-Master of Epic- 質問の日00:04

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603名も無き求道者:04/10/24 16:53:04 ID:EHsQVyjX
スキルは後に下げることが可能ですが、
シップは一度得たらもうそれで生きていくしかないんですよね?
604名も無き求道者:04/10/24 16:55:49 ID:77PEwL+A
その時のスキル構成によってコロコロかわる
605名も無き求道者:04/10/24 16:56:02 ID:4zSEg2n2
魔法も武器もある程度使えて、
ワラゲである程度活躍出来るというのは
中途半端すぎて無理なんでしょうか?
606名も無き求道者:04/10/24 16:57:20 ID:e81jqOwC
生産でもスタートダッシュは意味があまりない。
もちろん、高位生産品を自分の思い通りの値段で高めに売れる事は先行者しか
できないかもしれない。しかしそれも長くて一ヶ月程度。すぐに後続に追いつかれる。
607名も無き求道者:04/10/24 16:58:37 ID:AzPe7t7g
ペットについてちょっと聞きたいんだが、
ブリードしたペットは時間制限なくどこにでもつれていけて、
育てることができる
サモンは召還後一定時間で消え、
サモンモンスにLvは無い
ワラゲにはペットはつれていくことができない

これでいいのかな?
たくさんすいません
608名も無き求道者:04/10/24 17:00:04 ID:e81jqOwC
>>605
そんな事はないよ。魔法剣士だと、魔法・剣はどっちともある程度みたいなもんだから。
特化させたキャラは、ある場面になればすさまじい力を出せるけど、その場面でなければ
それほど力は発揮できない。
又、よくも悪くもPスキルで活躍できるかできないかが決まる。
609名も無き求道者:04/10/24 17:01:32 ID:5rJOz3JV
戦闘も一流、生産も一流になりたかったら、2垢しないとダメってこと?
610名も無き求道者:04/10/24 17:01:57 ID:t2mQkhE+
スタートダッシュしないと召還魔法もスキル上げ厳しくないですか?
召還魔法の触媒が結構高いし
触媒をドロップするmobも海岸は時間沸き
墓地はドロップ目当ての人が多そう

ちょっと心配なんですけど・・・
611名も無き求道者:04/10/24 17:03:30 ID:e81jqOwC
>>609
一流ってのがよくわからんなあ。
100%生産者やろうって初めても、全ての生産をできる訳じゃないよ?
612名も無き求道者:04/10/24 17:03:55 ID:+gdK0wfJ
>>607
ブリードするといっても、どこにでも連れて行けるペットは名前に地名の入った一部のペットだけ。
その上足が遅くて……。というわけだが大方あってる。
名前に地名の入ってないモンスはサモンの召還と大差ない。
613名も無き求道者:04/10/24 17:06:38 ID:e81jqOwC
>>610
じゃあダッシュしてみれば?
どうせすぐに後続に追いつかれて頑張る意味なくなるよ。
先に強くなった所で、Warageで活躍できる訳じゃない。
格下に殺されて、泣くなよw
614名も無き求道者:04/10/24 17:06:44 ID:AzPe7t7g
>>612
うーん、リネ1の犬のようなのを想像したんだがちょっとちがうのね・・・
地名入りのモンスはつれていけるのか・・・
趣味だしそれで十分だな
解答ありがとう!
615名も無き求道者:04/10/24 17:07:37 ID:zm1PzcYv
>>602
スキル制だから常に低スキル帯の武器にも需要があるよ
鉱石の性能差も大した事ないし、むしろ下級鉱石でのメリット(耐久性が高い)も存在する
それ程気にする必要ないと思う
616名も無き求道者:04/10/24 17:07:39 ID:v1/kEklw
>>610
まず近接を上げてお金を稼げばいいじゃない
あとで近接いらなくなれば削ればいいだけ
617名も無き求道者:04/10/24 17:09:27 ID:CKCGWp/+
召喚用触媒は地下墓地とネオク山で24時間売ってるよ
618名も無き求道者:04/10/24 17:11:12 ID:+aLCFA7q
自分から見た敵の強さって何を基準にしているのですか?
装備してる武器のスキルレベル?
619名も無き求道者:04/10/24 17:11:41 ID:e81jqOwC
チョンゲ感覚しかないヤツはわからんだろうなあ、いろいろ言っても。
Preで俺tueee!とか勘違いしたWar様がWarageで魔法で殺されて
魔法強すぎとか言い出すんだろうなあ。
620名も無き求道者:04/10/24 17:13:24 ID:t2mQkhE+
>>613
Warageには興味ないのでそっちの方の心配は無いです
ただWarage主体の人が狩場荒らしでPreで暴れることがあるかもしれないので
そうなったら嫌だなと思ったんです
気を悪くしたのなら御免なさい

>>616
そっちの方が良いかもしれませんね
そうします
ありがとうございました
621名も無き求道者:04/10/24 17:15:52 ID:e81jqOwC
召還魔法はネクロギルドでも上げられる。触媒ももらえるよ。
マターリやりたいなら尚更、ダッシュする意味ないよ・・・
622名も無き求道者:04/10/24 17:17:37 ID:AzPe7t7g
また質問なんですが、
ペットに強化魔法ってかかるんでしょうか?
二度もすいません
お答えお願いしますm(_ _)m
623名も無き求道者:04/10/24 17:17:57 ID:CKCGWp/+
>>622
かかるよ
624名も無き求道者:04/10/24 17:20:28 ID:AzPe7t7g
>>623
よっしゃー
ありがとうございました!
625名も無き求道者:04/10/24 17:20:37 ID:glAQSd/V
このゲームって>>619みたいに他のゲームを馬鹿にする
選民意識の高い人しかいないんですか?
626名も無き求道者:04/10/24 17:23:03 ID:QeMut1/T
>>617
今はどこでも買えます
627名も無き求道者:04/10/24 17:23:26 ID:G3E4x/fY
>>625
チョンゲやそこで出会ったプレイヤーの民度の低さに飽き飽きしていた人が
今までの鬱屈を晴らすべく暴れている模様 in MoE
628名も無き求道者:04/10/24 17:23:51 ID:Igp6Lk40
そこら辺はOβになったらどんどん変わってくでしょ
さすがに銃があまり使えないとかだとすぐ苦情が出るよ
銃TUEEEEじゃないときにくわない厨とかいるだろうし
629名も無き求道者:04/10/24 17:23:58 ID:e81jqOwC
ん?バカにはしてないぞ?
どこかそう感じる所あった?
少なくとも、そこらへんの韓国ゲームとはシステムが違うから
そういうのに慣れきってるとMoEは難しいよ。
630名も無き求道者:04/10/24 17:25:12 ID:CEt1I3oZ
>>584
戦士に召還魔法おぼえさせても、精神はあがるんですか?
631名も無き求道者:04/10/24 17:25:27 ID:h+9QTn+I
第三者から見ても思いっきり馬鹿にしてるように見えるが。
一部に選民意識もあるんだろうが、気にしないことだ。
632名も無き求道者:04/10/24 17:25:42 ID:w28Om99z
気に喰わないレスに対してはスルー

コレ重要。でないと荒れるしね・・・・
633名も無き求道者:04/10/24 17:25:44 ID:9fyu9ZD1
>>630
誰がやっても上がるから
634名も無き求道者:04/10/24 17:26:00 ID:e81jqOwC
>>630
戦士って?MoEに職業はありませんよ。
635名も無き求道者:04/10/24 17:28:09 ID:e81jqOwC
>>631
そう見えるか。それはスマンカッタ
まあぶっちゃけバカにしているけどね。表には出さないようにしてるんだけど・・・
レベル高い=強い=廃人マンセー そのテのゲームの何が面白いのか理解できないので・・・
636名も無き求道者:04/10/24 17:42:00 ID:jz2fhPsS
別にmoeに限らず信者なんてこんなもんでしょ。
まあ、いろんな人がいる内の一人ってことさね。
637名も無き求道者:04/10/24 17:46:04 ID:+gdK0wfJ
>>630
問題なし。
召還魔法を使った瞬間に精神など特定のSKILLがあがる
638名も無き求道者:04/10/24 18:11:10 ID:DzUAU6YS
>>634
初期に選ぶ5種の職業?選択ことじゃまいか。
639名も無き求道者:04/10/24 18:12:05 ID:+gdK0wfJ
>>638
気にするな。大して意味もない言葉の定義を大事にしたい方なんだ。
640名も無き求道者:04/10/24 18:19:40 ID:uxAaiZf3
他ゲーを引き合いに出して恐縮だがPSOのFOのように、戦闘中に直接攻撃だけでなく相手の弱点特性を見て攻撃スキルを使って戦うのは魔法職のキャラですか。
あるいは直接攻撃キャラも戦闘中に武器を持ち替えて弱点突いたりできるのでしょうか?
あと、そのキャラは回復薬買えなくて常にガス欠ぎみだったりしないか教えていただきたいのですが。
641名も無き求道者:04/10/24 18:20:52 ID:muHXE7O1
まぁ、マクロ組めば何でもできるよ。
642名も無き求道者:04/10/24 18:21:56 ID:+aLCFA7q
このゲームに属性という概念は無い。
物理と魔法くらいだ。
643名も無き求道者:04/10/24 18:22:14 ID:siMV9rYX
>>640
武器は全武器スキル上げてたら数百無駄になるとおもうんだが
ちなみに俺が知ってる限り属性弱点とはほとんどない
644名も無き求道者:04/10/24 18:24:27 ID:+gdK0wfJ
>>640
このゲームの敵に弱点があるのか俺が疑問なくらいだ。
一応属性と魔法防御という概念等はあるはずだが大して違いが分からない。
回復は戦闘中実用的に使えるもの(回復薬)となると結構に高額だが、
主に休憩時しか使えないもの(包帯)はそう高くはない。
645名も無き求道者:04/10/24 18:24:36 ID:OtzEWu7E
>>642
それも違うだろ。あるけど使ってないっていうのが正しい。
ホントは、物理・火・水・地・風・無の6属性がある。
フレイムブレスなんかは一応レジストファイアで軽減されるよ。

各属性に応じたレジスト増強の方法が無いから、使いようが無い。
646名も無き求道者:04/10/24 18:24:43 ID:DzUAU6YS
鎌って3種類公式にありますけど
カッパー サイス 鎌
(両手用) 威力54.5 ディレイ283 レンジ5.2 必要skill71.0 銅製の鎌

ブラッド サイス 鎌
(両手用) 65.0 550 5.1 81.0 デスナイトの巨大な鎌
■最大HP +2.0

デスペレイト
サイス 鎌
(両手用) 61.0 559 6.5 81.0 邪悪な力が宿った大鎌
■防御力 -10.0

一番下位のカッパーサイスがディレイ異常に低くて圧倒的に強い気がするのは気のせいなのでしょうか。
647642:04/10/24 18:25:42 ID:+aLCFA7q
すまん・・・スレを勘違いしていた。
648名も無き求道者:04/10/24 18:26:29 ID:Igp6Lk40
魔法剣みたいなのがあったよね
ってことはあれは死にスキルってことなのかな
まぁたとえ属性が死んでてもいずれ調整されると思うけど
649名も無き求道者:04/10/24 18:27:40 ID:+gdK0wfJ
>>648
アレは属性というか攻撃力+X という感覚で考えた方がいい

>>646
どう考えてもミスだよなぁ
650名も無き求道者:04/10/24 18:28:17 ID:s2Yb8smM
>>646
取り合えず答えとく

カッパーサイスは生産品
下のは各デスナイト、アスモダイドロップ。
このゲームは生産品を重視してるので下2個、特に血鎌はゴミ。
デスペレイトはレンジが長いので少し使える程度かな。
らしいぞ
651名も無き求道者:04/10/24 18:33:33 ID:p3mBrgge
召喚魔法で呼び出したペットってのは1戦闘ごとに使い捨てですか?
となるとむちゃくちゃ金かかりません?
652名も無き求道者
>>651
1戦闘っていう単位の意味が分からないが、3分間ぐらい出てたと思う。
10秒で敵を倒すなら18戦闘持つし、30分かかるなら10回よびださにゃならんわな。