【UOSE】UO検証報告スレッド第6章【Pub】

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738名無し@お前ら落ち着け:2005/04/23(土) 01:57:50 ID:/rwBhnJR
pub32入ってからConfusion Blast一樽持って対岸のパパに投げつけたら絶対喜ばれるよね
739名無し@お前ら落ち着け:2005/04/23(土) 02:13:28 ID:77u1NIWG
>734
それは仕様になってしまうに一票
犯罪的だと言われる見切りも弓は防御出来ないとなればジャンケン成立になるので
バランス的には大丈夫だと思われ
740名無し@お前ら落ち着け:2005/04/23(土) 02:33:46 ID:z2w8cIu7
矢はともかくとして弓装備の魔法が防げないのは納得ができないよな
バランス上は確かにそのくらいの弱点は仕方ないのかもしれないが……
741名無し@お前ら落ち着け:2005/04/23(土) 12:05:12 ID:cBiyKawL
このパッチは何だろう?
742名無し@お前ら落ち着け:2005/04/23(土) 13:21:15 ID:i/wi5uku
ネクロポーションの使用時間なんかが表示されるようになった。
あとは知らないー
743名無し@お前ら落ち着け:2005/04/23(土) 13:54:03 ID:5caCQRr1
DS マナ30、予備動作いろいろで抵抗70あいてに21かぁ。ウンコ技だな。
744名無し@お前ら落ち着け:2005/04/23(土) 14:05:17 ID:UoS/oImh
それでいて120でも成功率100%じゃないつー
ウンコ以下。
745名無し@お前ら落ち着け:2005/04/23(土) 16:16:00 ID:l/ULW9G/
>>744
IDがUoS
これは未来予知ですね(´・ω・`)
746名無し@お前ら落ち着け:2005/04/23(土) 18:22:43 ID:6J+CuJWf
最強を誇っていた技が、1回のパッチでウンコ以下か。
まあいつものことだが・・・w
747名無し@お前ら落ち着け:2005/04/23(土) 18:49:54 ID:tEWjYv+F
忍者PSCも暴落決定だな。フォーカス並みの存在価値になりそ
748名無し@お前ら落ち着け:2005/04/23(土) 19:23:25 ID:cBiyKawL
あれ?再変更で無属性に戻ったんじゃなかった?
また変更か?
749名無し@お前ら落ち着け:2005/04/23(土) 20:07:37 ID:sdNsFc9a
最新はたぶんこれ

◎デスストライクの修正が以下のように行われます。
○物理属性ダメージへの修正は行われず、属性抵抗値無視のダメージのままになります。
○攻撃対象が攻撃を受けた後、5秒経過した場合、攻撃対象に与えるダメージの上限は30になります。
○攻撃対象がプレイヤーの場合は、攻撃を受けた後、5秒以内に6マス以上動いたとき、攻撃対象に与えるダメージの上限は70になります。
○忍術スキル値が120の場合で、攻撃対象を20マストラッキングしてストーキングボーナスを最大の20得られたときは次のようになります。
 ・攻撃対象が攻撃を受けた後、5秒経過した場合、コンボ(連続)なしのデスストライクで攻撃対象に与えるダメージは20になります。
 ・攻撃対象がプレイヤーの場合は、攻撃を受けた後、5秒以内に6マス以上動いたとき、コンボなしのデスストライクで攻撃対象に与えるダメージは60になり、
  これがコンボなしのデスストライクで攻撃対象に与えることの出来るダメージの最大値になります。このときのダメージの内訳は、40が忍術スキル値によるもので、
  20がストーキングボーナスによるものです。
○デスストライクのコンボ(連続使用)が成功した場合は、ダメージの最大値を前述のように30と70まで増やすことが出来ます。
750名無し@お前ら落ち着け:2005/04/23(土) 20:51:40 ID:NtmiUUsG
お、もう一捻りするんだ
珍しい
751名無し@お前ら落ち着け:2005/04/23(土) 20:52:30 ID:z2w8cIu7
なんか詳しく書いてある割にはイマイチ分かりにくいよな
実際に見てくるしかないか
752名無し@お前ら落ち着け:2005/04/23(土) 21:36:46 ID:55WowcS5
要するにトラックボーナスの部分が弱められたってことかな?
トラック無しの場合は、5秒経過ダメが15→20になった分強くなってるね
753名無し@お前ら落ち着け:2005/04/23(土) 21:50:52 ID:z2w8cIu7
・5秒経過
ダメージ=(忍術/9)+トラック歩数
重ね掛けすると1発ごとに(忍術/12)ずつダメージ増加
ダメージ上限はトラックボーナス含めて20
2発以上重ね掛けで上限が30に拡大

・6歩移動
ダメージ=(忍術/3)+トラック歩数
重ね掛けすると1発ごとに(忍術/12)ずつダメージ増加
ダメージ上限はトラックボーナス含めて60
2発以上重ね掛けで上限が70に拡大

追加ダメージは無属性、対NPCでは6歩以上歩いても5秒経過扱い
754名無し@お前ら落ち着け:2005/04/23(土) 22:40:32 ID:z2w8cIu7
ちょっと訂正。

・5秒経過
ダメージ=(忍術/9)+トラック歩数
ダメージ上限はトラックボーナス含めて(忍術+60)/9
重ね掛けすると1発ごとに(忍術/12)ずつ
ダメージとダメージ上限が同時に増加
上限の最大値は30

・6歩移動
ダメージ=(忍術/3)+トラック歩数
ダメージ上限はトラックボーナス含めて(忍術+60)/3
重ね掛けすると1発ごとに(忍術/12)ずつ
ダメージとダメージ上限が同時に増加
上限の最大値は70
755名無し@お前ら落ち着け:2005/04/23(土) 23:17:57 ID:z2w8cIu7
火柱ポーション修正後

連投制限30秒
ノーマル 2〜4のランダム+(錬金/12.5)
グレーター 4〜8のランダム+(錬金/12.5)
EIは影響しなくなった
756名無し@お前ら落ち着け:2005/04/23(土) 23:37:19 ID:FgJRG6Ca
>>755
使用者の錬金スキル依存でいいのかな?
757名無し@お前ら落ち着け:2005/04/23(土) 23:48:00 ID:z2w8cIu7
そうっす。作った人のスキルは関係ないね。

ちょっとPOT強化が手に入ってないから確認はまだだけど
正常に作用するなら錬金GM+POT50%のグレーターで
抵抗前ダメージが18−24になるのかな。
30秒も待たされるくらいならボム使えばいいんじゃね?って感じが。
758名無し@お前ら落ち着け:2005/04/24(日) 10:42:55 ID:UK3260gE
うおおおおおおおおおおおおおおお!
俺様の伝説忍者乙!って感じだなコノヤロウ
orz
759名無し@お前ら落ち着け:2005/04/24(日) 11:50:39 ID:ZmrRwr35
ストーキングボーナスが相手の移動距離なのは変わらずか。
760名無し@お前ら落ち着け:2005/04/24(日) 12:36:43 ID:mUgIklKe
まあ、そもそものネタが「1歩でも動いたらボン!」だろうから
動かなければダメージが大したことないのは正しいな
761名無し@お前ら落ち着け:2005/04/24(日) 12:46:44 ID:ZmrRwr35
しかし、対モンスではもう少しダメ増やしてやってもいい気がするな。
対PCのほうがでかいってのも珍しい
762名無し@お前ら落ち着け:2005/04/24(日) 13:16:12 ID:f7pN2mnl
修正支持派不支持派双方納得できるラインにはなったかな
763名無し@お前ら落ち着け:2005/04/24(日) 14:27:52 ID:q5E3fvSH
さすがに手順踏んであのマナ消費で21ダメは酷いか
今回の変更だと、一応はハイド入れっ放しにしないとダメかな、という程度
764名無し@お前ら落ち着け:2005/04/24(日) 14:39:44 ID:/8tnbq0h
黒染めタブの表記が普通のタブと同じになっている予感
気のせいかな
765名無し@お前ら落ち着け:2005/04/24(日) 14:48:43 ID:y5uG5E4s
黒タブは出自によって表記が違うが全部Dying Tub表記になってるとでも?
766名無し@お前ら落ち着け:2005/04/24(日) 15:06:42 ID:/8tnbq0h
なってるのとなってないのがあるんだが違いが分からん
767名無し@お前ら落ち着け:2005/04/24(日) 15:35:35 ID:RkF6URQB
入手経路と名前が違う
768名無し@お前ら落ち着け:2005/04/25(月) 00:26:50 ID:FvsuHHkm
Dying Tubのほうはブレス掛かってないんじゃなかったっけ。
表記がないだけかも知れないんけど・・・
クリチケの交換品らすぃ。
769名無し@お前ら落ち着け:2005/04/25(月) 01:04:01 ID:Pr3q5aRA
ブレスなしはクリーンアップブリタニアじゃなかったけ
770名無し@お前ら落ち着け:2005/04/25(月) 03:47:24 ID:Ovb+fR5G
Dying Tub表記の黒タブは98年クリスマスチケットの景品
Black Dye Tub表記のは1年報奨のもの
クリーンアップブリタニアの景品は家具タブ
クリーンアップブリタニアの景品には黒タブはなかった
771名無し@お前ら落ち着け:2005/04/25(月) 08:38:27 ID:xZyGafCS
クリスマスチケットの黒タブはブレス属性でない。
一年報奨の黒タブはブレス属性。
ただしバグかなんか知らんが昔の一年報奨の黒タブは
表記がDying Tub表記のもあってブレスのDying Tubもあった。
772名無し@お前ら落ち着け:2005/04/25(月) 08:42:13 ID:Pr3q5aRA
ああ、そうか家具タブか。すでに昔の知識がごちゃごちゃになってるな
とか、長い間UOやり続けてるなとかおもった春の朝
773名無し@お前ら落ち着け:2005/04/25(月) 09:26:03 ID:RxkAxN2c
気づけば数年経ってるよねぇ・・・
よく続けてるな、我ながら
774名無し@お前ら落ち着け:2005/04/25(月) 10:31:39 ID:NLMMuPF1
小学一年生が気が付けば中学生に
って位の年月が流れてるんだな
775名無し@お前ら落ち着け:2005/04/25(月) 13:12:48 ID:e2potjTK
おいおい
4年もあれば小学生は高校生ってこともありうるぜ
776名無し@お前ら落ち着け:2005/04/25(月) 16:01:26 ID:JhpzaFbl
で、表記の変わったのはどの黒タブだった奴?
777名無し@お前ら落ち着け:2005/04/25(月) 19:21:04 ID:lVthfa6r
裁縫屋に売って買戻しは?
778名無し@お前ら落ち着け:2005/04/26(火) 04:30:28 ID:1K05/OzT
質問スレで魔法ダメ+も武器の追加魔法ダメージに関係あるとのレスを見て思ったんだが
確かEIも関係あったはずだよな。書写も関係あるのかな?
まてまて、もし関係するとしたらEI120魔法ダメ46書写GMで武器タクアナ包帯GM魔法80の魔法戦士強そうじゃないか?
書写関係ないなら外して騎士70魔法GM武器elderとか・・・
779名無し@お前ら落ち着け:2005/04/26(火) 05:25:39 ID:rsUSq1x6
EIは無関係。
それ以外なら全部影響有り(INTボーナスも)
780名無し@お前ら落ち着け:2005/04/26(火) 06:03:28 ID:XpJeTlxv
>>778
EIは所持者のスキルに関係無く80前後で固定って聞いたことがある希ガス。
毒の世界にゃ「魔法のダメージはEI 78と同程度の威力。」って書いてあるYo。
781名無し@お前ら落ち着け:2005/04/26(火) 07:43:36 ID:t/B/cWFy
782名無し@お前ら落ち着け:2005/04/26(火) 07:44:38 ID:t/B/cWFy
アンカーみすったorz

>>776
>>770

そろそろ寝るか
783名無し@お前ら落ち着け:2005/04/26(火) 07:52:20 ID:+b6Q4pAw
元々違ったのを勘違いしただけと言いたいのか
それはちょっと・・・
784名無し@お前ら落ち着け:2005/04/26(火) 13:33:53 ID:XOPpBasy
そう苛めるな
785名無し@お前ら落ち着け:2005/04/26(火) 18:50:35 ID:FMwnGxea
だが好きな子は苛めたくなるのもまた道理。
786名無し@お前ら落ち着け:2005/04/26(火) 21:41:10 ID:nihXojVE
(小学生じゃねーかそれ)
787名無し@お前ら落ち着け
苛めたい(゚∀゚)苛めたい(゚∀゚)