1 :
名も無き求道者:
追加事項
◎PC版について
この機種で動きますか?という質問が良くありますが、それはまず無理です。
PC版を動かすには人に聞かずに分かる程度の知識が必要です。
◎PS2で、ゲーム中に「かおもじ」で変換できる数が減っていまった場合の追加方法
以下を参照
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news1625.shtml バリスタ関係の追加NPC
バストゥーク バス工房 シドの部屋前 NPC名:InvincibleShield
サンドリア 北サンド城入った正面扉→北サンドリア西ロンフォ出口前 NPC名:Excehmille
ウィンダス 石の区 天の塔Kupipiに話して星の神子と会う すぐ近くにNPC名:Mhabi
参加時は直接開催地へ行けばいいです
3 :
名も無き求道者:04/06/16 13:32 ID:0cFoClTu
追加事項
◎PC版について
この機種で動きますか?という質問が良くありますが、それはまず無理です。
PC版を動かすには人に聞かずに分かる程度の知識が必要です。
◎PS2で、ゲーム中に「かおもじ」で変換できる数が減っていまった場合の追加方法
以下を参照
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news1625.shtml バリスタ関係の追加NPC
バストゥーク バス工房 シドの部屋前 NPC名:InvincibleShield
サンドリア 北サンド城入った正面扉→北サンドリア西ロンフォ出口前 NPC名:Excehmille
ウィンダス 石の区 天の塔Kupipiに話して星の神子と会う すぐ近くにNPC名:Mhabi
参加時は直接開催地へ行けばいいです
すいません、海蛇の岩窟のコファカギ取りってスキル上げと併せて
シャウトしてみたら人って集まりますか?
全然ジラエリアのカギ取りシャウト聞いたことなくて不安で・・・
>>4 マイナーな場所だと、敵のレベル(上げれるスキル上限)がわからん人が多いと思うので
そこらへんもシャウトに盛りこめば多分人集まるかと。
ありがとうございます!早速調べて叫んでみたいと思います〜!
7 :
名も無き求道者:04/06/16 13:57 ID:u3NvRpBo
あげあげ
8 :
名も無き求道者:04/06/16 13:58 ID:ShJzENOR
白AF1は、白50黒50ナ53くらいで勝てますか?
10 :
酢豆腐 ◆WRmEtEo..2 :04/06/16 14:04 ID:Zx0M7JEk
>>8 なぜか、白AFはNM撃破がダントツで難しいです。
Lv50代で挑戦するなら6人いないと死人が出る可能盛大です。
11 :
8:04/06/16 14:11 ID:ShJzENOR
>>9,10
ありがとうございます。
6人集めて行くことにします!
>>11 相手がDSタイプなんで6人いようが死人出るときは出るよ
手堅いのは高レベルのお手伝い入れること
13 :
8:04/06/16 14:45 ID:ShJzENOR
>>12 高レベルですか・・・、ありがとうです。参考になります。
ところで白AF1、シャウトで集めたかったんですが、白に限らずAF1
関連のシャウト募集を聞いた事がありません。
あまり需要がないのでしょうか?それとも何か暗黙の了解みたいなものがあるのでしょうか?
質問ばかりで恐縮ですが、ご意見御願いします。
14 :
名も無き求道者:04/06/16 14:50 ID:u3NvRpBo
>>13 AF2ぐらいまでは60〜70のフレが数人いればやれちゃうからな。
AF3も70越えジョブ持ちがいりゃぁすぐだし。
ほんとこのゲーム、レベル補正きついから、
例えば白AF1なら50代なら一撃死あり、60代だとぜんぜん余裕、とか、
そんなかんじ。
15 :
名も無き求道者:04/06/16 15:03 ID:iqg+C2xV
バイルとバイル+1の回復量をそれぞれ教えて下さい
16 :
13:04/06/16 15:12 ID:ShJzENOR
>>14 どうもありがとうございます。
AF1募集は、そういう事情で聞かないだけなんですね。
勘違いな恥ずかしい行動でなくて良かったです。
とにかく、一度頑張って募集してみます!
有難うございました。
17 :
酢豆腐 ◆WRmEtEo..2 :04/06/16 15:19 ID:Zx0M7JEk
>>15 バイルエリクサー:HP,MPを25%回復
バイルエリクサー+1:HP,MPを50%回復
・・・だったはず。
発動にむちゃくちゃ時間がかかります。
18 :
名も無き求道者:04/06/16 15:41 ID:nsQmTiEa
歌や召喚も攻撃されると詠唱中断されるんですか?
>>18 歌はわかりませんが、召喚は中断されます。
20 :
名も無き求道者:04/06/16 15:49 ID:iqg+C2xV
21 :
名も無き求道者:04/06/16 15:51 ID:R0BHiNPE
23 :
名も無き求道者:04/06/16 15:52 ID:nsQmTiEa
戦士LV54でPTで使う武器はAF1(レイザイアクス)ってだめですか?
>>23 装備にいいとかダメとかなんてない。
オマエが使いたい装備を使え。
>>23 レイザー自体大した武器じゃないし、そもそもレベル40の武器なんでさすがに辛い。
できればミスリルピック辺り買ったほうがよいかと。
26 :
名も無き求道者:04/06/16 16:00 ID:ZPGCDd0i
>>23 自分はダークアクス(Lv56)までバイキングアクス二刀流で通過した。
>>23 レイザーアクス D31 間隔276 STR+2 DEX+2
ミスリルピック D39 間隔312
ミスリルピック安いんだからミスリルピックにしておけ
56になったら即ダークアクスな
>>23 あえて14レベルも低いショボ武器でレベル上げに挑んでも効率が落ちるのは判るな。
自分ひとりくらい装備に手抜きしても良いかどうかここで聞くのはやめろ。
間違ってもPTで
>>24が好きにしろと言ってくれたなんて言うなよ。
29 :
名も無き求道者:04/06/16 16:51 ID:Kp1ADq12
PC版での質問です。
スクリーンショットの画像サイズは512x382で固定なのでしょうか?
30 :
名も無き求道者:04/06/16 17:02 ID:VoZS5uWd
万国際
>>17 >発動にむちゃくちゃ時間がかかります。
ハイエーテル(発動約10秒)やスーパーエーテル(発動約14秒)と勘違いしてるのかな?
バイルエリクサーとバイルエリクサー+1の発動は1秒か2秒程度。
間違えを教えないようにw
すみません、こちらで聞けといわれたので質問させてください。
HORIのコントローラで「ワイヤレス アナ振2」というのがありますが、
これをPCのUSB経由で使用したいです。
ところがその手の変換コネクタを3種類ほど使用しましたが
いずれも動きませんでした。
1.エレコム製のやつ
2.LOAS製のやつ
3.メーカー名を忘れたやつ(外箱の表面で子供が鼻血を出しているやつ)
1.2.はいずれもまったく動きませんでしたが
3.は動くことは動いたのですが
スティックを動かすと激しく振動する(方向>ニュートラルを高速で繰り返す)だけで
正常に動作しませんでした。
どなたか「アナ振2」が正常に動作する変換コネクタをご存知ありませんか?
33 :
名も無き求道者:04/06/16 17:18 ID:u3NvRpBo
>>32 よくわからんが、ワイヤレス系はバスパワー使うんじゃないかね。
ハブを使わず、PCに直接変換器つっこんでみるとか。
発売日組で一日のプレイ4〜6時間なんだが無知でも生きていけますか?
一昨年の9月に止めて去年の2〜6月までやってたが
信やってるとこっちがやりたくなる_| ̄|○
「石つぶて」を作れる合成レシピあったら教えて下さい
競売では履歴高いし、在庫もないです
>>35 シャル貝*風
てか、掘れ
つるはし壊れたときに石つぶてあたったら10個になるから
>>35 シャル貝削りのNQ
石つぶてが欲しいのなら金稼ぎもかねて掘りにいけ
いらんほどたまる。
>>34 知らない事はネットでも調べるとかでなんとでもなる。
本人次第
38 :
名も無き求道者:04/06/16 17:26 ID:+S02NqQc
>>34 ここのテンプレ読みなさい
>>35 風クリ+シャル貝でNQ石つぶて、HQが真珠です。
原材料がバカ高いので、素直に倉庫キャラでツェールン行って掘りましょう。
>>35 一応。全種類かどうかわからないけど、ミミズから盗める。
>>32 変換器はエレコム製がよく使われる。
もし、標準のコントローラーがあるなら、それで試してみて。
>>33 いえ、一応セルフパワー型のUSB-HUBに変換コネクタをつないでいるので
電力が問題ではないと思います。
一応それぞれの変換コネクタには「純正コントローラ以外は動作保証できません」
となっていましたが、変換コネクタごとに動作が違っていたので
もしかしたら正常動作する変換コネクタがないかなと思い
質問させていただきました。
42 :
名も無き求道者:04/06/16 17:32 ID:u3NvRpBo
>>41 ここより自作板なりゲーム板なりのほうがいいような気もする。
>>40 PS2純正コントローラ+エレコム製変換アダプタだと正常に動作しました。
このことからHORIのワイヤレス アナ振2が特殊な信号を出していると思われますが
前述の3.の場合はアナログスティックを動かすと方向>ニュートラルを
高速で繰り返してキャラがガクガク動くことから、
もしかしたら正常に動作するアダプタがあるのではないかな?と思いました。
>>43 うろ覚えなんですけど、アナログスティックは設定のところで、いっぱいまで倒すと、
正しく反応する、というのをみたような・・。あくまでも、純正の場合ですけど。
ただ、純正もケーブルは長めになっているから、アナ振2にこだわらない方がいいかも。
と、個人的な意見。
>>43 それってそのパッド用のユーティリティのテストならちゃんと動いたりしてるの?
これからffに仲間とやってみようと思っています。
マニュアルを読んでみると
「既にそのサーバにいる人が招待したい人にパスワードを教える」とあり、
初めから(キャラ作成時から)サーバ選択ができないようなのですが、
実際のところどうなのでしょうか?
みんなで示し合わせて一緒のサーバでプレイすることはできないのでしょうか?
>>46 まず誰か一人がキャラ作ってはじめる。
気合でワールドパスの代金を作る。
そのワールドパスを使って他の香具師がその同じキャラにキャラを作る。
という流れになる。
48 :
名も無き求道者:04/06/16 18:01 ID:D7kGqz3n
>>46 サーバを指定するためには、ゲーム内で発行されるワールドパス(WP)が必要なので、
代表して誰か1人がまずゲームをはじめ、そのサーバのワールドパスを購入することになる。
ただし、パスを購入するにはゲーム内通貨のギルがそこそこ必要なので、始めたばかりの
人にはちょっと用立てするのが難しいかもしれない。
なので、通りがかりの人に事情を説明してギルを立て替えてもらうのをオススメする。
その同じ鯖にキャラを作るだなw
訂正
>>46 ひとりが先にキャラを作って、その人のワールドパスで他の人がキャラを作れば、
同じサーバーでプレイできます。もちろん最初の人はサーバーは選択できません。
>>46 WP発行スレに行って、発行してもらう。
2-3人だったら1つのパスで入れる。
ただし、速攻入らないと使用済みになる。
52 :
46:04/06/16 18:13 ID:/UgOSvHs
なるほど、やっばりそういう流れになるのですね。
あと、wp発行スレってどこにあるのでしょうか?
探したのですが見つからなくて・・・。
よければ誘導していただけませんか?
それと後出しの質問で恐縮ですが、
最初に強制的にログインされてしまう鯖の選択基準ってなんですか?
その人のリアルで住んでいる地域から近いサーバとか?
53 :
名も無き求道者:04/06/16 18:15 ID:+S02NqQc
>>52 後半の答え:人の少ないサーバーへ自動的に割り振られます
最近始めたのですが、連携の法則がまだよくわかりません。
連携の法則について分かりやすく解説してるサイトはありませんでしょうか?(つд`)
58 :
46:04/06/16 18:32 ID:/UgOSvHs
ありがとう!
59 :
名も無き求道者:04/06/16 18:32 ID:u3NvRpBo
>>56 「ダメージ修正」はTPの多さによってWSのダメージ自体が増える。
「攻撃力修正」はTPの多さによってWSの攻撃力が増える。
要するにどっちもTPためれば強くなるって事だけど、
基本的には「ダメージ修正」の方がTPによるダメの増え方が大きいみたい。
61 :
名も無き求道者:04/06/16 18:39 ID:YYiAGYS7
飛空挺の両脇についてるエンブレムみたいな出っ張りありますよね。
あれに乗ってる外人をよく見かけるんですが、どうやるんでしょう?
この間なんかそこから落ちて「うわーこいつ飛行中に落ちた!」
とか思ってたら、下の乗り口のでっぱりでくつろいで座ってました。
どなたかやり方ご存知ですか?
62 :
名も無き求道者:04/06/16 18:53 ID:u3NvRpBo
63 :
名も無き求道者:04/06/16 18:57 ID:RloGnqO/
Jammer Leechってどのくらいのレベルで倒せますか?
65のナイトと白で勝てますか?
>>63 倒せない。
もし温泉クエならひたすら眠らせつづけるのが吉。
65 :
名も無き求道者:04/06/16 18:59 ID:ZV42Ef7N
ウザイフレにウザイつっても追っかけてきます。
BL入れたんですが一向に収まりません。
ふと後ろ振り返るといやがるんです。
スパムメール腐るほど愛を込めて送りたいんですが
相手のPOLメールアドレス知る方法ないでしょうか?
66 :
OrcishSerjeant:04/06/16 19:02 ID:x7jBJcU8
>>65 ゲーム中キャラクターがつきまとわれているなのなら
念のため証拠のスクリーンショット一杯撮って、GM呼べ。
67 :
名も無き求道者:04/06/16 19:02 ID:D7kGqz3n
>>65 追いかけてくるようだったらGMに連絡しなよ。
典型的なハラスメント行為だし。
スパムなんか送って自分がBANされるよりも、
ストーキングする相手をBANさせたげなさい。
よくツアー募集シャウトなどで「エリアチェンジ中でtellが届かない場合があります」
ってシャウトしてる人がいますが
エリアチェンジで届かなかった場合は「相手がエリアチェンジ中でtellが届きませんでした」
って出るんじゃないんですか?
それともタイミング次第で上のエラーメッセージが出ない時があるのでしょうか?
69 :
名も無き求道者:04/06/16 19:28 ID:YYiAGYS7
>>62 大杉で見れないよ(ノд`)
>>68 あるある。ありまくり。
届かなかったって出ることのほうが稀なくらいあるよ。
こっちがtellしたつもりでも相手に届いてなくて返事されないことあるから注意汁。
シカトされてるか判断するのはもっかいtellして確かめてからの方がいいよ。
すいません”ヘイスト+?%”関係の防具は、装備していると早くなるのですか?
ヘイストかかると早くなるのですか??
>>70 装備してれば常時早くなる。
もちろん、さらにヘイストがかかればその分の効果もある。
72 :
70:04/06/16 19:46 ID:uF3eCZln
なるほど、ありがとぉー!
てことは帯着けている高Lvモンクはすごい勢いでなぐるのか・・
MBの成功させるコツおすえてー
あとMBって発生させる条件あるの?核熱にはこの魔法しかだめみたいな。。
それも分からないおすえてー
74 :
名も無き求道者:04/06/16 19:54 ID:u3NvRpBo
>>73 あせってはいけない。かなりゆっくりでも入る。
赤で連携出して自分で詠唱しても入るぐらいだったりする。
連携との対応はテンプレ嫁。
>>73 ファイアとかブリザドとかの低レベルの(詠唱短い)魔法なら、
連携出たのを見てから魔法唱えて丁度いいくらい。
使う魔法が変わって詠唱時間が長くなってきたら、それまでの経験で自分で調節すれ。
MBできる魔法は連携の属性によって決まってて、
溶解=火 切断=土 振動=水 炸裂=風
硬化=氷 衝撃=雷 貫通=光 収縮=闇
核熱=火と光 分解=風と雷 湾曲=水と氷 重力=土と闇
光=火と光と風と雷 闇=水と氷と土と闇
となっております。
たとえば核熱ならファイア(火属性)やバニシュ(光属性)でMBできると。
ちなみに攻撃魔法だけじゃなく、パライズなんかの弱体魔法でも属性合ってればMBになる。
>>72 というより空蝉のリキャスト短縮に意味が一番あります。
なので高い。
79 :
名も無き求道者:04/06/16 20:18 ID:1QLpVQLR
マウラの料理人ライチャードのクエの2個目がなかなか発生しません
発生条件は1個目コンプと他クエで名声あげればいいのでしょうか?
マウラで受けれるクエはほとんどライチャード関連のような気もするので
80 :
名も無き求道者:04/06/16 20:49 ID:E9bwFIym
FFの解析板はどこにあるのでしょうか?
81 :
名も無き求道者:04/06/16 20:51 ID:u3NvRpBo
82 :
名も無き求道者:04/06/16 20:53 ID:E9bwFIym
そんなー(⊃д⊂)
後衛だと一番白が貴重ですかね?
次に何がもてますか?
>>83 数が少ないのは詩人。
もてると言うよりは、人数が少ないので、自分があたる可能性が高いってだけ。
必要な数が一番多いのは、前衛アタッカー。
ただ、人数がダントツで多いので、自分があたりにくいってだけ。
86 :
名も無き求道者:04/06/16 21:26 ID:1QLpVQLR
サンドM8シャウトでは8−2しか聞かないのですが
もしかして8−1って飛ばせたんでしょうか?
87 :
名も無き求道者:04/06/16 21:29 ID:Rny2hA31
>86
無理とばせない
>>86 Lv75カンスト組がたくさんいる現状では,
サンド8-1はLv75*6くらいいればあとは寄生で何とかなる。
またBCではないので他国人も参加できる。
というわけでLSでやってしまうことが多いのではないかと思われる。
8-2も同様にBCではないのだが,高僧の鍵が必要な領域に進軍しなくてはならず
この鍵を入手するのがそれほど簡単ではない(難しいわけでもない)。
またポップするNMは複数でそれなりに強く寝ないために
ある程度の人数でいかないとまずい。そういうわけでシャウトでの募集がある。
89 :
名も無き求道者:04/06/16 21:57 ID:1QLpVQLR
90 :
名も無き求道者:04/06/16 22:44 ID:eT2bHCVk
赤の証取りでウガレピに入ったのですが、まわりはトンベリばかりで
壷がどこに沸くのかわかりません。
どこへ行けば壷が出てくるでしょうか?
20BCか30BCを連戦しまくって金策をシヨウト思うのですが、
オススメの場所ありますか?
そのBCをクリアするオススメの構成も教えていただきたいです。
高レベルジョブはないので壺BC等はいけません。
>>90 地図もってなさそうなので
言葉で説明。
ヨアトルの入り口から入りすぐ右の隠し扉(toramaが先にいる)を抜けその先を抜けて
一度ヨアトルに。 ヨアトルにでたらちょっと行って右側の方の入り口に入りなおす
そうするといける。蜂はアクティブ。
入ってすぐ左だったwスマン
94 :
名も無き求道者:04/06/16 23:12 ID:YqutXBT4
聖鯖、捏造晒し上等の糞豚LS、unionのメンバー
Sej
Ayu
Cocoto
Iwata
Khelby
Kannno
Galann
Yushi
Sushibar
Spiritus
Pinky
Notuokak
Kakouton
近寄るだけで捏造晒しされるのでお気をつけ下さい。
聖鯖、捏造晒し上等の糞豚LS、unionのメンバー
Sej
Ayu
Cocoto
Iwata
Khelby
Kannno
Galann
Yushi
Sushibar
Spiritus
Pinky
Notuokak
Kakouton
近寄るだけで捏造晒しされるのでお気をつけ下さい。
96 :
名も無き求道者:04/06/16 23:18 ID:iHd980M1
ルオンの庭って箱どこらへんにわきますか〜?
それから 全部読むとか最新50とかクリックすると
もうずっと人大杉
ってとこに行くんだけどおれだけです?
98 :
90:04/06/17 00:07 ID:NwEWhapH
>>92 ありがとうございます。
一応こちらで自己解決した行き先も書いておきます。
ヨアトル→怨念→穴には落ちずに右壁沿いに行くと入れるウガレピにもいました。
地図がないので同じ場所の事を指しているのかどうかはわかりませんが。
炎エレが一番でやすいのってやはりアルテパでしょうか?
一番でやすい場所とそこのエレメンタルのレベルを教えてください。
100 :
名も無き求道者:04/06/17 00:43 ID:YQUOjYLe
すみません。大公望ねらいで堀ブナをせっせと弟の方に渡していたわけですが・・・・
何匹わたしたのかわからなくなっちゃいました・・・何匹わたしたか確認する方法ってあるんでしょうか?
それから、弟の方に話しかけると、僕の釣果○○匹だよ・・とか言うんですが
毎回数が違います。増えたり減ったり。あれってなんの意味があるんでしょうか?
そして堀ブナなんですが、きっちり10000匹わたさないといけないんでしょうか?
おしえてエロイ人。
>>100 兄弟の言ってることは当てにならないので後ろのエル女に話し掛けるべし。
会話が2パターンあるので何回か話し掛けるとわかる
102 :
名も無き求道者:04/06/17 00:56 ID:5DNzTNRL
シーフのトレジャーハンターはどのくらい効果がありますか?
楽や練習相手でもバンバン戦利品げっと出来るようになりますか?
おねがいします。
103 :
名も無き求道者:04/06/17 01:00 ID:Gz2l+sdC
>>102 15で覚えるトレジャーハンターはあまり効果が期待できない
レベル上がったときにおめでとー連呼されるけど、今日ついに
ありがとまんこーって言葉で返してしまった。別に誰も何も言わなかったから
良かった。
105 :
名も無き求道者:04/06/17 04:02 ID:9A4vGVU2
パーティー募集スレみたいなのありますか?
教えてください
106 :
名も無き求道者:04/06/17 04:11 ID:amncIEuh
レベル補正ってよくわからないんですけどどうゆう意味ですか?
空蝉の術:壱では何回攻撃を避けられますか。
>>61 >飛空挺の両脇についてるエンブレムみたいな出っ張りありますよね。
>あれに乗ってる外人をよく見かけるんですが、どうやるんでしょう?
日本人で、そのやりかたを知っている人は(少なくともこのスレッドには)
いません。過去スレでやり方を説明しようとしている人もいましたが説明が
恐ろしく下手なので何を言っているのかさっぱりわかりませんでした。
多分、本当はやり方など知らないのに知っていると嘘をついているのでしょう。
本当に知っていればなんとか意味が通じるように説明できるはずです。
今度、その裏技をしている外人を見かけたら英語でやり方を聞いて、このスレッド
で発表したいと思っています。
>>108 いや、俺もできるわけなんだが・・・
というか>108を見て過去ログのやり方を見て
さっき試してきたわけなんだがな
説明が下手というより>108の読解力、日本語能力の欠如が問題なのではないかと
ツールもいらんし、あのやり方で手すりに登ることが可能
>>61 前スレの799辺りとか821とか参照。
>>106 このゲームでは敵にもレベルが設定されてて(「おなつよ」で自分と同レベル)
敵味方のレベル差に応じて、レベルが高い方が戦闘全般で有利になる仕組みになってる。
具体的には命中回避やダメージ、魔法のレジスト率等に影響してる。
自分よりレベルのかなり高い「とてとて」の敵なんかが強いのはこれ(レベル差補正)が原因。
>>107 3回。これはメイン忍者でもサポ忍者でも同じ。
ちなみに空蝉弐の方はメイン忍(4回)とサポ忍(3回)で回避回数が変わる。
Lv27になる詩人なのですが、シグナとメリーのホルンはLv上げを止めてでも買った方がいいでしょうか?
ちなみに、スキル青字キープとHQ楽器は揃えてあります。
112 :
名も無き求道者:04/06/17 05:07 ID:Gz2l+sdC
>>111 シグナはいらない
ホルンはまぁ買っとけ
>>106 ステータス差とは別に
敵とのレベル差が1縮まる毎に
命中率やダメージ、レジ率なんかが上昇する仕組み
大体とてとて相手には1レベル上がるだけで命中率が10%近く上がるとの検証も
ちなみに命中+の装備だけで10%上げるには相当の努力が必要
このゲームはこのレベル差補正が強いので
Lv60超高級装備よりもLv61一般装備の方が強くなる
>>112 レス有難う御座います。
しばらくLv上げを中断して金策してきます(`・ω・´)
>>104 3時間のスレストおめでたう。
>>105 特にないかと。
ミッションやツアーのPT募集なんかは、やってる鯖はあるようです。
>>111 どっちも要らない。
詩人は装備に頼れない分、腕でカバーだ。
116 :
名も無き求道者:04/06/17 05:44 ID:gOOyto4r
>>108 他のMMOでも登れない所に上がるやり方とかあるから
それ一度でもやった事ある人なら原理は分かるはず。
自分が出来ない、解らないからって嘘つき呼ばわりするのはどうかとw
117 :
名も無き求道者:04/06/17 05:54 ID:9A4vGVU2
戦士がやっとレベル10になったんですがダンクルフの枯れ井戸の
シドのおつかいミッション一人じゃきついですか?
まわり外人だらけでパーティー組んでやったこと無い・・・
イフリート鯖のバストゥークに同じくらいの人いましたら
一緒にやりませう。伽羅名Leazeです!
ジュノで手っ取り早く名声上げるにはどのクエがいいですか?
119 :
名も無き求道者:04/06/17 06:35 ID:OfLWPZbV
幸運の卵を手にいてました。
クエストのアイテムらしいのは判ったのですが、
他にも効果がありますか?
使うとどうなるのでしょう?
120 :
名も無き求道者:04/06/17 08:11 ID:YTTpz+qQ
>32
>3.メーカー名を忘れたやつ(外箱の表面で子供が鼻血を出しているやつ)
これで動いた。
ただし、電源ノイズがひどいとPCから50cm以上離さないと頻繁に接続が切れる。
121 :
名も無き求道者:04/06/17 08:18 ID:YTTpz+qQ
>99
メリファト山地27-29
バルクルム砂丘28-30
ロランベリー耕地38-40
オズトロヤ城47-49
東アルテパ砂漠47-49
ユタンガ大森林48-50
クロウラーの巣52-54
西アルテパ砂漠56-58
ヨアトル大森林65-68
ウガレピ寺院65-68
慟哭の谷66-68
テリガン岬67-69
クフタルの洞門68-70
怨念洞70-72
グスタフの洞門75-77
122 :
名も無き求道者:04/06/17 08:22 ID:YTTpz+qQ
>119
食べるとMP+14,HP+14,回避+10
それ以外では持ってるとトレハン効果アップという噂があったが、それはデマ。
123 :
名も無き求道者:04/06/17 08:23 ID:YTTpz+qQ
>118
ジュノで受けられるクエをやるのと三国それぞれの複数回クエをこなす。
ジュノの名声は三国+ジュノクエ。
124 :
名も無き求道者:04/06/17 08:39 ID:5MUf3i+r
モーグリの応援について質問ですが
分解効果をアップさせたければ属性は
雷で統一しないといけないのでしょうか?
各種異なる属性の家具を設置すると1つの属性だけ効果がアップするのか
それとも全属性アップしてるのでしょうか?
125 :
名も無き求道者:04/06/17 08:42 ID:WtQTcybx
やっぱ、忙しい人とかには向いてないかなあ?
ログインするのが深夜なんで(午前1時以降)なんで
PT組めない→LV上がらない→外人かー・・・
→チャットでもやるか!→外人部屋only
の悪循環に陥っちゃう。休日に1日中やるのとか遠慮したいし・・・。
無理にでも外人PTとか入っちゃうべきでしょうか?
126 :
124:04/06/17 09:07 ID:5MUf3i+r
あと応援効果ってモグ部屋の中だけ有効なんでしょうか?
>>117 全然余裕。
>>124 属性にも、家具ごとに強さがあるので
それに準じてひとつだけ発揮されます。
>>125 自分で忙しいと思えるなら向いてません。
未練がないならきっぱりやめましょう。
まったりやれるネトゲを探すが吉です。
MO系は、さっとはじめてさっと終れるのが多いですね。
>>126 違う。
128 :
名も無き求道者:04/06/17 09:26 ID:sLnHQlV7
来月から忙しくなるんで二ヶ月ほど課金するのとめようと思うのですが課金しない間は栽培ほっとくとかれますか?
130 :
名も無き求道者:04/06/17 09:30 ID:sLnHQlV7
131 :
名も無き求道者:04/06/17 10:06 ID:XvSo3hiZ
スクリーンショット撮ったのはどうやって見れるんですか?おいらPS2です
132 :
名も無き求道者:04/06/17 10:07 ID:fZCl4hN7
メインジョブ赤やるか竜やるかで迷ってます。助言pls(・∀・)ノ
>132
赤72 竜5の漏れ様が助言するとだな……好きに汁
竜騎士ってスコハー・スナイパー・クジャク・クロッサル装備してやっと中の下くらいのジョブになるあれか
>>132 喪前さんが魔法剣士やりたくて赤するのであれば
レベルが上がるに従ってストレスがたまる
誘われやすい
竜はある程度好きなことできる(FF11の環境内においてだが)
高レベルになるとほとんど誘われない
まぁなんだ・・・お好きなほうで
>>131 PlayOnlineから見れるはず。
>>132 赤40竜61の漏れ様が助言するとだな・・・
赤:とても誘われやすい。
剣に魔法に大活躍!を夢見ていると、挫折する。
現状では弱体・MPヒーラーとしての魔導士一辺倒。
ミッション等のイベント戦闘でも活躍できる。
竜:とてもとても誘われにくい。リーダーやれるなら問題なし。
実は60レベルぐらいまでは強い方。
だけど、最弱の前衛としてのイメージが広がりすぎている。
65以上だと本当に最弱かもしれないので泣けてくる。
ソロがかなり強い。
>>134 竜は標準で命中UPの特性をもっているので、攻撃力UPの方が重要だったりする。
>>132 竜75の俺様曰く、
「楽をしたいなら赤、苦労して報われなくてもいいなら竜をやるといいでしょう。」
Lv60になったらFFをやめるなら竜でもそれほどきつくはないけどね。
とりあえず赤30まであげてから決めればいいんじゃないかな。
竜騎士は最初からジョブチェンジできないので。
>137
藻前さんの赤レベル幾つかシランけど、赤は楽じゃないぞいw
赤30まで上げるのは同意
インスニ使えるようになるからね
>>133-138 皆様、レスありがとうございますた。
とても参考になりますた。
竜でいくことにしまつ。
カッコイイし(・∀・)ノ
140 :
名も無き求道者:04/06/17 10:43 ID:Qg4iUZBw
FF11TOOL以外に、tellお知らせソフトみたいのありませんか?
>>140 そういうソフトの使用は規約に抵触する可能性があるので、ここでは教えてもらえない。
自己責任で自分で探せ
143 :
名も無き求道者:04/06/17 10:59 ID:7D6dMSR0
いま隣に暗黒騎士LV70の人がいるのですがサポジョブが付いていません。
このひとはサポジョブ無しでここまであげたのでしょうか?
それともサポジョブと外す方法があるのでしょうか?
144 :
名も無き求道者:04/06/17 11:02 ID:fXxvePLB
145 :
名も無き求道者:04/06/17 11:02 ID:Qg4iUZBw
146 :
名も無き求道者:04/06/17 11:02 ID:wUrFR39I
>>143 サポジョブなしで上げたか…昔はバグ技っぽくサポをはずす方法があった。
実際何度かやった。でも、アイテムがロストするとかしないとかの話もあがった。
今できるかどうかは不明です。
147 :
名も無き求道者:04/06/17 11:03 ID:qcnbJga2
148 :
名も無き求道者:04/06/17 11:14 ID:ceK0gwLZ
>>99 ル・オンの庭には常時沸いてる場所ありますが、Lvは75以上ですね。
>>111 両方余裕ができたときに買えばいいです。
もちろん無いよりはあった方が全然いいですが。
メリーのホルンは寝る時間がちょっと長くなる効果らしいですが、
30秒ごとにララバイすれば無問題です。
>>125 ゲームによりけりですが、FFはその状況だと平日は無理そうですね。
妥協して外人PTと組むのもいいかもしれないです。
私も外人さんと組んだことは多いですが、短時間でもいけるので時間の無いときはいいかもです。
英語苦手であれば「ねっとげーむのえいかいわ。」へ
ttp://www.hmx-12.net/%7Evirgil7/netEchat/index.htm >>143 サポ外しは修正されてなければできる。
ただ、キャラデータ破損するかもしれないので、教えることはできませんが結構有名です。
149 :
名も無き求道者:04/06/17 11:15 ID:XvSo3hiZ
>111
レベル60の詩人をやってます(お金は、普通に無いです)
一般人の買い物として参考にしてくれると嬉しいです
メリーのホルンは40BCでも使うので、購入か自力ゲットをオススメします
レベル50までは楽器も武器もNQ装備+種族+AF等でOKだと思いますが
50からは、一気にお金がかかりますので、貯めておくといいかも?
まず、詩がバラ2やエレジー等、今までと違って店売りもないので競売のみになります
楽器もHQホルン等を揃えたほうがいいです
本来は属性杖もあればなおよしですが、私はあまり余裕がなかったので亀バスターを装備
シグナは不要ですが、その予算があるなら属性杖を買えばいいのではないかと?
装備はとりあえずAFで可ですが
MP増強指輪とC増強指輪の2種類、MP増強耳装備とC増強耳装備の2種類が必要
(ちなみにこれらは左右セットで買うと10万以上します)
あとは、40で腰装備HQで10万(NQは1万)
54で背装備HQで20万(NQは5000)
58を超えたらジュストコール+で25万くらいあったほうがいいですね(NQは15000)
自分は、節約やBCでお金を貯めました
詩人がメインならば、このくらいの出費覚悟で頑張ってください
151 :
名も無き求道者:04/06/17 11:25 ID:7kDilR/H
芋虫のコクーンとか、モンスターが自分自身に使うものって
チャットフィルターじゃどれにあたるのでしょうか?他人関係です?
>>151 他人からのエフェクト開始 じゃねーかな?
153 :
151:04/06/17 11:29 ID:7kDilR/H
>>152 やっぱ他人ですか。。。
当方、赤故にフィルタは掛けられないですね。。。
ありがとうございます。
>153
エフェクト覚えるとフィルタしててもいけますよ〜
お互いガンバロ
>153
フィルタでき無くても読みとれる
慣れろ…75までそんなんが続く
さっきから2時間ほどNueのとこでトラ狩ってるけど一回もNueわかないのは誰かの陰謀でつか?
F-7であってるよね?
157 :
151:04/06/17 11:41 ID:7kDilR/H
がんばります(´Д⊂
>>102 ギデアスの蜂を100匹倒した場合
トレハンあり→蜂の巣のかけら×41個、蜂蜜17個ほか
トレハンなし→蜂の巣のかけら×18個、蜂蜜12個ほか
(電撃しらべ)
あと、戦利品の数はモンスのレベルが上がる程に多くなるんであって、
自分から見ての強さがどうだから云々は関係無かったんでなかったっけ?
>>125 とりあえず白か赤を30まであげちゃえば、あとは獣でGOGO!
>>156 まあそんな日もあるだろう
そしてヌエが湧いても落とさないこともあるだろう
そろそろ湧いて倒したけど出なかったろ?
160 :
名も無き求道者:04/06/17 12:07 ID:pN2ZotWS
パッチについての質問です
HDDが二台あって片方のパッチが終っている場合
もう片方のパッチはいちいちダウンロードさせなくても
ファイルコピーさせるといける気がするんです。
どのファイルをコピーさせるといいのでしょうか?
教えてエライ人
161 :
名も無き求道者:04/06/17 12:12 ID:WY8RC3lV
>>159 まだわかないorz
ガーもつり負け4回目(´・ω・`)
ドードーは2匹目で取れたのに
162 :
名も無き求道者:04/06/17 12:14 ID:WY8RC3lV
と思ったらヌエキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
163 :
名も無き求道者:04/06/17 12:17 ID:2QEo3gSS
裏世界の敵って表世界のどの敵くらいのつよさですか?
164 :
名も無き求道者:04/06/17 12:28 ID:EUEAwg+C
OSをアップグレードしたためFFXIも再インストールしたのですが、
最初からFFXIをバージョンアップすると8時間程度かかる様でして・・・・
当方8MADSLですが回線がやや不安定なため数時間に一度は必ず回線が切れてしまいます。
レジューム機能が付いていれば問題ないのですが、このままではバージョンアップできないと考え
マニュアルパッチを探してみてもそれらしい物は配布していない様でして・・・
どこかにマニュアルパッチはないでしょうか・・・?
または解決策が分かる方、知恵を貸して頂けないでしょうか?
WY8RC3lVがショックで倒れてる姿に256ガルカ
166 :
名も無き求道者:04/06/17 12:36 ID:aFlUU1Tl
>>163 表の雑魚モンスターなら、該当する強さのモンスターは
いないと思われ。
通常の攻撃がフェンリル並。
167 :
名も無き求道者:04/06/17 12:37 ID:WY8RC3lV
orz
>>164 FFフォルダーをバックアップしておいて、OS,FFインストール後に上書きすればDL時間を
短縮出来ると言うのを以前見た気がする。
が、DLがADSL8Mで8時間も掛かるわけない。
169 :
名も無き求道者:04/06/17 13:00 ID:WY8RC3lV
8Mでもナロー並みの速度しか出ない環境ならアリエール
170 :
OrcishSerjeant:04/06/17 13:02 ID:I3nApRgM
>>160 基本的にそれでOK。
ファイルが壊れているというような警告が出るかもしれないが最初の1回は気にするな。
>>164 マニュアルパッチは無いが、途中で切れてもやり直せば大丈夫なはず。
それにしても8MのADSLで8時間かかるか?漏れは実効速度2M程度だが3時間かからなかったぞ。
何はともあれ、通信環境の見直し汁!
171 :
OrcishSerjeant:04/06/17 13:06 ID:I3nApRgM
>>160 言葉足りなかった。
通常手順でインストール後、ファイル全部、フォルダ丸ごとコピーすればよろしい。
173 :
名も無き求道者:04/06/17 13:18 ID:hqCFxU8g
裏世界だとヒュームは雑魚と言っている人がいるんですけど
そうなんでしょうか?
竜騎士は裏世界にいけますか?
行ったとしたらどんな仕事をすればいいんですか?
>>175 竜騎士のジャンプによるタゲきりは裏では有効じゃないの?
あんまり行ったこと無いからよくしらんけど
177 :
名も無き求道者:04/06/17 13:32 ID:hqCFxU8g
>>174 そうなんですか、ヒュームやめとけばよかったかな…
179 :
名も無き求道者:04/06/17 13:39 ID:1n+0ifHD
>>175 前衛ができることなんぞどれも同じ。殴るのみ。
せいぜいナがタゲ取ってマラソンできる程度。
あとはふいだまいれたそうなシーフがいたら背中貸してやってくれ。
せっかくナががんばってタゲ保持してるのに、
モとか暗とか「なんでおまえがそこにいるんだふいだまWS食らわすぞ」って
位置にいて悲しいことが。
>>175 サポ白+MPフルブーストで遊撃班に入って
みかんたんに回復ブレスを噴かせたり
ケアルガしたり状態回復したり
「サポはシーフと侍しかありませんwwwww」
とか言っているような隆起死には裏世界攻略部隊の席はない。
【ちょっといいですか?】【聞いて下さい】
浪士陣鉢装備でおにぎり食べてから着替えた後、浪士陣鉢に戻すと
ブースト効果は消えますか?
あと、30BC芋虫は獣3、もしくは獣2+他1で撃破可能ですか?
【ありがとう】
182 :
名も無き求道者:04/06/17 14:23 ID:vJe14zu/
>>108はシステムのバグを使って本来行けない場所に行ったりする事を禁じるという規定があるのを
言葉を変えて表ししいると思った俺は文字のすき間を読みすぎでつか?
183 :
名も無き求道者:04/06/17 14:24 ID:cM6+aKuj
携帯から戦略掲示板てどうやって行ったらいいんでしょうか?
だれかぼすけてー
184 :
名も無き求道者:04/06/17 14:25 ID:0a5mTH8s
堀ブナを渡した数を教えてくれるのに必要な条件とかあるのでしょうか?
フナほ渡す人のすぐ後ろにいるエル♀に話しかけても、教えてくれません。
ちなみに、クエは左の人からで多分渡した数はまだ70くらい、スキル11(´・ω・`)
スキル低いからかな?
185 :
名も無き求道者:04/06/17 14:27 ID:ZL3BnD+A
サンドリアのクエスト「ドラギーユ城の休日」で
《セミロングの栗色の髪を自然に流したヒュームの女性》っていうのは
どのフェイスタイプなんでしょうか?
タイプ3かな?
>>181 芋はアタッカー編成じゃないときつい。
獣PTで20BC・30BC行くならコウモリか鳥が吉。
187 :
名も無き求道者:04/06/17 14:29 ID:1n+0ifHD
>>185 自然に流してるのは一種類だけ
あとは全部縛ってたりしてる
189 :
名も無き求道者:04/06/17 14:40 ID:YTTpz+qQ
190 :
名も無き求道者:04/06/17 14:40 ID:gD5P+L/N
ハンドルネームを変えたいんですけど、できますか?
また、フレンドリストは登録しなおさなければならないですか?
ハンドルはキャラ選択>ハンドル関連付けのところで下にスクロールさせて空白のところ選べば新規でできた気がする
フレは相手の公開レベルによる。同一垢のフレにならば全て公開と直接フレ登録したキャラのみに公開と。
無くなった人にはもとのハンドルに戻してまたフレ登録するしかないかと
>>190 キャラ選択の最後に、ハンドルネームに関連付けられているけどいいかどうか?
みたいな所で、「いいえ」を選ぶと、新たにハンドルネームを設定する項目がでるはず。
フレンドリストはなぜかそのまま、新しいハンドルネームにも反映される。
193 :
名も無き求道者:04/06/17 14:53 ID:TqmzHjHN
浪士陣鉢装備で食べたおにぎりって効果は
どう変わるの?
おしえてエロイ人!
194 :
185:04/06/17 15:14 ID:ZL3BnD+A
195 :
名も無き求道者:04/06/17 15:37 ID:WY8RC3lV
ヌエ牙キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
3匹目時間にして6時間ほどですた
196 :
名も無き求道者:04/06/17 15:41 ID:yXmKqlyN
197 :
名も無き求道者:04/06/17 15:44 ID:WY8RC3lV
200 :
名も無き求道者:04/06/17 15:49 ID:33jzEgeI
ちなみに塔の人形2匹を倒しまくるとヌエが早く湧く・・・気がする
201 :
181:04/06/17 15:54 ID:yCc0wi/x
>>186 獣3ペット3のたこ殴りでどうかなとおもったもんで。
イレースが欲しいのでおとなしく40BCでもいきます。
>>193 攻+45、防+30だそうですよ。
>>200 それは虎湧き待ちのヒマつぶしになって気楽なだけだw
敬礼ってモーションがたくさんある??
自分のキャラエルなんですけど、同じエルなのに
モーション違う人が。。。
教えて下さいエロイ廃人!
205 :
名も無き求道者:04/06/17 16:04 ID:WY8RC3lV
キッチンタイマーで5分計って漫画読んでた
ドールも何回かやってたけど水銀しか出ねー
206 :
名も無き求道者:04/06/17 16:05 ID:R+roRqQy
昨日もボヤーダ今日もボヤーダ
イモイモカニカニトンボトンボ
何時間も同じ作業の繰り返しで苦痛でしかないんですが??
なんでゲームなのに苦しまないといけないの????
というわけで。
65〜66のPTでおいしく稼げるボヤーダとクフタルとテリガン以外の狩場教えてください
カニ、コウモリ、イモ虫、トカゲ、トンボ、コカトリスはもう見たくもありません
AOpen FX5900 ULTRA-DV256 を使っているんですが、足元のテクスチャが真っ白けになってしまい
ます。白くなってしまうテクスチャは、ジュノの石畳、バタリアの地面などで、古墳やデルクフ、モグ
ハウスでは正常です。設定は色々試したんですが(絵板の設定とかMipMapとか)、一向に改善し
ません。どなたか、救いの手を・・・・
ギデアス
209 :
名も無き求道者:04/06/17 16:09 ID:Gz2l+sdC
211 :
名も無き求道者:04/06/17 16:11 ID:1n+0ifHD
212 :
名も無き求道者:04/06/17 16:12 ID:R+roRqQy
>>210 最初のジョブなのでまだ空にはいけません
空だと面白そうですけどね
213 :
名も無き求道者:04/06/17 16:13 ID:fwgCcT4T
FFのAAがいぱーい載ってるHPがどこかにあったと思うのですが
どなたかアドレスわかりませぬか〜?
>>212 65キャップの時嘉村倒した香具師もいたわけだから
行けないではなく行けるのにミッションをクリアしてないだけかと。
216 :
OrcishSerjeant:04/06/17 16:22 ID:I3nApRgM
>>207 MipMapをいじって改善されなければドライバか熱暴走。
後者2つなら、ここよりも自作板で聞いた方がいいと思う。
217 :
名も無き求道者:04/06/17 16:23 ID:fEw+aOUn
古の岩塩なのですが、ク二タルのミミズでもドロップしますか?
ぐぐってもはっきりした報告はみつかりませんでした。
218 :
名も無き求道者:04/06/17 16:23 ID:jcrYuIls
合成のことなのですが、HQがでやすくなる目安で
スキル上昇値から+21、+51と聞いたのですが2つしかないのでしょうか?
220 :
名も無き求道者:04/06/17 16:24 ID:R+roRqQy
>>215 FF厨とよばれるテンプレ通りにしか行動できないプレーヤー達は
ミッションをやる上でもHPで事前に念入りに調べてそのとおりに行動するので
70以上になって参加しないと晒されてしまうのですよ
221 :
名も無き求道者:04/06/17 16:25 ID:R+roRqQy
>>218 お前のようにネットでも現実でも友達のいないカスとちがって
仲のいいLS仲間がいるので辞めません
臭いので話しかけないでもらえます?
>>216 使っているうちに、白い領域が広がっていくので、熱暴走なのかな。PCIスロットにファンでも
突っ込んでみます。ありがとうございました。
>>219 +31と51ですぞ。
他には今の所体感できてない。
31.51とくれば71ときそうだがあいにく+51の時と体感の上では変わりなし。
225 :
名も無き求道者:04/06/17 16:29 ID:fwgCcT4T
要するにR+roRqQyはテンプレ通りにしか行動できないプレイヤーで、
イモやトンボやカニでしかレベル上げができない自分に辟易してる、と。
で、質問スレで狩場聞いたものの、さりとてFF厨なので事前にHPで調べないと
行動できないから実行できないと、そう言いたいわけね。
>>291 +71にしても気分程度にしか変わらなかった。
統計取ったわけじゃないけど、乱数の変化の方が大きいね。
なんか鬱陶しいのでID:R+roRqQyは放置で
最初のジョブって?わけわからん。
あ、放置ね。
229 :
酢豆腐 ◆WRmEtEo..2 :04/06/17 16:57 ID:IA8S5YF+
>>217 出ない説が濃厚。
はっきりした答えがないのは、もともと「古の岩塩」はドロップ率が低いので、
「絶対に出ない」と断言することができないから。
初めて三日になります。
名前の?はいつ取れるんですか?
>>230 サポートデスク>設定>解除
でいつでも取れます
一度取ると2度と付けられません
232 :
名も無き求道者:04/06/17 17:02 ID:fwgCcT4T
233 :
名も無き求道者:04/06/17 17:03 ID:DLGeJnQ7
ロメーブにあるムーンゲートは座標でいうと、どことどこにあるんですか?
今日満月なので取りに行こうと思っています。
234 :
名も無き求道者:04/06/17 17:06 ID:1n+0ifHD
ミスラ暗黒騎士ってやはり弱いでしょうか?他種族に比べて劣ってるならなるのやめようかと思ってます。
エル=ガル>>>ヒュム>>>ミスラ>>タルでしょうか?
236 :
名も無き求道者:04/06/17 17:08 ID:1n+0ifHD
>>235 劣ってるからやめれ。
おまえさんはすべてで劣ってるヒュムでキャラ作りなおせ。
237 :
名も無き求道者:04/06/17 17:09 ID:TMc7y73G
捏造晒し上等の糞豚LS、unionのメンバー
Sej
Ayu
Cocoto
Iwata
Khelby
Kannno
Galann
Yushi
Sushibar
Spiritus
Pinky
Notuokak
Kakouton
近寄るだけで捏造晒しされるのでお気をつけ下さい。
種族差程度のステータス差なんてほとんど影響でないよ
239 :
名も無き求道者:04/06/17 17:10 ID:fwgCcT4T
>>235 DEXが一番低いエルでもシーフ75にしてる人もいれば、
ガルカで黒を上げてる人もいるし、タルナで頑張ってる人もいる。
暗黒騎士自体高レベルにならないと本領を発揮できないジョブだから、
種族差を気にしてるようだと、選んだところで続かないと思うよ、低レベルがきつすぎて。
>>235 種族の差はどうにでもなります。なにより、人に決めてもらった種族でやるより、
自分の好きな種族でやるのが一番。で、ないと絶対後悔する。
241 :
名も無き求道者:04/06/17 17:11 ID:hqCFxU8g
正直シーフは強いですか?
また暗k(ry
>>220-221 あなたが私のLSメンバーだったら、確実にあなたをキックして/blist addしますね。
244 :
名も無き求道者:04/06/17 17:14 ID:1n+0ifHD
>>241 レベル帯によるが、
正直強いといわれているレベル帯で飛びぬけてるってほどでもないし、
弱いといわれているレベル帯でまったく役に立てないというほどでもない。
他アタッカージョブに比べると中の人の性能に依存しやすい。
>>241 強いシーフもいれば、弱いシーフもいる。
要は中の人しだい。
246 :
名も無き求道者:04/06/17 17:15 ID:hqCFxU8g
シーフのことを知りたかったら
まずは赤魔道師・吟遊詩人・暗黒騎士を
LV60にするところから始めないと名
>>247 なるほど、シーフのことはよくわかりそうだ。
その先はどうでもよくなるけどな。
リリスロッドのNMを何度もやる方法について
倒した後、ブルーリボン取らずにウィンに戻り
鼻の院の瞑想タルに話せばおkでしたっけ?
251 :
酢豆腐 ◆WRmEtEo..2 :04/06/17 17:27 ID:IA8S5YF+
>>250 話し掛けるのは、森の区の道具屋のおばさんです。
すぐにはリボンが戻ってこないので、しばらく時間をあける必要があります。
>>233-234 233が言ってるのはムーンゲートで、234が言ってるのはムーンゲートパスの???の予感。
で、ムーンゲートはC7〜D8の真ん中とL7〜M8の真ん中、2箇所ある。
二人で行って片方ずつ探すのがいいよ。
254 :
名も無き求道者:04/06/17 17:46 ID:DLGeJnQ7
>>234&253
ありがとうございます。
C7〜D8の真ん中とL7〜M8の真ん中へ行くにはL-8とD-8の辺りから入れるんですね。
フレ連れて行ってきます。
255 :
名も無き求道者:04/06/17 17:57 ID:zav+saxo
ムーンゲートパスって、PTメンバー全員が持ってないと通過出来ないの?
修道窟のオーブみたいに誰か持ってればオケとかじゃないのかな。
>255
PTに一人持ってる人がいればおkですよ
257 :
名も無き求道者:04/06/17 18:07 ID:VuoQVdPX
ナイトAF3後半のダボイNM戦に希望者複数+お手伝いで行こうかと思っているのですが
オークNM2匹は各希望者が、それぞれ沸かす必要があるのでしょうか?
それとも希望者の誰か1人が沸かせたのを他の希望者も含め戦闘で倒したら
沸かせていない他の希望者は沸かせる必要がないのでしょうか?
暗闇は、飛命中率にも影響するのですか?
260 :
名も無き求道者:04/06/17 18:29 ID:VuoQVdPX
>>258 人数分倒す必要があるのですか〜
ってことは、あまり希望者ばかりになると長時間を要すってことですね
どうもありがとうございました
261 :
名も無き求道者:04/06/17 18:36 ID:rEj8GviS
白AF3の前半の鈴取りにいきたいのですが、
ダークストーカーのポップ場所がよくわかりません;;
ダークストーカーは、どの古墳から入って、どのあたりにいるのでしょうか?
おねがいします。
>>261 DSは南古墳の西広間と、
ど真ん中から落ちるリボンクエ部屋の周りに居たはず。
後者の方は4匹居たかな。
263 :
261:04/06/17 18:49 ID:rEj8GviS
>>262さん
ありがとうございました。
がんばって退治しにいってきます。
>>262 補足で言うと南広間にもいる
既にリボンのとこに鈴取りPTがいる、とか以外なら262さんの言うようにリボンクエのとこがベスト
265 :
名も無き求道者:04/06/17 19:14 ID:pdTWLOwW
亀鯖のものなんですが
光クリの値段が1日で5000>10000と跳ね上がったのですが
これって、なにかいいお金儲けの方法が見つかったのでしょうか?
在庫的にはぜんぜん余裕あるし、一人が買い占めてるわけでもないし・・・
266 :
名も無き求道者:04/06/17 19:20 ID:xVv8WvPQ
>265
キャップ磨いて金儲けしてる奴いるんでない?
>>265 光クリで儲けようってなら、聖水とかキャップ磨きが中心ですけど、
状況がはっきり分からないので何とも。
たとえば光クリの在庫が少ないときに1万まで値上がって、
在庫増えても出品価格上がったままってのも考えられるし。
満月前に買い占め入って高騰したってのも考えられますねえ。
268 :
265:04/06/17 19:30 ID:pdTWLOwW
>>266>>267 お答えありがとうございます。
特に新しい儲け方が見つかったわけではなかったんですね。
今スキル上げの途中で大量に光必要な時期だったもので・・・
あきらめてちまちまトンベリを狩ることにします。
30芋BCに狩黒黒でいこうと思うのですが、
どのような戦術でいけば倒せるでしょうか?
まず、黒×2のmpが半分ぐらいまで減ってから、
スリプル>アスピルでmp吸い取って、そこから全力でhpを削る、
という感じでしょうか?
何かアドバイスあればお願いします。
>>269 MP吸い取り作戦は黒2だけだと時間切れになる可能性大かと
砂丘の皇帝トンボって抽選のみですか?
それとも前にわいてから一定時間経過しないと再抽選は行われないんでしょうか?
>>270 なるほど。
黒二人だと時間切れですか…。
では、mpを吸い取らずにhpを削りきるのは、
2hアビを使わずに可能でしょうか?(連戦したいので。
よろしければオススメの構成を教えてください。
>>273 吸い取るなら暗黒黒
削りは・・・どだろ2hアビ使わないと時間切れスレスレかも
275 :
名も無き求道者:04/06/17 20:03 ID:FVl8KX/V
スキルが上がる首装備のトルクはスキルキャップの
ときに装備しても意味ないのでしょうか?
276 :
名も無き求道者:04/06/17 20:03 ID:Gz2l+sdC
>>275 装備品によるスキル上昇はキャップの制限を受けない
FFXIのバージョンアップ中に回線が切れた場合、
そこまでDLしたファイルは保存されているのでしょうか?
見た感じレジューム機能は付いていない様ですし・・・
途中で回線が切れると最初からDLし直しなのですか?
獣使い始めたのですが
時々モンスが、〜は怯んで居ると出るのですが
モンスター相関図の通りの強弱関係が有るのでしょうか?
>>277 確認したわけじゃないがレジューム機能はあるモヨリ。
>>278 あります。あと獣使いのジョブ特性である「〜キラー」対象のモンスターの
タゲを取った場合も怯みます。
280 :
Seek:04/06/17 21:09 ID:BVynqolu
渋谷辺りのネットカフェでFFXIができる場所はありますか?
281 :
名も無き求道者:04/06/17 21:13 ID:1n+0ifHD
>>271,272
1時間で抽選に入ると聞いたことがあるんだが…
うちの砂丘は狩られたらしばらく人いないな。
283 :
名も無き求道者:04/06/17 21:19 ID:DLGeJnQ7
ムーンゲートの???が現れるのは満月の0時から3時の間だけですか?
284 :
Seek:04/06/17 21:20 ID:BVynqolu
>>282
ありがとうございました!
>>283 ゲートが開くのはその時間だけだが、???は時間に関わらず出現する。
>>281 結構前だけど確か20分くらいで二匹目狩ったことがあるよ
戦利品?
虫の翅が2つさ
>>285 ありがとうございました。ちなみにゴーレムにやられて死にましたorz
288 :
名も無き求道者:04/06/17 21:32 ID:nHWJhDaJ
狩人のジョブ特性 物理命中率UP1と2あわせたものと、
モンクのアビリティ 集中 どちらが命中上がるでしょうか?
289 :
259:04/06/17 21:34 ID:tmXfm7yM
解答お願いします
またクァールは、土属性が弱点となっていて、氷に耐性があるとのことですが
氷魔法のほうが普通にダメージが通るんですが…
英語版のFF11を手に入れたのですが、日本語の入力ができません。
これで、日本語の入力をしたいのですが、どうすればよいでしょう?
OSは日本語版です
>>259 あると思います。
>>289 普通にストーンとかのほうがレジが少なかった気がしますけど。
詩人さんが氷スレ入れてたりしてたんじゃないでしょうか?
>>290 英語版は日本語入力は出来ないようになっています。
今の所は諦めるしかないようです。
>290
表示されるけれど
ニホンゴの入力は不可能だったと思います。
以前、アメリカから繋いでいる日本人さんが、ローマ字でごめんね、と言っていて
理由を聞いたら、そんなことを言ってました。
ケコーンおめでとうございます
>>288 命中の具体的な数値が画面上で確認できないので不明。
>>289 何回魔法を撃って何回レジがあったか分からないが、偶然そうだったという事もありえるし、
レベル補正で通りやすかったかもしれないし、もし喪前がアイススタッフを持っていたら
ある程度は通りやすくはなるだろう。
また、湾曲〆・闇〆へのMBとかだとレジ率も下がるので、そう錯覚したのかもしれない。
ともかく、その文章だけでは判断できない。
296 :
名も無き求道者:04/06/18 00:42 ID:sdKfGFLG
LV1でジュノに行く方法を教えてください
>>296 敵に見つからず行く。
護衛を雇う
薬品使いまくり
好きなの選べ
298 :
名も無き求道者:04/06/18 00:50 ID:3HYOkz1r
>>296 敵を避けながらジュノに行くだけ。難しい事じゃない。
まぁ、それだけではなんだから、補足すると、
生存率を高めるために絶対回避を使えるシーフで行くとか、
金があるなら、オイル・パウダーで安全に行ける。
あと、ソロムグのルートは通らない事。
FFベンチマークスレ教えてください
>>298 漏れはソロムグルートが一番楽で好き。
バザキャラ上京させる時はいつもソロムグルート。
指定生産でせっかくもらった称号を、うっかりかえてしまいましたorz
称号変更NPCの誰がどの称号にしてくれるかわかるサイトはないでしょうか?
>>302 指定品のNPCがいるエリアの称号変えてくれる人じゃないかな?
調理はたしか水区で戻せるとか見た気がするのでたぶんそうだと思うけど・・・
304 :
名も無き求道者:04/06/18 02:08 ID:635pq1cg
空蝉の術・参って何回回避ですか?
306 :
名も無き求道者:04/06/18 02:13 ID:rpuDN3Se
>>305 敵が使ってくるじゃん。知らないのにレスすんなよ
307 :
名も無き求道者:04/06/18 02:15 ID:635pq1cg
308 :
名も無き求道者:04/06/18 02:18 ID:C8MPmxZO
>>307 それ解析かなんかから出た間違いだと思う
空蝉だけじゃなくて他の術も参は実装されてないよ
敵が使ってくるかどうかは知らんけど
PTで釣りをするために遠隔j攻撃のマクロを組んでるんですが、
赤ネームになったら『釣ったよ〜』って報告して
失敗(攻撃できなかったとき)したときは報告なしのマクロを作りたいんです。
アドバイスしてもらえませんか?
310 :
名も無き求道者:04/06/18 02:35 ID:C8MPmxZO
>>309 失敗 の意味がわかりません
もし遠隔攻撃のレンジ外で遠隔マクロが出た場合でも近寄って
もう一度出せばいいので失敗することはないと思うんだけど
312 :
309:04/06/18 02:48 ID:inUGaVBF
>>310 えと、今までそれ(失敗しても近寄ってもう一回マクロを出す)でやってたんですが、
そのマクロだと遠隔攻撃がレンジ外で失敗したのかレンジ内で成功したのか分からんから
レンジ内で成功したときのみ『釣ったよ〜』と報告するマクロを作りたいのですが・・・。
313 :
名も無き求道者:04/06/18 02:51 ID:C8MPmxZO
>>312 そうですか
正直「釣ったよ」なんて言わなくていいです
314 :
309:04/06/18 02:59 ID:inUGaVBF
>>313 そうなんですか・・・わかりました、ありがとうございました。
315 :
名も無き求道者:04/06/18 03:21 ID:qEo4G75j
>>314 /p <t> つるよー
/ra <t>
/grin motion <stpc>
/p <bt> つったよー
サブタゲが自分に出るので、レンジ外ならキャンセル。
316 :
名も無き求道者:04/06/18 04:35 ID:cWd5O4Uo
チュニックを安く買いたいんですけど競売所じゃなくて
どこかのお店では売ってないんでしょうか?
ウィン港の服屋に売ってた気がする(コンクエ順位関係あるかも?)
それでも1500くらいはした気がするが
やたらと金を取られるクエストをクリアしてラフレシアの蜜というアイテムを3つもらったのですが、
これの使い道って何なのでしょうか?
店売りするとそこそこの値段です(取られた金額に比べると全然足りませんが・・・)
売っちゃってもいいですか?
319 :
名も無き求道者:04/06/18 05:19 ID:Fe8C5idI
FF11を解約してシリアルナンバー込みで見せ売りできますか?
>>319 一度使ったPOLのナンバーは二度と使えんだろ
321 :
名も無き求道者:04/06/18 05:22 ID:VXci1i3v
>>306 敵は人に非ず
>>305 は、はっきりと、使える人が居ないと書いてるじゃん?
文盲は、邪魔なのでどこかに行ってください
322 :
名も無き求道者:04/06/18 05:33 ID:Fe8C5idI
>>320 じゃあ捨てるしかないって事ですね。了解です
323 :
名も無き求道者:04/06/18 05:46 ID:1xJFUD64
ネトゲサロンが移転してるみたいなんだけど、
どうやっても更新できなくて見れないの。
どうすればいいですか?
324 :
名も無き求道者:04/06/18 05:52 ID:VXci1i3v
>>323 メニューに反映されてないみたいだから、2ちゃんブラウザを更新しても表示されない模様
おとなしく諦めるか、すぐに見たいのであれば、通常のブラウザで見ればヨロシ
325 :
名も無き求道者:04/06/18 06:41 ID:pfbZhQUc
パピ取りも兼ねて、古墳でリッチ相手にスキル上げツアーを組もうと思うんですが、
古墳のどこでやるのがいいですかね?
>325
氷河から入れる古墳がお奨め
327 :
名も無き求道者:04/06/18 06:45 ID:dccsdZ8E
よく狩人が金持ちという話を聞きますが、狩人には何かいい金策があるのですか?
>>325 1、
>>326の言うように氷河側の古墳でやる
2、南古墳から入ってLichのいる部屋4ヶ所をグルグル回りながら狩る
3、リボンクエの所でやる(古墳中央から地下に落ちる)
1が一番良い
ヴァズ石無い人がいる場合、道がよくわからない場合は2
3はLichが3匹くらいしかいないのでお奨めできない
329 :
名も無き求道者:04/06/18 07:00 ID:JMYsFcta
>>327 他のジョブよりお金のかかる戦い方をするからお金持ちに見えるって話。
特別よい金策があるわけじゃない。
331 :
名も無き求道者:04/06/18 09:30 ID:0omRiNJv
ウィンドファンって競売では買えないのでしょうか?一通り見たのですがなくて。
ノーグ貝ってなんの餌でつれます?
>>331 使ってみれば判ると思うが、
・安定した顧客が得られない
・対応した武器の種類少なすぎ
・それ以前にその武器作る香具師少なすぎ
で、ファン需要もないので在庫をかかえて生産中止にする骨屋が多い。
334 :
名も無き求道者:04/06/18 09:43 ID:y5lve0A3
矢を束ねてくれるNPCって誰でしょうか?
束ねる方法も教えてください;;
335 :
酢豆腐 ◆WRmEtEo..2 :04/06/18 09:44 ID:VOZlA8jX
>>332 基本的には何でも釣れますが、
竿折れや糸切れの可能性が少ない、ゴカイやシンキングミノーがおすすめ。
昔はFFをファイファンと言っていた物です。
質問だすがカッコイイタルタルになるには何の職が一番よいでしょうか・
337 :
酢豆腐 ◆WRmEtEo..2 :04/06/18 09:53 ID:VOZlA8jX
>>334 コンクエ1位の国いいる楽団の近くに、sitしているNPCミスラがいると思います。
そのミスラに話せば束ねる方法とかを教えてもらえます。
ただし、1位が複数ある場合は、出てこないようです。
>>336 あなたが一番格好良いと思ったジョブがそれだ
基準なんぞ千差万別、自分で決めよう(他人に迷惑をかけない範囲で)
339 :
名も無き求道者:04/06/18 09:58 ID:kRu4nrTx
質問なんですが
神聖魔法あげるとき白AF腿(神聖+15)を
装備したら上がりが悪くなるんですか?
340 :
名も無き求道者:04/06/18 09:59 ID:EWBKWFQw
>>336 タルタルの特長を生かせる黒魔道士がおすすめです。
>>336 同じくタルなら黒がかっこいいと思いますが。
ただタル♀ナイトとかはちょっとドキッときますが。
そういえば凄い久しぶりにこのスレ来たのですが黒タルさんいなくなってしまったのですか。
酢豆腐さんがいてちょっとうれしかったです。
342 :
名も無き求道者:04/06/18 10:10 ID:y5lve0A3
>337
thxです;さっそく行ってみます
>>336 かっこイイなんてのはかなり主観が入るので個人的には…という答えしか出来ん。
漏れがタルでかっこイイと思うのはタルナかな。
>>332 >>335 外道で珊瑚のかけらがかかるのでシンキングミノー等疑似餌はお勧めできません。
糸切れがよくあります。
またスキルの影響がこういった外道釣りでも大きくなったのでスキルが低ければ
競売で買った方がいいかもしれません。
最大Lv65近辺の敵が釣れるので倒す自信がないときも同様です。
スニ釣りも悪くはないですが決してノーグ前に釣った敵を放置しないように。
大惨事になります
樽ならMPが無いジョブはヤメた方がいいね。
>>332 >>343 補足
これは低スキル向けの答えです。
太公望とかあって釣りに自信のある香具師は…
こんな質問しないかw
ある程度釣りスキルが高く例えば太公望or複合でシュリンプとかで釣ってると
ノーグ貝、巻物はすぐに釣れます
346 :
酢豆腐 ◆WRmEtEo..2 :04/06/18 10:16 ID:VOZlA8jX
>>339 関係ない・・・はず
>>336 侍か竜
格好良いではなく、かわいいになってしまうかもしれんが
348 :
名も無き求道者:04/06/18 10:23 ID:0cl93Uw9
釣りスキル28で小遣い稼ぎに堀ブナを釣ってます
ウィン石の区で複合+虫ダンゴを使ってますが
時々「この竿で釣り上げるには相手が小さすぎる」と出ます
相手は何なのでしょうか?
さぁ〜パパなんでも答えちゃうぞ〜
350 :
酢豆腐 ◆WRmEtEo..2 :04/06/18 10:26 ID:VOZlA8jX
>>348 複合竿は大物用の竿です。
ウィンの街中で釣れる魚はすべて小型扱いなので、
すべての魚で「小さすぎる」と出る可能性があります。
とりあえず、餌が虫だんごなら、堀ブナ、トリカラ鯉、金鯉。
>>348 釣り関係は パパ困っちゃうな〜
フナとかなら〜 カーボンでも良いじゃないの?
複合竿なんて 持った事 パパないな〜
352 :
名も無き求道者:04/06/18 10:29 ID:0cl93Uw9
>>348 複合は説明欄みれば分かると思うが大物竿です。
大物竿で小物魚を釣ろうとすると小さすぎる表示が出る時があります。
釣る魚のスキル上限をかなり超えると出にくくはなります。
堀ブナだとスキル40近辺から小さすぎがあまりでなくなります。
石の区では大物魚はいないため全ての魚に小さすぎがでる可能性があります。
金鯉がカーボンを折る時がありますが知り合いにカーボン竿直せる人がいれば
恐らく小物竿であるカーボン使った方がちいさすぎがでないので釣れます。
折りたくなければ東サルタの池に行きましょう
ALL誘われ待ちだと黒Lv37と詩人Lv1はどちらがはやくカンストしそうですか?
>>353 まだスキルが低すぎるんですね
分りやすいアドバイスありがとうございます
356 :
名も無き求道者:04/06/18 10:35 ID:EWBKWFQw
>>354 黒。
PTを組み始める時に、まず黒が居たから最初に確保〜とかはするけど
詩人を確保〜→PT組み始めってあんまない。
詩人は居ると嬉しいかもしれんが、PTの骨格が出来ないとしょうがないし。
>>354 誘われ待ちのみでなにもしないのなら詩人は少なくともLv1〜10のうちは誘われないので黒。
1〜37で約14万の経験値が必要で1〜75だと約100万必要
ま…正直どちらも変わらんと思う。
好きな方やれ
>>354 どっちもどっちじゃないかな〜
黒も詩人も人気ジョブ
黒37まで上げてるなら〜黒が楽かと思います
詩人は バラ覚えるまでのレベル25まで辛いよ〜
パパは〜 詩人69だけど サクっと誘われる事 多いなぁ〜最近
>>348 うんとね、勘違いしがちなんだけど複合だとスキル80台でも堀ブナ釣ってて小さすぎでるよ。
詩人Lv1なんつーのを誘うのはNA(その中でも超初心者)だけだと思われ。
リジェネ、オレ、ピーアンはそれぞれ重なりますか?
あと、リフレシュ、ジュース、バラードについてはどうでしょうか?
お願いします
>336
個人的にはタルモかタル召です
コジキルック最高ですね(煽ってないぞ)
でも、極めるなら相当の覚悟が必要かと思いますが
>296
遅レスだけど余裕余裕
ウィン>ソロムグ>ジュノルートでレベル1マラソン大会(薬品不可、装備サブリガのみ)
やったけど10人中7人完走だったよ
>>362 飲み物と魔法は重複しない(片方しか有効にならない)
歌、装備、ジョブ特性は、それぞれ単体で有効になる。
>361
種族とサポと狩場にもよるけど
詩人は18まではソロで3日であげられるので
場合によっては詩人のほうが早くあがるかもしれませんねー
ナカノヒトノ努力次第だと思います
ちなみに自分は詩人が59ですが、黒も詩人も今は人が少ないので
誘われる待ち時間はほぼかわらないと思いますー
ていうか、パーティに黒まどうしさんがいると嬉しい。。。。
人気ジョブというのも語弊があるが・・・
後衛のジョブ数の割合が前衛に比べて少ないため
必然的に誘われる機会が多くなるだけで
誘われることが人気といわれるならそうなんだろうけど
ある程度のレベルあがったら詩のが誘われやすいとは思う
レベル上がれば上がるほどプレイする人が少なくなるジョブだし
黒はどのレベル帯でもコンスタントに誘われる
そんな感じのするメイン黒の意見でした
>>365 なるほど。ありがとうございます。
オレ+リジェネ ×
オレ+ピーアン ×
リフレ+ジュース ×
バラード+ジュース ×
という認識でよいのでしょうか。
ところで、魔法と歌では重なるのでしょうか?
>>368 ちがう
オレ+ピーアン ○
バラード+ジュース ○
ジュースとリフレ、オレとリジェネは
アイコンが一緒だから重複しないのよ
魔法と歌は重複する
370 :
名も無き求道者:04/06/18 11:03 ID:TyKS75y4
>>368 全然違うw
オレ+リジェネ ×
オレ+ピーアン ○
リフレ+ジュース ×
バラード+ジュース ○
371 :
名も無き求道者:04/06/18 11:03 ID:B7GiEFAV
>>368 まちがい
オレ+リジェネ ×
オレ+ピーアン ○
リフレ+ジュース ×
バラード+ジュース ○
だ。
重なるかどうかは画面上にあるアイコンで判断したほうがいい。
リフレとジュースのんだときのアイコンは同じものだから重ならない。
バラとジュース飲んだ時のアイコンは別物だから重なる。
ジョブ特性のリジェネやリフレはアイコンとして表示されないため、ジュースなどと重なる
魔法と詩はアイコン別物なので重なる。
>>369 なるほど、アイコンで区別すればいいのですね。
レスありがとうございました。
>>365 ×とか書くのは勘違いする人いるからね〜
パパの記憶じゃ〜
・オレ呑んで リジェネ掛けて貰うと リジェネ上書
リジェネ掛けて貰って ・オレ呑むと リジェネのまま
魔法が残る(上書きする) と覚えたほうがイイんじゃないかな〜
バラードとジュースは 重なりますよ。
バラードとリフレも同様です。
ばばば婆ちゃんッ、オレだよ、オレ、オレ、オレ。
マズイことになっちゃって、ベンショーしなきゃ。あ、クルマぶつけちゃって。
>>373 なるほど
376 :
名も無き求道者:04/06/18 11:13 ID:kRu4nrTx
それじゃ パパ 仕事に出かけるね〜
飛行機の時間の遅れちゃう
短い時間だったけど 楽しかった ありがとう
いてら〜^^
>飛行機の時間の遅れちゃう
飛行機の時間【に】遅れちゃう
誤字修正
ほんとに間に合わないかも
^^;
382 :
名も無き求道者:04/06/18 11:59 ID:1s7gBDbC
初心者質問なんですが
バスのミッションのあとほかの岩から トレードできる変色クリスタルって何かに必要になるんでしょうか?
無駄アイテム
>>382 合成素材に混ぜて使えば特別変異が起こりやすくなる」
>>382 黒魔道士を続けていればもう一度使う機会はあるかもしれん
386 :
名も無き求道者:04/06/18 12:09 ID:6Pm2uKZO
ウィンダスのクエスト「おさかなチェック」を繰り返しやっていて
口の院屋上のワープを利用してエリアチェンジしているのですが
もっと効率の良い方法があったら教えてください。
デジョンは使えません。
>>386 ワープは話す時間かかるから、西サルタ出口を出たり入ったり、が
若干速いかも?
389 :
名も無き求道者:04/06/18 12:15 ID:4FRq1SB4
>>386 すぐ近くに水の区への入り口がありそこでエリチェンできます。
それくらいなのかな・・・・・。
激しくめんどうなクエですね。
デジョンとバーミリあればノンヒーリングで行けるぞ
391 :
名も無き求道者:04/06/18 12:17 ID:4FRq1SB4
ヤグ数珠ではウィン名声は上がらない?
393 :
名も無き求道者:04/06/18 12:20 ID:EWBKWFQw
リフレがあればさらにいいな
>>382 黒AF1
てか、いるとき作ればいいからいらね
395 :
寝技師:04/06/18 12:22 ID:qONTTVD1
いい武器なんすか?
始めたばっかなんで
398 :
名も無き求道者:04/06/18 12:24 ID:5L0yHUR6
>>395 ジョブとレベルをいわないと
答えようがない。
399 :
名も無き求道者:04/06/18 12:24 ID:qEo4G75j
400 :
名も無き求道者:04/06/18 12:38 ID:eItAMSYH
最高画質でSSを撮るにはコンフィグのどこをどう設定すればいいですか?
パソコン版です。
>>386 バスのオニオンダッシュに比べたらマシだと思うけど。
エリチェン嫌ならコルネット。
402 :
名も無き求道者:04/06/18 12:39 ID:39kJQEcj
フェンリル戦用に息吹を集めなおしたいのですが、召喚試練・改でも
手に入るのでしょうか?
>>400 Printキーを押してログアウトして画像ソフト立ち上げてctrl+Vで綺麗
>>400 デフォのSSは解像度固定。高解像度でSSをとるには外部ツールを使うしかないが、
外部ツールの使用は■e的には規約違反とのことなので、自己責任でよろ。
てか、SS暗い自由に取らせろよ・・・
>>402 意味不明。一度集めたなのなら、もう一回集めなおす必要は無いはず。
「だいじなもの」を確認してみ。
試練・改では息吹はもらえなかったとおもう。
>>404 息吹は戦利品や召喚獣と交換してなくなりますよ?
馬鹿は質問に答えないでね!!!
鯖が違うヤツをフレ登録した時ってFF11をプレイ中はメッセ送れないでつか?
>>402 一度フェンリル戦やったことがあるなら息吹はもう要らない。
フェンリル戦やったことがなくて、クエスト「月の導き」のために息吹を集めたい、と解釈するが、
改では息吹は貰えないので普通に倒してくるべし。
>>405 それならそういえよ・・・。親切に答えてやったのにバカ呼ばわりするヤツには
もう何も答えない。
>>406 フレンドリストからいけないか?いけなかったらダメだろう。
409 :
名も無き求道者:04/06/18 12:52 ID:5L0yHUR6
多分
>>404は月の呼び玉(だっけ?)の事を言っていると思われ
410 :
400:04/06/18 12:54 ID:eItAMSYH
>>403 やってみましたが出来ませんでした。
>>404 なるほど、そうなんですか・・・すごく綺麗に撮れてる画像たまに見ますが、ツールなんですね
411 :
(・∀・):04/06/18 13:02 ID:FNm9tJC6
退魔の報酬サンドリア編は
レベル20制限されるということですが、
ソロでいけますか?それともフルアラでないと
だめですか?
また、西ロンフォのガスリンはどうでしょうか(何人くらい?)
試練改のオファー条件教えてみて このやろぉ
日本人が多いサバはどこですか?
416 :
414:04/06/18 13:09 ID:BLXGyxzT
では、初心者が多いサバは?
LVが8も上の害人竜騎士が無言で誘ってきたので断ったら
ものすごい勢いでシットやバッチといったtellがきたのでbl入れました
その後本人が私の前に来て粘着していたのでGM呼んだのですが
本人同士で解決してください良い旅をと言われました
その外人はそのあとも私をサーチしてことあるごとに粘着してくるので
競売も見ることができません
助けてください
418 :
名も無き求道者:04/06/18 13:10 ID:V+p2mJ3S
質問です 赤の証なんですがどこか取りやすい場所教えていただけないでしょうか?当方暗70赤70の二人です 今塔のポットをやっているのですがかなり厳しいです どうかよろしくお願いします
419 :
OrcishSerjeant:04/06/18 13:11 ID:EKvfs+j8
>>411 レベル制限あるものがソロで出来るなどと考えない方がいい。
あとガスリンではなく、ガリスンだ。
一人でやってもいいが、西ロンフォールでは俺様に会う前に死ぬだろう
>>416 ナイ。
というか、前提としてワールドパスを使わないと
ランダムで既存のサーバに割り振られる。
故に、普通に入れたサーバが一番初心者の多い可能性がある。と言えるかもしれない。
>>417 私も同じような状況になったことがありますが、GMに相談したらぱったり嫌がらせ来なくなりました
GMの対応に個人差ってあるのかな?
どうしても駄目なら、再度GMを呼ぶしかないかと
422 :
名も無き求道者:04/06/18 13:18 ID:kRu4nrTx
>>411 2PT位+助っ人(掃除)いれば楽なんじゃないかな?
>>417 付きまとい行為はハラスメント行為になるはずですが
GMには期待できんしな…
一応これ以上粘着するようならまたGM呼んどけ。
>>418 赤の証は塔の壷かウガレピの壷が妥当だろう。
ウガレピの Hover Tankは64〜67なのでソロでもいける。
>417
もう一回GM呼んで小一時間問いつめろ
>418
ウガレピの壺がオススメ
赤70ソロで出来るから赤70暗70なら超余裕です
ただ塔ほど証で易くはないのである程度お覚悟を
>>423 便乗、申し訳ない。
こないだフレに聞かれたのだがウガレピの壷は
座標でいうとどこでやるのがいいですか?
蜂やらトンベリが徘徊してるそうなんで・・・
>>418 クゥルン入ってすぐのRuby亀。
赤ソロでやってる人もたまにいるよ。
エリア逃げも出来て安心。
>>425 狩人でもつけて宝箱のあるマップでサーチしてこいやコンチクショウめ
>>417 もいちどGM呼んでみて、ダメだったらサポセンに電話。
今日のキチガイ
ID:h4OJC3SL
431 :
(・∀・):04/06/18 14:12 ID:FNm9tJC6
パルブロ鉱山でつるはし持って
鉱石堀に行きましたが「鉱山の砂利」
しかでてきません。
前いったときは
ミスリル鉱とか、白金でたことあったんで
つるはし3dくらい持って期待していったん
ですが、ミッションで使う「鉱山の砂利」が20個
くらいでただけで、亜鉛鉱や銅鉱すらでません。
バージョンアップでパルブロからはお宝でない仕様
になったんでしょうか
教えてエロイひと
>>431 掘るトコロを間違ってるだけ
MiningPointを掘りなさい。
昔はソレ目的でマラソンしたもんだが。
433 :
名も無き求道者:04/06/18 14:17 ID:CnwFynI4
ここ数日、間違えた答えや早とちりした答えに対して煽りをいれる香具師がpopするな。
同一口調で。
なぁ h4OJC3SL よ(ニヤニヤ
>>431 掘る場所が違う。
Mythril Seamから出るのは鉱山の砂利だけ。
鉱石取れるのはMining Point。
436 :
名も無き求道者:04/06/18 14:31 ID:5+PsZpoS
なんか先にいたやつが狩りまくったあとに狩ると
アイテムのドロップ率がずごく低いような感じがするんだけど
アイテムのドロップ数って時間単位とかで決まっているんでしょうか?
>>436 決まってるかどうかは分からないけど、
同様に感じてる香具師は多いと思う。
釣りとか、チョコ堀とかと同じなのかな。
>>436 そういう説もあるけど、検証のしようがないし
■が公式に何か言ってるわけでもないので真相は闇の中。
439 :
迷える求道者:04/06/18 14:34 ID:KsUwYPCj
サンドクエ『老婆の薬』はどれくらいの名声で発生しますか?(『森の仲買人』はクリア済みです)
440 :
(・∀・):04/06/18 14:47 ID:FNm9tJC6
>>432 >>434 即レスアリガトです。
そういえばMythril Seamだったような。。。
ところで「ミスリルの砂粒」に変えて売ったほうが
「鉱山の砂利より」高く売れるんですかね?
競売所いって確認してきまっす^^
戦利品は何分で流れますか
442 :
名も無き求道者:04/06/18 15:14 ID:oHgA9uXY
>>440 ミスリルの砂粒はEX付いてたから競売にだせない店売りは修整されてる
釣りスキル上げについてですが、上限スキルまで魚は変えない方がいいのでしょうか。
今25なのですが、オオナマズ、ヒカリマスが釣れても全く上がらなくなりました。
えさは、マスダンゴで、8ダースぐらい消費しました。釣りサイトをみると、
まだ上限ではないようです。突然、上がらなくなったので困ってます。
それとも、魚の切り替え時期なのでしょうか。
>>443 80D魚を釣って上がらなかったらもう一度きてください
>>443 魚が釣れない理由
釣ってる香具師が多すぎで枯れた
長くその場にいると釣れなくなる。
一応
釣りスキル上げのコツは同じ餌で複数のスキルが上がる魚が掛かるとこでやると
比較的上がりやすい
大体今のスキルの+15位までは狙ってみるのも悪くはありません。
スキルを効率よく上げるためには人が少なくてスキルアップする魚が沢山いる場所を
自分で探してやる事です
ただし3時間位スキルが上がらなかったからといって困っているようでは
あなたは釣りには向いていません。それくらいはよくあることだから。
釣りでただ単にスキルだけが上げたいのかそれとも太公望も欲しいのかで
狙うものも変わります。太公望が欲しいなら
今すぐにでも虫だんごで掘りブナとダークバスとかトリカラとかそういうモノを狙うべき。
446 :
酢豆腐 ◆WRmEtEo..2 :04/06/18 15:42 ID:lNjJZMsf
>>443 釣りスキル上げはとにかく時間がかかります。
30前後だと2〜3日スキルアップなくても普通です。
そのうち、1週間ぜんぜんスキルアップなくても、
「こんなこともあるかもなー」くらいの感じになってきます。
気長にやるのが一番。
447 :
名も無き求道者:04/06/18 16:10 ID:M9VclTsd
ぶっちゃけ寝釣り無しで釣りを60にできる奴は
他の合成を全部60にする事は朝飯前だと思えてしまうのは億だけじゃないはず。
先生!
>>447の、どこから突っ込めばいいか分かりません!
ラヴレタ〜フロムカナダ〜♪
例えば、黒魔法のファイアVが欲しいとします。
入手方法は、敵のドロップと、ジュノの店売り等があるみたいですが
それを知るのにはどこのサイトがまとめて載ってあるでしょうか?
検索したい言葉に「ファイアV」と入れて、それに該当する入手の方法を全部表示してくれるところです。
アイテムサーチのところは、店売りのものしかサーチできないみたいなので、敵のドロップやクエストなども
含めて全部が表示されるサイトを教えてください。
HNMって24時間抽選POPとか聞きますけど
誤差で24時間経たずにPOPする場合もあるのでしょうか?
>>441 たしか3分。
鞄をアイテムでいっぱいにしてソロで確認してらっしゃい。
ゲルスバのスカイオーブトレードする場所ってどこですか?
>>458 ドラゴンのBC
サンド人ならわからんか
一番奥のユグホトから入ったホルレーのBC
>>459 それはユグホトBCですよね?そうじゃなくてゲルスバに
トレードするとこがあるらしいのですが・・・・・
>>460 スカイって30BCよね?
ならホルレーであってるはずだけど?
>>461 そうです。30BCですが、ユグホトの岩屋
パルブロ鉱山、ギデアスのBCと、ゲルスバ野営陣の4箇所って
聞いた記憶があるのですが・・・・勘違いだったかなぁ。。。。
20BCと勘違いしてない?
20BCは竜騎士のところ。
スカイオーブは
ゲルスバ、ホルレー、ワールン、バルガの4箇所
ゲルスバの場所は竜騎士のG9
・・・と某Vol2.5には書いてある
ゲルスバ野営陣でもスカイオーブBCはありますよ。
トカゲ族が相手のBCだったはず。
クラウディオーブを使う
>>463さんの場所とは違ったはずです。
場所は覚えていません(´・ω・`)すみません…。
466 :
465:04/06/18 17:20 ID:AmOL3yWD
間違えました、
>>464さんのが正解だと思いますorz
あーごめん。あるね
野営陣G-9の竜騎士クエのとこだ
ゲルスバ野営陣 - クラウディオーブ / スカイオーブ
ホルレーの岩峰 - スカイオーブ / スターオーブ / コメットオーブ / ムーンオーブ
ワールンの祠 - スカイオーブ / スターオーブ / コメットオーブ / ムーンオーブ
バルガの舞台 - スカイオーブ / スターオーブ / コメットオーブ / ムーンオーブ
宣託の間 - ムーンオーブ
海流の回廊 - ムーンオーブ
生贄の間 - ムーンオーブ
ク・ビアの闘技場 - ムーンオーブ / ラキシスオーブ / クローソーオーブ / アトロポスオーブ
469 :
名も無き求道者:04/06/18 17:28 ID:F7j6eoMQ
PC版です。
プレイオンラインビューワーのみ256色表示みたいになって、
すごく表示が遅いのですが、どうやったら直るのでしょう・・
FFにはいると、正常になります。
クゥダフ人形の祠(字あってるかな…)ってレアの表示がされてるんですけど
何に使うんですか??
>>470 クゥダフ人形の胴、頭、手、足の4種類。
バスM1-3「終わらぬ戦い」のクリアアイテム。全部まとめて持ってけばクリア。
何度でもやれるミッションな上に、人形パーツは競売に出せるので
クリの代わりにランクポイント貯めに使われたりもする。
今白をメインでやってるんですけど
金策について詳しく載ってるサイト誰かしりませんか?
お願いします。
>>473 レベルにもよるけどハチの巣のかけら、クリスタル、クエストあたりやってれば普通に暮らしていけるかと
>>469 それ聞いたことあるな。
Radeonか?
解消法は・・・・・すまん、わからん。
>473
属性杖が欲しいから金策とかなのかなー?
だったら、コツコツとグスゲンの土でもやったほうが確実じゃないかな
自分は、レイズ2が200万の時にそれで稼いで買ったよ
>474も言ってるけど、一攫千金はユメみないでクエストとかで稼ぐのがいいと思う
>>474 イレースまだ買ってないし…
装備も全然整わないし…。
相当切実なんですよ。。
>>477 イレースはかなり安くなったけどね
30か40BCでも行ってみればいいんでないかな
見た感じ40前後くらい?
そんな高い装備あったけか
>>478 ちょっとした時間なら、テレポ屋もいいですよ。
最近はジュノだけではなく、三国でも需要がかなりあります。
時間の無いときはお試しあれ。
>>478 漏れも白だったが、漏れのころは必死で鉱山で掘ったりしてたなぁ。
>>478 レベルは32です。
今まで自国のクエしか全然やってこなくてテレポも相当苦労しそうだし、
レベル上げばっかやってきたので今になってツケがまわってきてます。
なのでここは腰すえて金策とおもったのですが、
かねないから装備も整ってない→敵倒せない→よわい敵だと戦利品もイマイチ
みたいな悪循環になっちゃってます。
ということでこまってました。
>477
>478
イレースは絶対必要ってわけじゃないから、無理しなくてもいいんじゃないですか?
むしろ、51からの光杖闇杖のほうが必須に近いし
それまで貯金がよいかと
ぶっちゃけ、知り合いの白さんは
高レベルの前衛さんとペアになってNMとか狩りに行くのが手っ取り早いって言ってました
あとはオルデールでキノコ狩りして売るのもいいよ
483 :
名も無き求道者:04/06/18 18:30 ID:XkSJtEk8
>>481 種族わからんが、Lv40までは種族装備でいいんじゃないか?
フレひとりかふたり連れてけば鍵は取れるだろ。
484 :
469:04/06/18 18:32 ID:F7j6eoMQ
>>475 そうです。radeon9000proです。
win標準ドライバからcatelystドライバに変えたら発生したような気がします。
でも聞いたことあるのならwebのどっかに解決方法あるかもしれませんね。
探してみます。ありがとう
>>481 腰すえて金策するつもりなんだから時間はとれるんよね
自国以外のクエをそれこそやってみ
結構な額になるはずだよ
クエをこなしてればテレポクエも発生する
テレポクエなんてヴァズヨト以外はインスニあれば簡単
白なら装備も種族で当分問題全くなし
>>481 まずLv34にしろ。で、黒をLv17以上にあげてデジョンを使えるようにしろ。
これだけでだいぶクエストをこなすのが楽になるはず。
自国以外の二国のクエストをこなして金を稼げ。
テレポは自力取得が望ましいのはもちろんだが、
まず買ってしまってから後で取得して売却するのでもよい。
クエストをばんばん進めるつもりならそれがよかろう。
素材狩で金を稼ぐつもりなら蜂、蜥蜴、茸等を狩って素材をダースにして
三国の競売に出品しろ。蜂の巣はバストゥーク、蜂蜜と茸は
サンドリアかウィンダス、蜥蜴の皮はウィンダスがよかろう。
みんな親切だなぁーーーにゃ
みなさん、ありがとうございます
こういう情報中々ききづらかったりするんでサイトを聞いたんですけど
親切に教えてもらえて助かりました。
頑張ります。
30とか40BCで突入前に、オポオポネックレス+昏睡薬でTPためて
おいて、そのまま持ち越すことができますか?
490 :
名も無き求道者:04/06/18 19:36 ID:U9leiwBw
家具の応援で属性クリスタルでの合成での素材割れ率減少っていう
効果がありますが本とに応援がまあまあ強いや強いまで家具を置い
ていくと効果がてきめんにあらわれてくるんでしょうか?
そのあたりを検証された方教えて下さい
レベル修正を抜きにすると、弱体魔法はMNDorINTと弱体スキル
どちらが影響が大きいでしょうか?
>>489 無理。
>>490 気休め程度。
ないよりはいい。
詳しいことを知りたければしたらばの合成板で聞いたほうがいいいと思う。
>>491 黒魔法弱体はint、白魔法弱体はmnd。
ただ、それ以上に弱体スキルによる影響の方が大きい。
493 :
名も無き求道者:04/06/18 20:21 ID:1i7pmCAE
海蛇のチェストって何処でにわくの?
フレ登録すでにしてる相手からリスト削除されたかどうかの確認する方法ってあります?
姿を隠すなのか消されたのか知りたいのですが。
ヒュム♀の、両脚装備のカスタムパンツはどうみてもあそこが
マンコの穴にしか見えないんですが……俺だけなんでしょうか?
>>492 有り難う御座います
黒印使わない時は、弱体は赤さんに任せた方が良いのですね
すいません、質問です。
先日Win版を買いまして、前から使っていたパソコンでプレイしてみました。
するとエリアチェンジ時の●データダウンロード中●という画面で、
必ず動かなくなってしまうのですが、どうしたら改善出来るのでしょうか。。。
プロバイダはCATVで、PCはLaVie T LT500/6D を使っております。
同じ鯖でいまやってるキャラで種族変えたいんですが、キャラ削除してすぐに登録できますか?
↑同じ名前で新しいキャラって、意味です。
>>501 改善方法は、そのPCから違うPCへ乗り換えることだな
cpuはともかくヒデオ周りが足りてないと思われる
とりあえずFFbench走らせて要スコア報告
起動しないor3桁2桁とかじゃムリ
>>502 できるはず
506 :
501:04/06/18 20:52 ID:4yIql2Ns
あ、ベンチは一応やってから買いました。2400位でおなつよでした。
他の動作は問題無いんですが・・・買うしかないですか(泣)
各地のエレのレベルなど、知りたいのですがヴァナモンには載っていませんでした。
本も持っていないし、どこかのサイトにまとめてありませんか?
シーフがスケルトンキーでコッファーあける場合AFであってもミミックが出ることあるんですか?
あと全般的に誰かが箱開けたとき周りの人は箱から何が出たか見えるんですか?
509 :
名も無き求道者:04/06/18 20:58 ID:C8MPmxZO
>>508 正規の鍵以外はミミックの危険性あり
何が出たかは見えない
>502
出来る。さっきやった。
んで、質問。
現在白31なんですが、高ランクの人とパーティ組む機会が多く自分のMPの少なさを見て
なんとなく気まずい思いをする事が多々あるので、(同じLv、種族で100違うとか。)
アストラルリングを買おうと思い暫く金策に励み、もう少しで手が届くと言う所まで来ました。
が、次レベルでイレースがある為ちょっと迷っています。
このレベル帯だとアストラルリングとイレース、どちらがパーティに貢献出来るでしょうか?
ちなみに私の鯖では指輪13万弱、イレース25万前後でほぼ同額です。
511 :
名も無き求道者:04/06/18 21:04 ID:C8MPmxZO
>>510 レベルが上がるほど最大MPは気にならなくなります
イレースがいいと思うよ
でも正直好きにしろでFA
なのでどっちでも
>>510 微妙なところですね
レベル40でエレクトラムリング(HP-20、MP+20)があるからね・・・アストラルを買う必要ないようにも思える
じゃあ、イレースかと言うと、イレースも今、値下がり中だから、待てばもっと安くなるように思う
今、アストラル買って、40になったら売っ払ってエレクトラムリングに変える
で、アストラルの売却代金でイレースを買う・・・ってのもいいかもしれない
でも、物価変動は先読み間違えると泣くことになるし・・・決定的なアドバイスはし難いです
ごめんなさい、自己責任でお願いします
513 :
名も無き求道者:04/06/18 21:12 ID:MX6/i9aW
ウィンダス港にチュニックが売っていると聞いたんですけど
バストゥークからウィンダスに行くには何処をどう行けば
良いんでしょうか?
こういうのは質問しないで冒険したほうが良いかもしれませんが
514 :
名も無き求道者:04/06/18 21:12 ID:ug4bkcfF
現在シーフ65。トゥル-を覚えるべく片手棍をあげているのですが、172で止まっています。クフカニだとそろそろ限界のようなんで、どこかスキルEの172〜を上げる良いところを教えてください。
>>507 一応エレのLvも載ってるぞ
エレだけのデータってのはないがモンスターデータで地域ごとに探すしかないかと
サーチで種族でエレが選べればいいのだが…
>>511 今のところは様子見かイレースかな
イレースは忍盾で37〜で空蝉2で固定するとき
対蝙蝠芋虫カブト戦ではあったほうがいい。
今できることは種族装備をがんばって取ることかと。
ガルかエルなら、種族装備を買う
>511,512,515,516
Lv40のリングは頭にありませんでした…。頭の中にMP=アストラルの公式が。
種族装備は買わずに取りたいと思ってるんですけど休日プレイヤーには中々しんどいですね。
サポ黒でも上げながら再検討してみます。ありがとうございました。
簡単に説明すると・・・
バストゥーク→南グスタベルグ→北グスタベルグ→コンシュタット高地→バルクルム砂丘→セルビナ(町です)
→セルビナにてマウラ行きの船に乗船→マウラ(町です)→ブブリム半島→タロンギ大峡谷→東サルタバルタ→ウィンダス
結構めんどくさいです
※セルビナにもチュニック売ってませんでしたっけ?
釣竿に銘入れしることできますか?
>>514 Lv65のキャップくらいまでダボイ・ベドー鍵取り
奥修道は不可
スキル上げの順序は要塞鍵取り→ダボイ鍵取り→
奥修道スキル上げ他ツアー
といった感じでやるのが吉かと
クフたるカニは要塞鍵取りとLv帯が一緒。
521 :
496:04/06/18 21:23 ID:0DXQ1BJe
あの、
>>496がそう思うのはほんとに自分だけなのかどうか知りたいのですが…
煽りでもなんでもなく…
522 :
名も無き求道者:04/06/18 21:25 ID:MX6/i9aW
>>518 セルビナにも売ってるんですか、調べてみますどうもありがとう。
>>514 クフカニだと各獣人拠点のカギを落とす敵と同じくらいのレベルかな
だとすると、次は各獣人拠点最深部が一般的かと
>>519 可能だが折れると銘がなくなるのであまりやらなくていいかと。
>>522 テンプレのショップサーチによると
Shepherd's Muster(Herminia)セルビナI-9らしい
>>521 そう見えないこともない
そうだとするなら胸を強調した服とかそういう感じで意図して
デザインしたのかもしれんがあまり好きじゃない。
個人的感覚からすると。
525 :
501:04/06/18 21:28 ID:4yIql2Ns
>>505 もう一回ベンチやり直してきました。2363でした。
これでもビデオ周り足りてませんか?
>>506 ふーむ、これ以上は自分にゃ説明できない
自作板のベンチスレも見てまわるといいかも
>>508 パーティ組んでる人が開けた時は何がでたかわかる
それ以外の時は>509
>>517 種族装備は50↑位の知り合いがいるなら
手伝ってもらえばすぐだと思う
日程によるけど
ヘイストは蜘蛛のスロウ攻撃で消されてしまうそうですが、
蜘蛛のスロウはさらにヘイストで消すことができるのでしょうか?
>>525 トゲに刺さる言い方だな
投げやりというか、放棄するようなもんだが
ぶっちゃけPCなんて自己解決が大前提
クリーンインストールして
ベンチスレのやり方で再インストしても動かなかったら
ほんとにうごかないんだろう
529 :
名も無き求道者:04/06/18 21:37 ID:C8MPmxZO
>>527 蜘蛛のスロウはヘイストで上書き不可です
530 :
514:04/06/18 21:42 ID:Tcso2pLX
>>520・523
ありがとうございます。獣人拠点いってきます。
>>528 強さは
蜘蛛のスパイダーウェーブ>ヘイスト>普通のスロウ
蜘蛛のスロウがかかった状態でヘイストの状態にしたければ
一度イレースで消してヘイストをかけるしかない。
なので蜘蛛をやるときで忍盾ならイレース必須。
イレースナシで忍盾で固定なら蜘蛛は狩の対象から外すべき。
532 :
519:04/06/18 22:00 ID:BYgaJQp8
>>524 レスありがとうございます。
もう1個聞きたいのですが、ミノーなどにも銘入れは可能でしょうか?
PC名が青字の人は、ジョブ(とレベル)を隠している人ですよね?
どうみても高レベルの青字キャラが三国に隣接しているエリアで乱獲していて
低レベルの私としてはなかなか経験値を稼げなくて辛いです(´・ω・`)
どうせなら低レベルのジョブにチェンジして戦えば、
レベル上げも兼ねられて一石二鳥だと思うのに…。
高レベルの方でも蜂を乱獲しなければならないほど
お金稼ぎに困るものなのでしょうか?
534 :
527:04/06/18 22:13 ID:8F5YEOGQ
よくわかりました。ありがとうです。
535 :
名も無き求道者:04/06/18 22:23 ID:rpuDN3Se
潜在おとしでミスになったWSはカウントされますか
536 :
名も無き求道者:04/06/18 22:32 ID:MX6/i9aW
あのう、セルビナにチュニックは売っているんでしょうか?
武器屋と道具やしか見当たらないんですけど
539 :
名も無き求道者:04/06/18 23:02 ID:b1ZPeeX0
『ドラキーユ城の休日』クエの花嫁候補は何度でもできるのですか?
なんか修正が入ったとかでわけがわからなくなってしまったので
どなたかご存じの方教えてください。
540 :
名も無き求道者:04/06/18 23:10 ID:2JUO9VRQ
イフリート鯖ではじめてまだレベル10位の人いませんか?
戦士の11なんですが外人さん多すぎてパーティー組んだこと無いんです
日本語できる人俺の孤独を癒してください⊃д`)
541 :
名も無き求道者:04/06/18 23:11 ID:C8MPmxZO
>>536 テンプレリンク集>ヴァナディールショップサーチ
>>540 サチコメかいてるか?
次のLvまでの経験地とかよろしくお願いしますとか
「日本語」で書いて希望出してると日本人PTから誘いがきやすい
ま…サチコメなんて気にせず外人から誘いがくるかも試練がw
日本人PTに誘われたければ日本語のサチコメは超重要
543 :
名も無き求道者:04/06/18 23:50 ID:2JUO9VRQ
>>542おお!そうなんすか。知らなかった。
今まで競売所の前でシャウトしてた。
ぱーてー入れてくんろーってw
ありがとうございます
>>543 シャウトするんだったらリンクシェルくれーーーーて叫べ
んでLSから情報を吸い尽くせ
>>543 外人っぽい動きだなw
Lv10ならたとえばサンド出身ならラテでミミズとかを狩りつつ
希望出すもんだ。
あんまり街中じゃPTキボンヌとかはやらない。
狩りつつPT作って揃ったらPTでやるってのが普通。
546 :
名も無き求道者:04/06/19 00:10 ID:E/iVsAcl
今からFF11始めても楽しめますかね?
もう遅いですか?
>>532 可能。
スタックできるものに関しては基本的に出来ないが、それ以外は大体可能。
>>533 高レベルになればなったで装備にギルがかかったりするので、
高レベルが必ずしも裕福というわけではない。
どうしても辛いなら直接Tellで控えてもらうよう言うか、自分がその高レベルの
居ないところに移動するしかない。
ただ、ものには限度があるとはいえ、必ずしもレベル上げが優先されるという訳
でもない事には留意すること。
>>539 何度も出来るのは不具合だったようで、修正されて出来なくなったようである。
>>546 外国人プレイヤーが多いので、英語はほぼ必須となる。
レベル上げが好きで、週に一度でも長時間割けるならそれなりに楽しめるであろう。
>>533 AHがぼったくり価格になってんじゃないの。
あとはレベル高くても合成素人とか。
549 :
名も無き求道者:04/06/19 01:01 ID:Zv3tosF2
ノーグとラバオのラッキーロールについて教えてくださいな。
550 :
名も無き求道者:04/06/19 01:04 ID:0Bp+rMny
武器のD値って何ですか?
551 :
名も無き求道者:04/06/19 01:05 ID:gVRiPfTL
windows版用のFFXI顔文字辞書のありか知りませんか?
PS2版と同じ顔が出る奴を使ってたんですが
PCぬっ壊れて再インストール5時間かかったあげくマクロも消えてるし・・
orz
552 :
551:04/06/19 01:08 ID:gVRiPfTL
うは 自己解決しますた
ググり方が悪かったみたい
553 :
519:04/06/19 01:21 ID:6NVXeHMd
自己解決しました。
銘入りできました。
554 :
名も無き求道者:04/06/19 01:26 ID:tysp5cKI
>>550 武器の強さ
Dが多い武器は敵に与えるダメが大きい
>>549 ヴァナ1日に1回100ギルで挑戦できる
挑戦すると1〜6の中からランダムに数字が選ばれる
選ばれた数字をいままで挑戦した人が出した数字にどんどんたしていく
400を越えた時点でその人に1万ギル
400、401、402だと1万ギルに加えてピタリ賞、ニアピン賞でアイテムがもらえる
400=その日の曜日のクリスタルの塊
401=その日の曜日の宝石原石(赤石など)
402=その日の曜日のクリスタル1個
だったかな
>>550 その武器の攻撃力みたいなものだと思えばいいかと
556 :
539:04/06/19 02:22 ID:Ro+VSGNu
>>547 レスありがとうございました。
女性キャラの場合クエ1回&花嫁役1回ということになるのでしょうか?
557 :
名も無き求道者:04/06/19 02:23 ID:tvjP0srU
ファランクスを覚えられるようになったのですが、効果がいまいちわかりません。
ダメージを減らすのはわかるんですけどどの位減るんですか?14万で買う価値はありますか?
>>557 減少するダメージは強化スキルによって変わる
ソロ活動では必須、PT中心ならほぼ必要なし
自分のPLAYスタイルにあわせて考えればいいかと
>>558 そうなんですか。ソロ中心でプレイしてるので思い切って買っちゃいます。どうもありがとう。
560 :
名も無き求道者:04/06/19 03:11 ID:hU4qp3kO
ロックスターの称号は、どこで再度もらえますか?
561 :
546:04/06/19 03:24 ID:E/iVsAcl
>>547 レスどーもです。
英語必須ですか・・・やべーなー(汗
まあ、もし買ったら気合で話してみよーと思います。どーもでしたー
562 :
名も無き求道者:04/06/19 03:32 ID:NBrsVEYD
すんません
クゥダフ風シチューってなんですか?
クラクラって一体なんですか?高レベルな武器か何かですか?
564 :
名も無き求道者:04/06/19 03:37 ID:tysp5cKI
>>562 シーフAFクエ1で使う
>>563 クラーケングラブ
オンゾゾのNMが落とすレアアイテム
競売の片手棍のカテゴリ見ればその凶悪さがわかるだろう
>>562 シーフAFクエ1で使う。ベドーのクゥダフから盗めるアイテム。
一応シチューなんで食えたりもする。(効果はVITアップだか何か)
>>563 片手棍「クラーケンクラブ」
ものすごい回数で殴れる変な武器。
もしくは
花火の一種「クラクラー」
こないだの2周年記念イベントで配られた花火。
566 :
名も無き求道者:04/06/19 03:48 ID:u0XZYnDN
無料でできるネットゲーム「じゃが島」
最近はチート使いも増えて、ますますご盛況の様子。どんなに味のある
奴でも、チート使いにはかなわない。貴方はそんな最強のチート使いになるか、それとも
正統派じゃが島住民となるか・・?今、戦いの火蓋が切って落とされる。
http://www.jaga.jpn.org/game/BTank/index.html このゲームやりたいんですけど画面の左上に小さく■●▲みたいのが出てできません。
どう設定すればいいんですか?
>>560 セルビナかマウラじゃないかな
たしかHNM系はその辺だった気が・・
568 :
名も無き求道者:04/06/19 04:07 ID:e23lovjA
造晒し上等の糞LS、unionのメンバー
Sej
Ayu
Cocoto
Iwata
Khelby
Kannno
Galann
Yushi
Sushibar
Spiritus
Pinky
Notuokak
Kakouton
近寄るだけで捏造晒しされるのでお気をつけ下さい。
569 :
名も無き求道者:04/06/19 04:40 ID:lwhY+7Tg
質問なんでが
最近になって コツコツと錬金スキルを上げてきたんですが
30台の頃に 何度かHQで 蜜蝋が4つとか出来たんですよ
それが 50台に突入した今現在 2個のHQ以外出来ません
なにか パッチか何か当てられたのでしょうか?
それとも 私のリアルラックが問題でしょうか?(^^;
今月に入って 蜜蝋で2個以上のHQ出来たって方居ますか?(^^;
570 :
名も無き求道者:04/06/19 05:57 ID:f1FvuKHS
チャットフィルターの「自分からのエフェクトの開始」は
どういった行動に対してフィルターされるのでしょうか?
>>570 「xx(自分)はケアルを唱えた」
等、何らかのアクションをとるぞという報告
573 :
名も無き求道者:04/06/19 06:46 ID:F2NZ97Vd
スタック12個のは、1ダースだけど、
矢とか99個スタックできるやつは、なんて呼べばいいですか?
もしくは、なんと呼んでます?
1スタック?1セット?
574 :
570:04/06/19 07:00 ID:f1FvuKHS
575 :
570:04/06/19 07:01 ID:f1FvuKHS
>>556 女性キャラなら指輪2種類取れるようです。♂キャラは1個・・・
>>557 強化スキル依存で、ダメージカットです。ストンスキンと似てます。両方かかってる場合
殴られる>ファランクスでカット>ストンスキン、という順序で判定されるっぽい。
ストスキより詠唱早いのでPT中にタゲが来てしまった時とかに便利らしいです。
ただ、赤33程度では強化スキル青字でもたいして高くないので、効果は微妙。
フレ赤の話によれば50台半ばからファランクスわかりやすくなったとのこと。
>>569 何か勘違いしてるみたいですが、スキルが高くなればHQ1が来なくなってHQ2やHQ3だけが来る。
というようなものではありません。たとえ錬金100でも蜜蝋でNQやHQ1は来ますし、割れてロストします。
>>573 矢弾や紙兵なんかは「セット」って呼んでる人が目立ちますね。
質問です。
トンベリの使う「みんなのうらみ」のダメージは、被ダメ者のうらみ度数のみに比例しますか?
それとも、ランダムにパーティメンバーの誰かのうらみ度数から選ばれるのでしょうか。
ジラMウガレピ寺院に行こうと思うのですが、タゲとらないであろうメンバーにもうらみリセットは
してもらったほうがよいのでしょうか。
>>577 技を受けた個人の累計に比例する。
盾以外でも解除できるならした方が事故を防げる
579 :
名も無き求道者:04/06/19 08:18 ID:pv86zB0p
質問です(T_T)
ハードディスクのユーティリティーディスクを無くしてしまいました、このディスクはどこで購入出来るのでしょうか?
PS2の型は10000で外付けハードディスクを使用しているのですが、メモリーカード内のハードディスク用データだけ無くなってしまいました。
どなたか教えて下さいm(_ _)m
581 :
名も無き求道者:04/06/19 08:30 ID:15n3xQ1C
>>578 レスありがとうございます。
うらみリセットをシャウト項目に追加することにします。
FFやって徹夜して糞眠いんだけど今からでも眠るべきですか?
587 :
名も無き求道者:04/06/19 09:03 ID:77wQKK5n
FF11はDVD無いんでしょうか?
CDだけ?
白68で片手根スキル222なのに何故かヘキサストライクが使えません
ウェポンスキル欄見てもジャッジメントまでしか表示されてません
何度も確認したのでジョブ・レベル・スキル数値は間違いなく上記の通りです
どうしてヘキサが使えないのでしょうか・・
590 :
名も無き求道者:04/06/19 09:25 ID:pv86zB0p
>>580 ありがとう御座いますo(^-^)o
早速ネットカフェに行って見てみます♪
591 :
名も無き求道者:04/06/19 09:25 ID:ZSkbSfIj
リアルの月曜日の0:00に競売に出品したとして
売れなかった時はリアル何曜日の何時頃に返品されるかわかる方いませぬか?
592 :
581:04/06/19 09:28 ID:15n3xQ1C
>>586 レスありがとです。
やっぱS端子レベルとはいかないまでもD/Aコンバートしてしまうと
あの動画みたいなのはムリかなぁと思うんですよね。
かといって、ゲームと同時にキャプチャも同PCでやろうと
するのもかなりきつそうなんだけど。
あの動画どうやって作ったのかなぁ。
情報ありがとうです。
593 :
580:04/06/19 09:36 ID:Uzy7MxPx
>>590 わざわざネットカフェに行かないとHPみれない環境なのか・・・
ソニー・コンピュータエンタテインメント
インフォメーションセンター(サポートセンター)
TEL 0570-000-929 (携帯、PHSの場合 TEL 03-3475-7444)
受付時間 10:00〜18:00 土日祝休業
月曜日にでも電話するよろし
>>591 ヴァナ時間の9週間(72日)=リアル248,832秒=69.12時間
つまり2日21時間7分12秒後、理論的上は水曜日の21:07:12に返却される。
ヘンな「的」が混じって中国人ぽくなったな、スマソ
ちなみにサーバ上における競売の返却処理はリアルタイムでなく
リアル数分おきにバッチ処理しているようである。
そのため上記時間よりも返却時刻は数分程度遅く見積もっておいたほうがよいかと。
596 :
名も無き求道者:04/06/19 09:53 ID:tsSXnuPS
ノーグにモグハウスありますか?
カザムからチョコボでノーグまで行けますか?
ノーグにはNomad Moogleがいる。カザムのやつと同等のもの。
カザム→ノーグは途中「海蛇の岩窟」を通るのでチョコボ不可。
ノーグからチョコボ乗ると強制的にユタンガに出される。
>>596 モグハウスは無いが、カザムと同様なモーグリがいる。
カザムから海蛇の岩窟まではチョコボでいけるが、そこからは徒歩。
スニorオイル3つくらい用意するのがよろし。
600 :
名も無き求道者:04/06/19 09:58 ID:IpX4baJ7
レベルも40を越えて少しお金ができたので竿を買って釣りを始めたのですが、
「獲物に逃げられてしまった。」というメッセージばかり出ます。
これはスキルが低いせいなのでしょうか?それとももっといい竿を買うべきなのでしょうか?
>>589 何らかのアイテムで片手棍スキルに+3以上の修正がかかって222なら×
スキル値修正はWS取得に無関係。
>>600 (1)スキルが低い
(2)釣り場が悪い(高レベルの魚ばかりいる)
(3)釣り場に対して竿の能力が合わない(小物用の竿で沖釣りをやってるとか)
クエ釣り(掘ブナ・青銅の箱・太ったグリーディ・破れた帽子など)でない限り
最初はマウラなど、低レベルの魚の多い釣り場でレベル上げするのが吉。
竿は最初は何選んでも折られることが多いのであまりクソ高い竿はイミナイ。
カーボンロッドや一本釣りの竿くらいでもよいかと。
>>602 素早いお答えありがとうございました。
早速カボーンロッドを購入して、マウラに行ってみますm(_ _)m
質問させていただきます。
ミッション4の魔晶石を奪え!についてですが
ジュノ大公カムラナートから受けることはわかってますが
ジュノ大公面会許可証はどうやってもらえるのでしょう?
(現状)
・ミッション3-3はクリア済みで、ランク4になってます。
・ガードにクリスタルを納めて、ランクポイントはゲージの1/3位たまってます。
・ジュノのウィンダス大使館に行っても
「リージョンを支配できるようにつとめなさい」といわれ
大使の部屋には入れません。
・ウィンダスに行っても、天の塔最上階では何も起きませんでした。
・森の区のガードに話しかけても、ミッションリストには出てきません。
605 :
名も無き求道者:04/06/19 10:40 ID:ET6LnVbD
もっとクリ貢げよボケナス
>>604 とりあえず簡単に出来るところから突き詰めるのが1番なので
ガードに土クリを3ダースほど納めてゲージを最大にしてみてから
もう1回洗い直してみるべし
607 :
名も無き求道者:04/06/19 10:50 ID:1q+rK1NO
今までのネタを簡潔にまとめてるとこないですか?
霧で・・・のやつとか
608 :
名も無き求道者:04/06/19 11:16 ID:ZSkbSfIj
609 :
名も無き求道者:04/06/19 11:35 ID:/14fODsy
>>604 ゲージ3分の1って・・・そんな所でわざわざ止めておく理由ってあるのか?
ミッション終了後は即クリスタル献上してゲージフルに
>>609 ゲージMAX直前でとめて、クリ8Dトレードだろ。
611 :
名も無き求道者:04/06/19 11:56 ID:lwhY+7Tg
>>571 >>576 どうもです(^^ゞ
ん〜 流石に スキルが上がれば作ったモノが全部HQ2やHQ3になる
とは思ってませんが スライムオイルの為に蜜蝋作ってた時には たまに
HQ2やHQ3が出来てたのが 今月になってから 何ダース作っても
HQ1しか出来なかったんで あれ?って感じたんですよ(^^ゞ
でも やっぱり運だったかぁ(笑)
なにはともあれ ありがとうございました(^^
612 :
名も無き求道者:04/06/19 12:36 ID:Y4dqwNc4
ガルーダダガーの性能と入手方法教えてたもれ
名声について教えてください。
名声のランクを聞いたら、
あなたの名は、もうこの国のみんなが知っております。
評判も大変よろしいようです。
と言われました。
テンプレでは
Lv6 ほとんどの者が知っている
Lv7 ほぼ全員が知っている
となってて自分がどこになっているのか・・・?
金庫クエ3をやる為にこの名声で大丈夫でしょうか?
>>612 D19 隔183 AGI+3 攻+7
追加効果:静寂
Lv65〜 戦黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召
「風の試練」で息吹と交換できる。
レベル15ソロでサンドからジュノまで行くのは無謀でしょうか?
>>615 行ってどうするのか、という意味なら、確かに無謀かも。Lv15じゃジュノ周辺でLvあげ
できないからいく意味ないし。
サンド→ジュノにいけるかどうか、なら別に無謀でもなんでもない。オイル・パウダー
使えば安全にいけるし、なんならLv1で薬一切使わずに行くことも可能。
>>615 ジュノ駐留でレベル上げするようになる20でも、ジュノ行く道中で敵に見つかったらまず死ねるんで
そういう意味では15でも20でも変わらんかと。
行く時は死んでもいいようにレベル1のジョブ(レーダー使えるシーフがいいかも)にして
途中でHP設定できる自国領を通ってけば大丈夫なはず。
15じゃチョコボ使えないんで、帰りも同様に徒歩(テレポ屋利用って手もあるけど)になるので注意。
618 :
名も無き求道者:04/06/19 13:26 ID:cl2RS5Y3
先週の土曜日にレベル42だった人が、今サーチしたらレベル60になってたんですけど
裏技ですか?
>618
それくらいやってやれないこと無いだろ
620 :
名も無き求道者:04/06/19 13:32 ID:byRi6xei
>>618 42〜60で必要な経験値216,600
時給3,000として72時間。
7日で1日辺り10時間強。
無理ではないけど……っていう感じ。
621 :
名も無き求道者:04/06/19 13:35 ID:ENHIpBDn
純粋にジョブ変えたってオチじゃ?
622 :
名も無き求道者:04/06/19 13:35 ID:ksoVX+h9
>>618 時給3000で毎日10時間ぐらいの経験値。
廃固定PTでいろいろ含めて平均時給4000なら7時間/日。
やろうと思えばいけそうだなぁ。
623 :
名も無き求道者:04/06/19 13:38 ID:tV9kw51Z
シャマクロ蟻を倒してから何時間経過すると抽選が始まりますか?
624 :
604:04/06/19 13:46 ID:tfNtznLF
大変お騒がせしました…
クリスタル3Dあの後ガードに納めたら
ジュノのウィンダス大使館にてイベントが発生しました。
単にポイントが足らなかっただけでした……orz
>605
まさに貴方の言うとおりでした…。
>606
>ガードに土クリを3ダースほど納めてゲージを最大にしてみてから
>もう1回洗い直してみるべし
この方法であっさり解決しました。お手数かけてすみません。
>609
>ゲージ3分の1って・・・そんな所でわざわざ止めておく理由ってあるのか?
…今までのミッションってだいたいゲージ1/3位までいってれば
オファーリストに載ってたんです。それをひきずってました。
>610
以後、その方法でやってみます。ありがとうございました。
つまらない質問で本当にご迷惑をおかけしました。
626 :
名も無き求道者:04/06/19 13:51 ID:/14fODsy
>>610 そんなことまだやってるのか?
いまは超過分は1ダースくらいしかポイントに換算されていないはず
7ダース無駄にしちゃいましたね^^^^^^^^^^^^
>>626 1Dしかポイントに換算されないではなく、超過分のポイント換算のレートが
昔に比べてえらく低くなっただけで1Dと8Dでは違う。
どうせ土栗水栗やすいんだから突っ込んどけ。
>>592 マジレスすると同一PCでキャプチャとるのが一番楽。
RAID組んで、マルチCPUなマシン作りなさい。
FFでは家が持てるとか聞いたのですが本当でしょうか?
>>629 ゲームを始めた直後から自分専用の一部屋「モグハウス」を持てる。
外観は無くて、町の「居住区入り口」と呼ばれてる所に入ると自動で自分のハウスに入る仕組み。
中は完全に自分用のスペース(他人を入れるのは無理)で
ジョブチェンジやアイテム保管等の他、各種家具を置いたり、植木鉢を置いて栽培したり程度の事ができる。
>>630 素晴らしい(;゚∀゚)=3
それで友達呼べたらどんなによかったことか・・
ありがdござります
632 :
名も無き求道者:04/06/19 14:41 ID:zEtuPXfz
最近PS2からPC版に乗り換えたのですが、たまに半角入力になってしまい全角入力
ができなくなってしまいます。'alt' + '~' `でIMEのON/Off にはできています。
当方、英語キーボードでして半角/全角キーがありません。
どうすれば全角入力にもどせるでしょうか?
633 :
名も無き求道者:04/06/19 14:52 ID:o76a/fzi
ジラM石碑巡礼は火のみとかでの募集とかありますか?
時間とか考えて火のみとかで募集してみようと思うのですが
>>633 あるんじゃない?むしろ火って一番厄介そうだし、ひとつだけの方が手軽にいけるからいいと思うよ
火なつかしいな もうFF止めたんだが俺がやった時はフルアラでいって生き残ったのが
6人前後だったような記憶があるな
薬けちってインビジをボムの目の前で使ったやつには笑わせてもらったけどな
まあその後トラクタで一気に目的地に引っ張ったけどね
火のみの方が手伝いやってくれる人もはいりやすいんじゃね〜?
リスク高いけどな
636 :
名も無き求道者:04/06/19 15:33 ID:Gf5ZKaky
ナイトAF3のズヴァールのコッファーもナイトで開けないと
ミックの絵筆はでないのでしょうか?
637 :
名も無き求道者:04/06/19 15:38 ID:g3r1fTy9
採掘はレベルやスキルに関係なくポイントに行けば
誰にでもできますか?
639 :
名も無き求道者:04/06/19 15:43 ID:2QJav+Fu
640 :
名も無き求道者:04/06/19 15:50 ID:g3r1fTy9
641 :
636:04/06/19 15:50 ID:Gf5ZKaky
2chってこのゲームの本スレか専用板とかないの?
したらばJBBSで調べてそこからFF11を検索するといいよ
したらばは結構いろんなゲームの専用スレたってる
LineageII板とかね
価値キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
646 :
645:04/06/19 16:23 ID:N36VCOTa
誤爆した・・・。スマソ
サンドリアのミッッションがrank2になったのですがrank2ミッションはどこで受けられるのですか?
rank1を受けていた人にしゃべりかけてもミッションくれません
649 :
名も無き求道者:04/06/19 16:34 ID:2QJav+Fu
650 :
名も無き求道者:04/06/19 16:49 ID:IeLQB0un
白AF2のリジェネ回復量アップとはジョブ特性リジェネですか?
それとも魔法のリジェネですか?
653 :
名も無き求道者:04/06/19 17:11 ID:cl2RS5Y3
忍者の忍術スキルって何に影響するんですか?^^
654 :
名も無き求道者:04/06/19 17:13 ID:1hZEeeI8
FINAL FANTASY XI オールインワンパック2003
どこで売ってるか教えてくだされ。 通販限定だったりしますか?
今日中にゲットしたいがコンビニだのゲームショップにはおいてないや
www26.tok2.com/home2/nether2222/wl.htm
??
戦士61なのですが胴以外の防具はAFなんですがこれはユニクロ装備になりますか?
ユニクロなら脚を王国脚、手を巨人腕輪、頭をバルキリーにしようと思ってるのですが。
>>654 どこに住んでいて、行動範囲はどれぐらいかわからないし、
PS2版なのか、Win版なのかもわからない。
とりあえず、家電量販店のゲームコーナー、PCショップなどお探しください。
大抵は置いてあるはず。因みに、通販限定ではないです。
658 :
名も無き求道者:04/06/19 17:27 ID:1hZEeeI8
すいません、ウィン版が欲しくて栃木の宇都宮です、
東京まで出たりすることはできません。
戦士で限界5を超えたら、モンクでも75まで上げられますか?
それともモンクでマートを倒さないと70止まりなのですか?
>>656 NMドロップとか、高価な合成品以外の装備をユニクロといいます。
なのでAFは誰が見てもユニクロですね。
>>660 1度別ジョブでクリアすれば問題なし。
あなたは限界1〜4をジョブごとにクリアしましたか?
>>656 あくまでも個人的考えだが
胴を王国鎧以上のものにしておけば問題ないかと
脚は王国脚の方がいいね。
ほかはAFでも性能はいいので悪くはない。
防御力も高いしね
メイン盾がほかにいるときAF胴を着なければそれでいいと思う。
あとは自分の財布次第。
>>653 詠唱中断率とレジ率らしい。
なのでサポの忍術の捕縛の術とかはほとんど意味がない。
遁術は追加効果に関してはレジがないはず
>>660 今までの限界とまったく同じで75まであげられる。
ちなみに66以上のジョブであればマートに限界とか
関係なしに再挑戦できるがマートいわく暇じゃないので
やるときはそれなりの覚悟をしてもらうとのことで
限界超えてからマートと戦って死ぬと経験値が減ります
>>663さん
ありがとうです^^
機会があったら挑戦してみたいです〜
666 :
名も無き求道者:04/06/19 17:48 ID:rmWMck9P
初歩的な質問させてください。STR+○と攻+○って何が違うんでしょうか?
新しく買ったPS2のほうだと「かおもじ」で変換しても、少しの数しか
顔文字が表示されなくなってしまいました。
定型辞書で登録などはしていないのですが、FF11の辞書も登録してるはずなんですが
何故なんでしょうか?
668 :
名も無き求道者:04/06/19 17:56 ID:6G0w/kn9
>>666 簡単に説明すると、
STRは基準ダメージの補正
攻撃力は基準ダメージ前後のバラつきがある実際の与ダメージを高いほうにもっていく
でも、一番敵に与えるダメージに影響するのは武器のD値だったりするんだがw
669 :
名も無き求道者:04/06/19 18:02 ID:rmWMck9P
なるほど。安定したダメージがほしい場合はSTRを上げたほうがいいってことですよね?
670 :
名も無き求道者:04/06/19 18:06 ID:6G0w/kn9
>>669 いや、逆に不安定。STRを上げても与ダメージにバラつきがあるわけだから。
攻撃力を上げたほうが与ダメージの大きさを実感できると思う。
でも、もっと実感できるのは武器のD(ry
671 :
名も無き求道者:04/06/19 18:07 ID:dfi3ar1R
ソロで蟹を屠っていて
パライズはすぐ効果無くなって、スロウの効果は持続する気がしているのですが
精霊だけでなく、弱体や詩も敵との属性相性によって効果、変わってくるのでしょうか?
>>667 FF辞書だけでなくPOL辞書を登録したまい。
>>672 弱体にも半レジ等があるので、普通に効果出たように見えても
レジによって効果時間が減ってる場合があるのよ。
ダメージのレジと違って、一見でわからないのが困り所。
あと、敵によってはレジスト○○系の特性を持ってたりする。
675 :
名も無き求道者:04/06/19 18:32 ID:seLE/Vpx
板違いスレチガイは承知なんですが、、、
ウィンドウズXPの辞書登録ってどこでやるんでしょう?
顔文字使いたい、、、。
ウィンドウズスレで質問したけどスルーですた。
676 :
名も無き求道者:04/06/19 18:43 ID:xsLZJKmC
高僧のカギの説明欄にパスワードみたいな文字列が入ってるんですが、
何の意味があるのでしょうか
677 :
OrcishSerjeant:04/06/19 18:45 ID:MnD8u1Fb
>>675 まず、IMEのツールバーからヘルプをクリックして読め!
IME2002と仮定すると
1.バーにあるツールアイコンを左クリック
2.辞書ツールを選択
3.辞書ツールのテキストファイルから登録 あたりを使えばいいだろう
>>675 一応あちらのスレをみてきた
スルーされるべき質問だから放置されてる
が一応レスもらってる
>・まず自分で検索しましょう。
> WindowsXPの質問はほとんどここで解決します →
http://winfaq.jp/wxp/ というわけでテンプレすら読んでないので
放置対象 になってるわけだ。
679 :
名も無き求道者:04/06/19 18:51 ID:seLE/Vpx
すみません、そちらも見てます。
ええと、、、IMEツールバーというのが判らないんですが、、、(死
画面の下にあるバーのことかなあ?
でも辞書関係のアイコンないですが、、、。
681 :
名も無き求道者:04/06/19 18:54 ID:aCqdImBK
LV35で装備できるアイアンサブリガのグラはまたパンツですか?
>>673 ありがとう、解決しました
ところで、戦闘中に「Ctrl+W」でいま使えるWSの一覧の表示がされますが
その表示を出せるコマンドみたいなのはないのでしょうか?
>>681 しっかりとしたサブリガだぞ。
一部マニアの方には+1は好評
基本的に骨のサブリガがパンツと思ってれば問題なし。
>>683 ありがとうございました
パンツは・・・嫌です・・・
天気マークがなくても属性鉱石は掘れますか?
688 :
名も無き求道者:04/06/19 19:16 ID:ceu7p9RB
神々の間へはムーンゲートパスなくてもいけますか?
689 :
名も無き求道者:04/06/19 19:20 ID:/i+C07fz
ボムの自爆って空蝉かけててもダメージくらいますか?
>>672 効果時間ってのは、弱体魔法それぞれによって違う。
つまり、どの魔法もフルで通れば同じ時間かかってるって認識は間違い。
692 :
名も無き求道者:04/06/19 20:30 ID:cl2RS5Y3
フニョキのNMって戦士75の1人で倒せそうでしょうか?
戦闘経験の有る方アドバイス下さい。
693 :
名も無き求道者:04/06/19 20:33 ID:ANuNty+e
武器の追加効果:HP吸収についてですが、
どの武器が一番発動しやすいのでしょうか?
また、「練習相手にもならない」ぐらいの敵なら
結構発動するのでしょうか?
使ったことのある方、比べたことのある方
いらっしゃいましたらよろしく御願いします。
694 :
名も無き求道者:04/06/19 20:40 ID:cUFqnXBv
スピカってなんですか?どこにありますか?
695 :
名も無き求道者:04/06/19 21:06 ID:dkQWNjY1
>694
札幌駅南口を西に歩いていくとあるよ
いま、人体の不思議展やってる
>>689 自爆は貫通するから空蝉は無駄バファイしとけ
>>692 ソロだと周りのトンベリとリンクするからきつい。微塵もあるし
最低3人くらいでいっとけ
>>693 片手根が一番吸収しやすいかなそれ以外の武器は大差なしかう価値0
>>694 スピリットテーカの略 与えたダメージをMP吸収できる
両手根215でおぼえるよ
697 :
名も無き求道者:04/06/19 21:09 ID:dkQWNjY1
>613
たぶん、レベル6だと思います
レベル7の場合は、知らぬ者はいないといってもいい」と言われるはず。。。
サボテンダーの針の使い道を教えてください。
>>698 合成 あんまり使い道ないしお店でも売ってる
700 :
名も無き求道者:04/06/19 21:19 ID:oEnMUH3U
竜騎士の飛竜を出した状態でBC等レベル制限のかかる場所に入ると、
飛竜は元のレベルのままですか?
それとも同じく制限されたり、消えちゃったりしますか?
701 :
689:04/06/19 21:48 ID:/i+C07fz
702 :
名も無き求道者:04/06/19 21:49 ID:byRi6xei
703 :
名も無き求道者:04/06/19 21:51 ID:zI97Uush
裏世界って次に入れるまでリアルでどのくらいですか? 水曜の0時に裏からでたとすれば次はいつ入れる?
704 :
名も無き求道者:04/06/19 21:53 ID:5Rm9a0FP
ギデアスで「七結節のキープス」なるアイテムを入手しました。
これはいったい何に使うのでしょうか?
>>703 三日後だから 金曜0時には入れそう 裏が終わった時間じゃなくて突入から3日後だとおもったから
まぁこまめに時間を確認してください
>>704 ガスリン サルタのOPにそれをトレードすると敵がでてくる
詳しくはガスリンで検索を
707 :
名も無き求導者:04/06/19 22:29 ID:NLspcq9I
激しく質問です。
先日ついに僕もFFができるパソコンをゲットしました。
しかし・・・インストール、バージョンアップもおわりいざプレイ!と思ったやさき
ゲームにいけないんです。プレイオンラインまではいけるのですがそこからFFを起動させようと
すると戻ってきてしまします;
こういった症状について何かご存知でしたらおしえください;
巣で敵でかけるバ系の魔法について質問です 芋→毒対策にバウォタラ トカゲ→ファイアボール対策でバファイア であってます? あとトンボ用でかけるバ系の魔法は何でしょ? (´・ω・`)?
709 :
名も無き求道者:04/06/19 22:48 ID:/WbcPIIT
>707
DirectXはインストールした?
>708
トンボはシェルだけ
オラも質問、ノートPCにFFをインスコ中なんですがパッチが9226個もあって
時間がかかりまくりなんですが別PCからFFをコピーしたらパッチのダウンロード
は無くなりますか?
カップボードクエが発生しません
サンドの名声みたら英雄なんたらと言ってるので問題ないと思うんですが
もしかしてランク2だからでしょうか?
711 :
名も無き求道者:04/06/19 22:52 ID:6Z+SbNmh
キャラカスタマイズ○Lv75において獲得した経験値を
特定の能力上昇に引き当てられるシステ ムが一部導入されます。
ってのは本当ですか?
713 :
名も無き求道者:04/06/19 23:13 ID:78AE1gMd
潜在外しとはなんですか?
714 :
名も無き求道者:04/06/19 23:14 ID:Di6YNoOt
どなたかレリック系のWSのグラ見れるとこ
教えてください
715 :
名も無き求道者:04/06/19 23:18 ID:d/bkUktC
>>713 71〜でWSを覚えるためにトライアル武器を使ってWSをうつこと。
トライアル武器は両手棍以外は弱めなため
Lv上げでトライアル武器を使うのはいい行為とは言えず
スキル上げツアーに乗っかり潜在外しをするのが普通である。
詳しくはテンプレのクエ攻略サイトで潜在辺りをサーチしてください。
718 :
名も無き求道者:04/06/19 23:35 ID:VpOXdu+f
ズヴァでコッファーの鍵取りをしようと思うんですが。どの辺りでキャンプすればいいんでしょうか?
719 :
名も無き求道者:04/06/19 23:35 ID:Ai6OC3Y7
┏┓←これってどう出すんですか?
教えてください。お願いします。
>>718 2枚目のマップの落ちたところの鍵十字のLの角のところ
角のところであれば4箇所ともどこでもいい。
アーリマンを時間はかりながらやるのがいい。
ホルレーの岩峰にいきたいのですが、ハイパー迷子になってます。
ユグホト→ホルレーのMAPの繋がりでいいのかな?
いまさらこんな事、人にきけないよママン
>>721 この辺りの地図を参照せよ。
ttp://www.benri.gotohp.com/MAP-Ghelsba.htm 繋がりは
ゲルスバ野営陣-ユグホトの岩屋-ホルレーの岩峰
|_ゲルスバ砦_|
のようになっている。
どうしても分からなければ、その辺りにいる人に聞くように。
決して恥ではない。
>>722 ただ単にそこのサイトが間違えているだけであるな。
ブラインは闇属性である。そのサイトは他にもデジョン、エスケプ、スリプル、トラクタ等が光属性になっているが、
これらは全て闇属性である。精霊魔法に光属性のものは無い。
詩人などでエヴィサレーション覚えていたら、シーフのレベル68ぐらいになったときにも使えるのでしょうか?
それともクエWSはレベル70以上とか決まりがあるのでしょうか?
つかえる
727 :
722:04/06/20 00:09 ID:k5Nv+Ls3
>>723 他の黒魔法でも分からなかったのがあったので助かりました。
ありがとうございました。
>>725 別ジョブで覚えていれば68等スキルが達した時点でで使えるようになります。
これが有効活用できそうなのは
暗でスチサイ覚えたあと戦68で使うとかでしょうか
729 :
名も無き求道者:04/06/20 00:18 ID:t4sYNHTx
トリオン王子の花嫁クエをオファーした後で、花嫁の条件を変える方法が
あったら教えて下さいまし。
>>729 断る事ができなかったっけ?
その後、再度受けなおしができたとおもう
731 :
名も無き求道者:04/06/20 00:27 ID:fTPEsKn8
サポ用にシーフを37まで上げました
不意はDEX騙しはAGIでダメージが変わると信じてたのですが、それは当たってますか?
あとサポに付けた場合は違うと聞いたのですが、どう違うんでしょうか?
ハルヴァーに話しかけると断るみたいな選択ができるんじゃなかたっけ?
で リアル一日後に再度受けられるようになったと思う。
うろ覚えだけどな
>>731 だれもいないなら、漏れが回答
メインシーフの場合、不意打ち=DEX、だまし討ち=AGI
の、ボーナスが上乗せされる・・・だからダメージうp
サポシーフの場合は、その「ボーナス」が付かないので、
ただのクリティカルヒットになる・・・
らしい(´・ω・`)
>>731 734の通りただの必中&クリティカルに成り下がる
んでだましはちゃんとボーナスなしでなすりつける
ボヤのレベル上げなどで、蟹相手に、ディスペルやフィナーレがなかったので
召喚しの人にルナーロアをお願いしたのですが、レジられるから使いたくないと言われて使ってもらえません。
ディスペルやフィナーレがレジられるのは見たことないのですが、ルナーロアの場合はあまり使えるものでないのですか?
737 :
名も無き求道者:04/06/20 00:55 ID:i9Vu4YxE
windows版を使用していますが
チャット入力の時に10キーは使用できないのですか?
しょうもない質問ですが、お答えくださいませ
LSの名前は何文字まで付けられますか?
あと、一度名前&色を決める画面に行ったらキャンセルできませんか?
739 :
729:04/06/20 01:01 ID:t4sYNHTx
>>730>>733 ありがとうございます。一旦城の外に出てから話しかけたら断ることが出来ました。
再度受け直しは24時間後なんですねー。お世話になりました。
>>737 引退してるから知らんがまずキーボード設定はフルキーボードにしてる?
んでNumLkはONになってる?
それでもだめなら使えないでFAなんじゃない?
>>737 使える。NumLockキーを押して見れ
742 :
名も無き求道者:04/06/20 01:11 ID:i9Vu4YxE
743 :
名も無き求道者:04/06/20 01:11 ID:4TyBsem6
ジラートミッションでエルドを倒したあと、1万年の夢の終わりにが発生したんですが
ノーグのギルガメ・ジュノのアルドと会いましたが、後は誰に会えばクリアになるでしょうか?
744 :
名も無き求道者:04/06/20 01:14 ID:UXcobmGp
745 :
名も無き求道者:04/06/20 01:16 ID:AhKomlhp
あのいまからFF11を始めるのはどう思いますか?もう遅いのでしょうか?
746 :
名も無き求道者:04/06/20 01:19 ID:UXcobmGp
>>745 自分がやりたいと思ったらやる。それでいいんじゃないの?
俺が「もう遅い」って言ったら諦めるの?
>>745 そういう質問はナンセンスだな
やりたいならやればいい
748 :
名も無き求道者:04/06/20 01:24 ID:AhKomlhp
>>746ですよね!一応BBユニットはあるんですけど、どこのプロバイダと契約したらいいんでしょうか?あとまだユーザーはたくさんいますか?
>>748 ここでの質問の域を超えている。プロバイダぐらい自分で探せ
そんなこともできないお子様なのか
ユーザーは今までにないくらいたくさんいます。NA含め
750 :
名も無き求道者:04/06/20 01:30 ID:UXcobmGp
>>748 プロバイダは関係ない。
今のプロバイダでいいと思うが。
あと、ユーザーは沢山いると思う。一応日本では最大規模のMMOだし。
今秋にさらに追加ディスクが出るから、これから増える可能性もあるし。
>>748 今インターネットにつないでる環境はなに?
PCでつないでるならそのままできるだろ
>>748 とりあえず一鯖3000〜4000人ログインしてて
30鯖あるから9万〜12万人はいる。
>>737 入力ウィンドウが開いてればテンキーで数字入力出来る。
入力ウィンドウが開いてないと、移動とかの機能が優先されちゃう。
>>745 英語しか出来ない外国人が大量流入してきているが、
新規の日本人も少なくない。
追加ディスクも発表されてるので、今から初めて3ヶ月後にサービス終了なんてことはない。
754 :
名も無き求道者:04/06/20 01:34 ID:6EiHNrZP
あの、自分はパソコン初心者です、MACを使ってるのですが、なかなかMAC専用のゲームを探す事ができません、どなたか詳しい方 いましたら教えてもらえないでしょうか?? 宜しくお願いします。
755 :
名も無き求道者:04/06/20 01:35 ID:AhKomlhp
すごい人数ですね!PCはないですが前にMHやっていてDIONと契約していますがそれでも大丈夫でしょうか?
757 :
名も無き求道者:04/06/20 01:37 ID:UXcobmGp
>>754 ここは
フ ァ イ ナ ル フ ァ ン タ ジ ー 11の質問に答えるスレです。
お引取りを
759 :
名も無き求道者:04/06/20 01:39 ID:AhKomlhp
そうですかo(^-^)oあとディスクは何を買ったらいいのでしょうか?最初に出た方ですか?それともジラートの幻影ってほうですか?
>>759 いやオールインワンパック
探せばあるはず
761 :
名も無き求道者:04/06/20 01:42 ID:UXcobmGp
>>759 ジラートは拡張ディスク。
「最初に出た方」を買えば、とりあえずプレイはできる。
762 :
659:04/06/20 01:48 ID:YP26VSXA
>>759 オールインワンかエントリー+ジラート。
オールインワンって言っても、箱が違うだけで
中身はエントリー+ジラートとおんなじ。
>>760 >>659によるとオールインワンはプロマシアに向けて
生産ストップしてるくさい。
久しぶりにFFXIやろうと思ったらレジストレーションコード無くした………
…………もう一本買っちゃおうかな………ジラートのほうも無くしたし………
>>763 俺も一度Windows版を発売日に買った時FF気にいらんくて止めたんだがいざまたやるかと
思ったときに失くしてて買いなおしたものだ・・・
2度目ははまってリアルがあぶなかったけどー
まあ今そのツケを払っているわw
単位が〜wぎりぎりだぜw
765 :
名も無き求道者:04/06/20 01:57 ID:AhKomlhp
みなさんどうもありがとうごさいますm(_ _)mさっそく今日買いに行きたいと思います(^o^)/でわおやすみなさい…
766 :
名も無き求道者:04/06/20 02:01 ID:4367mF/e
PC用のPS2と同じかおもじ辞書はどこにありますか?
侍AF2でお尋ねします。
前半戦(オンゾゾNM戦)を終え「黄泉送りの羽根」を手にいれ、
昨日(土曜)23時ごろノーグのジョクリベに渡しました。
で、攻略情報などを見ると地球(日本?)時間0時をまたいで
再度話し掛けると次のステップに進めるとありますが、
先ほど(午前1時半頃)話し掛けてもまだ進めませんでした。
何か特殊な条件でもあるのでしょうか?
解決しました。
なんか一度エリチェンしたらすすみました。
770 :
736:04/06/20 02:23 ID:UnRJBuyB
答えてくださいー
771 :
名も無き求道者:04/06/20 02:23 ID:4367mF/e
>>767 前にダウンロードしたんですがどこだったか忘れたんですよぉ
772 :
名も無き求道者:04/06/20 02:24 ID:ktozTdB+
フレンド公開設定はlv1〜lv3がありますが、あまり公開したくない時は
どっちにすればいいのですか?
各国最終ミッションでのBC戦はミッションクリア者のみ手伝いとして入ることが出来ますか?
>>772 それなら1でよいのでは?
1だと、例え相互登録者でもログイン中のゲームが違うと
(例:FFと雀鳳楼、FFとPOLビューアーなど)
相手に自分のオン/オフが見えなくなる。
>>770 召喚の攻撃は他人扱いだったりするわけで
大多数は他人の…をフィルターかけているだろうから
レジられたのをみたことはないということ自体が間違い。
フィナーレもLv上げの範囲ならあまりレジられにくいがたまにレジられる
フェンリルの履行も闇弱点の敵なら問題なく使えるのだが。
ま…闇耐性の場合はレジレジになりそうだがそうでない場合は
Lv差がなければたまにレジられる程度だとは思うが
レジられると1分に1回の履行が無駄になってしまうの他の履行を選ぶのも
選択肢としては間違いではない。
それかそもそもフェンリルを持ってなかったというのも考えられる。
>>770 これがほしかった情報かわからんが↓
420 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2004/05/08(土) 04:08 [ RIaTgwt6 ]
ルナークライはカブトには絶大な効果だね。
ディスペルしなくていい。
まあとてとてにはミスの回数も増えるんだけどねえ。
ただ他の敵には微妙・・・
骨・コウモリとか蟻みたいに闇耐性あるのはほとんど入らない。
ルナーロアもミスだから厳しい。
芋にのコクーンにルナーロアしようとしたら、フェンリル出して履行してる
間にコクーン切れてるよ。orz
805 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2004/05/14(金) 03:03 [ K6nSQza2 ]
にしても・・・。
蟻にルナークライは入る気しないのはもう仕方ないとして、
ルナーロアはディスペル並に闇判定甘くしてほしいと思うこの頃。
蟻ナイト相手に開幕連携のとき、ロアあわせたらちょっとカコイイと思いませんか。
Fenrirのルナーロア→ミス
見飽きた・・・orz
あと慟哭の大鳥ですが、闇耐性ではなく睡眠耐性だったのね。
ブラインぽこぽこ入ったので。今度召喚でいったときクライ入れてみよう(´・ω・`)
778 :
名も無き求道者:04/06/20 03:14 ID:Cb/9u+QQ
トライアル武器は、一度返してほかのクエスト発生させちゃっても、あとでまたもらうことが可能ですか?
779 :
736:04/06/20 03:15 ID:UnRJBuyB
漫才か?w
>>777は766に2回レスしてるしw
/ ,' | | ヽ ヽ:::::\
,' ,' , ,'! /! ! ! ! l ', , ',丶、丶、:::ヽ
! i _/,,,/_/ ! ! ', l! !,', i', ! ! ', ヽヽ`ニ''ー`:::':,
! | ,' /,'/゙ニ', !-'、!,_ノ 、_,','-ィ'l''7'' ,! i ', ヽ `゙゙''ー-
! l! ,' /7'::´( )i゙'' '、', /ィ'''Oi/ ! ,' ! !', ',
./', !', !ilイ´ { i:::::! ! U i / { i:::i | !'l / ,! ,' ! ', !
,! ∧ !ヽ !! ` i、ー'ノ ! , ' i、ー'ノ ,'/ ; ! / ! ,! !l 古典中の古典をやりやがった。。。
l`'! 'ヽl (!、| ‐=''"´ '´ ''ー='-イ ! // ,' l , ' リ
! ヽ、ヾ! ゙! U ‘ ,' l,イ/ ' ,'イ
'、 `ー! lヘ ,--‐ァ U ,. '! l |´| '´!l
', ',ヾ! 、 、_,′ , '´ ! | l ! !!
', ', ', ` 、 , '´ l ,' ! l ,' 'l
', ', ! ` i'´ i/ l l ! |'!
,.ゝ',''! !、 / l !l !'!
_,. - '" ヾ 、 __'ヽヽ、 / !!! l !
>>766 ttp://www.odysseygate.com/ff11/ime/
782 :
名も無き求道者:04/06/20 03:58 ID:TYcuxD9s
アンティカ族からジーフリートの弓?なるものを
手に入れたのですがこいつの使い道を教えてください。
PC版のやつで、地元でオールインワンパックが売ってなくて
エントリーのほうだけとりあえず買ってプレイしよーと思っているのですが、
ジラートは序盤から必要なんですか?
正しくはシフートの弓 だ
財宝クエのキーアイテムのひとつだ
他にもシフートの調律輪とかもある
785 :
名も無き求道者:04/06/20 04:00 ID:s2ClyNqZ
>>782 それシフートの弓でしょ?
シフートでぐぐると詳細が分かるよ。
宝探しのアイテムのひとつだ。
786 :
名も無き求道者:04/06/20 04:02 ID:s2ClyNqZ
>>783 最短で15から使う場合がある。
とりあえず、一番大きな街であるジュノにたどり着く20までは
ジラートなくてもさして問題はない。
しかし、現在ジラートのあるなしを確認してくれる人はまれなので、
PT組んだり、誰かと遊びに行ったりするたびに「ジラートないんです」
と言わねばならないだろう。
>>786 即レスありがとうです。
とりあえず、2つバラバラに買うなり、オールを探して買ってみます。
788 :
名も無き求道者:04/06/20 05:18 ID:yztLn5rg
789 :
名も無き求道者:04/06/20 05:55 ID:fTPEsKn8
白62です片手棍120しかないです
キャップは200近いと思います
今レベル何のスキルか?今のキャップは何か?教えてください
>>789 国外の方ですか?
テンプレ>各種リンク>スキルキャップ早見表
791 :
名も無き求道者:04/06/20 06:15 ID:rVnrKmQ2
コッファーから出るAFって、該当ジョブで開けなければ出ないのですか?
>>776 ルナークライってライノで上書きされないの?
794 :
名も無き求道者:04/06/20 07:07 ID:SuDbomIy
>>793 されない。効果なし とでる
それと・・・。POLメールパスワード忘れてしまったのですが
なんとかならないのでしょうか?
795 :
名も無き求道者:04/06/20 07:32 ID:rVnrKmQ2
コッファーの再出現時間ってだいたい何分から何分ぐらいででるかFAでてますか?
試練・改やってるんですが、下手なもので「シアリングライト3発」
などの戦略がうまく出来ないので、オレとハイポ飲んで
カーバンクルと一緒に殴ろうと思うんですが、そういう戦い方で
召喚士は、MNDやINTを上げる必要あるんでしょうか?
カーバンクルが強くなる(被ダメ抑える)とか、シアリングライトが
レジられにくくなる、とか、、、ちなみにケアルは使いません。
特に必要無ければ、天秤の指輪でもつけて サポ戦で
挑発いれてカーバンクルにタゲいかないようにして
いってみようと思うんですが。アドバイスお願いします。