1 :
名無し@お前ら落ち着け:
シーフの格闘強すぎだろ。モンクが最強じゃないのはどう考えてもおかしいよ。
だからシーフスレでシーフの格闘弱体化を叫んだら基地外扱いですよ。
どう考えてもおかしいだろ。昔みたいに不意打ち乱撃で骨が沈むところを見せてくれよ。
というわけでシーフ弱体化について語るスレです。
メールの宛先がわからないので、■にここを見るように要求しましょう。
立ち上がれモンクよ!!!!
2 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/19 17:11
2ゲットーーーーーーーーー!
3 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/19 17:12
3ゲトー
4 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/19 17:13
文句が多いやろうだな
5 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/19 17:15
6 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/19 17:30
また モンクですか
>>1 モンクってEQの?UOの?氏ねよ馬鹿。おまえMMOやる前に2chの利用規約を良く読め馬鹿!
8 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/19 17:45
ま た シ ー フ の ネ ガ テ ィ ブ キ ャ ン ペ ー ン か !!
9 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/19 17:52
!モンクが気に入らないのは、シーフが泥棒だからだ
泥棒が一番強いなんて、教育に悪いだろw
10 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/19 17:56
-------------------------いままでのあらすじ--------------------------
・モンクがシーフより弱いなんてありえないんだよ!さっさと修正しやがれ!
・過去の事や高レベルの話なんて関係ねぇ、今モンクを楽に上げたいんだよ!
・他ジョブなんて知ったこっちゃない、獣よりモンク優先に決まってるだろ!
11 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/19 17:58
12 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/19 18:00
-------------------------いままでのあらすじ--------------------------
・モンクがシーフより弱んだよ!さっさと切腹しやがれ!
・過去の事や高レベルの話なんて関係ねぇ、今各種スキルを楽に上げたいんだよ!
・他ジョブなんて知ったこっちゃない、獣最優先に決まってるだろ!
板違いでクソスレ立てるな!削除依頼出しとけよ。
14 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/19 18:00
そう、モンクは正義感が強いからな。
戦闘は弱いけど。
まぁ、言いたい事は良くわかる。
各ジョブ専用の攻撃手段は欲しいわな。
モンク→格闘
シーフ→短剣
魔道士→各魔法
戦士、ナイト→片手系
暗黒→両手系
詩人→笛
獣→モンスタ
みたいにな。ジョブごとに武器限定でも良かったと思う。
ふいだまが強すぎるだけ。
>15
それすぐ飽きる
18 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/19 19:05
>>11 あwやっぱりそう思う?
自分でも発言してから、なんか違うなっておもてたのよw
20 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/19 19:20
ていうかモンクってジョブがいらないと思う。
>20
FFってゲーム辞退いr
>20
ていうか田中がいらないと思う。
23 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/19 20:12
攻撃の構え 攻撃力UP防御力DOWN
防御の構え 防御力UP攻撃力DOWN
命中の構え 命中率UP回避率DOWN
奇襲の構え 発動すると待機状態になり、次の一撃でVITの大ダメージ
それだけだとただの最強厨なので、敵の背後から限定とか
適当な制約をつける
モンクスレ見てたら見つけたんだけど、こんなのがあればPTに貢献できると思う。
戦闘始まったらマンガ読んだりテレビ見てる奴が多いジョブを強化する必要なし。
25 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/19 20:32
モンクはボンクラーズのなかで唯一自分がPTの役に立っていると錯覚している
26 :
えたひにん田中:03/02/19 20:59
まぁそう言うなよ、俺だって好きで嫌われ者になったんじゃ無いんだぜ。
>>1 シーフスレで、そんなこと叫ぶお前の方こそキチガイ。
もっと勉強して来い、というか仕事探せよ廃人(´゜ c_,゜`)プスッ
糞スレにつきsage
29 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/19 21:36
シーフの不意打ち使おうとしてる時点で(糸冬ア
30 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/19 21:43
弱体化なんてケチくさいこと言わずにソロでも遊べる様に全ジョブ強化しろい!
31 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/19 22:00
32 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/19 22:17
いっその事、取得経験を今の5倍にして
敵の強さを1/3にすれば
皆、気軽にジョブチェンジできて
色々と遊べると思うのだが
それは気に入らんのか?え?非人の田中さんよぉ?
33 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/19 22:32
速報じゃないじゃん。ID無い場所に立てたいキモチはわかるけどさ
34 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/19 22:36
>>33 ウルセー!デブオタヒッキーハカエレ!www
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URL
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[email protected] グローバル探偵事務局
36 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/20 01:23
37 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/20 09:14
シーフの格闘さえ廃止すれば問題ないのに、■にはなんでそれがわからないんだろ?
後は、モンクの格闘の間隔を11/26以前に戻して、不意打ちを全段必中に戻して
くれれば、こんな騒ぎにはならないだろうに・・・
38 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/20 09:19
モンクは今でも十分強い。
モンクの強さは適性なのだが、
シーフや戦士が格闘でモンクをぬくのはあんまりだと思う。
39 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/20 10:34
戦士は武器多彩だから仕方ない(ただしモンクより弱くする必要はある)シーフは、あらゆる面に於いてあまりにも優遇されすぎ。たしかに格闘無くした方がいい
シーフ強いか?
俺戦士→モンク→シーフやってるんだけど強いと思ったことがない…。
あ、格闘使ってないからか?
41 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/20 11:10
>>40 おれも。
強いなんて思ったこと無い。むしろモンクしよっかな・・
とか思った。
格闘使ってないけど。
42 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/20 11:19
だからシーフ高レベルになるにつれて
格闘なんて使えなくなるんだよ。
あたんねぇ〜し
格闘はモンクだけのものでいいよ
そんかわり不意だまもシーフだけのものにしやがれ
43 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/20 11:22
最強厨モソクよ、これ以上何を望むの? 内藤より
44 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/20 11:30
まぁ他人の芝生は青く見えるもんさ。
モンクなんて傍から誘わないからどうでもいい
チャクラ使わずに「@@w」
乱撃なんて骨に撃っても大した事ない
効率下げるだけのゴミジョブだね
46 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/20 12:23
もういいや、
連携ダメージ弱体しようぜ
黒もうるさいし、連携ダメは今までの10分の1にしてMBを強力にする
基本的に連携はMBのためのものにする
それだけでは黒が死ぬから、精霊のヘイト減少
前衛と黒問題もシーフの不意だま強力すぎ問題も緩和されるし
各ジョブの戦闘能力自体はほとんどいじらないで済む
47 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/20 12:36
駄目!シーフ弱体!
でも、一番とばっちり食うのシーフなわけだし
ある意味弱体
俺最近連携一番しか撃たないから屁でもないねw
>>46 シーフとは関係無いが連携ダメは弱体した方がいいな。
そこから敵のステータスを見直してほしい。
現状だとLv30以上の敵は連携使うことを前提に
能力値設定されてるから、
調べるでの強さがあてにならなくなってる。
散々既出だがこれは何とかしてほしいよ。
Lv32のシーフで片手剣もって山串食べなくても丁度に勝てるけど、これって弱いのか?
種族も書けよ。
+1装備とか、レアアイテムとか装備してなかっただろうなー
おれ勝てるわけなかったし。
あ、敵の種類もな。
52 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/20 13:13
>シーフとは関係無いが連携ダメは弱体した方がいいな。
いや、
>>48も書いてるように連携ダメージが減ると
〆の得意なシーフは間接的に弱体されることになる。
今の連携一辺倒なバランスは何とかすべきだけど、
あの■じゃ連携ダメを下げるだけで結果として効率ダウンにしそう・・・
53 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/20 13:15
>>50 弱くはないだろうな
このまえレベル39でロランの楽表示43もらえるナイト亀
に殴りかかったら最後には百列拳つかわされますた(;´Д`)
残りHP80、串焼き無し、猫モンク
ナイト亀回復しすぎ、硬すぎ、命中率高すぎ
>>51 ヒュムLv32サポ白
頭:銀髪
胴:傭兵隊長
腕:種族
足:種族
脚:種族
背:ウルフノーマル
腰:荒縄
首:スパイクイヤリング
耳:ドッジイヤリング×2
場所:クフィム ダンシングウェポン
サポ白は卑怯ですかそですか・・この装備でMP131あるからね。
ケアル2を5回、女神の印もある。
やばい時様のパインジュース持ち歩き 戦い方は:劣化赤
あっ 指輪忘れたね。
指:バスリング、サードニクス
>>52 漏れ的にもこれだけだと、とてとて狩がきつくなったりする
ので同時に取得経験値等もみなおすべきかと
おなつよ、からとての最上位までの経験値を上げて
とてとてはすべて固定経験値でとての最上位+10ぐらい
その分3チェーンぐらいまでのボーナスアップと
敵のPOP時間短縮などで、効率維持もはかるといった感じか
首に高レベル用イヤリングするとはさすがはヒュムw
>>55で訂正しないところがまた何とも。
まぁ、冗談での突っ込みなので食って掛かるなよw
これでクフィムの丁度の敵、魚、巨人、蟹、骨(格闘)
プロ入れて、山串食べてれば普通に勝てるよ。
コウモリは勝てるけど事故死あり、かなり接戦
丁度巨人も開幕不意打ちミスるとたまに事故死あり(パワー避け損ね)楽は余裕
楽なら全部短剣でやっても勝てますw
>>57 おお スパイクネックレスか
全然気が付かなかったw
Lv50越えるまでガマンしろ
ましてやキャップ外れてLv61以降になれば
モンク以外の格闘なんざ、趣味でしかなくなるだろーよ
それまでは修行と思ってあきらめろ
根性なしはモンクなんかヤメチマエ。イジョ
自分的に思うけど
シーフ=〆ジョブの状態が他ジョブ全体のバランスを崩してんだから
だまし討ちの効果をヘイト移動っていうアビに替えるだけでも十分だと思うんだけどどう?
それで不意打ちが全段命中に戻ればダンシングとかもシーフで十分通用するし
いいと思うんだけど
でもサポでの不意打ちは今のままで全段じゃなく単発WSだけ威力が上がるって感じで
今の状態でいけばナモシがいたとして
〆をやったモンクのヘイトをシーフがナイトになすりつけたりしていけば住み分けも良いと思うんだけど
>シーフ=〆ジョブの状態が他ジョブ全体のバランスを崩してんだから
この前提って本当なの?
そこから検証したいね。
>シーフ=〆ジョブの状態が他ジョブ全体のバランスを崩してんだから
それは知らんが
最近の黒様の騒ぐ一因の連携強すぎ云々に関して
かなりの高レベル帯ではすべての前衛が当てはまるのだろうが
それをLv30〜にまで広げてるのはシーフの不意ダマだろうな
64 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/21 09:54
ふいだま〆は古代魔法越えるからな
65 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/21 13:03
>>64 どの〆がどの古代魔法超えるって?
レジられれば超えるがレジ無しなら超えないだろ。
オーク相手なら、フラッドで800ダメージ超えるし。
>>65 ダンシングエッジなら連携ダメージ含めて1000はかたいんじゃねーの?
不意だまWSでとてとてに800とかでるけどな 連携ダメで1000とか
古代魔法でもMBすれば1000とかはいくな
>>66-67 そんな感じですね。
暗黒ラスリゾ不意だまダンシングなら、単発でも1000行くかも。
でも、使用頻度が現状で最も多い、不意だまコンボ、不意だまバイパーでは、
超えないので、
>>64は誇張しすぎ。
不意だまコンボ/バイパーでも連携ダメ合わせてなら1000はいくでしょ。
4連で350+700とか普通にあるよ。
それがLv30ちょっとで出せるんだからなぁ。
70 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/21 15:58
Lv56、古墳のTomb骨
ランペ>レタス>不意だま乱でWS800+格熱1000
AF装備の当たり戦士なら不意だまナイトからもヘイト剥がせてウマー
シーフ様々ですわ
キャップはずれれば、シーフも空鳴拳なわけだが
二刀流入れたらシーフは格闘つかわなくて済む
↓
格闘はモンク専用に
かつ、シーフ弱体ではない。
これで両者納得すると思うんだがどうよ?
>>72 「サポ忍二刀流強すぎ修正汁!」
がメイン忍者なりモクソなりから
出てくるだろうと思われ。
サポシの空鳴拳ですら300%不意だまで1000ダメージこえる時あるからな。
メインシーフが使ったらどうなることやら((( ;゚Д゚)))
だからお前ら、腰落ち着けて普通に進行させるなって。
スレ違いどころか板違いだぞ。ヴァナディールの恥さらし
>>74 オレなら300%貯まる前にパーティからキックしてると思う。
>>74 シーフ66で狩人超えて最強の名を欲しいままに出来ますか?
>>77 関係ないんだけどさ、スラッグショットって最初範囲攻撃WSだと勝手に思い込んでた
タゲった敵と自分を結んで矢の軌道上の敵をズガズガとなぎ倒す様子を想像してたんだが...
実際はただ強いだけのWSでがっかり
まあ狩人はさすがに新WS加わるでしょう
ザコ敵も強くなったし狩人でリンク狩りなんかする奴もいないから
範囲WSはいらないと思うけどなー。それより必中or敵対心-技がホスィ
逆リンクさせても安心な獲物にはサイクロンとかかサークルブレードで充分
モンクに格闘以外の選択肢を追加すれば問題は解決すると思います。
僧兵につき物の棒術を追加してください。両手棍装備時はバッシュやスタンなどの
特殊アビリティが使えるようになれば更に楽しいです。
もっとモンクにアクティブ性を持たせてください。格闘から脱皮する事こそモンク
の新たな道だと思います。
>>80 いやモンクは格闘だろ。素手でもいいくらい。
モンクだけ素手の基礎DMGを高くすれば、いいんでない?
他ジョブが同じ格闘武器つけても基礎D値が違うから文句優位
連携〆したいだけの、くれくれモソクがまじってるからややこ
しくなるんだがな。
酔えば酔うほど強くなる
百烈両手棍面白すぎwwwwwwww修正されるねwwwwwwwwww
>>83 カヌーの棒を物凄い勢いで振り回すエルモンクが頭に浮かびますた。
モンクの両手棍はCだからね。
シーフのスキルE格闘より強いはずなんよね。
シーフの片手棍E、モンクの片手棍Cもあるし。
86 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/22 01:47
そろそろよ、モンクに通常攻撃の足技入れろや。
コンボや乱撃だけ足使って、通常で足使わないのは意味ねぇだろが。
メインモンクにした時だけの特性で足技を入れろ。
性能は戦士の2回攻撃のような感じで
時々足技による追加攻撃をするってヤツでよ。
10LV単位で足技の種類も増えて行くって感じで
足払い、足刀蹴り、上段蹴り、かかと落とし
飛び上段回し蹴り、空中回転蹴りとかの順で威力の強い足技を
ランダムで出るってすると、足技好きモンク使いの俺としては
かなり!嬉しいんだけどなぁ・・・
それでなら、他の技が多少弱くなっても良いよ。
こういう「遊び」を入れてくれ。
87 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/22 01:49
悪い、名前間違った
×・・・空中回転蹴り
○・・・胴回し回転蹴り
白帯でつってくる・・・
88 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/22 01:51
とりあえずお前が足技マニアなのは良く分かった。
ん? 足フェチ?
漏れも好きだがアキレス腱ないのはヤヴァイね
90 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/22 08:55
もうさ、得意武器とそれ以外の差をハッキリつけてもいいんじゃね?
仮にモンクが空鳴拳取得する頃にシーフなりが乱撃取得できるっつータイミングで。
んで上の例なら、モンクのSTRやVITがダメに依存する。さらに上の能力が+修正される専用武器の存在。
正直メイン武器やWS以外は気持ち的には【ちょっと使ってみたい】程度なんだよな、漏れは。
それか、不意のDEX修正みたいに、モンクの格闘WSにはSTR修正入って、他ジョブには入らない とかさ。
戦士…両手斧…STR+AGI
シーフ…短剣…DEX+AGI
モンク…格闘…STR+VIT
ナイト…片手剣…VIT
+MND
暗黒…鎌…STR+INT
狩人…弓…STR+AGI
獣…片手斧…STR+CHR
って感じ(かな?
92 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/22 09:12
ちなみに獣が入ってるのは、戦士は基本能力、アビ、待遇など普通に恵まれてるから、ランペ譲って獣も前衛に、ってな同情から 藁
93 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/22 09:32
今やっとわかった。
二刀流アビは実はモンクのアビで
足武器が追加されるんだきっと。
94 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/22 10:29
>>91 スキルAとそれ以下のスキルとの差は顕著に表れるようにしてほしいが
wsを今以上に強化してしまうと一部の後衛から批判がでちゃうよ
95 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/22 10:55
勘違いしてる人いるみたいだけど
シーフのWS>モンクのWS
っていうのはあくまでもレベル15から30代くらいの低レベルだけ
高レベル帯の乱撃を比べてみるとわかるが
シーフが不意玉を使った状態でもモンクのが高ダメージを出せる。
命中率はスキルに依存する部分が大きいので、圧倒的とまではいかないが
モンクの乱撃はシーフのそれを上回っている。
高レベルになればなるほどスキルの差が開くので
次のキャップが外れて65になる頃にはシーフで格闘なんかやる奴は
いないだろう。
96 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/22 11:00
95の捕捉
低レベル帯でシーフがモンクを上回ってしまう問題は
不意打ちと騙し討ちの習得レベルを交換すれば済む事だと思う。
97 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/22 12:41
98 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/22 13:11
糞シーフのネガキャン見てるとイライラする。マジ氏ねば?
99 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/22 13:39
>格闘WSにはSTR修正入って、他ジョブには入らない
マーシャルアーツってモンク固有だろ?
100 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/22 14:18
>>98 基本、みなきゃOK。
ネタとして楽しめ。
101 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/22 14:44
>>95 藻前カンストしてる?まだ中Lv?いや低Lv?
今のキャップLvと高いLvでの現状の狩り場みれば格闘使ってるシーフは殆ど
いないぞ、大丈夫か藻前の脳内?
モンクの乱撃強くても、湾曲〆できるシーフのほうがよっぽど役に立つんだがな
それよりキャップが外れてシーフが格闘することなんてまずないって当たり前
だろボケ
だれかLv60手前で格闘使うシーフいるんだよ
どこの鯖だよ?
102 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/22 14:59
103 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/22 15:24
そもそも
「モンクは格闘では最強じゃないといけない」
なんつー感情論に基づいて議論してるあたりがダメなんだろ。
ジョブ毎にいくつか武器選択のバラエティーがある。
戦士もシーフも格闘スキルあんのになんでモンクが優先権主張すんだ。
現状、死にアビの改善を要求するのが吉と思われ。
両手棍もアースクラッシャー強いし。
使いこなせるならモンクに新たな道も開けるだろうに。
106 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/22 15:47
骨骨ファンタジーなくなって骨狩り回避しようと思えばできるし、シーフと
戦士が格闘使えるから、モンクは要らないってことだ
モンク乱撃がいくら強くても絶対必要ってわけでもないし、多少乱撃弱くて
も使いまわしできるシーフと戦士に格闘やせておいて間違いない罠
シーフなら乱撃に不意だまのせれるからモンクの乱撃と遜色ないだろうしな
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モンクかわいそうだなと思ってたけど
こういつまでもぐちぐち言ってると逆にいらついてくるね。
109 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/23 00:46
どっちかというとおまえのほうがいらつくなwwwwww
モンクの格闘は強いがシーフの格闘は便利
この差がわかるかな?
111 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/23 01:09
いや、シーフの格闘は便利ではなく
シーフはスキル的に苦手な格闘でさえ
シーフ自身の持つ便利さがいかほども損なわれない、が真実
112 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/23 02:19
通常攻撃の格闘ダメージはシよりはるかに上じゃないの。
最強だよーん。
113 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/23 02:29
114 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/23 02:35
モンクいまが適性だろ。
狩人みたいに柔らかくないしギルやMPや経験値やリスクの点をぎせいにするわけでもないし、他の前衛よりお金も使わないし(最強装備そろえるならモンクでそろえる装備にかかるお金などカス)、
防御もそれなりにあり、HPと回避も高いのでサブ盾すら可能。
攻撃力はかなり強く、何も考えずともTPためて乱撃やくうめいなどの締めWSで爽快になれる初心者用ジョブになっているのだから。
115 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/23 02:41
116 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/23 02:54
7行で話しが長いキミは頭が弱いのかな?
117 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/23 03:01
夜中に携帯で2ちゃんか、おめでてーな。
118 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/23 03:05
モンクいま
狩人みたいに柔らかく
他の前衛より
カス
防御もサブ可能
何も考えず
ジョブ
まとめてみますた
119 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/23 03:10
ただの最強厨クレクレ君は、批判できない真実をかかれると
卑小な煽りしかできなくなるけいこうがあるね。
121 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/23 10:11
122 :
出会いNO1:03/02/23 10:12
123 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/23 12:21
124 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/23 14:06
>>114 前衛の装備って、使わなくなったら同じ値段で売れる。
装備とっておくから売らないよってのもいるが、それで金足りないとかいってるのはアホだろ。
結局のところ、前衛が本当にギルを消費するところなんてない。
前衛が装備に金かかるってのはありえないよ。まして今みんなAFだろ。アクセサリや武器にかける金なんてモンクもほかの前衛も同じだ。
125 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/23 16:28
装備はレンタル
126 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/24 00:16
とにかくモンク辛すぎる。
■のバランス取りはいつも弱体化させるだけ。
バランス取りたきゃ他の伽羅を強くすりゃいいだろ。
詩人の強化を求める!
詠唱時間を今の1/10にして、効果時間を今の3倍に延ばし
効果を今の2倍程度にすれば、アビリティ特性にロクなのが無くても許せる。
今のようなショボさでアビ特性もヘボいんじゃ只の蛇慰安だyo!
128 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/24 02:47
>>127 その強化はみんな嬉しい。
でも白魔道士には恨まれるかも。
シーフが弱体されたってモンクに注目が行くわけないよ。
連携のメインダメージがMBになって、さらに黒重要になるだけ。
>>129 そして、バインド天国の発売当初のような黒様大発生と・・・
131 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/24 11:14
>>126 モンクは別に弱体化されてないだろ
メインシーフが強化されてサポシが弱くなっただけ
君の望みどうりの調整だと思うが?
そうそう,モンク専用と思われていた道着系,
解析サイトで見たら忍者と侍も装備できるみたいね.
なんであの手の装備でもうちょっとバランス取らないんだろうと思ってたけど,
忍者,侍が実装されて無い状況で強化すると,
後で弱体しないといけなくなる可能性があるからっぽい.
パタ系,忍者装備できるみたいだし.
まぁモンクの強化はとりあえず忍者が実装されるまで,
装備系での強化という形ではありえないだろうねぇ.
かといってアビでの強化は後々のバランスが難しいくなるし,
モンクはジラートまで放置される可能性が高かそう.
134 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/24 12:40
>>133 オレはモンクなんだけど、「ジラートまで放置される可能性が高かそう」というより
「ジラート後も放置される」と思う。
135 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/24 13:42
>>134 放置ってモンクのどこイジるのよ?
イジるとこないじゃない
あぁん、もっとイジってぇ〜
メインモンクやってるけど、モンク弱いとは思わんけどね。
PTの役にあまり立ててないのも判ってるけどさぁ、現状。
ただ、マーシャルアーツも修正された今だから50近くで
マーシャルアーツ3くらい憶えても良いんじゃないかとは思うけな。
30超えてからのアビが使い勝手がもう少し良かったら…とかも思うけどさ。
ま、贅沢だよなw
せめてもう少し攻撃スピード速ければね。
FF1モンクの16ヒットとかにあこがれてたんだが、そこまでの強さは無理だしな。
攻撃力で見て
タルシ不意だま乱撃>>>>>>>>>>>>>>>ガルモ乱撃
これくらい攻撃力違うぞ
これっておかしいと思わんか?
モンクじゃなくてもおかしいと思うぞ
140 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/24 20:56
>>139 通常攻撃はタルシよりガルモのほうが優っているから問題ないじゃん
不意だま乱撃のときだけだろ?シーフと乱撃とモンクの乱撃ではモンク
のほうが攻撃力あるから問題ないだろ?
要は、
モンクの格闘やWSが性能悪いんじゃなくて、シーフの不意だまがWS
に載ることがおかしいってことね
>140
昔はWSにDEXボーナスは乗ってなくて、唯一バイパーだけバグ臭く
乗っかってたんだが、なんでかしらんが乗るのがオフィシャルになったか
らなぁ。なんかスト2のキャンセル連続技みたいだ
>>139 シーフ不意だまダンス=モンク不意だま空鳴拳
200WS同士で比べような。
で、通常攻撃はモンクのが強いわけだから無問題じゃない?
まあサポシ必須になるが。60までの辛抱だよ。w
実際60以降はシーフ尻すぼみになるかと。
>>142 なんで短剣と格闘を比べるの?ずれてますね貴方は。
144 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/24 22:40
だってモンクって・・・・・
ははは
145 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/25 00:20
>>141 一番最初は、今のように物理WSは(バイパーに限らずな、あの頃から不意打ちコンボだってあった)不意打ち乗るようになってた
不意打ち鬼門のバグが直されたときについでにそれも直されたけど、騙し討ちが導入された時からまたなぜか復活した
また不意打ちがWSに乗らなくなるようになる可能性は十分あるわけだ
146 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/25 00:50
不意打ち必中なくなったらこまるのモンクだろ?
それにサポシで不意だまできてうまうまなのを
今から潰すのはどうなのよ
147 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/25 01:20
148 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/25 01:23
>>146 同じく困らないね
サポ用にシーフなんざ上げてねえよ
いまだそれが脅し文句になると思ってんのか
お笑いだなwwwww
149 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/25 02:30
>>142 キャップ70で、シーフも空鳴拳ですがなにか?
モンクさん、〆に大ダメージを与えることが喜ばれるのではないですよ。
大ダメージを与えてもタゲがナイトか戦士に行くのが喜ばれるのです。
。
正直60だと
モンク格闘(通常+連携ダメ)=シーフ短剣(通常+連携ダメ)>シーフ格闘(通常+連携ダメ)
将来的には今シーフのポストにモンクや暗黒が入ると思われ。両手武器の不意だまもいいね。
モンク言わずにシーフ育てれ
152 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/25 08:24
シーフにアグとセンチとマーシャルアーツと暗黒の上位版アビつきそうなヨカーン!www
ガルモやってるけど、PTでその圧倒的なHPを生かしたかったし
何よりモンクだけじゃタゲ固定できないので戦士鍛えましたよ。
シーフの不意だま確かに強いけど所詮は騙しで堅い前衛にかぶせるわけで
うまーな感じで稼いでる時の連携では存分に騙しの盾にならせてもらって
しかもメイン戦士さんいても総合ダメージでタゲ固定しちゃって申し訳ないと思う事も多々有り。
よって、昔程ではないにしろやっぱりモンク強いですよ。
妙な事をあまり□に云うと下方修正されちゃいますから注意しようね。
154 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/25 10:43
ってかだましうちってレベルいくつから?(*'-')
30アルゼンチン
156 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/25 12:32
ツーフの格闘は50あたりからゴミになってくるのだが。
157 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/25 12:32
シーフの不意玉が強いのは、他ジョブの通常攻撃が強すぎるから
あれくらいのダメ出さないと、ヘイトコントロール出来ないのよね^^;
もうね…藻前ら強すぎ。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁ皆、自分だけを強くしろ強くしろって言ってるからなぁ・・・
いっその事、皆強くしたら?
ソロで同じくらいを余裕で狩れるくらにまでさ。
Lv30からのアビはサポでは使え無くすればいいと思う
160 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/25 13:37
ぶっちゃけ格闘いらない
もちろんサポモ不要
ただ、弱体修正希望ってのは違うかな
強化希望と騒げば妄想スレにでもなったのに…
梅咲く庭にて泥棒54歳〜
>>156 Lv53 古墳のとてとて骨に不意だま乱撃で800でまスタ
まぁ実際今のシーフに格闘スキルはオーバースペックだな
>161
瞬間でどれだけ出るかと言うことになると
確かに不意玉ののった全段ヒット乱撃が強い。
んだけど、実際問題重要なのはダメージの期待値だろ。
50オーバーのシーフの格闘なんて詩人がいないとあたらん。
乱撃もヒット数少ないからショボーン。
少なくとも骨戦なら格闘シーフよりモンク入れとけ。
>>162 っていうか骨戦なら前衛はモンクとナイトとシーフ
164 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/25 14:46
>163
オイオイ、藻前は知障ですか?
骨なら、前衛はモとナだろ
大丈夫ですか藻前の脳内は?
>>164 そんなにシーフ嫌いなんかい
あと「藻前」っていうの使ってて恥ずかしくないか?
>>164 まさか黒×2とか白×2とか言い出さないよな?
モンクと格闘シーフとナイトが片手剣で盾もってバッシュが基本だろうが
この馬鹿が。
168 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/25 15:38
シーフの格闘無くせばいいんだろ
そのかわり格闘も弱体だな
シーフと一緒にモンクも消えてくれ
169 :
無職の方募集:03/02/25 15:39
■「・シーフに以下のアビリティ及びジョブ特性を追加しました。
アグレッサーII オートマイティ マーシャルアーツV(オート百烈) 物理攻撃力アップXXII
オート連続魔 オート泉 オートリフレク 遠隔攻撃イーグル化 絶対回避効果時間119分59秒化
また、従来の全ての魔法・歌の他に、以下の魔法を使えるようになりました。
ファランクス ホーリーII メテオ アルテマ FF6バニシュ デス
・モンクを廃止しました。それに伴い、メインモンクを一人残らずアカウント停止しました。
・あともう一個なんか消したけど忘れました。あー、ごめん、赤だ。
・獣?消すの忘れてました。」
ここまでやられればすっきりする俺はメインモンク
172 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/25 22:23
171よ、ヤケクソだな
モンクの防御力がさらに減って常時百烈拳だったらどうよ
174 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/26 01:32
ぶっちゃけモンクは大器晩成型だと思う。最終的にHP多い方が有利だしね。最強厨じゃなくて初期からモンクやってる人。モンクが好きな人には頑張って欲しいと思います。
175 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/26 04:24
モンクいまが適性だろうなあ。
狩人みたいに柔らかくないしギルやMPや経験値やリスクの点をぎせいにするわけでもないし、他の前衛よりお金も使わないし(最強装備そろえるならモンクでそろえる装備にかかるお金などカス)、
防御もそれなりにあり、HPと回避も高いのでサブ盾すら可能。
攻撃力はかなり強く、何も考えずともTPためて乱撃やくうめいなどの締めWSで爽快になれる初心者用ジョブになっているのだから。
狩人、モンク、暗黒、黒、(獣使い)をアタッカーと位置付けるなら、
・防御力が低い 黒>狩人>>モンク(回避も考慮)、獣使い>>暗黒
・装備や戦闘にお金がかかる 狩人>>>>黒、暗黒、獣使い>モンク
・MP消費 黒>>>>暗黒(暗黒は戦闘でのMPは使わないといってもいいくらい。逆にサポ白の有用性でむしろMPがあることは+かな)>獣使い、狩人、モンク
・経験値消費リスク(死にやすさも考慮) 獣使い>>>>黒、狩人>暗黒>>モンク
それぞれ犠牲にしてる物の重要度も考えると、
狩人>黒、ペットがいる獣使い>モンク>暗黒>ペットがいない獣使い
の順でアタッカーとしての役割を付与するといいと思う。
コピペウザイ
177 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/26 09:58
>170
他ジョブの弱体は良くてモンクの弱体はいやか?
だから、モンクは糞なんだよ
格闘の通常攻撃の威力半分にして、WSは繋ぎ専門、そのぐらいがちょうどいい
今PT内で立場のないモンクをさらに弱体してどうするよ
弱体恐れて必死になるのはわからんでもないが
あまりに醜いぞ。お前ら
ちっとは冷静になって、自分の書いた文を読み返してみ
これで気づかないなら貴様はクソ確定
煽りで返すようならクソ以下だ
シーフってなぁ、どんな連中なのか示してみ
179 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/26 11:10
まあ、ガルモがいたらあまり気にせずに誘ってるな・・・
ヒュム以下の種族は知らんけど
180 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/26 11:15
181 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/26 12:45
>>177 そのかわり
シーフから不意打ちとだまし討ちとトレハン1・2、トリプルを廃止します
なら納得
そして俺は解約するwwww
182 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/26 13:00
やっぱりモンクは馬鹿ぞろいだな
モンク誘われないのは、1みたいな最強房や効率悪い連携にしてまで無理矢理〆やりたがるところも大きいところにきづけ
183 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/26 13:10
単に弱いし使えないから誘わないだけだろ、
俺もリーダーだと誘わないしな、現状余ってるシーフ誘えば十分だからな。
モンクはサポ・初心者用のジョブ。
あえて極めるならぐだぐだ言わずに我が道を逝けや。
シーフがいるPTでも、
モンクが
・しっかりサポ戦にして盾の不意玉分のヘイトをバーサクなど活かし
・よろこんで連携の1段目やってくれて
・連携が不要な時はそのTPで単発乱撃とか適度に打てて
・不意玉時や緊急時にタゲ取りしてくれれば
モンクが得意な骨戦は勿論のこと、湾曲狙いのオーク・虫戦でも
普通にPTに誘いたいところだが・・・
ここで文句垂れてる奴らってPTでシーフが〆コンボとかだと不機嫌になる口なんだろ?
いいから持てる力全部使ってPTに貢献しろや。60未満でサポシとか誘うわけねーだろ。
モンクって落人だの茶帯だので結構装備的にはメジャーな中で優遇されてるじゃん?
というわけで
"装備の質の幅をとてもとても広げて、最高クラスだとまさに上級ジョブになる"
そういう糞ジョブにしてください。ある意味楽しそうだから。
187 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/26 15:01
内の鯖ではメインモンクなんてほとんとみたことないよ?
サポシ乱撃時代は腐るほどいたが
今はその層がみんなシーフ行ったからな
189 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/26 15:25
自作自演が多いなココ
190 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/26 17:57
>>185 みたいなモンクを見下した感じが隠し切れずににじみ出てるシーフのいるptなんて入りたくない。
ちなみにオレは戦士、モンクじゃないよ。
191 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/26 19:25
モンクいまが適性だろうなあ。
狩人みたいに柔らかくないしギルやMPや経験値やリスクの点をぎせいにするわけでもないし、他の前衛よりお金も使わないし(最強装備そろえるならモンクでそろえる装備にかかるお金などカス)、
防御もそれなりにあり、HPと回避も高いのでサブ盾すら可能。
攻撃力はかなり強く、何も考えずともTPためて乱撃やくうめいなどの締めWSで爽快になれる初心者用ジョブになっているのだから。
狩人、モンク、暗黒、黒、(獣使い)をアタッカーと位置付けるなら、
・防御力が低い 黒>狩人>>モンク(回避も考慮)、獣使い>>暗黒
・装備や戦闘にお金がかかる 狩人>>>>黒、暗黒、獣使い>モンク
・MP消費 黒>>>>暗黒(暗黒は戦闘でのMPは使わないといってもいいくらい。逆にサポ白の有用性でむしろMPがあることは+かな)>獣使い、狩人、モンク
・経験値消費リスク(死にやすさも考慮) 獣使い>>>>黒、狩人>暗黒>>モンク
それぞれ犠牲にしてる物の重要度も考えると、
狩人>黒、ペットがいる獣使い>モンク>暗黒>ペットがいない獣使い
の順でアタッカーとしての役割を付与するといいと思う。
192 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/26 20:19
193 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/26 20:49
>>191 おまえそんなにその文章気に入ってるのか
モンクに関係のあるすれにかならずコピペしてるな
194 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/26 21:17
モンクの構えるの効果変更希望。クライみたいにPT内にクリティカル効果アップに変更希望。
195 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 00:23
うだつのあがらねえスレだな
てことでスレタイに沿って提案
シーフの格闘スキルはレベル41以降は
スキル上昇をさらに抑えて乱撃使えるのはレベル60ぐらいにする
戦士も同様にして乱撃覚えるのがレベル50ぐらいになるように
スキル上昇値変更
おk?
196 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 00:25
197 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 01:02
強いとか弱いとか屁理屈はいいんだよ要は誘われるか誘われないかだ、
で、シーフが稀に居ない時かリーダーがシーフ嫌い以外のPTじゃ
誘われないからゴミジョブだろ。なんとかしろや■。
198 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 01:05
PT組まないとLv上げができないこのゲーム。
ジョブ選びの基本は>197の言う通り誘われるか誘われないかです。
199 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 02:05
191のコピペがでるたびに中身に何の反論もできないモンクしかいないことが面白いね。w
200 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 03:11
884 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2003/02/27(木) 00:52 [ XcVzFNUM ]
なぁ現状のシーフの強さに満足してませんか?
瞬間ダメこそすごいが、通常ダメのへたれさを補う何かが欲しいのですが、
強化案考えませんか?
201 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 03:39
>>200 短剣のD値を100くらいにすると良い。
202 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 06:43
203 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 07:03
マヂレスだがこのままでいいよ。
俺エルモだからSTRフルブーストすると
シーフの通常攻撃が哀れに見えてくるからな。
軟らかいから〆なんてやりたくねーしな。
ただ人、猫、樽はちと辛いかもな。検証スレでDEXは氏にステータス確定だし。
204 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 09:52
誘われないとか言ってるモクソよ、リーダーやれよ。ただでさえボンクラなのにビー玉だしてまってるのは時間の無駄だろ。あとサポシやめれ。ただでさえ暇ジョブなのに、釣りもしないでつったってるの見てるとムカツク。そのくせ金貨だけは盗もうとしてる姿見るとさらにムカツク。
>>203 人,猫,樽を選んだ時点で,
前衛として必要とされる攻撃力をある程度捨てている訳だから,
文句いうのはおかしいだろうな.
逆に首,獣選んだ時点で後衛やるのは茨の道と認識すべきだろうし.
もっとも,MPに関してはリフレシュなんかで改善されつつあるけど.
詩人はあんまり関係なかったりするけどね.
まぁそんな中でも問題ないレベルの性能が出せる人を選んだ時点で,
バランスという点では勝ち組と言えなくは無い.
206 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 10:30
誘われないとか言ってるツーフよ、リーダーやれよ。ただでさえボンクラなのにビー玉だしてまってるのは時間の無駄だろ。あと
サポセンやめれ。ただでさえオニモツジョブなのに、釣りもしないで人の背後に立つだけなのにサポセンってカツク。そのくせ
金貨だけは盗もうとしてる姿見るとさらにムカツク。
おまえら糞ツーフ得意のコピペ返しねwww
我ら戦士はモンクのみかた!!腐れツーフは土に帰れ!!!!!
207 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 10:58
>>205 漏れモンクでリーダーやる時は(最近ずっとリーダ―なわけだが)
他ジョブの種族なんかほとんど見ないけどな
贅沢言ってたらいつまでたってもPT組めないし
でもサポの種類とレベルはチェックするな
あと鯖スレの晒しテンプレに乗ってる人は保留するw
まあ、ほとんどが廃人で俺のレベル帯には存在しないわけだが
191に反論っていうか、
書いてあるように、黒狩暗モで比較するなら
バランスは適正だと思うよ
そこんとこは同意
ただただ、シーフのみが能力的に突出しすぎていて
かつ、保有スキルの関係からモンクの役割を完全に食ってしまっていること
これが問題
このコピペって、シーフの異常性については触れていないのな(藁
張ってまわってる奴、ツーフだとしたら、なんとも姑息すぎ
まぁ、性根の腐りっぷりが盗人らしいっちゃ、らしいがな
もしくはコレ、
「アタッカージョブのバランスは現状でも問題なくとれていますので、モンク暗黒をヘタに強化する必要は感じません。
おかしいのはシーフです。彼らが異常すぎるだけです。
なので、シーフの大幅な弱体化を希望します。これは急務です。」
って意味合いのコピペなのかもな(藁
209 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 11:25
>>208 そんな状況でも
シーフスレにはまだ強化しろとおっしゃる最強厨が
降臨される始末
春ですな〜
210 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 11:31
不意打ち2にトレハン3にギルステ2まだー?www
211 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 11:35
不意打ち2:100〜
トレハン3:90〜
ギル捨て2:120〜
どうだ満足かwwwwwww
がむばってレベルあげろよ
212 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 12:14
>>1 おまえ脳ミソがクソだね?
何、「昔みたいに不意打ち乱撃で骨が沈むところを見せてくれよ」?
結局シーフのアビに頼ってるんだな(ダセー
単純にシーフが羨ましいんだろ?やめとけ、テメェみたいなカスは何をやってもムダ
リアルでもヴァナでも、テメェはカスなんだよWWWWWWWWWWWW 氏ねバカ
213 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 12:52
>>213 ツッコミどころが違っ!!!
/wa バックハンドブロー <213>
216 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 13:55
>>209 見てきた。
なんか、ひと晩みないうちに激しいことになってやがんのな、奴ら
なんで今のシーフがネガキャンやってクレクレまでやってるんだ?
しかも、またもや免罪符がわりのキメ台詞「総ダメ低いんだから」がでてやがる
そんなん、他と大差ナシor状況次第じゃ余裕でひっくりかえしたうえに圧倒すらできてるっつーのに
hateなすりつけの美味しいオマケつきでな
マジで腐り果ててるなこりゃ、とっとと修正かまさないとマズいだろ
シーフっていうジョブを修正するか、でなきゃ奴らのアタマん中を修正しないとダメだな
んむ〜
最近の量産型シーフはクレクレ君とか最強厨多いねぇ。
現在のシーフがとても弱いとは思えないけどな。
発売日からサポ上げ以外でずーっと浮気無しでシーフやってるけど。
強くなってるよ十分すぎるほど。
これ以上強さを望むのなら他ジョブに変ってくれと言いたいな。
量産型何とかしてくれ・・・
>>217 キミみたいなまともなシーフがいればいいんだけどね。
ぶっちゃけ、騙し撃ちをLv50〜のアピにすれば
済む話だったと思う。いまさら遅いけど
だいたい、騙し実装以前にカンストしてるシフだって、いる訳だし、
Lv30から使えるって言うところが、話をややくしくしていると思う。
シフって言うJOBは、オートリーダーで、釣りやって、連携提案して、
話術で和ませる。
そういうJOBなんだよ〜
にわかシフはそう言うのすっ飛ばして、Lvが上がっちゃうから、
使い物にならない奴は、とことんダメなんだよ〜。
うわ〜ん
>>219 ここで文句言ってるモンクにとってシーフ50からだろうが騙しは
猛威を振るう事に間違いはないので解決にはならんと思われ。
個人的には不意打ちWSのボーナスだけ無くせば良いかも知れんと思う。
>オートリーダーで釣りやって、連携提案して、話術で和ませる。
そんなシーフ少ないよ〜ってよりシーフ以外にも求められる要素かと。
釣りと話術の両立はかなり厳しいけど。せめて釣り行かない暇な
人はLS会話に引きこもらずPT会話して欲しいものだといつも思う。
最近良くあるPT会話… 「ウマ〜」「マズ〜」「おk」「w」とかばっかり。
あとはマクロぐらいだな。
>>220 >文句言ってるモンク
モンクだけじゃないんだが文句言ってるのは。
>>220 極論言うよ。
騙し廃止すりゃ良いんだよ。
不意打ち弱体は絶対駄目。
あれは、シフのアイデンティティだよ。
そう言う私もシフな訳だけど
Lv60になったけど、今まで乱撃を撃った事は
一度も無い。#ポリシーなんでね。
そうさ、どうせへたれシフだよ (>_<)
223 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 20:31
シーフが廃止していいというので
騙まし討ちは廃止でおk?
>>222 いや、騙し本来の使用目的はいいでしょ。
問題なのは騙しうちにダメージボーナスがあること。
ダメージボーナスでは無く、単純にヘイト数倍とかでいいんだよな。
しかし騙しでタゲ固定が容易に出来るんで、ナイトのかばうが意味ないんだよね・・・
>>223 騙し廃止はあくまでも、私個人の意見。
事実、騙し使わなくても狩りは出来る。
ただ、効率が悪くなるだけ。
判断するのは、誰なのかねぇ
#フレにモンクたん何人もいるけど、
#ぐちゃくやと言う奴はいないぞ
だましうちのダメージアップがなけりゃいい
227 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 20:45
俺は廃止してもいいとおもうよ〜シ60だけどさ
サポ上げで組むシーフ馬鹿おおすぎ!最強中厨
全開だし釣りはしないし任せてもリンクしまくり
連携提案すらしない・・・・そんなのがプチ廃人
のサポ用シーフでごろごろしてる50オーバーまで
上げてるくせに不意だますらまともにできない・・氏ね!
228 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/27 20:48
>>225 >#フレにモンクたん何人もいるけど、
>#ぐちゃくやと言う奴はいないぞ
フレのシーフにそんなこと言えないでしょ普通は。
>>223 まぁわしもシーフな訳だが個人的には,
だまし討ちの機能のヘイトなすりつけ能力とダメージ増加能力を,
2つのアビに分けて実装するレベルを変えればいいと思うんだけどね.
ついでに既存の不意打ちも修正して,
必中+ダメージボーナス(クリティカル無し):不意打ち・リチャージ1分・習得レベル15
ヘイトなすりつけ:だまし討ち・リチャージ3分・習得レベル35
クリティカル+ダメージ増加:不意打ち2・リチャージ5分・習得レベル50
で全体的な攻撃能力面を下げたところで防御面の能力アップとして,
命中率ダウン・受け流し率アップアビなんか追加してくれると,
シーフの受け流しスキルをうまく利用できて面白いんだけどねぇ.
正直,だまし討ちで防具の着替えとかしなくなって,
不意打ちとだまし討ちがいつも同時に打つのは,
あまり面白く無いなぁと思っていたり.
不意打ちだけじゃやっていけないのは確かだし,
なんらかのダメージアップアビがいるとは思うけど,
だまし討ちはちょっと便利すぎる気がするよ.
>>225 まあ223の発言は冗談なんで^^
おれもモンクだが
例え今の性能のままでも不意だまはあった方がいいな
なぜかは言わない、言うとDQN扱いされるからw
まあ格闘で被りモンクより評価が高いため、リーダーせざるを得ないが
ようはシーフをそのままにしてもいいから
モンクがPT編成の候補に上がるような修正をモンク自身に
つければ言い訳で
231 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/28 03:08
金かダメージどっちかにシル!
いやです^^
233 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/28 08:14
拳が武器より強いと思っている時点で終わっている
モンク廃止しる
それよりもマーシャルアーツの効果が全然実感できないのだが
>>234 紫帯を装備すれば・・・
まぁMAじゃ無いけどモンク専用だからMAみたいなものということで.
装備で優遇されている奴らが文句を言うな!!
AF以外のモンク専用装備を廃止しろ!!
つうか、マイナス面とプラス面を一緒に語らずに、
相手のプラス面と自分のマイナス面のみを方って
修正汁!!とか言う香具師多すぎ
>>237 ちなみに,道着系は忍者と侍も装備できるみたいで,
実質モンク専用装備は帯くらいかな.
MAが他ジョブに喰われてしまうためのテコ入れだと思うけど,
装備レベルと入手難易度のアンバランスが笑えますな.
240 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/28 10:44
モンク専用装備うぜー
競売欄何行もとってんじゃねーよカスジョブ
>>238 だって、そうしないと
自分にはコレがあるだろって突っ込まれて
そこで終わるんだもん!
例えば垢とかツーフとか。
ヒュム女のモンクは可愛いからいいじゃないか。
とりあえずヒュム女にはハイキックモーションを導入しろ。
忍者登場で、モンクは本格的にアボーンなわけで・・・
4/17まで変化なし決定か。
それ以後も新ジョブのバランス取りが殆どでモンクは放置されるんだろうな。
245 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/28 19:13
>>243 中途半端アタッカーの暗黒も侍にアボンされそうな悪寒
247 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/28 21:02
まだだ、まだ3月の開発だよりがある!!!!!!!!!
>>247 竜騎士が実装されて召喚士とあわせてダブルアタックで,
獣使いまでシボンヌな罠・・・
獣はソロだからいいのか・・・いいのか?(´・ω・`)
忍者は、二刀流に加えて忍術使える分確実にモンクの上位な訳で・・・
250 :
名無し@お前ら落ち着け:03/02/28 23:15
251 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/01 02:02
■は暗黒とモンクを切り捨てるつもりだな・・・
忍術があったり、自分で連携できるってアホか
暗黒とモンクにそのアビよこせ!アビばかばかしくなるわ
252 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/01 02:16
自爆より百烈のほうがいいけど。
253 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/01 10:15
百烈拳を3分アビにすれば解決
★★★★★★ 【Bismarck鯖厨房Zealot&Tommy弾劾デモ】 ★★★★★★
日時 : 3月1日(土) 20:00
場所 : 北サンドリア・噴水前集合
内容 : 2月28日のビスマルク鯖スレにて、激しく晒された
彫金独占厨ZealotとNM暴言厨Tommyに怒りを覚えるPCが一斉にtell。
SAY(Shoutは控えめに)にて各々の胸のうちを爆発させる。
金を払ってるPCとして黙ってられっかゴルァ!
参加者: もともとそこに居るハゲガルカ達
(ときどき人が集まってる。これは■の責任であり、GMから
文句を言われる筋合いなし!)
備考 : 祭りが始まらない場合、行き足をつけるため、倉庫キャラ
等で厨の名前を呼ぶなりして、着火役をして下さい。
その他、以下の通り
・ポストへの宅配がたとえ100件待ちになっても、気にしない。
過去に魔法屋のチラシがクエスト以外で、役に立ったことなし!
・適当にお茶を濁して厨どもが逃亡した場合は、同じ人を再tellするのでは
なく、できるだけそいつらと同じLSの奴を再度呼ぶ。
・厨「そのような意見はPOLメールから・・ry」等言われた場合、
「お前にマナーを教えてやってんだろ!」「警告してるだけです」等でスルー。
・暴言やシャウト連発は避ける。冷静に且つ簡潔に意見を言おう。
・参加は自己責任でおながいします。
FFXI 日記
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/9250/
>>253 百烈でなくてもいいから5分に一回乱れ打ちライクなのがあれば,
いいような気はするな.
名前はそうだな・・・乱撃・・・あれ?(´・ω・`)
256 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/01 13:54
連続魔以外にもアビ欲しいです。
260 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/01 19:27
一日以上前のやつに
つまらんレスいれる259は237とみた!!
>>1 言いたい事を全て代弁してくれたね。
俺も活動をつづけていくから一緒に頑張ろう。
不意打ち乱撃最強!!
262 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/01 20:08
・・・・・・どこの前スレだよ
てわかるけどな
モンクは格闘しかできないのがいいんだよ。
仮にモンクの棍スキルなり、棍自体の性能なりが強化されたとして。
どうせ一度に装備できる武器はひとつなんだから、今以上に強くなることは決してないわけだ。
「棍強化したからモンクの強化はこれでいいよねwwwww」
なんて言われたところで、満足できるわけない。
棍が武器の選択肢に入るようになったとして、誘われるようになるか?
確かに連携の幅は多少広がるわな。
でも戦士だって棍は使えるんだし、モンクが今以上の地位になることはない。
モンクとして望むのは、「モンクの格闘」を大幅強化ってことだ。なんなら棍スキルなくしてもいい。
とにかく、格闘で最強になりたい。
通常ダメージだろうが、瞬間ダメージだろうが、
格闘をやった場合はどのジョブと比べても最強・・・・ってのを望むのが悪いか?
瞬間ダメージはシーフに負け、通常ダメージはアグ格闘戦士と大して変わらない。
不意だま弱体がダメなら、不意だま乱撃以上のダメージが出る何かをよこせ。
ただ、攻撃力だけ強くなったところでタゲ問題もあるから、誘われるかどうかは微妙なんだけどな・・・
でかいダメージを出しつつ、盾役にタゲが行くのが喜ばれるわけであって。
モンクというジョブを最初から設計しなおせよ
いい加減修正しろよ
何ヶ月放置してるんだよ
3月のパッチのアナウンスはまだかよ
4日のはPol修正だけだし
■はマヂで死んでくれ
ジラート出るから既存ジョブは放置?んなの言い訳になるかよ
田中「バランスはパッチでいくらでも変えられるじゃないですかwwwwww」
いくらでも変えられるだ?3ヶ月以上放置してて全然修正してねーだろ くたばれよ詐欺師
>>263 全面的に同意。
しかしそれが理解出来ないが一部のアホシーフとスクウェア。
一部のアホシーフはどうでも良いんだが、
スクウェアが理解出来ていないというのが問題なんだよな。
モンクに10分アビとしてぶんどるが実装。
しかもその1回のぶんどる量がシーフの盗むより遥かに上。
こんなことになったらシーフ怒るだろ。
今のモンクの現状がこんな感じだ。
しかしモンクから言わせてもらえれば決してぶんどるなんて欲しいとは思わない。
だからシーフも不意だまは別に必要ないと思ってるのが事実なんじゃない?
267 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/01 22:33
モンクスレで相手にされなくなったから今度はここでですか?
>>266 私が、書いたっていう証拠はあるんですか?
確固たる証拠も無いのに人を陥れるこのアホシーフが!!!!!!!!!!
不意打ち乱撃かえせ!
いったい不意打ちをどこまで弱体化させたら気が済むんだよ!!
ジラートで追加される3ジョブは皆アタッカーらしいね。
モンク、シーフはおろか、狩人さえアタッカーの座から転がり落ちると予想。
先は無いか・・・
>>269 もっと言うとアタッカーは新ジョブのみの予感
271 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/01 23:27
トリプルアンカー:TP効果時間修正
273 :
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274 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/01 23:42
>>270 まさにそのとおりだな
モンクなんて忍者の弱体版みたいになりそなヨカーン
275 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/02 04:56
276 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/02 07:32
剣と魔法使えて人気ジョブの忍者の登場で
赤なんてもっと悲惨プ
■から公式にジュース以下とかトリビューンで言われてるしプ
277 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/02 12:05
>>276 そういや、二刀流で格闘使えそうだからってことで
モンクと比較されがちだが
武器系統こそ違うものの赤ともぶつかりそうなジョブだな
まあSSみるかぎりじゃ、MPは少ないけどな
いじゃないか新ジョブ
まぁ最初は溢れるかもしらんが、そのうち適正な
数になってくるさ、と
279 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/02 12:29
新ジョブはいいんだが
カンスト組みが流れてしまって
しばらくメインが中堅レベルの人が周りに人居なくなって
ショボーンなことに・・・・
しょうがないから自分も他のジョブ上げるか
→人口がレベル30までに集中
・・・・・べつに問題ないな
280 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/02 12:30
白と黒が増えないんですけど
281 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/02 12:30
>>279 見事にスクウェアの延命措置に乗せられると言うわけだな。
シーフは最強!
283 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/02 17:54
どうでもいいが、シーフ多すぎ
今、レベル20台で玉だしてる奴、3人に1人がシーフ
20台前半に限ったら、3人に2人はシーフ
PT組みづらくてどうにもならん
284 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/02 18:40
>>283 「とんずら」の為だけに上げてる奴等じゃねーの?
たぶん、25超えたらいなくなるだろ
>>283 24までは戦士と装備ほぼ同じだし、不意討ちは強いし
このくらいのレベルはかなり役にたつんだが・・・
286 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/02 20:02
格闘の弱体化でおkです
その代わり、ジラートの新エリアには骨出さないでね。
あれがいるせいでいやいや格闘をやらされてるんだから。
不意だま廃止でおkです♪
シーフ廃止でおkです♪
289 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/02 20:12
シーフ・モンクを廃止して忍者に統合すればおkです♪
皆解決www
290 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/02 20:15
前衛は新ジョブのみでOKです。
皆解決。
291 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/02 20:15
おkkwww
292 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/02 20:26
しゅーりょー
さいかい
294 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/02 21:56
赤も忍者とかぶるから廃止の方向で
295 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/02 21:57
んじゃ暗黒も廃止すっか!
296 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/02 22:05
内藤廃止でおkです♪
獣も召喚士とかぶるから廃止の方向で
と、思ったけど
召喚士だとマンドラタンをあやつれないからダメ
召還獣マンドラゴラ
アビリティ
夢想花
種まき
日光浴
これでいいよ
喪前らポジティブにイ`!
シーフ弱体しる!じゃなくて。
モンクを強化しる!
いってみるモンク57歳春。
300 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/03 02:53
そりゃちがうぜ、兄貴
ここはシーフの弱体を語るスレであり
モンクの強化はモンクスレかモンク教科汁スレを立てるべきなんだよ
つまるところ、日ごろの鬱憤を晴らすためにシーフを叩いてみるスレなんだよ
日ごろの鬱憤は■宛ではなかったのか・・・?
302 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/03 03:07
いや、■宛にはできるだけ自ジョブの修正案を出しつづける
もちろんそれなりの理由をつけて、
修正内容については自分で適正と思う内容の5割増ぐらいで
最初は大きくふっかけるのが基本
鬱憤はこのスレで十分
303 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/03 03:15
モンクイラネ
大変ですよ・・・↑でモンク否定されましたよ!
まあ事実ではあるから反論はない・・
306 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/03 03:27
でも、モンク強化は賛成〜
カクネツしか駄目だなんてかわいそすぎ・・
っという意見は漏れだけですか・・そーでつか
(´・ω・`)ノ――――――――――@)`Д´)ノ
307 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/03 08:14
>>300 そして、シーフからの反撃を食らい墓穴掘るスレですか?
308 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/03 09:56
いまさら不意だま戻してもあとから始めた人がかわいそうだから
60以降の格闘装備をシーフに使えなくしてほしい
309 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/03 10:26
だましうちがバッシュみたいに即発動型のJaだったらよかったんだけどな・・
310 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/03 11:03
おぃ、妄想ツーフよ。お前ら格闘WSコンボのみだぞ? なんか乱撃と空鳴拳を習得できると思ってるやつが多いようだが。適当こいてんじゃねぇよ。雑魚どもがwwwwwwwwwwwwwwww
311 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/03 11:26
サポシステムが糞なんですよ。
エロイ人にはそれがわからんのです。
312 :
デリヘル王:03/03/03 11:38
シーフだが、格闘なんか使ったことないなw
片手or短剣で十分つよいw
まだ39才だが、ラスリゾ不意だまバイパーでまあ350〜400ぐらいか。
普通のふいだまが250。戦闘中に3回発動ってとこか。
いっとくけどな、瞬間ダメージだけみてうらやましがるなよ。
だいたいふいだま自体やたら面倒なんだよ。
このまえバカモンクやってみたが、あまりのやることなさに
30分で飽きたけどなw
>>312 本当のモンクやったことないだけじゃん。
もっとレベル上げてから感想言ってね。
レベルといってもアナタのプレイヤースキル。
314 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/03 12:09
モンクいまが適性だろうなあ。
狩人みたいに柔らかくないしギルやMPや経験値やリスクの点をぎせいにするわけでもないし、他の前衛よりお金も使わないし(最強装備そろえるならモンクでそろえる装備にかかるお金などカス)、
防御もそれなりにあり、HPと回避も高いのでサブ盾すら可能。
攻撃力はかなり強く、何も考えずともTPためて乱撃やくうめいなどの締めWSで爽快になれる初心者用ジョブになっているのだから。
狩人、モンク、暗黒、黒、(獣使い)をアタッカーと位置付けるなら、
・防御力が低い 黒>狩人>>モンク(回避も考慮)、獣使い>>暗黒
・装備や戦闘にお金がかかる 狩人>>>>黒、暗黒、獣使い>モンク
・MP消費 黒>>>>暗黒(暗黒は戦闘でのMPは使わないといってもいいくらい。逆にサポ白の有用性でむしろMPがあることは+かな)>獣使い、狩人、モンク
・経験値消費リスク(死にやすさも考慮) 獣使い>>>>黒、狩人>暗黒>>モンク
それぞれ犠牲にしてる物の重要度も考えると、
狩人>黒、ペットがいる獣使い>モンク>暗黒>ペットがいない獣使い
の順でアタッカーとしての役割を付与するといいと思う。
シーフの格闘は強すぎなので修正必要。
シーフをアタッカーにいれるならアタッカーとして暗黒以下、戦士の下くらいが適切。
316 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/03 12:13
普通にシーフのほうがおもしろい
あのつまらんレベル上げ作業をせめて楽しめるのは
PT戦ではシーフだろ
317 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/03 12:14
このこピペがでるたびに具体的反論がないというのが笑える。
だって反論する価値もないもん、とかね。
319 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/03 12:53
昔はシーフ叩きの反論のために
不意だまはPTの共同作業とかほざいていたのに
最近ますますあつかましくなってきましたなあ(´,_ゝ`)
320 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/03 12:57
321 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/03 13:00
今のモンクはボンクラーズ筆頭だな
シーフ様が不意打ちバイパーで〆てやるから、貫通前の短小でもやってくれ
あ、間違えた、短頚だっけか?
まぁ、どっちでもいいか
322 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/03 13:03
>>312 片手剣はナイト専用だ喪前ら使うな!!!
324 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/03 13:42
シ─フに格闘能力と〆を盗まれて嘆くモンク達が、お互いの傷をなめあうスレはここですか?
325 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/03 13:48
舐めあって修正されるなら舐めあうけどね・・・。
プライド持ってモンクやってても楽しくないし。
>>324 あ、違いますよ。
なので他行って下さいね。
メインモンクだが…シーフが強いのが羨ましくはない、所詮アビの恩恵。
そんなことより羨ましいのは…武器の系統が複数持てること。だから
色んな狩場で武器選択出来る…連携にドコか入れる。
それに対してモンクは格闘オンリー…。片手棍、両手棍この2つ使えた
試しがない。この2つをいかすアビの実装はないだろうか…。
グラフィック的に単なる棒でいいから、多接棍やヌンチャク、トンファーと
この2つの武器に属しそうなモンク向きの武器が欲しい…。
WSも…魔道士向きのばっかりなのもどうにかしてくれ〜〜〜〜TT
328 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/03 15:20
俺はモンクなんだが
>>327はモンクの端くれにも置けないな。
だったらモンク辞めろ。
329 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/03 15:31
一応すべての連携に絡めるけど?
標準的な3連携としてバックハンドまででも
核熱なら1・3
湾曲なら1・
分解なら1・3(3はやらない方が吉)
重力は1・2・3(連携自体に使い道なし?)
ざっとしらべただけでもこれぐらいはすぐ出る
〆以外はトス役なんだから威力は気にすること無いだろう
別に連携に関しては不満はない
ふむ、俺の考えがまちがってるのかなぁ?
連携威力(繋ぎでの)は気にしてないないけどさ…
モンク…棍…ってのも結構似合ってるとおもうんだが。
60近くになると暇なんであいた時間でこつこつソロでスキル上げ
してる両手棍とかでいつか陽の目を見たいなぁとか思っただけ…(つД`)
いつもこっちから誘ってるせいかも知れんが、誘われる時は骨相手以外に
ないってのは結構寂しいんだけどね、モンク=骨って意識が広まってるから。
骨以外だとモンクでなくても良いと思われてないかなぁ現状。
ってなわけで、どうも私の意見は異端児なようで…DOMに戻ま
>>330 確かに核熱以外の連携は
格闘である必要はまったく無いからな
俺も骨以外で誘われたことありません(;´Д`)
あくまでリーダーやるなら狩場は選ばないでいいよというぐらいかな
332 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/03 15:59
333 :
デリヘル王:03/03/03 17:05
>313
本当のシーフとやり比べたことないだけじゃんww
どう考えてもシーフのほうが楽しいぞ
334 :
デリヘル王:03/03/03 17:07
>323
ナイトは武器いらねえんだよ!!www
盾もってたっとけ!
>>333 やっぱりレベル上がってなかったのね。残念。
336 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/03 17:18
新ジョブが出るとモンク以上にコソ泥の居場所がなくなりそうな予感。
>>336 コソ泥は居場所がなくなりそうになると他ジョブの弱体を叫んで
無理矢理でも居場所作るよ。
338 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/03 17:30
>>336 ■がさらなる優遇パッチあててくれるからモンクより居場所あるよ
339 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/03 17:32
>>338 たしかにネットゲーム素人のスクウェアならやりかねんな。
ジラート以降は、
獣使いに、獣召喚ってアビついて地位向上、狩人はまたまた放置で獣と立場
逆転する
シーフは更なる強化パッチで居場所は確保され安泰
モンクは今でも充分強いから放置の方向で(藁
でどうだ!
>シーフは更なる強化パッチで居場所は確保され安泰
シーフをさらに強化って・・・釣りだよな??オレがまんまと釣られてるんだよな!?
釣りだと言ってよバーニィ
じきにモンクとシーフが手を取り合って忍者を叩く日がくるよ。
344 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/03 18:55
>>343 シーフと忍者の特性かぶらないように優遇パッチが
くるからそれないと思われ
モンクのみ忍者を叩くよ
でもどっちかというと忍者より侍のほうを叩いてる
かもな
忍者ってあれだろ?
格闘いけるんでしょ?
やばくないっすか?
346 :
名無し@お前ら落ち着け:03/03/03 21:09
格闘イラネ
まぁあれだな
格闘なんていらねぇし
まぁモンクもいらんけどな
シーフいらねぇ
泥棒なんかPTいらねぇ
泥棒が職業って自体認められません
シーフにチェンジしたらモグハウスが豚箱にして
表に出れなくしてくれ、社会の迷惑です
ナイトのサポにシーフつけてるような奴は
サンドリア騎士団が取り締まってくれよ。
350 :
名無し@お前ら落ち着け:
だれもモンクなんてジョブ望んでいなかったのに
なんで選べるようにしたんだろうね
本当に□は馬鹿だな