないように
ヘルス・アクション・マインドに目いっぱい振っている。
というか、色々試してみればいい。用途によって変わるしな。
IDに頼めば5分程度で変えてもらえるし。
>>927 ホタテ宇宙船だと・・・聞き捨てならんな。
謝れ、ホタテに謝れ(AA略
最近自宅がプレイヤーシティの範囲内に入りまして
今日ログインしたらメールが届いていました。
内容が、「市民○○、あなたの所得税の○○クレジットの支払いが
終了しました」みたいな内容です。(システムメッセージなのかな?)
プレイヤーシティの範囲内に入ってしまうと勝手に税が発生して
徴収されてしまうものなのですか?一応ホールで確認して来ましたが
市民の中に俺の名前はありませんでした。
>>927 なんでお前はそんなに頭が固いんだよw
俺は927の文章に愛を感じたくらいなのに
>>936 市長から連絡(システムからのメールじゃなくて)はこないの?
普通は向こうから連絡してくるものだけどな。
そのシティの市長にメールしてみたら?
>>936 シティ内のハウスに課税される所得税は
市民じゃなくとも強制的に支払いが発生する(というかメンテ料が上積みされる)
>>933 スターウォーズだから仕方がない。
映画でも言われているが、YT-1300自体は唯のポンコツ輸送船。
最強スマグラーのハンソロが改造したミレニアムファルコンとは全くの別物。
>>933 本気でしりたきゃ公式ページで聞け。
ここはサポセンじゃねーんだ。
てか、ポンコツはぶったたけに一票
>>933 2chの質問スレだよここ。
それを聞きたいなら公式にメール出せばいいじゃまいか。
ホタテ連呼されて安岡力也がこのスレに現れる件について。
944 :
936:05/03/07 05:02:06 ID:4v55UJbK
>>928 キャンプの工場生産は・・・・・・見たことも聞いたことも無いから多分無理。
生産ツールを複数持てば手動でも大量に作れる。アーティザン系のパワクラより数段ぬるいからガンガレ。
ドッジやブロックなどは適用されるようだ。
だけどブロックUPの飲み物飲んだけど、劇的にブロックするとは感じられなかった。
ブロックスキルを持ってないピストラーの感想ね。
>>933 最初に書いただろう。
エンジンで最高速は他と同等。
機動性と加速性を遅くしているので、ブーストで加速されると無意味になる。
それだけ不満点があって、さらにブースト切った後のリカバリにも納得いかないなら
さっさと煮て食ってしまえ、そのフジツボ付きのホタテ。
>>945 いや出来る。何でだったかは自信ない。イクイップメントだと思うが。
>>936 税にも種類がある。
住人しか取られない物も、範囲ないなら自動で取られる物も。
心配ならwikiで仕様調べるか、住人にコンタクト取れば良い。
別に取って食われる訳でもないし、常識的な街なら破産するような金額でも無いはずだ。
自動で送られるメールは、確かに何かしらすでに取られているような文章で不安を煽るというのはあるな。
プレイヤーシティーはメリットもデメリットもある。
よく仕様を理解して考えて、近所の人やシティの雰囲気を見て決める事だ。
取って食われないから焦る事はない。
>>933 噛み付きすぎ。
バグか仕様。どうにもなんない。
という返事にここまで食いつくこと自体、変だぞお前。
つうかまともな意見がまったくないけど、
>>871が言いたいのは「YT-1300」の動きが「もっさり」してるんじゃなくて
ブースト後にジョイスティックの操作がおかしくなるってことだろう。
わからないなら無理に答えなくてもいいんだぞ?
んで誰もわからないようだから
>>871はEAのテクニカルに聞くべし。
>>948 というかな、この議論は微妙にかみ合ってないと思うんだよ。
「YTでブーストすると切れてからスティック操作がしばらく逆になるのはおかしくないか?」
「YTがゆっくりなのは仕様だ、馬鹿かお前」
という話が展開されたわけだ。正直、文盲な奴だなと思ったわけだが、それに本気で
怒っておかしなレスをつけてる
>>871も変だと思う。
お互いもっとよく書き込みを読め。そして良く考えろ。
なあYT乗った事ある奴、どう思う?
あの状態で上下がどうこうって問題じゃないと思うんだが。
俺の感覚だとブースト切った後1秒ほど、YTは操作を受け付けず惰性飛行のようになる。
その時、それまで入力されていた機首上げ等で傾いていた進行方向が、カメラが戻る
ようにニュートラル位置まで動くような感じになる。
コクピット視点だとなおさら、今までの進行方向と真逆へ動かされているように見えるだろう。
これの事を言っているのか?
>>952 お前の言ってるそれがまんま事実なら、まさしくそれの事だな。
やっぱり仕様っぽいぞ・・
>>933よ。
尚納得できないなら、やっぱり公式行き。
955 :
名も無き求道者:
モエニアのボーヴォハットのミッションってやったことある人いますか?
ニクセル刑事になって、コレリアでボーヴォの犯罪の証拠という金を手に入れたのですが、
当の本人達(ボーヴォやその護衛)に相手にされません。
まだやり残してるってことですかね。
(ガイシュツならすみません)