【ディプス】もの凄い勢いで質問に答えるスレ25Page
>>764 基本的には、ビショやアクビショでLv上げしてからミューテする魔法型VP。
Sに比べて魔攻で劣るもののベースがビショ系だから敏捷が高く
補助にもまわれるから補助スキルも必要かな。
>>767 回答どもです。
良ければ代表的な補助スキル教えて頂けますか?
>>768 Pライズ(全単)、Hライズ(全単)、MPライズ(単)、シールドライズ(全)、
MDライズ(全)、Pダウン(全単)、MPダウン(全単)、ヒットダウン、
レジダウン(全)、シルブレ(全)、5属性パワー、イネイブルポーション、
刻印消し、爆弾撤去、吹き飛ばし、デスペル、リヴィール、リフレッシュ(全単)
その他、基本的な壁系とか回復系とかCBとか。
>>769 質問攻めですみません。
その場合スペルユーザーに転職する必要性はないのでしょうか?
>>770 ダウン系、刻印消しがソーサラー系(サモナー)
レジストダウンがアークメイジ
SU(ソーサラー系)、マスモン系、盗賊系に転職して、
スキル集めした後にヴァンパイアになる。
ああ、戦士系と盗賊系のスキルは持ってるて書いてある_| ̄|○
SUには両系統に転職する必要がある。
ヒトリゴト:おまいら呆れるほど親切だな・・・
いきなり全てのスキル取りだと飽きちゃうかもしれないから
とりあえず最低限のスキルだけ取ってVPになってみるのもいいかもしれないね。
かぶるけど
ヴァンプは今出てる装備を考えると魔法ヴァンプがお勧め
殴りで主砲は期待されてないと思う。
基本はビショレベル上げアクビショ知性振りのヴァンプ
HPは最終装備で4000は無いと冒険もきつい。
スキルはダークフェザー必須ダークパワーはいらない。
魔法主砲なので全体属性魔法×4、単体デュアル魔法×4も必須
アタックバースト2種に>769のようなスキルがいるかな。
lv102スキルは冒険行く面子と相談しながら。
賊系スキルはあまり入らないはず。
アクビショに戻る時ようのスキルも考えて。
今さら遅いかもしれないけど一応。
ヴァンプやるなら自分の転生回数と相談だけど
ペットでレベル上げてアクビショで知性振りという選択肢もある。
敏捷はかなり落ち込むからおすすめではないが。
ビショ上げのHPとペット上げを比べて、自分に必要なHPに達するレベル上げするといいんじゃないかな。
>>771-776 何から何までありがとうございます。
とりあえず今はHP底上げ頑張りたいと思います。
最終的には魔法型の目指します。
778 :
777:2005/05/13(金) 17:13:22 ID:rrRNRF/1
マスモン(HP底上げ+スキル取り)
→スペルユーザー(SP底上げ+スキル取り)
→ビショ、アークビショ(知性底上げ?)
でやっていきたいと思います。
>>769 そういやシルブレって最近あんまし使わない気がする。
かけると封印耐性なくなるからって・・・
以前どこかで文句言われたことがあったな・・・
CBでといた方がはやいらすぅい。
通常冒険で必要な場面ってありましたっけ?
>>779 パンデモは必須だね。
ランカーマイも戦い方によるけど使うやり方もある。
使う場面は初手にヴォイドやステア等100%成功全体封系を敵が撃ってくるときくらいだね〜。
それ以外はCBで解除した方が速いし耐性できるからいいね。
封魔師、遊び人、強制全封入るとこは必須
アークシルブレないと困ることは多いぞ
石を全員がつけるわけにもいかないし。
782 :
名も無き求道者:2005/05/14(土) 16:07:52 ID:uvxdII9J
ランカーマイの雑魚戦はどんな感じでみなさん進んでいきます?
普通に倒す
PD、MPD、ライズ、攻撃
異常にHPが多いタイプの本は眼光で逃がす。
基本はこんな所かな。
同種類の本4の場合はPDじゃなく異常にしたりと臨機応変。
逃げ攻略だとPS磨けないから普通に戦闘してる。
他のギルメンはみんな逃げ攻略だから一緒に行けない_| ̄|○
あそこはPSって程のモンはいらないと思うけどなぁ。
脅威なのが威力3倍近く跳ね上がるワーズ系ライズのみ。
丁寧にリフで消してダウン入れていけばめんどくさいけど敵の攻撃パターン自体は
それほど複雑じゃないと思う。
>>787 逃げ攻略の場合Ctrl+Rしかしないわけで。
脅威になるものが少しでもあれば
ある程度各自で戦うだけでもPSは磨けると思ってる。
あんな程度のトコでPS磨くって・・・
そんな無駄なことするより、さっさと逃げ攻略して、他のとこ行った方がマシ
>>790 何を持って、最低と判断したかを聞いてやろう( ´ー`)y-~
とりあえず
>>1をよく読め
792 :
名も無き求道者:2005/05/15(日) 10:10:40 ID:LMWfLdMg
1つ質問したいのですが、
補助で使う
属性5種のうち、ソウルパワーの使用頻度はどのくらいでしょうか?
属性4種だけでは、都合が悪いのかな・・・
>>792 ソウル必須なのは、王都リング割り・修験10・パンデモくらいかな。
あると楽なの、古代竜・闘技場辺りだと。
他の属性4種より使用頻度は高いと思う。
パンデモって、ルートによりけりだよね?
俺が知り合いと行くときは、シールブレイカーもソウルパワーも
誰も持っていないし使ってないけど、普通に倒せてる。
>>782 ランカーは個別に倒しながら進んでるよ。
まあ、敵が結構新鮮なので楽しんでる感じ・・・
つっても、何度も取りに行ってる人達はまた違うのかも知れないけど。
確かにライズは怖いね、あそこ。
>>794 パンデモはルートで雑魚は違うけどボスは同じ。
2Fボスで初手強欲(100%混乱)+ヴォイドスキルが来るんだが
シルブル+アレサ使わないであれは倒せるものなのか・・・?
属性4種は使わなくてもなんとかなるし、使いどころは限られるが
ソウルパワーのほうが使う
と漏れは思ってる
>795
つ サルベ
>>795 きっと誰かが、着付け盾を装備しているんジャマイカ?
普通はシルブレ+アレサだと桃割れ
もしくは、ネッソかどこかと勘違いしてる
パンデモだけど、シルブレは説明いらないと思うから省略で
ソウルPは8ボスと10ボスで使ってるからルートとか関係ないはず。
気付けで強欲防げる?
防げる
802 :
貧民な冒険者:2005/05/15(日) 21:56:14 ID:LicOxexQ
拡張だの融合だのしても入れるジェムない。
五重でとれなし、北方は確率悪すぎるし・・
闘技場、すぴっく、宝物、鮪以外でジェム稼ぐことできますか?
バカジャネ?とかいわないで・・・
それしかない
闘技が一番マシ
王城1時間うろついてみるべし。
結構ジェム拾えるから。
地道に拾うか闘技場行くしかないと思われ。
それ以外ではオークションしかない。
>802
・お宝爺 パワ、マジ、スピだけ、数ランダム
・にが水 にが水自体手に入りにくい、スピ5個のみ
・妖精イベの外れ 割に合わない。
・エレメJx2 アクビが居ないと手間かかりすぎ、パワ、マジ、スピだけ
闘技場が良さそう…
807 :
806:2005/05/16(月) 01:01:00 ID:bkEFs8AH
訂正
・エレメJx2 アクビが居ないと手間かかりすぎ、スピだけしか作れない
808 :
名も無き求道者:2005/05/16(月) 02:15:07 ID:EkM/UIys
>>802 欲しいジェムが決まってるのなら宝物庫で3個手に入れるのもありかと。
>>807 いや、サイエンならパワjも作れる。
サイエン:大成功スピ,大失敗パワ
アルケミ:大成功・大失敗共にスピ
ですな。
RMTで手に入るかも
今は変動期でイマイチはっきりしないと思いますが、
各ジェムの相場ってどのくらいでしょうか?
パワ、マジ、スピ:30万
眠、毒:30万
乱、石、痺:50万
黙、鈍:60万
ちなみに、自分が見る限りだとこれくらい・・・かな?
城攻めに参加するためにスキルを回収しているサイエンです
罠回避スキルについて教えてください
罠回避のためのスキル「罠回避の心得」と「シールドブレイク」は両方持っていたほうがいいのでしょうか?
今まではどっちか片方を持っていれば大丈夫と考えていたのですが、
先日友人から「片方だと、もう一方の罠を回避できない」と言われたんです
そうなのでしょうか?
名前が違うだけで同じ性能
つまりどっち一つで十分
罠回避の心得じゃワープトラップ引っかかるとか言うアフォもいるが
カンストというのがあるのに
なぜLv1でHPが4000以上という人がいるのですか?
転生回数上昇と共にカンスト値も上昇しているから
>814
転生すると基本ステータス(腕力とか体力とか)の1/50が底上げされますが
1回目のカンスト(これが一般的に言われるカンスト)になると1回の転生で2だけあがるようになる
だからLv1でHP4000とかいける、完全なカンストじゃないけどデプではカンストと言われてる
ちなみに2回目のカンストは転生2000回、ココまで来ると転生してもステータスは完全に上がらなくなります