-Resonance Age-質問スレッド part15
DispelSummonsの投げ売られっぷりはすごいよな。
もうちょっとこう、モンスター相手にも役立つ効果をつけてやってほしい。
953 :
950:03/09/16 19:29 ID:8Tza3IIp
レスありがとうございます。Toyは未実装とも聞いてますし、
ということはFzBで80まであげないとだめなのかなあ?
挫折しそう・・・
>>943 |今日もプッ!! |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄
/\ /\ ∧_∧/../
/ /\ \(´, _ `)ゝ./ プップップーン♪
())ノ__ ○二○二⌒/../
/ /||(二ニ) (___/../ 几l
γ ⌒ /|V||彡Vミ/⌒_ノ二二ノl0
l| (◎).|l |((||((゚ )/⌒/||三三三・) || (´⌒(´
__ ゝ__ノ  ̄(___) ̄ ゝ__ノ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(´⌒(´⌒;;
俺はプッだ!俺はプッだ!俺はプッだ!俺はプッだ!俺はプッだ!俺はプッだ!俺はプッだ!俺はプッだ!
俺様 IS PU!俺様 IS PU!俺様 IS PU!俺様 IS PU!俺様 IS PU!
Toyは問題が見つかったとかで、現在未実装に戻ってるハズ。
Flying Mimicも問題見つかって未実装に・゚・(ノД`)・゚・
Robe of Graceの入手方がテンプレのサイトを見ても載ってないんですが実装はされてるんですか?
ペットを連れた状態でMOBにAnimal Fatalizeをやっても
TAMEスキルは上がるのでしょうか?
959 :
sage:03/09/16 22:27 ID:kpRbOcTL
944です945,946ありがとうございました。
ホットキーに包帯をつくる一連の作業を登録するには、具体的にどう入力すればよいでしょうか?
まず/useitem 裁縫ツールまではわかったのですが、そのあとはどうすればよいでしょうか?
あとは手動。
962 :
名も無き求道者:03/09/16 23:25 ID:VT5QYAls
拝火教ヌッ殺しまくったら、港から墓地に送ってもらえるようになるんですよね。
いったい何人狩ればいいんですか?
>>959 例えば材料が4種類でツールが1,材料が2,3,4,5に入っているとしたら
/useitem 1
/swapitembox 2
/pause 10 (←このpauseの間に2の材料をツールにセット)
/swapitembox 3
/pause 10 (←このpauseの間に3の材料をツールにセット)
/swapitembox 4
この後4の材料をツールにセット
最後の5の材料をCtrlを押しながらクリックで一個だけ持ち、ツールに入れる
そして生産
すると1にツールが戻り、余った2,3,4の材料はアイテムボックスに戻り
6に生産したものが入る
包帯は材料一個だよ。
966 :
名も無き求道者:03/09/17 00:20 ID:i5GM3Ma9
使える技、魔法の枠は増えますか?
スキル上がって、覚えてるうちに足りなくなりました。
宜しくお願い申し上げます。
>>966 増えない
そんなに足りないのが困るならハドソンにメール汁
それとメール欄に半角でsageと入れるべし
Ring's Letterを渡す相手ってどこにいるんですかBSQいろいろ歩き回ったんですが
わかりませんですた(´・ω・`)
>>969 ビクトリアスサークルのJody Pedersenに渡すヨロシ。
本スレから逆輸入されてきたものです。
ゾンビの次に狩るモンスターってどんなのがいいの?再びおしえてくんろ。
973 :
sage:03/09/17 03:27 ID:7UwyU3hz
960,964のかた親切にほんとにありがとうございました。
974 :
名も無き求道者:03/09/17 04:38 ID:X8FzfYUf
今から始めようと思うんですけど
ファーストでやりやすいのはなんですか?
足が速くて死体回収の楽なForesterだな。>974
それじゃあこのゲームの一番の売りが楽しめないじゃないか
モンク、鍛冶屋、ネクロマンサーのどれかがオススメ
>976
諸刃の剣・・・・。
じゃ梅がてら、初心者へ薀蓄。
>>974 各クラスの特色
★ウォリアー
移動防御、魔法を跳ね返す防御、防御後相手と距離をとるガードインパクト等の盾技を使いこなし、
剣も最高まで極められる「セイバー」…
ナイフ投げ、範囲打撃、背後から当てれば相手昏睡させられる打撃技、自分の与ダメUP,命中UP,相手の防御力無視、
そして、極めればガード&アタックも可能らしい「ファイター」…
極めるほど、短ディレイ高クリティカルになる殴り技、あいての武器を落とす技、回復技、蹴り技、自分の回避力UP
火吹き(範囲攻撃)など可能で、武器の調達の手間が無い「モンク」…
金属の精製と武器の製造で経済を担い、銃の使用、設置型の大砲の製造と運用が可能な、「メタル・ワーカー」
を混ぜる事ができる。格闘アクションの要素をかなり取り入れてるため、
他のMMOに比べて戦士職は飛びぬけて面白い。
ただ、上記のものは実装してるが、未実装も何気に多いので、スキル上げで突っかかる事も。
(逆に言えば、要望を出せる余白もまだ有る。)
★アルケミスト
対NPC(モンスターなど)への個人戦は弱いが、
対人などでの集団戦、個人戦では、「鈍足化」や「一時停止」と言った、
さまざまな攻撃魔法の連携で活躍ができる「ウィザード」…
毒消しや、病気の回復、HPやスタミナの回復魔法、味方の防御力強化、などの魔法を使いながら、
前衛としての防御力もあり、そこそこの打撃技を使用できる「クレリック」…
虫や精霊の召還魔法、移動速度を上げる魔法、対人で重宝される魔法を一発無効化の保護魔法、運の要素が強い攻撃魔法、
などを使い、ソロプレイも比較的できながら、集団戦では軍師的な役割も可能な「シャーマン」…
攻撃力など様々なエンチャントで味方を強化し、範囲毒魔法でジワジワとした攻撃魔法、
魔法使いの中では回避力が高く詠唱妨害を受けにくくなる渋い特徴も。
またある程度の剣技を使いこなし、極めれば強力な「召還剣」を振るう事も可能な「エンチャンター」…
を混ぜることができる。魔法は使用に装備の変更を求めないため、武器持ち替えマクロ…などを組まなくても、
「職を混ぜる」事がやりやすい。また、他のMMOに比べれば、相当近接職的な行動も可能なため、
幅広い楽しみ方が出来る。
矢などと違い、FPSのように手動で敵を狙わなくても、
魔法の場合、敵の方へ飛んでいってくれるため混戦に強く、初心者でも遊びやすい。
未実装部分は最も少ないクラス
★フォレスター
時限爆発の設置型の爆弾を使用し、広範囲の敵にダメージを与え
透明化などのミミック(擬態)系の技も若干使える(今後は解らない)「ハンター」…
FPSのような手動での射撃が求められる分、高威力な弓による射撃が可能であり、
同時に防御力の高い鎧の装備も可能な「レンジャー」…
敵を飼いならし味方のペットにでき、肉団子を使った若干の投擲技の使用も可能。
かつ、近接職としてのバランスも中々取れている「ブリーダー」
の3つを混ぜることが可能。近々、分身の術や、身代わりの術などのミミック(擬態)系の技と
武器投擲のスペシャリストである忍者が実装予定。そこで大幅な修正があるかも。
かなり未完成な部分も多いが、高速移動が行えるという、このクラス共通特徴が便利。
敵からも逃げやすい。
また、対人時には設置型爆弾にしても、弓にしても、腕の差が出やすい分、
強い香具師は本当に強くなる。
★ネクロマンサー
セイバーに次ぐ剣技を使用する事が出来、足止め、魔法封じ、相手のスタミナ消費2倍、相手を病気に、
などの様々な妨害魔法を使うこともできる。また、範囲魔法ではないが、毒による攻撃魔法も使用可能。
集団戦よりは、1対1の戦いに強い「デスナイト」…
全シップ中、最も未調整で今後も変化する事が大きいと思われるが、
中々癖のある個性的な魔法が揃っている、召還魔法のスペシャリスト「サモナー」…
の二つを混ぜる事が可能。αテストには無く、βテストで急造されたクラス。
基本的に、このクラスの共通技には、使い勝手が良い物が多い。
ただ、クラスの特徴としては、最も燃費が悪い仕様。
ウォリアーやフォレスターほどのスタミナもなく、
アルケミストのような高効率のMP回復も無理(MP回復は死体から吸う事で可能にはなるが、アルケミストに効率の面では劣る)
集団戦では「上手くサボる」容量の良さが無いと、燃料切れにもなりやすい。
整っては居ないが、デスナイトの出来の良さもあって弱いわけでは無い。
(実際に、人数も少ないわけではない。)
未実装が多い分、最も「妄想メールOK」なクラスでもあったりする。
また、今後ブラッド・バードと、ヴァンパイアの二つのシッップも混ぜられるようになるらしい。
982 :
名も無き求道者:03/09/17 09:23 ID:VSu+biL5
やり始めて結構時間がたちますが、
わかりやすい説明ですね。
なるほどと思うところもありました。
参考になりました。
旧スレ上げるな、ボケ
(^−^・)♪
ume
987 :
ume:03/09/17 12:26 ID:8hLk1jj9
新スレがたった以上こっちは旧スレだと思っていたのだが
俺の認識が間違っていたのか?
988 :
ume:03/09/17 12:27 ID:8hLk1jj9
こっちが現スレなら埋めるのも問題だと思うが、その辺はどう?
ウメ星
埋めたらすぐ落ちるから過去ログ読めなくなるよ?
キモイやつが沸いてるな。
どうせ現スレだろうとageてあれば過剰に反応するくせに。
992 :
ume:03/09/17 13:08 ID:8hLk1jj9
>どうせ現スレだろうと
ってことは、こっちは現スレでなく、旧スレって言う認識は間違いじゃないんだな。
なんなんだコイツ
一般的には埋まってから新スレをageるのが普通だと思うが?
994 :
ume:03/09/17 13:23 ID:8hLk1jj9
ああ、そういうもんなのか。それは大変失礼した。
それじゃ、新スレに「旧スレ埋めろ、ボケ」はありな訳だ。
ま、とりあえず埋めようや
埋めれば消えるか
梅
お、IDがiSM
ストゼロ3アッパーって、寿命短かったなぁ…などと懐古。
埋め
梅
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