室内は登録できません。街中は可。
銀行前と生産場所を設定すれば楽チンです。
レスありがとうございます。
頑張ってレベル上げて楽します。
787 :
776:04/08/18 18:27 ID:tBRIslGM
レスありがとうございます。
かなり参考にさせていただきます。
一人ぼっちONにしたら、回りからも見えなくなるんですか?
>756
わりと亀レスですまないが、水の癒しの回復量・そのとき法化した幻獣の種類・Lv・知力
以上を晒してくれないか?
できればその同じキャラで黒羊(Lv・知力晒し)を法化したときの回復量も
これがあれば756を信じて水幻獣育てるよ
>>788 んなわけない
・以下公式より
>システムウィンドウ内で設定することによって、自分のキャラクター以外の、
>他テスターのキャラクターを表示ないようにできます。
>あくまで表示されないだけですので、他テスターのキャラクターはその場に
>存在しておりますので、マナー等にお気をつけ下さい。
この文章から推定できないか?
以前からの仕様じゃ、幻獣を霊化しても法化しても
回復量は変わりなかった。変わったのだろうか?w
>788
自分からまわりの人が見えなくなるだけで、
他人からはあなたは見えています。
>>789 魔の話で悪いが、知力が同じ土幻獣と火幻獣を法化して
大地の怒りのダメージ測定結果を以前、本スレに投稿した
簡潔にまとめると、法化幻獣の属性は
同属性の魔法効果に影響している(威力が増す)
しかし同じLvの黒羊にまったく及ばなかったので
属性を一致させるよりも黒羊という結論
未検証だが、闇以外で可能性があるとすれば
知力特化の光幻獣を光の使徒が法化するくらいか
>>790 じゃああんまり意味ないですね。独りぼっち機能
連盟に誘われるのが禿げしくウザイので、どうなのかな〜っと
>>793 名声上げて、連盟管理人のところに行く→独り連盟設立
これで誘われなくなる
>>792 黒羊一択なのは攻撃魔法使うときだけだろ。
法化により、魔法攻撃力はあがることが立証されているが
補助(回復)魔法についてはどうよ?って話だと思うんだが。
どこだかのスレで、光の使途の人が書き込んでいたな
黒羊法化で、聖句の攻撃力は上がったが
回復値は変わらなかったって話。
属性を合わせた法化による効果が、魔法攻撃には反映されていることは
>>792にあるとおり
立証されているわけだが、補助魔法については立証されていないな。
かなり以前にも出た話題だったと思うんだが、結果を見たことがない・・・
立証できる数が少ないということか?
敵が強すぎて、採取場所に辿り着けなく死んでしまうことが多々あります。
なにか良いアイテムなり何なりありませんか?
装備付けれ
基本的にレベルが低いのです。装備ではどうにもなりません。
こっちの攻撃は1かミス、相手の攻撃は5発ほど喰らうと死ぬ程度です。
そんなところに行こうというのが間違いです。
裏技的方法はありますがそれはやらないように。
っていうか5発も持ちこたえられるなら普通に余裕だと思うんですけれど・・・
自分後方にして、硬い幻獣前衛に出して只管逃走すればどうでしょう。
高レベルに採取にいくってことは、少なくとも資金がないってことはないと思うんですよ。
だったらバザーなりなんなりでHPや防御高い幻獣を買って誰かに頼んで出してもらえば・・・
>>799 そうですか・・・公式なやり方ではないんですね。仕方ないです。
裏技使ってまでやりたくはないです。
ありがとうございました。
>>800 なるほど。自分童話初心者なんでそこまで頭が回らなかったです。
>>803 幸運が高ければ逃げやすいらしい もんね
質問から解答、受け答えにいたるまでの全てがデジャヴー
何時もの事です
逃走は幸運に 全 く 関 係 無 い
敏捷とリアルラック依存
光の使徒の「聖句」の習得光レベルはいくらなのでしょうか?
どうわおうこくがいど?には20、公式には30と
書いてあってどっちが正しいのか分かりません
30なら殲滅力のある幻獣を仲間にしようと思うのですが
もし20なら考え直した方がよさそうなので;
>>808 20
22の漏れが覚えてるから間違いない
幸運が高いと生き残りやすい。
もちろん敏捷もな。
逃げるのに役立つステは体力敏捷幸運(避けたり耐えたりできる回数が増えれば生き残りやすい)
筋力をどこまで妥協するかはあなた次第。
逃げの成功率は敏捷じゃなくて回避じゃないかな?
剣士敏捷60回避250程度でチェリー周辺で成功率70%くらいだけど
タラナに敏捷捨てキャラ(レベル12見習い旅人敏捷54回避500超)で3級取りに行ったときは逃走成功率100%だった
812 :
808:04/08/18 22:02 ID:VKmiG/QE
>>809 ありがとうございます。
やる気出てきました
813 :
名も無き求道者:04/08/18 22:42 ID:LXrbdTDM
現在、刀戦士LV21で連打を上げてるんですけど
二連と三連の連打技術の%の上がり方に違いはあるのでしょうか?
連打技術が26になった、今更ですが違いがあるかどうかという事が気になってます
814 :
739:04/08/18 22:42 ID:gwgQ1UP6
>>761 遅くなったけどありがとうございました。
なるほど・・ただ投げまくっているうちに捕まえちゃうのがキツいですね;
15レベルあたりが捕獲2回でレベルアップとかになったらどうしよう・・
815 :
813:04/08/18 22:44 ID:LXrbdTDM
連打技術26→23 訂正します
テンキーで上の6おしてしまったorz
>>814 ちなみに今幻獣知識36だけど
Lv40の幻獣を捕まえても3%程度しか上がらない。
知識24の40イエティ捕獲で9%うp
>>813 ちょうど、がいど?の質問掲示板にいいスレがある。
2連撃と3連撃に違いはなさげ
>>818 なるほど、違いはないんだったら2連打で行った方が
多く打てるからはやそうですね
封印にかかる費用ってどうやって計算するんですか?
旅人系の技能「回避」は技能Lvの上昇に比例して回避率が上昇するのでしょうか?
>>822 si
回避Lv1に対しての回避率の上昇値はメモして無いので
分りませんが、PCLv30位になれば回避率400は
軽く超える事でしょう
しかし「回避率」なのに400 orz
普通「率」の単位って%とかじゃ無いのかね・・・
400が一体どの位避けられる数値なのか見当も付きません
ここで童話王国やってる人は大抵グリムサーバーだよね、イベントもグリムだけだし
イソップでやってる俺は負け組みなのだろうか(´・ω・`)
>>796 通りすがりの人にお願いして連れて行ってもらうか、なんとか自力で
辿り着くことができれば、帰りは移送パウダーを使って病院まで戻る
という手があるよ。移送パウダーは雑貨屋で800メムするけどね。
>>824 そのような言い方はイソップでがんばって居られるかたに失礼だと思いませんか?
イベントは負荷チェックも兼ねていると思われるので、人口の少ないイソップでは少ないのかもしれません
あなた自身が率先してイソップを盛り上げて、イソップに移住したいと思わせるようにすればいいのではないでしょうか
>>823 回答ありがとうございます
もし回避率上昇に依存しないとなると、鍛えるのも少々考え物ですね
自分でも検証してみたいと思います
回避率は回避力と解釈した方がよさそうですね
補足、ありがとうございました
少し前の方に幻獣に同じアクションのさせ方が載っていましたが
うちの幻獣はすこしすると勝手に歩いていってしまいます。
じっとさせている人を見るとうらやましかったり・・・どうすればよいのでしょう?
親密を上げるといいですよ
100なら確実です
>822
参考までに回避Lv30の場合、敏捷1につき回避率8上昇
>>828 正確に言うのであれば親密度が80以上ならその場から動かなくなります
>>830 情報ありがとうございます
敏捷が上がった際に「回避」依存で成長に差があるのか検証してみます
>>824 レベル低いけどイソップだけだよ(*・ω・)ノ
>829,831
即レスありがとうございます。
もうちょっと仲良くなってみますね。
test