1 :
名無しさん@いつかは大規模 :
2014/05/14(水) 21:02:40.50 ID:60LSuqXK
成功するといいな
25ドル入れてきた (製品ダウンロード権+2週間プレミアアカウント+壁紙+ゲーム内で「Emerald」の称号) 俺はたまたまamazon.com(USアマゾン)にアカウントあったけど 無い人結構めんどいかもw
スレ立て乙 やっぱ次世代のMMOはこういう形になるんかねえ なんにしろ期待大
MODをユーザーが作って公開していくイメージなのかね シャードの創造者になれるつっても、 レアとか出しまくりじゃゲームぶち壊しだろうし
http://s3.amazonaws.com/ksr/assets/001/990/352/314ab5589dbf4b0e3625e3edaacdf88f_large.jpg この画像を見るとFPSのプレイヤーによる鯖建てと同じに見えるんだがな
officialじゃなくてcommunityが選ばれてるからプレイヤーが関与していると考えていいはず
RP鯖とかPvPがあって、なによりPING値がまさに各鯖ホストプレイヤーの環境に応じているってこと如実に示している
でもホストが使ってるPCなり回線なりがいくらでもコネロスしうるからそれもどうなんだって言えるがね
FPSならデータの残らない一過性のプレイで全うしているから、最悪途中でダウンしても問題ではない
ことRPGで言えば遊んでる途中で鯖落ちしてそれまでやっていたことが無駄になりそうだが、
クラスタと呼ばれる中央サーバーみたいなものは運営会社の鯖機上で展開され、
プレイヤキャラ情報はそっちに保存されるのなら何の問題もないね
シャードでオブジェクトを生成できるのも、要は鯖建てたホストが鯖設定をあれこれ決めるって感じだろ
エネミーはどんなのを湧くようにしてとか、採集アイテムはあれこれPOPさせたりとか
この辺はリアルマネーの納金次第でアンロックされるシステムが容易に想像できるね
しかしプレイヤー人数が600とか1000、3000なんてあるからPCで稼働可能なのかは甚だ疑問が残るわけで
それこそ個人でメインフレームを動かしてる奴とかいるのかって話だ
でもまあここへ来てギャリオットのシュラウドと被って競合するようなものを出してくるってアメリカらしいね
シュラウドはそこそこの特殊性を示していたが、こっちのシャーオンと比べたら大分霞んでしまったかなって印象
シャーオンは早々日本アピールしてたから、日本に於いてはかなり先行したんじゃいかな
ビジュアル的にもおっさんプレーヤーホイホイだなww
>>9 そこにはプレミアムが月額とは書いてないぞ
大体読めたな。シャード入場券なるものを現金で買って誰かのシャードで遊ぶ
ホストはその得た入場券を使ってシャード生成する要素を入手する。もしくはプレミアム会員になってゲットできる
面白いシャードを作れる所にはプレイヤーが沢山来るから、入場券もたくさんゲットで来てシャード作りが捗るって寸法
無料で遊びたければオフィシャルの何の変哲もないシャードで遊ぶしかない
壮大すぎてどうゆうプレイになるのか検討もつかんけど、期待しとこう
とりあえずテカテカしとくわ
これ勝手に他のタイトルロゴ利用して色々な所で叩かれたゲームだよね
>>15 それ別ゲーだろって思ったが、そんなことあった気がしてきた
思い出せんわ
うーん これ楽しみだな 金だしちゃおう
18 :
名無しさん@いつかは大規模 :2014/05/15(木) 03:17:28.57 ID:EBVTGShX
他人の作ったRPGツクールやるイメージでいいのかな
19 :
名無しさん@いつかは大規模 :2014/05/15(木) 04:01:18.85 ID:ZscT8zjV
略称は遮音でよろしいか?
とりあえず、いづお
>>16 別でもなんでもなくこれ
kickstarterはここ1年ぐらいで詐欺が増えてるからこれもそうだろうといわれていた
何せ元スタッフと言いながら名前も何も明かされていなかったから
>>23 戦闘シーンだけ見せられたって別に面白そうには見えないなw
25 :
名無しさん@いつかは大規模 :2014/05/15(木) 10:28:41.99 ID:1jzLwOkB
蓋開けてみれば糞だったという可能性はあるが、久々にやってみようかなと思えるゲーム 最近は「またこれ系かよ」って感じのばっかだったし ちまちま工作するの好き
27 :
名無しさん@いつかは大規模 :2014/05/15(木) 12:06:28.14 ID:2Uc+HVld
これが出来る人は最近VUしたmortalやらないか? 同じUOサンドボックスタイプのスキル制だよ
ぐぐったけど、主観視点ってのが残念な感じかな俺は UOのポイントの一つが俯瞰視点だと思うわ あと日本語ローカライズの可能性があること
イメージとしては戦闘ができるセカンドライフって感じかな
いやそれは違うだろ・・・
31 :
名無しさん@いつかは大規模 :2014/05/15(木) 20:34:50.78 ID:sAPCrINX
DDOみたいに課金形態かね
資金の集まるペースがちょっと遅いかもね・・・
100万払った人一人居るんだな… ギャリ夫かな
俺って太っ腹だし
水着着る季節になる前になんとかせな。
36 :
名無しさん@いつかは大規模 :2014/05/16(金) 01:06:25.61 ID:q0F5sP/C
30日で目標金額まで貯まるのかなあ?
謝恩会ってギルド作っといて
天下りも必要かな
動画見る限り詠唱妨害とかは無さそうだな 実装されて欲しいなー あと、フィールド魔法な 攻撃とヒールしか無さそうで駆け引きとかできなそう
シャードがいっぱいあるってことしか今のとこわからんもんな 細かいゲーム情報早く出して欲しい
これって、ルナドン?
まず寄付しろ。 ダウンロードはそれからだ。 ってことか。
Don't think! baking!ということですね。50ドル行ってきます!
もう少し情報がほしいな
この1ヶ月間が勝負なので情報を小出しにして最終日の追い込みを狙ってくると思うよ 多分どんどんページが更新されるかと
新しい動画来たけどなんて言ってる? 英検3級じゃ無理だわ
SotAとどちらが主流になるかなぁ? 個人的にグラフィックは悪くはないんだけど、いまどき2Dって思うやつもいそう。
見下ろし視点なだけで3Dだろ
UOっぽいというか、動きがDiablo2みたいに見えるんだよな… UOのあのパースの狂ったぎこちない動きが逆にユニークだったというか もちろんゲームの心臓部はグラフィックじゃないのは分かるけど、UO独特の雰囲気を継承できてない気がする
さすがにそこまでUOっぽくしなくてもいい気がするw 世界観は全然別というかシャードごとに自由?で想像つかないレベルだし ただ俯瞰視点であるということが、立ち回りとかでUOっぽい動きは出来そう
スレタイがShadow Baneに見えた
UOでさえドット絵の続行無理だったんだから今更あのグラフィックの再現は無理だろ 時代的にも職人的にも
滑りながら走ってたの以外はすごくいい感じ
氷上で滑ってるのもいい感じだと思ったけどな
killingfloorやMOBAみたいなルールの世界も作れんのかな。
LineageやShadowBaneを彷彿させる2D系のゲームだな 昔ながらのHP、マナ、スタミナのリソース管理もあるのか・・・これは楽しみだ グラフィックもノストラジックで2000年ぐらいのMMO全盛期を綺麗にした感じだな絶対やるわ 2DだとDiabloとかのMMOモドキのしょっぼいオンライン機能のクリック+アイテム収集ゲーばっかりでうんざりしてたわ Dota系のスキル4個程度の単純タワー壊しゲーにも飽きてきたころだしな・・・ 早くプレーしたいな
狩場のモンスターのアイテムドロップに期待 モンスターの見た目や属性や名前などの関連性のあるアイテムをレアドロップで落として欲しいわ 最近主流のチェスト+鍵とか関連性がないドロップにならないことに期待 あとは着せ替えオンライン(スキンゲー)にならないことを期待 装備ゲーにしてくれ、リング、アミュレット、装備を豊富、武器防具に固有の能力を
なんだこの馬鹿っぽい奴
見下ろし型を2Dというのか?
明日大きな情報が出てくるみたいね 楽しみだ
マイクラとかSAOのイメージでいいのか? 誰かが作るっていう でも乱立し過ぎになって過疎るんじゃないの
火曜日楽しみだな あっと言わせて欲しい
kickstarterの支援報酬みるとわかるんだけど、 今でてる情報見た限りだと、自分のシャード作れるのはプレミア会員だけっぽい気がする 恐らく大多数の人は無課金のまま基本シャード+課金者のシャードで遊ぶんじゃなかろうか プレミア課金して、シャードを作る人がどれくらい居るかだなぁ ●1ドル (1)スタッフが感謝します。 (2)アップデート知らせるemailを受け取ることが出来ます。 ●20ドル (1)+(2)+ (3)支援者向けの公式フォーラムにアクセス可能となります。 (4)Shards Online1本のダウンロード権を得ます。 (5)高精細の壁紙を1枚ダウンロードできます。 (6)2週間、プレミア会員としてプレイできます。 (7)ゲーム内で「Sapphire Backer」の称号を獲得します。 ●25ドル (1)+(2)+(3)+(4)+(5)+(6)+ (7)ゲーム内で「Emerald Backer」の称号を獲得します。 ●30ドル (1)+(2)+(3)+(4)+(5)+(6)+ (7)ゲーム内で「Ster Sapphire Backer」の称号を獲得します。 (8)1ヶ月間、クラスタのホストになる権利を得ます。 (9)支援者向けの?カスタムシャードを獲得します。 ●50ドル (1)+(2)+(3)+(4)+ (5)高精細の壁紙を3枚ダウンロードできます。 (6)4週間、プレミア会員としてプレイできます。 (7)ゲーム内で「Ruby Backer」の称号を獲得します。 (8)開発者向けのシャードにアクセス可能です。 (9)αテストに参加できます。 (10)デジタルマニュアルをDL可能です(?) (11)サントラをDL可能です。 以下省略 色々特典増えて最高で1万ドルまでw
風呂敷広げて実現出来ず終わる未来が
そんな誰でも読めるとこに書いてあることを持ってきただけで よくドヤ顔できるな
そんな誰でも読めるとこに書いてあることを持ってくることすらしない奴が偉そうに書くな馬鹿め
伸び悪いな 大丈夫か?
今の情報じゃ特段話すこと無いしなw
肝心のShardを作るというのがどういうシステムかわからないことにはな
73 :
名無しさん@いつかは大規模 :2014/05/20(火) 11:02:08.04 ID:N/+ve3fO
出資金ふえてないな、、、 怪しい扱いかな?
出資者は増えてるよ でもみんなまだ微妙なのか20ドルプランに集まってる 期待度が高いゲームだと必然的にAlpha参加のプランが伸びるはずだがまだみんな様子見な様だ いつでもプラン変えられるからとりあえず安いのにしてる人が多そう
Shard=自サバちゃうの
今日出してくる情報によっては・・・!?
鯖は各自が用意するんだろ?
>>77 >>1 の公式リンク先に書いてあるが、
・Both official and community-run servers
らしいよ。公式鯖も当然ある
日本向けに案内を日本語にして支払いもしやすくしてくれりゃ出資増えるきもするが うーむ
下の方に、一部は日本語訳あるよ 支払いはkickstertarのシステムだからしゃーない 俺も今そういうこと(日本語のメッセージ増やして欲しい)公式掲示板に書こうとしてたんだけど なんで日本語ばっかり…みたいな印象になっちゃって場違いかなぁ 悩むわ
グラどんなかんじよ
SotAに出資しちゃってるけどこっちにも出資しようか悩んでるところだわ 出資者数も出資額もまだ少ないからポシャリそうなんだもの
ギャリ夫のと時期的に被ってるのは痛いよなぁw
応援してくれてるみたい
>>12 だからまだ良かったが
日本語化意欲は高そうだし頑張って欲しいね
85 :
名無しさん@いつかは大規模 :2014/05/20(火) 18:14:59.60 ID:XQAGGOni
$50で4週間プレミアか… プレミアは月額課金って事なんかね
ブリタニアの不味いワインは飲めるのかね
Several Citadel team members are hanging out in our new IRC channel on Freenode, #shardsonline. You can connect through an IRC client of your choice or a web client: IRCで質問受け付けてるよー
IRCとか懐かしいなw リアルタイムで会話できるほどの英語力ないわ…
今俺も参加してるけど、向こうの開発者もカタコトの日本語しゃべってくれてて気兼ねすること無いよー
•詠唱妨害の概念はあるのか •フィールド魔法はあるのか IRCでそんな質問をしてみた 好感触な回答だった 英検3級なんでニュアンスを汲み取る程度が限界だった。すまん
>>90 おつ
そもそも前提として?の公式説明文すらまだ全部読んでないからなぁ俺
書いてあること質問しちゃいそうw
24日(土)にPvPイベントがあるらしい
20ドル以上寄付してる前提で
>>92 のメアドにメール送ると、先着?名が参加できる?
選ばれた人には?kickstarterのメッセージでクライアントのDLリンクが連絡されるそうな
勝った人にはなんかすごい商品があるとさw
当日は下記で中継するっぽい?
ttp://www.twitch.tv/shardsonline あとkickstarterの友達紹介プログラムみたいのをやるっぽい
誰かを紹介して、その人があなたのIDを運営に連絡すれば
あなたの寄付額に+10ドルされる?っぽい?(要は報酬レベルが上がる)
英検4級なので間違ってたら指摘よろw
>>94 既存のクソゲーMMOはオレ様が完全破壊した。
そして新世代のウルトラ面白いMMOをオレ達が作る。
おまえらは安心して金貯めてまってろ。っていうか今すぐ出資しろ。
最後の"Are you with us?" は初代UOのキャッチコピー。
建築まであるの?
97 :
名無しさん@いつかは大規模 :2014/05/21(水) 15:49:35.18 ID:rFxDOLid
つまんなそう(・´ω`・)
まだ12%かー 集まるかどうか微妙な気がしてきた…
>>93 おつ!ありがとう
メールの件名に名前と、本文にPCスペックを書けって言ってるね!
土曜日のtwitchが楽しみだ
100 :
名無しさん@いつかは大規模 :2014/05/21(水) 23:24:45.00 ID:/c2sxCBJ
建築システムありますように・・・
申し込みたい気もするけど 一言ずつ意気込みをどうぞ!なんて言われたらフリーズするわ絶対
家は欲しい
最低でもWASD移動対応しなかったらやる気しないな
しないんじゃね pvだとマウスカーソルが写ってて、その方向に走ってる
イベントは日本では25日(日曜日)の午前5時からだ
>>105 リアルタイムで見るのつらそうだなぁ
後から見れるんだろうか
ちょっと前だけど、 英語全然ダメです、クエストはどの程度ありますか? ってのを質問した結果 > Good news my friend! > Shards Online is not quest-text heavy. > Instead, we focus on sandbox gameplay and small interactions > between NPCs that cause more realistic behavior: > like waking up, going to the tavern for breakfast, > selling some items to a player as a shopkeep, and going back to bed. > You can certainly talk to them, but it's more Name/Job conversation-keyword driven than gigantic walls of text. > - Draconi どうもほんとにかなり箱庭寄りらしい
>>106 TwitchにUPされると思うよ
IRCでもそんな感じの事言ってたし。
やりたくなってきた
シムズがうろうろする中で冒険する感じなのかな? クエストジャーナルみたいなものはなくて、不足してるものをあげたり、 畑荒らしてるイノシシを勝手に退治したら感謝してくれて好感度あがるとかなのかな?
poorMariaとかMasa.Fの名でやればいいか
そういや名前どうなるんだろう UOはメールとか個人宛てのささやきとか無かったから、Oooみたいな同名のPK軍団が存在できたけど
メール来ないな! 外れたかー! メール来た人いる?
12時にきたぞ まだきてないならだめなんじゃね
ルナティックドーン ダンジョンシージ この辺を思い出す
配信してるけど前回同様リスナーが少ないね これはあかんかもな
思った以上に、まんまUOだな
Yakobuって人とmamorunnって人、名前からして日本人っぽいなw
いくらUOが過去にヒットしたからってそのまんま持って来られても今更感拭えないからなぁ 今の時代にゲームウォッチのゲームを出すから資金くれって言ってるようなもんだろう 懐かしさでオッサン連中にはウケるかもしれないがネトゲユーザーの大半は若いのが多いから厳しいかもな
クォータービューでファンタジーで生活感重視、ってだけじゃUOっぽさは再現できないんだよなぁ。 UOをUOたらしめていた本質ってどこにあるんだろうな。
123 :
名無しさん@いつかは大規模 :2014/05/25(日) 14:08:47.35 ID:9s5QTjIT
地面に物がおける。 アイテムのオブジェクト化。 エンターテイナー。
>>122 UOは2Dの独特の味があった。
3Dになった時、これじゃない感が凄かったw
ぶっちゃけ日本語化されたらそれだけでもいい気がw UO自体色々盛りすぎて過疎って終息な感じだし、全員が一からであればそれなりに楽しめると思うんだけどね。
期待はするけど、金を出すかと言うとちょっと考えたくなる
画像乙 やってみたいわー
資金全然集まってないじゃん! 大丈夫なのかなー…
配信の動画はどっかにUPされてないのかな
>>122 それが解れば苦労しないかとw
みんな名作と呼ばれるゲームを追っかけてる理由ですな
>>130 >>23 開いて、画面右の「Videos」選んで、一番上が多分今朝の動画だと思う
でも2時間以上やってたのに11分しかないっぽい
どこ抜粋されてるのか不明
あ、上から二番目が二時間あるわ そっちかな
>>132 お、さんくす!
今からじっくり見てみる!
>>122 プレイヤーの好奇心を常にくすぐり続ける何かがあったね。理不尽さを楽しめた時代
国籍入り乱れてて闘争共闘していたカオス感は何と表現していいかわからんけど、懐かしい
UOは思い出補正、いい年した大人が今更過ぎるだろ。
UOは今でもそれなりに現役プレイヤー多いんだがこいつは何をいっているのやら
EverQuestタイプのゲームだらけなのに今更とか言われてもな。 見下ろし型のMMOはもっと増えて欲しい。
あんまり情報出てこないなあ もっとスキルやハウジングや作業代行NPCについて、公式から具体的な情報公開はないものか
UOは普通にプレイヤー多いが 今更じゃなくてこれからって感じ
おっさんのしゃべり場=UO
UOは今考えてもあれだけ完成されたゲーム無いでしょ 作ってた連中ですらどうやってあんなの作れたのか解らんかと
こりゃゴールできないな
残念だけど無理っぽいよね 日数は半分過ぎたのに全然金集まってないんだもん
情報と宣伝の少なさが仇となってる気がするなぁ
Kickstarterは最後のラッシュに定評がある。 と思ったけどさすがにこれはムリゲーな気が…。
情報が少なすぎて無理なんじゃないの
情報というか実際に動いてるゲームが既に公開されているわけだからそれで駄目ならもう駄目かと リスナーも少なかったし増える事もなく減る一方だったから厳しいと思う
やっぱメディア巻き込まないと難しいよね。 情報化社会といっても、零細レベルのWEBやSNSじゃ話にならん。
UOは確かにすごいけど今更やりたくない こういうこと
>>150 そう?
俺は逆にUO戻りましたけどね。
って、エミュ鯖だけど。
戻る人は少ない それだけ
UOは友達いないとどうしようもないから当時の友達戻らない限り俺も戻らんな
UOってどっちかって言うとソロゲな気が 友達いたほうが間違いなく楽しいけど
やりたいことは分かるけど、パっと見でプレイヤーに「これ凄い、やってみたい」と思わせるものが弱い 実際のプレαの動画もフィールドの様子見せて戦闘ちょっとやってみました程度。正直しょぼい もっとこのゲームの独自性と面白いところをバンバン押し出せよと
Shroud of the Avatarはどうなってるんだろうな。
nikkikakeyolol
>>154 UOはチャットゲー
でもいつからかそれが極端に薄れてきて衰退した
俺はブリの鍛冶屋が廃業に追いやられた辺りで引退したからその後は知らない・・・
なんか変なチケット実装されたんだ
>>158 さすがにそれは視野狭すぎだろw
トラメル無い頃から4年くらいやってたけど、ブリの鍛冶屋は何度か行っただけだわ
PTチャットだっけ?導入された辺りで、会話がめっきり減った気はするな
視野も何もあくまで一例やし UOは昔からチャットゲー言われてるし実際そうやろ 俺は一応6年やってたけどソロでやってる奴なんて少なくとも俺の周りには1人しかおらんかったぞ
一例なら、まあそうなんじゃねw チャットゲーって言われてたのはROだと思うけど UOをそう呼ぶのは初めて聞いた
PKと派閥やってた時ぐらいしかIRC付けてない テイマー、盗人の時はソロ
ギルドで狩りいこうぜ!とか宝掘ろうぜ!とか そういう時くらいだったな集まるの 鍛冶職人の集まりはちょっと別世界かもね
vendor buy guards! バキーン! ああぁぁぁぅ・・・ OooOoOOoo UOがチャットゲー言われる由縁はこれじゃね
UOソロってそれただの自閉症じゃないの UO程友人知人の出来易いゲーム無いと思うけど だからこそゲーム内で普通に結婚とかあるんだし
自閉症とか煽ってる時点でアレだが ソロって言葉をわざと曲解してるだろ ずっと一緒の仲間は普通にいたよ そうじゃなく、スキル上げにしろ掘りにしろリッチ狩りにしろ 一人で行動する事が多いゲームでしょ 最近のPT狩りで経験値ボーナスとか、PT前提のIDゲーとか そういうゲームではないという事
雰囲気はSotAよりこっちの方が好きだけど、ちょっともう絶望的かな 2週間切ってるのに800人ちょっとしか出資してないし UO系に期待してる人は既にSotAに行っちゃってるだろうし、 ギャリ夫のやつより前に発表されてればまだ希望はあったかもしれなかったね
昔のギャリオットならまだしも 今のギャリオットには何も期待できない tabula rasa、宇宙旅行のおっさん
169 :
名無しさん@いつかは大規模 :2014/05/29(木) 02:26:04.46 ID:Fhc0lIqp
>>122 全員noobだった事じゃない?
ブリ街道歩いてて人にあったら「こんにちは」って挨拶してみたりとかさ。
UOについてはネットの普及率がまだそんなに高くなかったのが、ゲームをエキサイティングにしていた理由に挙げられるんじゃない?
こういうのって 集まらなかったらどうなるんだろう?
金曜夜はこっちだと土曜の朝か。
出資者向けだよねあれ メール流し読みしただけだけど キーが後から届く感じ?
クラウドファンディングで資金集まらなかっても リリースが遅くなるだけで開発は続行されるんじゃないの
リリースにたどり着けるくらいの金があるなら kickstarterで金集めしないんじゃないかと
>>174 動画配信のチャットでその場で選ぶらしい。
>>177 それは厳しいなー
I can't speak〜じゃダメだろうなw
まあ、kickstarのページに日本語載せてるぐらいだし、漢らしく堂々と2バイト文字上等の構えを取り、日本語でチャットしてみてはどうだろうか
悩ましいなw ところでこの前のPvPイベントに参加した人っているの?ここに いないかな
ひとりはいた気がする
PVがなー、PCを物理的に破壊している様を見せられても 楽しくならないので、人にすすめづらいんだよなぁ・・・ 友達誘ってこそって感じに見えるので(自分のシャード持つのに興味がある) うーん もっと動画出るといいな、意気込みを実写で!じゃなくて比較広告でもないやつ
正直あのPV見て駄目だこりゃって思ったわ
たしかにあのPVって 俺たち任天堂の倒し方しってますけどのやつらと同じ香りがするんだよね そんなに主張したいならゲーム内容を語ってくれよと思う。
配信やPV見る限りかなり低予算で作ってるぽいからKickstarterでコケても適当なスタジオにゲーム売って開発続けそう
じゃあ広告とか広報の実務経験者とかあんまりいなそうなのかな。 クエスト作るあたりのこととか紹介してほしいけど、 映像にすると地味すぎるかな・・・
そこら辺はまだ出来て無さそうな気もする ユーザーがクエストを作るためのインターフェイスって、後から開発できそうだし
なるほど、気長に待ちたいところだけど 計画進むといいなー
スタッフ見ても他のスタジオに引き抜かれなかった末端の人達が集まっただけの様だし厳しそう
UOやって無かったら、このゲームには注目しなかっただろうなー プレイ動画見てても魅力が全く伝わってこないし。
ちらっと動画見たけど戦闘時の移動がドムみたいなホバー移動しててワロタw
UOまんまだね UOの戦闘は、攻撃タイミングと接触タイミングをいかに合わせるかって感じ 時差発動する魔法とかを絡めて、波状攻撃する 土曜朝のイベント参加した人いるのかなぁ 寝てたわ
UOは全く滑らんがね
滑らなかったっけ…?
UOは人も馬もかなり細かく足が動くでしょ 滑りながら攻撃するという例え自体は合ってると思うけどね
そういうことか 足が動いてたかどうか、覚えてなかった
>>193 3DのSAクライアントの方は、けっこう歩幅と移動量が違う印象だった気がする
あんまり使わなかったんでうろ覚えだけど
あと10日か… KICKSTARTERはもう無理だと思うけど、がんばって開発続けて欲しいわ
まずKickstarterプロジェクトを成功させる宣伝費を調達するための出資が必要やな。
海外大手のゲームサイトで軒並み宣伝はされていたしそういう問題ではないかと思われる
This weekend, everyone can play Shards Online.
The WORLD PREMIERE Shards public pre-alpha preview event begins Thursday 6/5 at 4:00 PM EDT (8:00 PM GMT) and runs through the weekend.
We’re opening our pre-alpha game to the public, with servers set to accommodate up to 400+ players. While we’re at it, we’re taking over the MMORPG Twitch channel.
If you’re not in game, you can watch us on Twitch. If you can’t find us on MMORPG, check out the Shards channel:
http://www.twitch.tv/shardsonline. 明日の朝5時からか
Greetings, Attuned Mortals!
As we end our our Kickstarter campaign with a bang,
we invite everyone to play during our Shards Online Preview Weekend event.
This event starts right now and we plan to keep it running throughout the weekend.
We are taking over the MMORPG Twitch channel (starting at 4pm EDT/8pm GMT)
and streaming the preview event live!
It is possible that we may also have a second stream on our Twitch channel.
If you have your own Twitch channel, email us at
[email protected] ;
we'll list your stream on our events page and the official Shards Online channel will follow you!
Download client:
http://xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx All the details about the Preview event can be found here:
http://citadelstudios.net/?p=2458 Simply download the client and it will extract to a folder of your choice. No key is needed to play!
-----------
今もう繋がって遊んでるんだけど
これたぶん誰でも遊んでいいってことなのかね?
違うのかな
ゲーム中で、「楽しんでますか?kickstarterも忘れずによろ!」
みたいなインフォメーションが何回も出てくるw
キャラ作って遊んでみたけど時折objectクリックしても反応しなくなる事が多々ある エラーは吐かないのでラグかもしれんけどね
一番最初の更新配信ですら100人前後だったらしいからな('A`)
207 :
名無しさん@いつかは大規模 :2014/06/06(金) 12:28:52.66 ID:K9V/RXgi
期待はしてるけど 正直戦闘シーンは面白そうじゃないわ
やってみた。駄目そうだ。
まだまだって感じだよね テンプレFWとか使って無さそうだし、作るの相当大変だったんだろうけど
こっから詐欺る気だわ
バトルイベントばかり。 このゲームの売りはPvPか?どこが面白いのこれ
>>211 詐欺るもなにも、KS失敗だから金取れないべ
214 :
名無しさん@いつかは大規模 :2014/06/06(金) 22:46:56.79 ID:K9V/RXgi
戦闘以外の要素を期待してる奴が多いだろうにな
生産とか放送してもウケがよく無いという事で戦闘メインで宣伝用の土台作ったんだろうけど肝心のゲームがアピール出来る程の内容じゃなかったというオチかな
ちょっとやってみたけど、10年前のゲームという印象 作る側に相当のセンスがない限り このまま消え去るだろな。
結果論ではあるけど映像は出さない方がまだ見込みはあったのかなぁ
目標額も高すぎる
あの棒立ち泥人形がもっさり殴り合うのを俺はバトルとは認めねえよ と言うか現状面白いと思えるところが見つからんし
Kickstarterなんて基本的に将来性を買って下さい、って事だろうから現段階で面白いかは別問題だと思うけどなぁ クラスターの部分なんかの根幹部分が説明文だけでは全くピンと来ないのが問題だ そこを見せてくれないと金出しようがないね UOの超劣化版とも言えるレベルのグダグダな戦闘配信見せられてもしょうがないと思う
箱庭の中で、生産とか他のアクションと同じレベルでシンボル化されたあの戦闘だから意味があったと思うわ 戦闘だけピックアップすると今の時代厳しい物があったね
クラスターじゃないや シャードだった
>222 いいじゃん、似たようなもんだw それに完成ししね〜し
こうなってみると、ギャリ夫のは内容に未知のポイントが多い分こっちよりは光が見えるな あっちにはネガティブなこと連呼する奴もいないようだし
ネガティブも何もあっちは余裕でKickstareter成功してるゲームなんでこれとは比べられないでしょ
まだだまだ終わらんよ
最後の最後にどっかの富豪が しょうがないにゃあ・・ とか言ってポンと残りの金を出す事を期待している
何か新しさを感じる要素があればいいんだけど 戦うだけのゲームだとなぁ
ここまで出来てるんだよ!ってアッピール したかったと思うが・・・・完全に裏目w
そもそもこのゲームはプレイヤーが色々自由に出来るサンドボックス要素を打ち出してなかったか 目玉の部分も出来てないのに、試遊版出されてもガッカリするしかない この一ヶ月彼らは何をしていたのだろうか
>>232 >この一ヶ月彼らは何をしていたのだろうか
ほんとこれ
Kickstarterでここまで更新の無いはゲーム初めてみた
新しい情報が何も出ないから金出す奴が増えるわけない
金出した人宛てには、2-3日で1通くらいのペースで更新メールが届いてるけどね
>>231-232 君ら多分金出してないでしょ
まあ出す気にならんって言い分なんだろうけど
だからそれが馬鹿って事じゃない? Kickstarterの期間に金出した人優先させてどうすんの それは終わってからやろ 少なとも俺が金出した物は全部そうだった
そうだな、既に金出してる人が追加で出す可能性は低いからな まだ金出してない人にアピールせな
現実Kickstarter失敗してるのに、現実を無視して 妄想メールが届いて喜んでる人って何なの?w 金を出す気にならんのはマジスカ体験版なんて出すからジャン マジスカ体験版+妄想メール読ませろよww そっから出すか出さないか決めるからさ 俺たちは現実を無視した妄想メールでは喜べないんだよ
頭悪そうだな・・・w
結局の所ネームバリューがないと厳しいという事か
240 :
名無しさん@いつかは大規模 :2014/06/11(水) 04:00:13.77 ID:LQA9pEsz
需要があまり無かったということが最大の成果だな 仮に出せても売れなかっただろう
何事も無かったかの如く祭りも無くあっさり終了した
今頃PC叩き壊してるのかな
ギャリ夫がUO2はソシャゲだなんだ言ってる頃に公開テストまでこぎ着けてればな
今回は失敗したわけだが、開発にはこれでくじけることなく再起して欲しいね つか、次はもっと宣伝の仕方考えろ、ユーザーにマジで遊びたいと思わせろ
なんかボーダーランズみたいになっとる・・・
ごめん誤爆
でも、今回の資金調達失敗の流れを見てると、出来上がった所でその完成度に疑問を感じるな…
もともと素性も怪しいし 完成させる気なんてない 詐欺グループじゃないの
久しぶりにここ覗いたんだけど 始まる前に終わってたってことか
終わってからが始まりともいえる
,、‐ " ̄:::゙:丶、 ,r::::l3゙::::::::/ハヽ:ヽ::::、:ヽ {::://:::::::// ヽ\ト、:::::::! ヾ l:::::::/ 丶 `ヾ ィ、:::| |;:r::| O` 'O ゙ハ| < それはないない ヽハ :.:. :.: レ ´\ r‐--‐、,ノ r、 r、/ヾ ̄下ヘ ヽヾ 三 |:l1、_ヽ/__ .ィヽ \>ヽ/ |` } n_n| | ヘ lノ `'ソ l゚ω゚| | /´ /  ̄|. | \. ィ ___ | | | ノ l | | | | i:| |
終わりは終わり
最後物悲しいレスが付くな
このスレ前半の期待に満ちた書き込みが 一層もの悲しいな
256 :
名無しさん@いつかは大規模 :2014/07/29(火) 12:33:52.06 ID:40IYpgPG
これ結局どうなったの?
なかったことになってる。勝手に開発してるかもしれないけど
>>255 それはkickstarter側の処理だからね
目標達成出来なかったから戻ってきただけかと
>>258 255ではないけど、お金を集める詐欺ではないですよってことが言いたかったのかも
さて再挑戦はどうなるか。
またやってんのかよw つうか今回は額がえらく少ないな 一応学習はしたのか
263 :
名無しさん@いつかは大規模 :2014/11/17(月) 19:33:09.28 ID:vl9ohFuM
こないだプレイした時のショボい印象が残ってるからなぁ
50000ドル達成したけど、全く盛り上がってないな。
UO復活詐欺ってもう定番になってるな 元スタッフとかいうキーワード入れればホイホイ騙されてくれる もう何度目だよ?
騙せなかったから一度失敗してるんでしょう
元スタッフっつっても、ギャリオットとかデザイナードラゴンクラスのヤツじゃないと意味ないしな
下請けでテクスチャ1個張っただけでも一応元スタッフだもんなw
そのギャリ夫が関わってるShroud of the Avatar: Forsaken Virtuesも絶不調という
105717ドルで終了。 さてどうなる事やら。
steamかなんかに宣伝費払ってトップに載せてもらわないとまず売れんな そもそも知名度が無さ過ぎる