【FFXI】FFXIは俺達が変える!!2【構造改革】

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すでに何度も意見がでてるけど、β段階のバランスは良かったと思うよ
 ソロで冒険も可能。ジョブによっては強い敵にもそれなりに戦えた。(経験100)
また、PTを組みダンジョン奥に進み、強い敵でさらなる冒険&経験稼ぎも可能だった。

良かったと思える理由に
 ・経験値に幅があったこと
   (上限800:このため「200」を常に狙う、なんてことはなかった)
 ・サポ白などのMPは今みたいに少ない事は無く、サポLV分はあったこと
   (PTに回復役必須ではなく推奨くらいで簡単に組めた:回復役なしでも遊べた)
 ・持ち歩けるアイテム数が多いため、町に頻繁に帰らずに済んだ。
   (製品版では持てる数が異様に減り、モグハウスに頻繁に世話になるハメに
   (町でのPT募集が常なのは、これも理由かと。

最初の鯖分割の際 β人の多かった聖鯖は候補に上がらなかったとこを見ると
 鯖分割前に人数が減ってたのかもしれない。
まぁ、この辺の理由が関わっているのかは不明なんだけどね。
製品版で「遊べなくなった」と身近では意見多かったことを報告しておきます。
 私も9月に夢から覚めまてます。(キャラ消去)