1 :
名無し@お前ら落ち着け:
ほげげ
ウルチマX発表したらしいよ
ゲームウォッチ見るがよ炉誌
詳細は明日発表なのでここで暇潰しに見守るのもいいかと
今 わかってるのはレベル制導入 スキル制廃止
クエストはMO形式?アクション制高し
北米で今冬発売 一ヶ月以内に日本語版発売
ではご意見適当によろしく
2 :
名無し@お前ら落ち着け:03/08/22 16:28 ID:DnfWfw84
2get?
3 :
名無し@お前ら落ち着け:03/08/22 16:39 ID:9VYanmQ6
4 :
名無し@お前ら落ち着け:03/08/22 16:52 ID:vVhyaCxs
FFやってから、ネトゲ、特にウルティマ興味あるんだけど・・・
これは買い?
>>4 オレの予想では駄作。
ギャリ夫のいないウルティマなんて絶対糞。
SS見る限りかなり糞臭い
今の3DのPDとそんなにかわらん気がする。
8 :
6:03/08/22 17:10 ID:sFvePh/1
ムービーも見た。
すげー微妙・・・
なんか変な違和感を感じるのは俺だけだろうか
ギャリ男の威(UOと言うブランド)を借りただけのUOなんてUOじゃないやぃ!
グレッグ・スタフォード担いでどこかの会社がRune Quest Online作って
くれたらなぁ…多分原初のUOっぽく仕上がりそうな気がするんだが…
10 get
UXO出たらUO無くなるのかなあ
>>9 一応釘を刺しておくとこれはUOじゃなくてUltimaなので…
なくなりはしないかもしれんけど
力が入らなくなる事は確実じゃない?
14 :
名無し@お前ら落ち着け:03/08/22 17:17 ID:pnv8r+08
>クエストはOdyssey Adventure Systemと名付けられたオリジナルのシステムを採用。
>冒険中にオンデマンドでクエストを獲得し、
>プレーヤーだけが入れるプライベートゾーンでクエストを行なうことになるという。
これについてはどうよ。
>>13 だよねえ
つー事は終わりは近づいてるって事ですねえ
>>14 なんか段々、他人との干渉が薄くなるね・・・
生産とかでまたーりできるといいな
18 :
名無し@お前ら落ち着け:03/08/22 17:19 ID:QDMIQIs9
王様に訴えられて醜い裁判に
>>14 PSOみたいなもんかな。
MMO+MOみたいな。
ギャリ男の威(Ultimaと言うブランド)ですな。
サンダーブレス・レストランでトロウルに喧嘩売ってくる…
β何時からなんだろ
23 :
名無し@お前ら落ち着け:03/08/22 17:22 ID:YOqKFi/O
diablo2ぽいんじゃねーの?
完全なMMOでは無いような気がする・・・
>>22 ロビーだけ広域MO(半MMO)的接点があって、各部屋に分かれたら完全にMO状態、ってのを言いたかった。
UXOは完全にこのタイプなんじゃないかと思ってしまうんだが、よく考えてみればクエストを拾ってくるフィールドはMMO領域なのかな?
>>3からUXOのHP飛ぼうとしたら403が出た(´・ω・`)
>>24 クエストだけ個別に分けて、かち合わないようにするんじゃないかな。
アナーキーオンラインで、そんなシステムがあったような気がする。
Ultimaって文字さえ入らなきゃ気にもならなそうなゲームだな
クエストの絡まない町やダンジョンはMMOって事かね?
ダンジョンはないか。
Lv制の時点で糞くさい。
デザインがディズニーに蹂躙されてるように見えるな。
もしくはピクサー・アニメーションか。
低年齢化が進んでいるとはいえ、
通常のゲームを楽しむ世代に受け入れられるか心配だ。
「トイ・ストーリー」なファンタジーなんぞ虫唾が走る!
32 :
名無し@お前ら落ち着け:03/08/22 18:30 ID:ac45MCB9
おお、ヒーラーが日本語でしゃべってる
っていきなり日本語公式あるのかよ…
俺的にはキャラデザがなぁ…UOらしくはあるんだろうけど。
SBを綺麗にしたようなデザインなら嬉しかった。
35 :
名無し@お前ら落ち着け:03/08/22 18:59 ID:MYgnF8Yx
現在のUOとは別物と考えた方が良いかもね。
私も記事読んだ限りではPSOをイメージするかな。
というか普通に別物って書いてあるYO
>プライベートな冒険地帯で、プレイヤーとその仲間たちがいつでもその要求に応じて
>(オンデマンド)アドベンチャーを楽しむことができます。
>プライベートエリアでは、他のプレイヤーによる邪魔を受けずに冒険を楽しむことができます。
>またプライベートにするかどうかの設定は、プレイヤーが自由に行えることになります。
設定とか自由とか書いてあるのもまた微妙だな…
俺はあんまり期待出来ない。
ふむ、レベル制ってのも微妙だな〜。
興味はあるけど、果たしてどうなんだろ・・・
徳システムでアバタールになれる、そのためには8キャラを育てきらんといかん。
アバタールになると、さらに成長できる。
廃人仕様じゃねーかぁぁぁぁぁぁ
随分コミカルだな。
明日の続報とやら待ち。
1年前くらいに発表されたら大騒ぎされたかもな。
>プライベートエリア
なんかギャリも今作ってる奴でこんなことするとか言ってなかったっけ?
>>42 タビュラ・ラサな。
確かに言ってたし、こりゃ明らかにギャリへの宣戦布告だと思う。
Ultima10であって、UltimaOnline2じゃない、という印象ですね。
UOじゃないとして考えれば、それなりに期待出来そうな・・
ただ現状の発表やSSは、どう見てもフィールド冒険主体の普通のEQ系列MMOの雰囲気ですね
街で生産して暮らすのが何より好きな人たちへのフォローがどうなっているかがとても心配です。
詳細発表を待つしかないのかな
戦闘がアクション制にかなり期待
生産と対人と成長が楽しめればそれでいいや
プライベートシナリオ/ダンジョンは古くはAnarchyOnlineにも実装されています。
もちろんタビュララサにも、EQ2にも実装予定だそうです
いつでもそばに誰か居る、というMMOの良さが、いつでも誰かに邪魔されうるという悪さに負けた
システムなのかな‥ ちょっと悲しい
Tabula RasaもMythicaも、プライベートエリアに関するインタビューとかFAQで
なんかかなり得意げでしたね
誰か小規模にスレ立ててkure
forGamer.netのUXOの記事読んだらかなり面白そうなんですが
種族とかもあるしハアハア
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ; _ゝ;) < クソゲーのヨカソ(´;ω:`)
| つ[|lllll]) \_________
〜| |
∪ ∪
>>46 まあ、プレイヤーで溢れてるダンジョンとかボス狩り争いみたいのがあると
冒険自体成立しなかったりする面もあるからね。
プライベートエリアに「逃げる」のがMMOとして正解とは
言いがたいように思いますが
少なくとも初期のAOは失敗じゃなかったのかと
あれは寂しいんだよ、、、、、(´Д⊂
53 :
名無し@お前ら落ち着け:03/08/22 21:32 ID:ftj6GXPf
>>47 ↓ワ;ルキューレ ◆mci....ll. ウザイ!UXOから出てけ!!
/ ヽヽ へ へ
 ̄/ ̄ ̄/  ̄ / / \ / \
へ へ / /  ̄ / \\ / / \ / \
/ \ / \ / _/ _/ _/ _/
/ \__/人从人人 /
/ </:::/ ^ ^ ̄\ / ┼┼
/ O </::/ / / \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| \__/ ┼┼
| | ̄ ̄| <|::::| | |(⌒\) l | ● \/ ●
| / | <ヽ::\ \ ヽ |
| /__/ O<ヽ:: ヽ_ )_ヽ_ノ ノ__________|
\∴∴∴∴___ VVVVVVVVV \
∴∴∴∴∴∴  ̄ ̄ ̄ヽ \__ ___
∴∴∴∴∴∴∴∴ :) |
∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴ __ノ |
∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴ ヽ |
_∧_∧コテハン ウゼエエエエエエ!!!
/ ̄ ( ・∀・)⌒\ ガッ
__ / _| | |
ヽヽ / / \ | | ,,,,,,,iiiiillllll!!!!!!!lllllliiiii,,,,,,,
\\| |____| .| | .,llll゙゙゙゙゙ ゙゙゙゙゙lllll,
\/ \ | | .|!!!!,,,,,,,, ,,,,,,,,,!!!!|
| ヽ_「\ | |、 | ゙゙゙゙!!!!llllliiiiiiiiiilllll!!!!゙゙゙゙ .|
| \ \――、. | | ヽ .| .゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙ |
| / \ "-、, `| | ヽ | |
_/ / "-, "' (_ ヽ ヽ .| |
/ __ノ "'m__`\ヽ_,,,, ヽ | |
`ー― ̄ ヽ、__`/ー_,,,, ゙゙゙゙!!!!!!!lllllllliii | |
\゙゙゙゙゙゙゙!!!!!lllllllliiiii| |
\ ヽ | |
ヽ \ | |
| \.| |
`ヽ、,,_ノ| |
゙゙!!!,,,,,,,, ,,,,,,,,,!!!゙゙
゙゙゙゙!!!!llllliiiiiiiiiilllll!!!!゙゙゙゙
/.// ・l|∵ ヽ\ ←ワルキューレ ◆mci....ll.
微妙なセンスだな。
∧_∧
ピュ.ー ( ´,_ゝ`) < UXOでも応援よろしくお願いしますね( ´,_ゝ`)プッ。
= | つ[|lllll])
=〔~ ̄ ̄ ̄〕
= ◎――◎ ( ´,_ゝ`)プッ 大王
AOを持ち出すまでもなく、PSOみたいなMOへの先祖がえりな部分がありますね。
リアルタイムなアクションにこだわるとそうなっちゃうのは仕方ない部分もあると思うけど。
米で今冬発売、日本語版が一ヶ月後くらいだろ?早くていいねー
βは10月くらいか?
気になるのはPCの推奨スペック・・・
>>59 そんなに要求されないとは思うが…
なんにしてもコレとは別にUO2をキボンヌしたい。
∧_∧
( ´,_ゝ`)< ぬるプッ( ´,_ゝ`)
62 :
:03/08/23 00:33 ID:FVgbG0X4
>>60 ギャリ夫のいないUOに何を期待するんだ?
ギャリ夫・・・
韓国でオタ絵MMOつくらずにUOに帰ってこいよ
64 :
名無し@お前ら落ち着け:03/08/23 00:52 ID:AR6ZisOz
65 :
名無し@お前ら落ち着け:03/08/23 00:57 ID:JuMeBhET
内包してない。
ていうかOSIが作ったら余計ひどい事になったりして
TDキャラの人間とは思えないキモイモーションを見ると、自前で作って欲しいとは思えない・・・
__
/_∧_.\. ∧_∧
ピュ.ー ( ◎3◎) ( ´,_ゝ`) <これからも漏れ達コテを応援だな( ´,_ゝ`)プッ。
= | 胡瓜) | つ[|lllll])
=〔~ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ ワルキューレ &( ´,_ゝ`)プッ 大王
MO、MMOってどういう意味ですか?
>>68 MMO→ハンターハンターのグリードアイランド
MO→公園に集まって鬼ゴッコ
70 :
名無し@お前ら落ち着け:03/08/23 02:30 ID:sUjLI76p
MMO→ドラえもん
MO→劇場版ドラえもん
ムービー…
メインのキャラはもっと二枚目のほうが良かったんじゃないのかと。
向こうの価値観では美形なのでは?
>>72 さすがにアレはどうかと…
まぁ狙ってやったんだとは思うけど「普通」な顔付けといたほうが印象は良かったと思う。
>>73 変に2枚目キャラや美少女キャラにしてもヲタが集まるだけ
そもそも洋ゲーってのはこういうキャラじゃないとな
>>74 だから別にそういうのって話でも無いさ…
そもそもUXOの選択肢にそんなのないべ。
あくまでUXOの選択肢に含まれてる中でのモデル選びの話さ。
>>75 だから元々こういうキャラが主軸なんだって。
全体的に濃いんだよ
過剰に意識し過ぎだぞ…
>>77 最近はチョンゲーが多いからそう思うだけ。
ネトゲではディアやEQやUOなど洋ゲーと言われる物は大抵こんな感じだろうよ。
オフラインでもウルティマ系やマイト&マジックなど大抵濃い。
それが俺は好きなんだが
嫌いじゃないんですがね
ただ洋ゲーはデフォルメがワンパターンすぎるんですね
もうちょい差別化してもよさそうなもんだと思うんですが
韓国ゲームは5年10年前の国産アニメをそのままキャラにしたような感じ
そうそう、SSで見える左下の顔や右端に出てるパーティーメンバーの顔は酷すぎると思った。
あれは無いだろ・・・
シムピープルシリーズみたいなマッタリした顔じゃねぇか。
テスト中だからと思いたいが・・・あれじゃあからさまに手抜きすぎ
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´,_ゝ`) < どちらにせよ装備品自体バリエーションの少ない某□eゲームみたいに同じようなキャラしかいないとか( ´,_ゝ`)プッ
| つ[|lllll]) \_________
〜| |
∪ ∪
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´,_ゝ`) < バリエーションが少なすぎは激しく萎え、ぱっとみで知り合いと断定できないから悲しすぎ( ´,_ゝ`)プッ
| つ[|lllll]) \_________
〜| |
∪ ∪
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´,_ゝ`) < UOXはバリエーションが少なそうなヨカソ( ´,_ゝ`)プッ
| つ[|lllll]) \_________
〜| |
∪ ∪
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´,_ゝ`) < だれかUOぢゃないとつっこんでくれ・°・(ノД`)・°・。
| つ[|lllll]) \_________
〜| |
∪ ∪
しょうがないなあ
UOぢゃないyp!!
まあMOの心づもりの方がショックは少なくていいかもね
アンリアルトーネメントUO風味って感じだとしたら悲しすぎ?
ドラゴンスレイヤーってやっぱ武勇の徳込めるのかな
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´,_ゝ`) < UTはFPSぢゃあ( ´,_ゝ`)一緒なのはグラフィックエンジンだけ、でも使い方下手で綺麗にみえてない( ´,_ゝ`)プッ
| つ[|lllll]) \_________
〜| |
∪ ∪
>>79 韓国のヲタ産業の一部はクオリティ(日本人ウケの意を含む)でも日本のヲタ産業に追いつきつつあるよ。
そうじゃなきゃROの絵がここまで日本のヲタに受けた理由の説明が付かない。
>>68 ttp://e-words.jp/w/MMORPG.html MMORPG 【Massively Multiplayer Online Role Playing Game】
数百人から数千人規模のプレーヤーが同時に1つのサーバに接続してプレイするネットワークRPG。
数台から数十台のサーバを使って1つの仮想世界用意
プレーヤーはその世界の住人となり、他のプレーヤーと協力(あるいは対立)してプレイする
MMORPGは運営企業が恒常的に仮想世界を維持する必要がある
MO は、Multiplayer Online の略
MMOに比べて小規模で、また世界を恒常的に維持するサーバーは存在しない
世界サーバーの存在の有無が、MOとMMOの分かれ目だと思う
ごっついキャラでもUT2003のそれの方がまだ男前だったりしますが。
つーか、ただ単にモデル作り下手なだけかも。
2,3年前のセンス?
━―━―━―━―━―━―━[JR大王駅( ´,_ゝ`)プッ ]━―━―━―━―━―━―━
洋ゲーだから濃くて当たり前だ!って言う人はどれだけ洋ゲーをやった事があるのだろうか。
あんな眉毛のヤツはさすがに見た事が無いぞ。
他プレイヤーの過干渉を避けるためのプライベートエリアであって
UOと差別化する為のものじゃないかと。UOは実質開発終了状態になるはず。
散々に言われてるんで警戒しながら見たら、「なんだ、こんなものか」と思ってしまっ
たFFじゃ迷わず髭ヒュムを選んだオレ。
魔法使いっぽいジジイがイカスなぁ。
あの眉毛、ケンシロウみたいだな。
ムービーとゲーム中のキャラの体型が変わりすぎ。
ゲーム中のキャラってパワードスーツ着たSFの人みたいで、
鎧着てる中世の騎士とか戦士に見えないんだが・・・
もうちょっと細くできないのだろうか
>>92 モデリング自体を言ってるんじゃなくて全体的に濃いかそうじゃないかの違いでしょうよ
パーツごとに言い出したらキリが無いだろ。
眉毛の太さで全てが決まるってんなら話は別だが・・・
98 :
名無し@お前ら落ち着け:03/08/23 16:45 ID:AR6ZisOz
なんで洋ゲーのデザインは濃いのかについては諸説ありますが、
日本人、アジア人はディテールで捉え、欧米人はシルエットで捉えるからというのが
どうやら有力なようですよ。
99 :
名無し@お前ら落ち着け:03/08/23 16:47 ID:zy1h0Ps8
UltimaIXは完結編じゃなかったと(´−`)
あんだけ最後最後騒いでいてよく続編だせたな。
今までもUltimaXの事ちらほら耳にしたけどネタだとおもってたよ。
というかUOのせいでU9資金足りなくて不完全な状態で発売されたのに
何故今ごろリチャード消えた後だすんだ?
101 :
名無し@お前ら落ち着け:03/08/23 16:49 ID:AR6ZisOz
>>99 どこかから作りかけのMMO買い取ったのかもね
文章めちゃくちゃだな俺(藁
まぁ俺はリチャードとか古参ファンを明らかに馬鹿にしているとしか思えんからやらん。
リチャードが関わってるなら迷わず飛びついただろうが。
ガーディアンは死んで、アバタールは昇天した。ブリダニアに平和が戻った。
〜Fin〜
煽るなとかうせろとか言われそうだからもうこここねえ。
ノシ
>>102 このゲームに批判的な奴多いからいいんじゃねぇの。
そもそもUltimaを引きずりすぎ。
新しいタイトルとして出す技量も勇気も無いなら消えろやって感じ。
まぁこの意見も実際触って見ると変わってくるのかもしれんけどね。
アクション制が高いってのはやっぱ魅力的に感じるし、上の意見は今の段階での話です。
104 :
名無し@お前ら落ち着け:03/08/23 16:55 ID:LY0O/WvH
>>102 別に去らなくて良いぞ。
とりあえずこのスレでUXOを擁護しようって動きは今のところ無いから(;´Д`)
106 :
名無し@お前ら落ち着け:03/08/23 16:59 ID:9f5C97JN
衝撃の4P作品。しかも3人とも処女喪失の瞬間なのだ。
あっけらかんとした彼女達にはビックリ。かなりマニアックな作品だ。
出血こそ確認できませんでしたが痛い、と言っていた女が
次第に感じていくプロセスがかなり興奮しました。
この作品には続編があります。
またのお楽しみということにしておきましょう。
素人ばかり。今すぐに無料動画をゲット!!
http://members.j-girlmovie.com/main.html
>>100 土地とか家とか、こっちの方がUOっぽいな
これだったら移住しても良いんだが
UXOはまるで出来の悪いFFみたいだ
イベントなどが一番重要だってことに気づいたな
fF11やってて
グラなんかより内容だな
FFなんかと比べられるかわいそうなUXO.....
ちょっとかわいそう
男はキモくていいけど
女もキモいのがゆるせん
エルフとピクシーのデザインがあまりにも他のあらゆる作品とかけ離れてるな。
>>96 その濃い世界の中でもいくらでも選びようあると言ったわけで…
なにもあの眉毛じゃなくても良かったんじゃ?ってだけの事。
>>114の記事内
>プレーヤーはアバタールが創造した仮想世界の住人のひとりとして、アバタール撲滅に力を注いでいくことになる。
ワロタ
さて、
>>115は脊髄反射レスだったと反省中。
しかし、それにしても…詳細が明らかになればなるほど腐っていることが分かってくるシステムだな。
記事内で記者が誉めていることがそのまま欠点にしか受け取れないよ…
やっぱりUOが目指したような「暮らす」ゲームじゃなさそうね
アクション性活かしてとにかく戦って冒険して…
ノリとしてはシングルRPGか。
118 :
名無し@お前ら落ち着け:03/08/23 19:00 ID:AR6ZisOz
>>110 それはまた別の話です。
モデリングやテクスチャの品質を重視するか
デザインそのものの独自性を重視するかの違いと言ってもいいんですけどね。
いくらモデリングやテクスチャの品質が良くても
お子様向けのキャラじゃ萎える。
120 :
名無し@お前ら落ち着け:03/08/23 19:17 ID:f6GkIYIQ
>>120 ここって、「ここ」か?
それはともかく、グラフィックの向上はあり得ないと思ってくれて良いぞ。
連中には日本人ウケする3Dを作るセンスも技術も無いからな。
UOでそれは証明されてる。
これでUOの生命線が短くなったら漏れはリネ2行くよ。
日本人ウケっていうか、アメリカでもウケてるかどうか怪しい。
ゲームの本質を知らない普通の経営者と
プレゼン能力だけがものを言うゲームデザイナーと
仕事と割り切ったグラ&Pマ
こんな感じな会社なのかもしれない(ヶ゙ラ
>>123 おいおい、そんな本当のこと言ったらうわなにをすrhんさやうぇあwgたr
125 :
名無し@お前ら落ち着け:03/08/23 19:39 ID:aWoPLWSL
PVP重視してるようだから期待
舞い戻ってきた。
115 名前: 名無し@お前ら落ち着け [sage] 投稿日: 03/08/23 18:47 ID:4ZuswP/m
>>114の記事内
>プレーヤーはアバタールが創造した仮想世界の住人のひとりとして、アバタール撲滅に力を注いでいくことになる。
ワロタ
いやあながち嘘とは言えんぞ。
ガーディアンは前シリーズ主人公が聖者になるために修業した時の悪の部分(ピッコロみたいなものか?)だったはずだから
つまり
アバタール誕生=ガーディアンも誕生
つまりガーディアンが世界に溢れ返るのを防ぐ為に撲滅すると言う事だろう(笑
>>125 個人個人としてストーリーが形成される色が強そうなMO的な部分と
世界全体の交流としてのギルドウォーやらが上手く噛み合うかどうか…
既存MMO(UO除く)とくらべてどうなの?
目新しい事はないような
129 :
名無し@お前ら落ち着け:03/08/23 20:44 ID:AR6ZisOz
MOに歩み寄った初のメジャーMMO、と
武具が戦ってる敵に適応していくってのはちょっと興味あるかな。
MMOというよりMOとして考えた方がいい感じだね。
MOを内包したMMOってとこじゃないの
EQ2とかギャリオットが作ってるのもそんなこといってたし
次世代MMOのトレンドっぽいね
>>126 親殺しは徳に影響しないのか、とw
>>131 正直こんなのがトレンドになっても困ります。
133 :
名無し@お前ら落ち着け:03/08/23 20:58 ID:AR6ZisOz
>>132 そうはいってもEQ系は既に袋小路に入ってる感あるし
RO系はハナっからディアブロ超えられてないし。
まぁなんだ。
みんななんだかんだいって結構気になってるんじゃなと。
俺はやっぱ全く期待はしないが、βが出たら是非やってみたいって感じか。
WoWを一応本命にしてるが、これも見た目や雰囲気だけであって実際動かすと又違うだろうからな。
リネ2も同様。
俺の場合とりあえずPC買い換えろと(聞いてないってか
いいじゃん
レアアイテム落とす敵が取り合いだったり
うまい狩場が混みまくってたりとかいい加減だるいし
まあまんまMOになってもつまらんけどその辺のバランス取れてれば
>>132 世界を救う為に行う名誉ある行為です(こじづけ
とまあ冗談はよして
恐らく狙った客層の本シリーズのUltimaファンに受けわるいな。
アバタールを作るため廃人プレイしてたら、モニターの反対側でガーディアンができてましたよ、とかいうオチに。
>>135 それを隔離って形じゃなく解消する方法が求められてるんだと思う…
UXOってなんて読むの?
…うくそ?
あぁ〜あ・・・
おもいっきり糞だな
結局さ、完全に自由なMMORPGというシステムは、商業的に成り立たないって
各メーカー気付いてきたんだろ。
ある程度MORPGやシングルプレイRPGの要素を持たない限り、プレイヤーの
悪意を制限できないってことにね。
144 :
名無し@お前ら落ち着け:03/08/24 01:03 ID:eSskFeSh
>>143 悪意を制限できないのと商売が成り立たないのはたいして関係ないと思うんだが。
運営者の程度が低い場合に問題点が露呈しやすくなるって点では、
ダメなところほど都合は悪いだろうけど。
__∧_∧_
|( ´,_ゝ`)| <寝るプッ( ´,_ゝ`)
| | つ[|lllll])
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| ( ´,_ゝ`)プッ 大王
~ ̄ ̄ ̄ ̄
146 :
名無し@お前ら落ち着け:03/08/24 01:47 ID:kQgwcJEZ
【芸能】雨上がり決死隊がホークスに抗議!「表現の自由の侵害」
http://news3.2ch.net/test/read.cgi/news7/1060149935/l100 フジテレビのバラエティー番組「ワンナイ」でダイエーホークスの王貞治監
を侮辱したコントを放送し、王監督およびダイエー球団から抗議と謝罪を求め
られていた件について23日夜、雨上がり決死隊の宮迫博之さんが初めて公式
に会見した。
宮迫さんは会見で、「王監督が怒ってしまわれるのは当然です。しかし、我
々芸人は常にリスクを背負いながら笑いをとっていかなければならない。それ
を承知の上でやっているんです。これくらいのコントで過敏に反応されると、
これから非常にやりにくくなる。だからこれからも笑いの方針を変えるつもり
はない。」と、間接的に抗議した。
先日の「ワンナイ」でフジテレビの須田アナウンサーが謝罪して間もないこ
の発言は再び物議をかもしそうだ。
UOのサービスが始まった頃は、MMO黎明期だったし”世界”を作る事に成功したけど
今はPCが悪い意味でMMOというジャンルに慣れすぎた。こういう流れになるのは仕方ないと思う
まあUOの開発停止とかサービス停止がなければ別に良いよ。UXO自体に最終目的が設定
されてるしUOみたいにずっとプレイできるゲームじゃないみたいだから大丈夫でしょう。
「Ultima IX: Ascension」は明確な形で終了を迎えたわけだから、今回ふたたびシリーズを続けていくにあたり
すぐ終わらせたり、終わりが見える形にはしたくない。現時点でいえるのは、ずっとサービスを続けていくためにエキスパンションは定期的に出していくということだ。
UXOSSでのレポートとか読んでると、結局
UOから離れていった、あるいはUOに取り込めないEQやFFのユーザーを
誘い込むのが目的のようだから、既存のUOプレイヤーには糞にしか
見えないのが当然であろう。
>既存のUOプレイヤーには糞にしか
見えないのが当然であろう。
これは違うだろ....
UO関係無い。
そもそもタイプの全く違うUOと比べるのが間違い。
>>151 同じこと言ってると思うんだが。
UOとは全く違うタイプのゲームをあえて始めることによって、
UOには魅力を感じないプレイヤーを呼び込むことが目的。
逆にUOプレイヤーに魅力あるものにしてしまったら、ユーザー
ベースが移行してしまうので、分割損が大きく、問題。
あくまで経営的視点だが。
>>152 その通りだと思う。
UOには見向きもしない人間を相手にしたゲームにすることで、EAは
プレイヤー層をかぶらせることなくEAのゲームに金を払ってくれる
プレイヤーを増やす。
UOはもうどんなに手を打ってもあとは死にゆく一方のゲームだから、
今後の予算を限りなく削って、アップデートもやめる。それでも既存の
UOプレイヤーはしばらくはついてくるだろうから、その状態で運営が
赤字になるまで放置。
企業の経営としては上手い方法、というか当然の選択だな。
>>152 >既存のUOプレイヤーには糞にしか 見えないのが当然であろう
上の引用だとUOプレイヤーを隔離して考えすぎ。
結局はユーザー次第なんだから"UOプレイヤーには糞にしか見えない"ってのは大違いだと思うが。
言い方の問題。
>>142 記事を読むと、生産・家も拡張パックで対応するみたいだね。
そうなるとなかなか面白そうな気がしてきた・・・
>>142 インタビューみてきた
生産導入にあたってプライベートエリア云々とあったのをみて正直萎えた
MMOって良かれ悪しかれ他人と干渉しあうところが醍醐味だったはずなのに
UOのように個人のモラルに任せて自由度の高い世界を構築した結果、精神
お子ちゃまなクソ人間がはびこる世界になるのも問題だが、システムとして
保護しまくりのレールに沿った行動しかできん世界だったらオフラインゲーで
いいような気がする
というか、いい加減腐れプレイヤーを排除する方法を改めるべきだろ
匿名性廃止(せめて同ネーム廃止)するだけでも違うんだから
当然対処はする予定なんだろうな?OSIさんよ
157 :
名無し@お前ら落ち着け:03/08/24 16:54 ID:6fCh4eQI
UOerってずいぶん保守的なんだね
>>156 いやさ、UOだってギャリオット氏が掲げたその理念をまっとうできなかったじゃん。
どんどん他人に干渉されないようにシステム改変されてきただろ?
善意、悪意含めて他人に干渉されるのがMMORPGの醍醐味、と考えられる人間は
やっぱり少ないんだよ。
MMORPGは開発、運営ともに莫大な予算がかかるわけだから、最も多くの
プレイヤーが集まりそうなシステムを採用するのは、ゲームメーカーとして
当然だと思うが。
俺は某所でさんざん言ったけど、理想のMMORPGなんて、非利益団体にしか
作れないんだよ。
>>158 昔から散々言われてることだとわかってても
やっぱり言わずにはいられんのよ
UOが腐っちまって、なおかつ後継がない今となってはね・・・
うぉ
MMORPGがコアゲーマーだけの物じゃなくってくれば来るほど、
人との関わりを制限する?MMOが増えてきた感じだね。
制限しなきゃしないで大暴れするヤツが増殖するし難しいところなんだろうなぁ。
MMOの売り文句になってた何千人のプレイヤーと同じ世界でつながって遊べるなんていうのはもはや常識なわけで
最初は新鮮だったかもしれんが、いまとなっては望んでもない他人の干渉やらでストレスが溜まることも少なくない
そういうデメリットを排除してストレス無くプレイできる要素も取り入れたってとこじゃないかね
MMOである以上全部がそうなるわけじゃないだろうし
163 :
名無し@お前ら落ち着け:03/08/24 18:45 ID:AA4P3+vn
理想郷は理想の人間がいないとつくれない、ってか
なんでもいいけど小規模板に立てたスレが盛り上がってないな
>>164 OSIもちょっとは考えているようだね
となると最初の名前選択は取り合いか・・・きついな
同ネーム禁止よりも、垢ごとにランダムで番号を割り振ってプロフで確認できるようにすればいいと思った。
>>142 一番上の記事、インターフェイスやプライベートゾーンの扱いについては少し興味あるな。
シームレスなプライベートゾーンてどんなだろうか。
まあゲーム自体は糞だろうけどな。
168 :
名無し@お前ら落ち着け:03/08/25 01:20 ID:/UCabwx/
169 :
:03/08/25 02:46 ID:aPbuNXiI
>>158 個人的には
>>156の意見に賛成なのよね。
ゲームがマンネリ化してきて、飽きたユーザーが悪行に走るとかそういう背景があると思うね。
でも関わりを制限するのならMMOにする意味は無い。結果こういう自由なMMO→半オフゲRPGという
逆行現象が起きる訳だ。
171 :
名無し@お前ら落ち着け:03/08/25 03:09 ID:nf3Z7VGT
UOと比べるのはお門違い。
ウルティマシリーズとしては、UOの方こそが超例外的な存在なのだから。
しかし、UXOってタイトルも紛らわしいなあ。
普通に「UOX(UOのXバージョン)」とかって勘違いする奴も多そうだし。
UXOのOはOnlineの意味もかけてると思うんだが。。。
173 :
名無し@お前ら落ち着け:03/08/25 03:20 ID:/UCabwx/
>>171 そのへんをしっかり区別するためにUOXじゃなくてUXOなんでしょ。
174 :
名無し@お前ら落ち着け:03/08/25 03:25 ID:nf3Z7VGT
うん、でも、UXOってUOとなんか繋がりがありそうな感じがするじゃん。
これって開発中止になったウルティマオンライン2ともまったく別物なんだよね。その辺のことも混同してる人もいそうだしさ。
175 :
名無し@お前ら落ち着け:03/08/25 03:28 ID:/UCabwx/
じゃあどういうタイトルにすればよかったと・・・?
ネームバリューは捨てずしかし区別も出来るようにと考えたら
いいところで折り合いつけたと思うんだがなあ。
あくまでも]のOnline、なわけでしょ。
アンリアルエンジンの3Dクライアントってうわさはこれだったのかな。どうせだったら
噂どおりの3Dクライアントも出してほしいわ。
177 :
名無し@お前ら落ち着け:03/08/25 03:40 ID:nf3Z7VGT
うーん、「ウルティマX」まではいいとして、その後のサブタイトルを
「O」で始まらないもので。
オデッセイの「o」とオンライン「o」をかけてるのかもしれないけど、
いまどきオンラインであることをわざわざタイトルで強調する必要もないでしょ。
178 :
名無し@お前ら落ち着け:03/08/25 03:44 ID:/UCabwx/
そこまで言うならさくっと代案を。ぜひ。
179 :
名無し@お前ら落ち着け:03/08/25 06:43 ID:T6VRtqui
どーでもいいよばか
180 :
名無し@お前ら落ち着け:03/08/25 08:21 ID:1eaU2R+h
どちらにしろ、UOの一部の真性厨が来てUltimaの世界観壊さなければ俺はいいんだがな。
普通に氏ねとか言ってる吟遊詩人
強そうな敵が出たら即逃げるパラディン
こんなんが居そうだ。
それにこのゲーム原作厨うぜえUO厨うぜえとか衝突しそうだな
OSIがすでにズタズタに破壊してるので問題ありません
183 :
名無し@お前ら落ち着け:03/08/25 16:16 ID:/UCabwx/
せ、世界観て・・・
UOもこんなんばっかかよ
185 :
名無し@お前ら落ち着け:03/08/25 16:41 ID:NsSWg2U7
186 :
名無し@お前ら落ち着け:03/08/25 19:11 ID:fGpGN7d0
善意でも悪意でも人との干渉が
楽しくないからダメになったんだろ。UOは。
人に対しての悪意を発散させるシステムが必要だよ
UOで悪意ある奴って自分の事をヒーローかなんかと勘違いしている奴大杉
「おまえのやってる行動は、悪そのものだ」って口で言ってもわからない
どうせならモンスターになって意図的にプレーヤーに攻撃できる
そんなシステムが欲しい
わざと負けてくれるモンスターは愛そのものだな。
>183
MMO「RPG」ですよ?何か勘違いしていませんか?
日本人しか居ないネトゲばかりじゃなくて、外国人も大勢居るMMORPGやってみろよ。
そりゃリアルで電波出してる連中はキモいが、
MMORPGの中でくらい雰囲気を楽しめよ…。
ギャリ夫ってどこのゲームメーカーいったんだっけ?
189 :
名無し@お前ら落ち着け:03/08/25 21:54 ID:/UCabwx/
191 :
名無し@お前ら落ち着け:03/08/25 22:41 ID:Haq4HYvn
UOをやめて2年
色んなネットゲーをやってきた・・
EEE,FF,bomberman 等々
やっとUO2が発売されたわけだ・・
今から楽しみですよ
192 :
:03/08/25 22:45 ID:kY1GjZ+E
>>191 馬鹿?
これUO2じゃねぇって何度言えば(略)
>>192 もう、ホント、釣られるのはやめようよ。
いまだに本気でUXOをUOやUO2と混同する奴なんていないって。
じゃあ別の所で釣られよう
まだ発売されてないっての。
196 :
181:03/08/25 23:51 ID:uwjS0qBg
>>184 ナニソレ
俺典型的な原作厨だから世界が壊されるの見たくないんだよな
UOは設定もアナザー的な物だから荒れてるのも納得行くが(Ultima1の直後だよね?確か。平行世界だっけ?
いや荒れてる人は極少数だというの分かっているけどな
馬鹿じゃねーのお前ら?
悪意のあるプレイヤーってのは絶対に必要なんだよ。
多くの優れたMMOは、最初から他人にある程度の迷惑をかけることが出来てしまうように作られている。
なぜなら、悪意あるプレイが出来る環境の下では、あえてそのような迷惑行為をしないという「正しき選択」に価値が出てくるから。
例えば、死体ルート。出来るのに相手のこと考えてあえてしないのと、システム的に最初から出来ないのとは全く別の話になる。
善なる行動を成り立たせるために悪が必要なの。
システムが許そうが禁じようが、糞な奴はどうやっても糞だからな。
そういう奴の9割がシステムの穴を見つけて悪事を働くわけだから、
ガス抜きのために悪事を前提とした仕様にしておいたほうが都合がいい。
望めばPKもできるしPKKもできるというのは、理にかなっている。
もちろん悪事に対する監査的な仕様も忘れずに導入すべきだが。
あるいはEQのように、悪事は徹底的に処罰するくらいの厳格な管理体制にするかだな。
なんでもいいが、アバタールとガーディアンの関係って、
神様とピッコロの関係と同じなんだよなw
ただ見せ方が哲学的なだけで、本質が同じであることに気づいて何かワラタ
200 :
名無し@お前ら落ち着け:03/08/26 13:14 ID:FAdRzV1G
小規模か大規模にこのゲームのスレないの?
>>199 自らの悪を切り捨てて神性を得る・・・ホントだ、ピッコロと神様だw
濃いっつうのはわかるけど、LBがOSIにいたころは濃い中にも上品さがあった。
LB退社後は泥臭いだけのアメリカンなセンスになってしまった。
4つのパスと12のディシプリンねぇ・・・。
レゾナンスエイジみたいなもんか?
お前ら深刻になりすぎだろ
206 :
名無し@お前ら落ち着け:03/08/26 18:54 ID:bA1RxB3j
むしろ期待
Ultima5のセリフは本当に凄かったからな。
NPCが全部生きた個性を持っていた。
208 :
名無し@お前ら落ち着け:03/08/28 13:31 ID:oSZqTLki
夢ですた
プライベートエリアとか、PTメンをワープさせる機能とか見てると、
MMOがゲーム性やリアリティで売れた時代が終わったことが実感できる。
ここまで似たようなMMOが市場に溢れたら、次は「サービスの質」で選ばれる時代が来るんだろうな・・・
そういう意味ではOSIはもの凄く不利なわけだが。
他のMMOやってわかった事はOSIのサポートが実はまだましな方に分類されてること。
個人的にはガメオンにちょっと負けてると思う
個人的に、最悪順
ガンホー>シメンテック>ネクソン>NGC>サクセス>OSI
そのくらいかな
まだましだよ
スクエニも最悪だよ。
特にエニの方。
SOEは、どこらへん?
>>214 EQに限っていうと。
EQJEはGMのサポートが激しくいいな。
翻訳作業は不十分だが・・・・。
EQ(E)はいまいちかもしれん・・・・。
216 :
名無し@お前ら落ち着け:03/08/28 22:37 ID:oSZqTLki
オンラインゲームにサポート力を求める輩がカス。
なんでもGMに縋ってるんじゃねーよ
217 :
名無し@お前ら落ち着け:03/08/28 23:42 ID:ssubMkMv
>>216はサービス業がわかってないカス。
同じ内容だったらCSの質が高いほうに客が集まるのは自明の理。
超新星爆発級のバカだなw
218 :
名無し@お前ら落ち着け:03/08/28 23:55 ID:5Ij401wQ
おはようございます。
私は、貴方がこれを読んでいるのが朝でも、夜でも
おはようございますと言います。
なぜならこれはUXOという素晴らしい世界のの夜明けなのですから!
いきなりサービス業がどうだとか
客が集まるとか何とか語りだす
サービス業がわかってるカスがいるスレは
ここですか?
お、PKだ、いえーい
しかも少数派だ、いえーい
(⌒ V ⌒)
│´,_ゝ`│<これからも漏れを応援だな ( ´,_ゝ`)プッ。
|)[|lllllll].(|
(_) (_) ( ´,_ゝ`)プッ 大王パン
昔はPKと聞くとそれだけで何か心惹かれるものがあったけど、
今はもう、、、なあ・・・・・?
224 :
名無し@お前ら落ち着け:03/08/29 00:07 ID:ynwj0fWj
>>220 必死なのはわかるけど、あんまりムキになると痛いだけだよ。
もう宿題して寝なさい。
↑なんかこれレスが2つほどずれてませんか?
ワルタンニャーン
227 :
名無し@お前ら落ち着け:03/08/29 14:56 ID:ynwj0fWj
228 :
名無し@お前ら落ち着け:03/08/29 15:55 ID:b3tlqbGM
おまいら必死だな
229 :
名無し@お前ら落ち着け:03/08/29 16:29 ID:7mXu5DYa
サポートの質が良い方が人が集まるとは思うが・・・
ROみたく市場最低な質でも、未だ課金者が多いものもあるんだよな
最近のユーザーは、見た目のみな作品を求めるのかもしれん
それ以上に、質が低いユーザー育成も兼ねてるから最悪なんだが・・・
>>230 ROはサポートが必要なゲームじゃないから。
232 :
名無し@お前ら落ち着け:03/08/29 21:09 ID:ynwj0fWj
×課金者
○被課金者
>>230 萌えゲーにゲーム性を求める奴がいないのと同じ理由。
やってから言えよ、キモイ
そうかい、じゃあまたね
239 :
名無し@お前ら落ち着け:03/08/31 09:31 ID:/YXZlSul
グラフィックが一世代前だよなぁ
見たことの無い建物だ。ここは、新しいのですか?
小規模板にこのゲームのスレが立っているので、これ以降はそちらで。
∧_∧
( ´,_ゝ`)< ぬるプッ( ´,_ゝ`)
243 :
名無し@お前ら落ち着け:03/09/03 23:34 ID:9Hk4bWa9
つーか全く新しいMMO作るなんてすごいよな
UOに似たのつくりゃいいのにな
このゲームは現UOユーザーや他のMMOを考えずに作ったんじゃねーかな
新しいタイプのMMO,期待はできるが一年は様子見だな
244 :
名無し@お前ら落ち着け:03/09/04 00:14 ID:hJ7qVP4y
Ultimo Dragon
245 :
名無し@お前ら落ち着け:03/09/04 03:06 ID:lC5A8VtG
似たものを作ったら競合相手との食い合いになるだけ。
前例のないものを作らないと勝ち組にはなれんよ。
一応言っとくけど、UOがUltimaの亜流なんだよ。
>>245 それはバックストーリーや設定においてだろ。
ネットゲームとしてUltimaってのがあって、その亜流がUOだって言いたいのか?
>>246 Ultimaの歴史から勉強し直せ…もう見てらんない。
必要ない。
面白ければ何でもいいよ
>>247 だから論点がずれてんだよお前は。
ネットゲームでの話だろ?
UOが亜流かどうかは関係ないだろうが。
いずれにせよ、あのマユゲでは売れない。
>>250 気にしすぎ。絵柄的な部分は特に問題にはならないと思うけど。
新規ユーザーは気にしますよ
新規ユーザーというか、日本の場合、普段アニメなんかを見ている低年齢層と
ハァハァ萌えヲタクには不評だろうね。
しかし、それがむしろこっちにとっては好都合だ。
そんなもの関係なく見苦しいですよありゃ。
やっと続編きましたね!
家とか建てられるんだろうか。
UOのデータでもプレイできる様にして欲しい。
見え透いた釣りはやめれ
257 :
名無し@お前ら落ち着け:03/09/05 20:41 ID:0FSmtA27
UOの2〜9はどこいったんだよ
>>257 ないよ。
これはUXO。UOIIでもなければUOXでもないの。
UXはU2〜9の続編でジャンルはネットゲームになった
UOはOSI製MMORPGの題材にU1直後の世界を選んだ
αテストマダー?
261 :
名無し@お前ら落ち着け:03/09/07 07:27 ID:UCMYNhOE
馬鹿な厨房にはお似合いだなwwwwwwww
/"~~~""''ー- 、
_,,.. -‐''"~ ̄ ̄~"''‐- ..,,_i
/ \
/ (●) ヽγ⌒ヽ ヽ
(⌒ヽ、 |ー= ) ',
<´・\ ⌒ヽ ノー= ) i
l 3 ハ ノ⌒ヽ., ~"''''" |
∫ ,<、・_( / 、 |
旦 (⌒ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄⌒)、.,_ |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|\ /
|~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
263 :
名無し@お前ら落ち着け:03/09/08 22:57 ID:OjrBoOXm
X発表!って時は「おおっ」と感じたがよく見ればオンライン専用・・・。
単に没くらったUO2の焼き直しじゃん・・・。
Unrealエンジン、ウルティマIXの時点で導入しててくれたらなぁ・・・。
(その頃あったのかはともかく)
また内容も知らずに焼き直しとか言う馬鹿が湧いてるな。
>>264 お馬鹿様は過去ログを全て読んでからご発言下さい。
なお、それでも理解できませんのでしたら大馬鹿様に認定させていただきます。
267 :
名無し@お前ら落ち着け:03/09/09 18:43 ID:wLBp1gAc
ウルティマヲタキモイwwwwwwwwwwwwww
DOOM3とかHalfLife2とか次世代ゲームエンジンが登場するなかUnrealってのは地味な気がする。
>>269 レンダラーは自家製の新世代エンジンになってるよ
271 :
名無し@お前ら落ち着け:03/09/12 20:06 ID:h38YMltt
>>223 KILL JAPANESEとか叫びながら
Corp Por連打で殺された
鯖はPacific 1998年秋ごろだったなあ
272 :
名無し@お前ら落ち着け:03/09/12 21:26 ID:5SMkr4Lj
273 :
名無し@お前ら落ち着け:03/09/12 21:55 ID:ZUgp1UF3
画面がショボすぎるなぁ・・
システム良+画面良のMMOは無いのですか?
>>273 現実にそんなものが存在したら寡占状態です。
275 :
名無し@お前ら落ち着け:03/09/12 23:27 ID:40dLPUod
>273
要求スペック最強>一般人には手が出ない
斬新なシステムもいいけど、古き良き物も残して欲しい
UOはまったり遊べて俺の中では最高のゲームだよ
時間がなくてもいろいろできるしな〜
良いとこは極力削らず斬新なシステムとグラフィックで楽しませてほしいね
>>276 それはUOに対する要望なのかUXOに対する要望なのか…?(;´Д`)
280 :
名無し@お前ら落ち着け:03/09/15 16:00 ID:9dLQ++9c
●●●●●●完全無料●●●●●● +
+ + +
+ バンザーイ | ̄|
/■\ +. ∧_∧..|| ̄
ハタカエセヨー( ´∀`) (´∀` )|| アハハハ
(つ===o====> (つ/T^^つ==--
+ ( ヽノ ( ヽノ +
し(_) し(_)
Soldatはユニークな側面図マルチプレーヤーのアクション・ゲームです。
それは、Liero、虫、震動および反ストライキのようにゲームから最上をとり、
あなたに何トンもの血液および肉を備えた速いアクションgameplayを与えます。
兵士は致命的な軍需工場を使用して、2D戦場上で互いと戦います。
これはそうです、何、マルチプレーヤー、発明されました。
●現行スレッド【詳しいことはこちらで】
【フリーで】SOLDAT 11殺目【殺し愛】
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/game/1062246056/
PKがいて、PKKがいて、生産してる奴がいて、泥棒がいる。
そんな昔のUOみたいなシステムが良い・・・。
混沌とした世界が望みです。
さらに望むなら、念願の家が建ったー!!と思ったら隣がPKギルドハウスとか。
でも話してみると良い人だったり・・・。
あぁそうさ!!俺は懐古主義者さ!!
282 :
名無し@お前ら落ち着け:03/09/15 19:45 ID:IGSaA5jv
今のUOクソゲーじゃん
283 :
Korean:03/09/15 22:45 ID:x1+xKRPx
>>282 FUCK KOREANとか叫びながら
Corp Por連打で殺された
鯖はArirang 2003年秋ごろだったなあ
???
雑談モードに突入ですか?
話題ないからな。
285 :
名無し@お前ら落ち着け:03/09/19 01:06 ID:3X9hUIkw
Fuck Chong
公式サイト更新されたけどガイシュツか?
あぼーん
288 :
名無し@お前ら落ち着け:03/09/19 21:05 ID:4IOC5ObE
289 :
名無し@お前ら落ち着け:03/09/29 12:09 ID:8VNYP4o8
ちょーおもしろそーーーぜっていかうよー
このスレまだあったんだ
この板まだあったんだ
どうでもいいんだが、スレタイが
「アルティマックス」正式発表、に見えた。
なんかのネトゲ専門誌かと思ったよ
>270
OSIの自家製なんて余計に期待できない
フォトリアル指向でなくて、漫画風な訳だろ。
スクリーンショットのまんまだと思うがな。
あれ以上になるとは期待はしてない。
UXOよりもウルティマT〜\に興味がある
ウルコレ2980円だし買ってしまおうかと悩むこの頃
296 :
名無し@お前ら落ち着け:03/10/17 20:28 ID:awtNH8c4
UXOにも麻雀が実装される
のか?
脱衣マージャン・・・