【信長Online】 質問スレ 参拾九 【質問してね】
>>851 レスありがとうございます
そんな人がいたんですね、しかしなんで苗字だけなんでしょうね
三太夫は名前ではないのかな
881 :
870:03/12/03 14:22 ID:KSOsd56T
>>871 >>878 あ!!そういうことなんですね。
親切にレスしていただいてありがとうございます。
頑張って捜してみます。
ありがとうございました。
882 :
名も無き求道者:03/12/03 14:32 ID:qHnhtV/9
忍者が徒党に誘われない理由って何ですか?
そんなに誘われないものなのですか?
ですが強いんですよね?合戦だと使えるし、攻撃力も高いとか。
>>882 1.今、主流の狩りかただとやる事が無い(必要無い)
2.ソロの方が稼げるから
3.中の人の問題(不意打ちしかやらないクソ忍者が多いから)
884 :
名も無き求道者:03/12/03 14:43 ID:CzXycwKw
神職のかた銅板いくらくらいでかってくれますか
>>882 忍者やってる人の数が多すぎるってのもある
侍のかた、和紙を売ってくれませんか?
>>882 経験徒党は陰陽師の全体術でまとめて葬り去るというスタイルが効率的なので
一体一体敵を葬っていく忍者はいても無意味、
結界も術者もない狩人などの場合は邪魔でしかなかったりします。
序盤は4体までの敵がほとんどなので活躍する機会も多いですが、
7体の敵がおおくなる後半は居場所がないようですね、、、。
それは忍者に限らず直接攻撃に重きを置いた武芸侍にもいえることですが。
888 :
名も無き求道者:03/12/03 16:08 ID:qHnhtV/9
>>887 ということは忍法より忍術重視にすればいいって事ですか?
>888
それでも効率徒党(陰陽火炎放射器徒党)に入るのは無理。
(遁術が使えないということではない)
>>888 2ターンキルの狩りで貢献してる気分になりたいなら、手裏剣乱射覚えましょう
五百歩譲って、開幕痺れ。火遁撃ってるような忍者はゴミ。
ぶっちゃけ狩人、武蔵屋敷は6人で余裕で狩れるので残り1枠は誰でも良い。
そこに忍者が入りたければ、狩人では忍者は乱射、みたいのをもっと浸透させればいいんじゃないかな
遁改なんか撃ってるアホが多いのが問題だと思う。
>>891 なにやろうが、忍者が入る場合は寄生でしかないよ。
6人で狩れて誰でもいいならもう一人回復をいれるべき。
気合待ちの時間なくサクサク狩れるからな。
武蔵屋敷は一所弱体で敵の方が行動早いから6人では厳しいかもしれん
守護発動アップを願って侍1か一人ピヨってもいいように陰陽か神職1増やさないと
>>858>>859 サンクス♪
アッタカーやりたきゃ陰陽やれってことらしいのですが
陰陽のマイナスな部分ってどういったところなんでしょう?
1PTに3人も必要な陰陽師って重宝されてるのですかね?
それに武器、防具の修理代なくてお金心配なさそうですねぇ
>>886 大声で80〜90文で買いを出せば
対話がくると思うよ
それでも駄目なら材料を持ってって
知り合いの侍に作ってもらえ
和紙の材料
清水10木材10
一回で3・5前後は出来る
>>894 マイナスは簡単にレベルがあがりすぎることかな?
たぶん他職の1/2〜1/3のスピードでカンストすると思う
それがいいかどうかはその人しだいだろうが
>>894 あくまで経験徒党での話。
対人戦やボス戦では陰陽は余りまくり。
例をあげるなら、
対人でのベスト編成は
侍神忍僧薬陰…あとの一人は神か忍。
ボス戦でのベスト編成は
侍鍛神僧薬陰…あとの一人は侍か陰。
一人によってある程度違いはあるだろうが大体こんな感じ。
↑「一人」じゃなくて「人」
>>894 陰陽が重宝されているというか、今の経験徒党だと、開幕に陰陽全員が全体術、
そんで侍が一所懸命(敵の攻撃ひきつけるやつね)で攻撃を全部受け止めて、陰陽の全体術が全部通れば終了みたいなケースが効率的だから、
必然的にそうなるのです。
マイナスな所は強いてあげるなら、打たれ弱すぎ。
詠唱準備中に守護抜けすると致命的ダメージを受ける。
ボスクラスの敵と戦闘になると、結界張らないと即死のパターンも多いっす。
そして属性術の強さがバラバラで、ほぼ経験徒党では火を求められる。
勝ち馬に乗りたければ織田で火陰陽つくっとけってことだな。
出奔が難しくなった今じゃ陰陽だらけの国に生まれることがいいことかどうかはしらんが。
ボス戦は全職業-鍛冶屋の6人徒党に何か1人入れた徒党がバランス良いかな
1枠に盾役の侍かアタッカーの忍者、各下相手なら陰陽を入れることで安定する
忍者は腕力重視で不意撃ちで3000以上出せるとベターと言うか必須かも
侍が攻撃に耐えられない程近接威力の高い敵にのみ極み挑発鍛冶屋が必要ってところ
ちなみに漏れは鍛冶屋です(泣
>>868 「後半は・・・」が気になるので神主にすることにします。
ありがとうございました。
侍 鍛 忍 神 薬 僧 陰
全職業で7なのに全職業になかたして・・とか馬鹿?
マイナス鍛冶屋か・・・
( ‘д‘)
/なだめる:ID:k0to+CLU
もっと良く読めって
>903
蛇足だが、戦闘薬師って実は少ないので、薬師のほうが神職より
誘われる確率高いと思う。特にレベル高いと。
勧誘希望出して余ってる薬師滅多に見ないが、神職は余ってること多々ある…
薬師のほうがいいかと。神職は習得とくにやっとかないと駄目ぽになる。
低LVのうちに生産にはまるとたちも悪い。
>>891 なぜ火遁がダメなんだ?
いま野武士やってるんだが拙攻、呪詛が無い時はほとんど開幕火遁改してる
>>909 野武士とか、その程度の低レベル時の話をしてるんじゃないから
>>907 薬師なら回復薬師と呪術薬師どちらがいいですか?
>>912 普通の薬師と生産薬師(生産専用のセカンドキャラ)に分かれるだけで
普通の薬師なら回復も呪霧も両方やる
ネズミ石って用途が不明か、無いと思っていいの?
あれを1〜10貫で売ってるのを見かけるんだけど
>>909 話題の次元が違う
せめてLv40付近で頼む
ちなみにそれは修得徒党であり経験徒党とは違う
>>914 激しく既出だが使い道は無い
供物とは違うので注意
ちなみに歯も捨ててよい
916 :
名も無き求道者:03/12/04 00:34 ID:Cc2vdj29
三河にいる青文字NPCの強奪者と戦闘するには
どうすればよろしいのでしょうか?
お教えくださいませぇ m(__)m
>>916 低レベル(レベル15以下だったかな)で話しかけれ
>916>917
先週供物あつめでうろうろしてて話しかけたら、
調理道具出せw、とかいわれて戦闘になりました、lv41だけど。
襲われないこともあるのか、条件何なんでしょね?
亡魂の結晶って誰がドロップしますか?
お願いします〜。
>>908 パッチ以降は経験値圧縮して修得にはしる意味が全く失われました。
むしろ後半の膨大な経験徒党がある分、修得徒党なんて時間の無駄と
いってもいい。
ただ、技能無いからハブにされるっていうのが恐い人や、
このレベルでその技能をもってるの?っていわれたい人は
時間をドブにすてて修得徒党やってください。
技能が無くて困るって言うのは大概重要な技能を後回しにするといった
選択ミスから起こる。何が重要かは先輩にきいとけ。
(侍の鼓舞・陣形や薬師の攻撃呪霧など)
922 :
名も無き求道者:03/12/04 08:24 ID:ntClRcvU
初期魅力5で自国だと普通の値段で店買いができますが、
浪人した場合、山賊町では普通の値段で買い物ができるのでしょうか?
それとも他国同様、浪人では多少値段が高くなるのでしょうか?
>>922 山賊町はどの相手にも「中立」あつかい
・・・だと思う
ちなみに
■魅力によるNPC相手の買取、売却価格
初期魅力 2 : 店買い価格+15%(25%)割高/店売り価格−15%(25%)割安
初期魅力 3 : 店買い価格+10%(20%)割高/店売り価格−10%(20%)割安
初期魅力 4 : 店買い価格+ 5%(15%)割高/店売り価格− 5%(15%)割安
初期魅力 5 : 店買い価格+ 0%(10%)割高/店売り価格− 0%(10%)割安
初期魅力 6 : 店買い価格+ 0%( 5%)割高/店売り価格− 0%( 5%)割安
初期魅力 7 : 店買い価格+ 0%( 0%)割高/店売り価格− 0%( 0%)割安
※カッコ内は中立勢力での価格
※※初期魅力10は敵対国でも割高安率0%
敵対国での魅力10以外は調べてないっス
野武士あたりだと、忍者は神だろ。呪霧だけでなくダメージも通るd術、結界がヤバくなり始めるころの破り、
高い回避率&反撃、武器の差が出にくいので侍並かそれ以上の攻撃力の3連。守護&鼓舞侍が一人いれば忍者は2〜3人いてもいい。
まあ、あくまで野武士での話ですが。
925 :
名も無き求道者:03/12/04 09:52 ID:1/lz4ali
魅力ってそんなに大事なのですか?
店売り、店買い価格が変動すると何回も聞きましたけど大事なものなのですか?
忍者なので腕力と知力に注ぎたいのですが。
>922
浪人やってますが、中立価格でした。
正直魅力低いキャラは買い物つらすぎ。
山賊町くらい暖かく迎えてくれよう (つД`)
>925
生産しなければ食料代くらいしか困らないと思う。
あと修理費も関係ある・・のかな?
>>925 腕力、知力に振っとけ、PC買いなら値段は変わらないし
人に頼んで買ってもらったり売ってもらったりしてもらえば問題なし
あぁ漏れも腕力振ればよかった・・・
>>925 生産しなければ、魅力は低くてもかまわないでしょうが
高レベルになると、目録を皆伝してしまって
生産以外やることがない、という状況も出てきます
また採取系素材を一人で調達できる忍者は
生産にてNPCからお金を稼ぐ場面も少なくないかと
人を間に介せばいいのだけど、自身が5だとその効率は段違いです
買い物の値段変動は、先天的な「初期魅力」にのみ依存するので
そこらへんはよくよく考えたほうがいいですね
なお、ステータス計算機によると
忍者
初期腕力: 5 >> Lv50での腕力:151
初期腕力:10 >> Lv50での腕力:180
その差29
丹でカバーできる数字だけど、同条件ならば
絶対に縮まらない差が29
これをどうみるか、ですね