【ディプス】もの凄い勢いで質問に答えるスレ24Page
>>946 うーわ お気の毒様。
気をつけないとね・・・・。
貿易商相手に、イベントしようとてきとーにクリック押してたら、
誤ってコレクション用のコインチョコとられてショックだったことが・・・。
(DFでの最初のバレンタインが終わった頃だったからネ・・・)
ミルクチョコを非常用の何に使うのさ?
>948
ミルクチョコはメディの効果か何かだったと思う
アイテムだからデュエルの時スキル使うより早く使えるから非常用なんでない?
NTのHPにあるDFacがiniファイルを参照していますが
>945
はげデプのサイト消滅してないぞ
ミルクはコンセ2。
そんな事も知らないのね・・・
>953
うはwwww超ワロスwwww
>953
いや、コンセ2なんだけど
コンセ2にMPの効果があるの知ってる?
HRとPRだけじゃないんダガナー
>>955 コンセ2の効果は三種ライズ
王の怒りはスピードライズも入るんでなかった?
ミルクチョコは確かコンセ2だな
スピードライズなんていらねえ
俺は「王の怒り」って、防御系とか含めた全ライズだと思ってたんだけど、
攻撃3種にスピライズだけなの?
>959と>7が>1と同じアドを貼ってるように
みえるのだが・・・(´ヘ`;)
ウザスレじゃないんだから粘着もほどほどにな
963 :
名も無き求道者:05/02/14 14:27:45 ID:ZRUKPyeW
ジェム融合で質問です。34回と37回どっちが効率がいいのでしょうか?
34か37かのどちらかであれば37回がいいと思う
たしか18個分反映のはずだし
34回というのは27か30の間違いかな?
27回で16個分、30回で17個分反映とあるデータベースの融合表にあるよ
>964
ありがとうございます^−^
ちょっと前に此処で34回(37回)という書いてあったので迷いました
今ちょうど30回なので、そのまま融合します
30回成長ものなら27個入り融合で考えていいと思うんだが
1回目で16個分反映、2回目で8個分反映、3回目は15個入れて4個分反映かな
防具の場合で答えてしまったがこれで合ってると思う
ジェム集め大変だけど融合がんばれ
967 :
名も無き求道者:05/02/14 20:32:52 ID:KbZnW8a/
ミルクチョコの作り方を教えてください
ミルクとはちみつ
一昔前は、防具各部位。
27回成長4回融合で更に白ミスで各耐性(毒・鈍以外)+10して残りを敏捷に。
ってのが周りからのオススメだったんですが、
いざ、各装備が成長して融合の段階に入った今、
どうやら白ミスはナシで敏捷オンリーっぽい雰囲気?
冒険オンリーの殴り役なんですが、
防具を全て敏捷オンリーだと各耐性が100弱に収まってしまいますが通用しますか?
各耐性100弱程度じゃ、王都ダンジョン辺りでは状態くらいまくりで役立たずですか?
>>969 27成長してるなら、各装備をできるだけ融合すれば
王都でも問題ないんじゃないかと思いますよー。
しかし、敏捷だけにミスリルを詰めるというのは
限られた人にしか無理だと思うので、あまりお勧めではありません。
もしそれだけのミスリルを集められるのであれば敏捷へ。
それができないなら、白ミスちょっと入れるかでもいいんじゃないでしょうか。
耐性はA=100はあった方が良いんじゃないかな。
100で判定するスキルあるし。
>969
漏れはミス融合数の多い鎧、盾には白ミス入れてる(鎧には毒も)
兜には白20で敏捷30、耐性靴には白28で敏捷40入れた。
長い目で見るなら敏捷オンリーで良いと思う。
冒険だと耐性Aで充分いける。
ミスリルを全部敏捷に入れる必要もないかもしれん。
成長待つくらいなら白につぎ込む
待ってサボス終了まで遊べなかったらアフォ杉
戦士は攻敏捷で充分
サポがアレサ入れるさ。
一般ダンジョンで状態普通に入る戦士は使い物に・・・・。
神殿や修験B4F、ロストB10Fくらいまでなら
状態はいる戦士いても攻撃と敏捷がそれなりにあれば
サポートしだいで十分戦力にできるよ
上記のダンジョンが一般でないというなら俺の認識不足だけど
まあ・・・その程度なら。
役立たずかどうかって質問なら役立たずだろ。
役立たず
そうだね。
役立たずとまで言わないけど、足を引っ張るのは確か。
そして攻・敏が高い戦士にwライズ状態で混乱されたら、目にも当てれなくなるのも確か。
下手したら全滅・・・・。
つーか、その程度のダンジョンでそこそこ転生あって耐性Aなら状態喰らわないだろう
戦士だったら鎧+盾に白10ずつ入れてみて
あとは他の装備で上がらない部分で不安なところあったら
5ずつとか詰めれば十分じゃないかな。
一般人だと敏捷+30〜50すれば上出来かと。
>>984 一般である区分は難しいかと。
ただ、一般じゃなくなる瞬間はなんとなく区分可能。
紋章、攻城戦でためらいなしに、高レベルなのに関わらず特攻PT組もうと考えれる間は一般かと。
一瞬躊躇して、PTどうしようかと考え始めれれば脱一般層。
勝ち負けしたいなと思えるようになって、中堅層なんでは。
何度か行っていれば、相対的に自分自身がどのあたりなのかなんとなく分かるだろうし。
そんなもんでは?w
転生数と攻魔攻敏捷で分ければ確かかと
一般人とは職に限らずリトス、ダロスで弱いほうで
・転生数100以下 且つ
・攻魔攻2200以下 且つ
・敏捷500以下
どれか超えれば廃、もしくは廃の入り口かと
かと吉
>>986 接続時間で考えた方がわかりやすいかと。
寝落ちしてようが何もしてなかろうが接続時間が平均6時間越えれば十分廃の素質あり。
>988
それは違うだろ。
今言ってるのは常駐廃のことでなくて、
キャラスペックの廃のことだろう。
リトス、ダロス弱いほうで
・転生300以下 且つ
・攻魔攻2350以下 且つ
・敏捷850以下(ボーナス無い&知性振りしない職は550以下)
・垢が3つ以上あって、石がちゃんと壊せてる。
・接続時間が週35時間を超えている。
自分の観点で一般であるためのボーダーライン。
人に寄るのかもしれないが、時間と垢数は強さに直結すると思う。
上3つが一般の条件なのに対して
下2つが廃の条件になってるよ
質問スレで答えのない議論すんな
敏捷だけ高すぎる気がするよ。
転生1000回しても戦士だと550なんて届きませんが。
敏捷400を戦士で越えたらもう廃では。
次スレ立て、チャレンジしてみる
995 :
994:05/02/15 21:01:58 ID:kPHPdAW6