揚陸艦と空母の区別がついてないヴァカが沢山棲んでるスレはここですか?
水上機母艦と空母の区別がついていないヴァカが作ったゲームを
やっている奴のいう台詞じゃないな。
みんなヴァカということで
395 :
名も無き求道者:04/01/06 16:11 ID:g/2R23Bd
島風から妙高に乗ったんだけど砲兵LV34しかないせいか最上以上の働きが出来ません。
俺がへタレなのと砲兵レベル低いのは分かってるんだけど、CLAにアウトレンジ喰らわなくなるのは砲兵何レベルくらいですか?
あと、魚上がり妙高の使い方のヒントとかあったら教えてください。
もしかして幽霊砲兵か?
>>395 L34の砲兵で妙高はあり得ないと思いますよ。
妙高なら目安としてL50ぐらいは無いと・・。
秋月最上コースの艦長作ってみては?
というか、全魚屋だと砲兵にEXPが入らないから妙高は無理じゃないのかな?
全魚妙高でがんばれ。
魚艦からいきなり、誰も使わないような妙高を使うなんて難しすぎだと思うよ
400 :
名も無き求道者:04/01/06 22:56 ID:zi1g4Uru
そうですか、砲兵L50いりますか・・・
βで砲撃散々やったから動きでカバーできると思ったのが甘かったようです。
おとなしく秋月艦長作りますね・・長いよ〜
>>398 魚あてて砲兵に経験値が入らない?
ホントか?それ?
魚雷兵は確かに魚雷をあてないと経験値が入らんが、
砲兵は普通に入ると思うが気のせいか?
もしか魚雷をあてて経験値が入るのが魚雷兵だけだとすると、
補助席に突っ込んどいた育成兵にも何も入らないという事になるんだが…
知ってる香具師アドバイスコボン。
403 :
401:04/01/07 05:26 ID:RbUEsMMD
>>402 即レストンクス。
そーすると丁度
>>395辺りの砲兵に経験が入らなくなる訳ね。
となると
>>400のように秋月艦長つくるのが近道か。
魚艦コースだと砲兵育成のCLが無いのが厳しいよな。
ま、気長にがんがってくれや
>>395
404 :
401:04/01/07 05:28 ID:RbUEsMMD
>>398 個人的には全魚妙高・金剛…を応援したいがな。
ただの餌ですか、そう(ry
405 :
名も無き求道者:04/01/07 07:04 ID:0z5cPM21
魚艦で補助席に砲兵おいたらどうなるんだ?
魚雷を撃てない兵器兵系水兵は砲撃EXPがもらえない
砲を撃てない兵器兵系水兵は魚雷EXPがもらえない
こんなところか?
>>406 「砲を撃てない兵器兵系水兵は魚雷EXPがもらえない」
何を撃てば良いのでつか。
砲を撃てない魚雷兵が, 魚雷EXPを貰えないなら・・・・
股間から発射するやつか!!
>>407 あれえ? ねじれちゃった。キニスンナー
410 :
名も無き求道者:04/01/07 13:32 ID:1W6bG8om
もうすぐ3ヶ月が経つわけだが続ける香具師はどれくらいかの〜
411 :
名も無き求道者:04/01/07 14:09 ID:le8C4agO
1500円はFFより高いがUOより安い・・と慰めてみる。
待ち時間考えたら「FFのPT募集して遊ぶよりも遊んでる時間は長い」と引き止めてみる。
正直1000円くらいでよかったんじゃないかと思うが・・・
MMORPGだと、プレイヤーがモンスターを奪い合うから、
人数少なくなるほど---寂しくはなるものの---ゲームは楽しくなるが、
これの場合は加速度的に無意味な時間が増えるだけだからなあ。
そのへん、多少寂れてもコアユーザが残るMMORPGの運営ノウハウが
NFの運営には役に立たないことを判っているんだろうかサクセスは。
(´ー`).。oO○(でもサクセスにMMORPG運営ノウハウもないから関係ないかも...)
スターオンラインの様にサスセスも、もうすぐ潰れるさ
414 :
名も無き求道者:04/01/08 03:35 ID:QHG3WJ87
>>410 つか6ヵ月課金とかだったら、
月当たり1000エソだったりするから
がきんちょだろうが普通に小遣い程度でも課金できると思われ。
まあ1000エソ払ってやる程のゲーム性を
自分にとってどれ程見出せるにも拠るがな。
現状のNFじゃあ、
少なくても漏れにはそれを見出せなかった訳だが(藁
いままで課金するほどはまったオンラインゲーがなかった自分に
課金させたNF。もちろんやる。6ヶ月で逝く。
サクソスだろうがウンコだろうがついていくぞ('A`)
課金の話題は本スレでー
にしても、一人で遊べないから遊ぶ時間が限定されているのに対して、時間で課金されるのは損が大きいがな。
昼プレイの月¥1500と夜プレイの月¥1500では意味合いがぜんぜん違う。
MMORPGと違う課金方法が必要だったんだろうなあ・・・。
RPGと値段を比べる人も多いが、ちゃんと遊べる時間を勘定に入れて課金継続を考えちゃあどうだろう。
417 :
名も無き求道者:04/01/08 10:55 ID:QHG3WJ87
>>416 本場カンコックでは時間制の課金もあるんだが、
なぜかわが国ではそれは実施されてない。
元がとれないとでも考えたのかどうか知らんが、
ユーザの多様なニーズを無視するところが
運営のなんたるかさえロクに知りもしないサクソスという会社のゆえんなのです。
>>417 NFで時間課金だったら戦闘開始待ちでぶちきれますよ。
(国際サーバーでGOGOうるさいのは時間課金が理由かも?)
419 :
名も無き求道者:04/01/08 11:38 ID:IE1CoAqq
課金して三ヶ月になりそう。NF楽しんでるから1500円払うかぁ、でもなぁ、
素直にはなぁ、なんか損してる気になるしなぁ。
払わなかったら何ヶ月データ保存してくれるんでしょう?どなたか知ってますか。
>420
そこで質問メール発射ですよ
422 :
名も無き求道者:04/01/09 23:25 ID:gWtnTC4L
実艦での質問なんだが昔の軍艦って艦長が乗ってる所はあの高い所(ブリッジ?)でしょ?砲撃されてアソコを吹っ飛ばされる事ってなかったのかな?ポキッと折れそうなんですが。
423 :
名も無き求道者:04/01/10 00:34 ID:0AIwtrbh
424 :
名も無き求道者:04/01/10 12:47 ID:a4Xu/VtR
実際は艦橋は意外と被弾率低かったらしい、ただすごくゆれるだろうけどね。
あ、でもPOWの横にいたレパルスあたりは艦橋に魚雷抱えた手負いの一式陸攻が突っ込んで艦長以下爆死とかあったような・・
CL乗り始めて、バルジを張るようになりました。バルジは一枚いくらの
ダメージを軽減してくれるのでしょうか?そういうんじゃないんでしょうか。
今10枚張ってるんですが、効果あるように思えないのですが。
426 :
名も無き求道者:04/01/10 19:44 ID:2VcSyPmt
一枚で大体ダメージ100位吸収してくれます。
でも、装甲と違って効果は一回だけ。
DPの下の赤いバーが無くなったら終わり。
427 :
名も無き求道者:04/01/13 17:00 ID:BfLsAKyD
バルジは1回あたりの吸収量と総吸収量に分かれてて、
バルジを貼る時に出てくる数値 100 / 140 の内、
左側が1回あたりの吸収量、右側が総吸収量。
まあ、これは見てのとおり、魚雷1発で吸収できる量と、
魚雷の数は関係なしに吸収できる最大の量を表してる。
さて、日国籍の場合だけど、雷撃1発あたりの吸収量は100で固定。
総吸収量は陽炎で52、秋月で38、CL最上で140、鳳翔で301と艦によって違う。
これを踏まえて
>>425にレスをつけるとすれば、
>バルジは一枚いくらのダメージを軽減してくれるのでしょうか?そういうんじゃないんでしょうか。
1枚辺り100程度吸収する。また、枚数を重ねるほど吸収量が増える。
>今10枚張ってるんですが、効果あるように思えないのですが。
10枚だけでは1000程度しか吸収できないので、雷撃を完全に食い止めるには力不足。
出来れば50枚(吸収量5000)程度まで張るのが良い。
ただ、CL1だと30〜40枚程度しか張れない事が多いのでその時は我慢。
CLにバルジはいらん。
笑顔と気合で避けろ。
マジレスすると, 舵力落としてバルジ貼るより
バルジ一切張らずに機動性を高くした方が良いと思う。
敵は魚艦だけじゃないからな。
バルジ貼ろうが貼るまいが, 魚雷の数で沈むときは沈む。
バルジに頼らず, 魚避けを極めるのが先だろうな。
>>427 何で詳しいの!?
>>428 大体、魚雷は複数で来るからバルジ張って一発かろうじて防いでも
他の一緒に来る流れ魚雷に当たれば意味内。
だからCLとかはまだ機動力あるからバルジなんていらないね
敵は魚艦だけではないが魚艦も敵である。
431 :
名も無き求道者:04/01/14 00:25 ID:ImiC/oTt
噂で独戦は航続距離が短いと聞いたんですがマジですか?独戦育ててるのに(´ゝ)
確かに航続距離は短いが…強いぞ
433 :
名も無き求道者:04/01/14 01:17 ID:2WKRbRAx
>>429 >何で詳しいの!?
別に誰から聞かなくったって、普通に使ってれば体感でその数値がどんな意味を持ってるか、ぐらいはわかってくると思うよ。
さて、どこの国籍のバルジか知らないんだが、日ならつけてて損は無い。
最上は最大速度が速くて舵の効きがいいから、保険にバルジ満載でも十分やっていける。
というか、どんなに大きな艦でも40knot超えれば大体何だって出来る。
実際、金剛で40knot弱でギリギリ普通の爆撃なら避ける事が出来たし。。
魚雷は撒かれたと同時か、撒かれる少し前に空気を読んで避けてしまうのが一番いいんだけど、実際はそう巧くいかない。
そんなわけで、速度は必要最低限にして、範囲攻撃を食らって避けられなくなった時のために張っておくほうがいいと思う。
もうすぐルーキーパイロットからエースパイロットにチェンジ出来る
んですが、エースになっても偵察機は使えるのでしょうか?また、
爆撃にチェンジしても偵察機を使えるのでしょうか?
436 :
厚生労働省のマワシモノ:04/01/14 03:17 ID:ktuPw109
>>for teenager
お酒とタバコは二十歳になってからです。
砲艦だとずっとルーキーパイロットのままということでしょうか?
逆にチェンジしてはいけないと?
>>437 そういうこと。
つまり, 爆・雷・戦闘機 は CV でしか使えないから
CVに乗る予定が無ければルーキーから転職させないで下さい。
砲艦の船底で爆・雷・戦を育てる,ってのはOKだけどね。
>>433 私は独逸でバルジなんて3回くらいしか張ってないですからねぇ
聞かなくても体感で分かるてすごいな・・・俺にはワカラソ
ルーキーって、そんなにレベルが重要じゃないから、
次々に育てて次々に売るのがいちばんかも。
日爆の爆弾2種類あるのですが
重くて 口径大きく 威力低い(?)のと
軽く 口径小さく 威力高い のあるのですが
何がどう違うですか?
重い爆弾のせると速度が落ちたりしないですよね?
口径おおきく重い方が高い高度で落とした場合ダメージが大きい?
何がなんだかわかりません
またどっちを使うのが良いのでしょうか?