北米版 Wizardry Onlineスレ その1
日本から接続できねぇw
馬鹿かw
102 :
名無しさん@いつかは大規模:2013/01/31(木) 08:50:12.21 ID:FTT4oEEk
今朝5時過ぎには繋がってたのにねぇ
もしかしたら繋がらないのは日本だけじゃないんじゃない?
103 :
名無しさん@いつかは大規模:2013/01/31(木) 08:58:33.69 ID:FTT4oEEk
下げ忘れた・・・ごめんなさい
今繋がったよ
ラグ何とかしろ〜。
両手斧振り下ろす前にラグで攻撃がキャンセルされる始末w
サーバ繋がらないってツイートであふれてるな
なんで日本だけ弾くんだよーまさか日本鯖からは絶対に出さないつもりか
まずはログインが至難の業。普段の行いが相当良くなければ一発ログインは不可能。
コネクト状態で画面放置のままでも、鯖選択画面まで進むのに60分以上かかることがある
なので、蔵落ちすると、課金保護使っていない限りはPKが来たら100%丸裸になる
とにかくラグが酷く、進んでも進んでも位置が戻る。チコルの梯子のところで下に飛び降りると、
実は位置が違っていたらしくそのまま落下死も頻繁。飛び降りる時は止まって数秒待つのが吉
ファイター人間男で斧の場合だと、フフンッフンフンッフンフフンッ!って言ってるだけで攻撃はしない。
一方mobは攻撃してくるので死ぬ。寺院に入ってからはもうごまかしきれないレベルで死ぬ
罠シーフの場合、三歩進んで二歩下がる使用なので、置きたい場所に罠置けない。
罠置きたくてもゴーッって言ってるだけで発動はしないので3個目の罠置く頃には1個目が消えている
というように、まともにプレイできないが、これは実はハードモードだと思って頑張ろうと思ったが無理だった
鯖ゲージはUSもEUも50%くらいあって、人は結構いる。でもまともにプレイはできない。
ストレス溜まりすぎるので、素直に日本版でサンジェント周回してたほうがいいw
北米でスタダしたいんだよ
鯖メンテしてラグは若干改善されたけど、
移動中のローディング時間がひでぇw
ラグが解消されるとロード時間が長くなる
ロード時間が解消されるとラグが発生する
体感的にこんな感じの予感w
メンテして3時間と経たないうちにまたラグ地獄w
112 :
名無しさん@いつかは大規模:2013/02/03(日) 15:53:22.25 ID:mQ7Vbb76
UOの初期ですねわかります
ダンジョン入場時のロード時間が毎回約2分
黄ポールでワープのロード時間が毎回約2分
決戦場を出る時のロード時間が毎回約2分
なんだこれw
ロード終わったら殺されてたとかねぇの?w
US鯖はひたすら繋がらない。公式フォーラムでも騒いでるけど、鯖セレクトしてからソウルパス入力画面までに30〜60分、
ソウルパス入力してキャラ選択画面までに30〜60分。キャラ選択してから30〜60分。やっとログインできたと油断したら負け。
街からダンジョンに入場するとロード時間30分以上。
一方、サクサク快適なEU鯖。公式フォーラムでも、EU鯖でラグとかロード時間が長いとかいう現象はないという報告多数。
実際にEU鯖にソウル作ってカリグラーゼクリアまでやってみたけどサクサク。
「おいおい、EU鯖のゲージ、赤くなってんじゃんww なんでUS鯖よりいきなり増えてんだよw」 なんて思った人もいると思うけど、
原因はこれ
北米現地午前7時から、またメンテw
ロード時間があああ
米本土でプレイしてる奴がどんな感じか書き込んでくれないと。
US鯖は人が多くてラグる時がたまたまあるけど
115の頃ほどひどくないよ
日本人ユニオン作ったけどいつも2hクローク前にいるから
興味あったら声かけて
ユニオン名:Zipangu.Club
20:00から今までチャンネル2クローク前居たけど、ログインしてないだろw
121 :
名無しさん@いつかは大規模:2013/04/20(土) 23:26:57.29 ID:3VnzTcIG
日本人クラン探してます!
いる場所おしえてよーー
もうみんなやめちゃったんじゃね?w
GWだしなんかやらない?
カーリー、アデル、マカブラなんかでクリアしてない人の手助けに行ったり、
日本人感覚では理解できなかった外人さんとのPTでの行動を報告しあったりとか
05/03 21:00
集合場所 チャンネル2 クローク前
頭上表示で日本人ならすぐわかる的なコメント
いつも一緒に行動してる日本人の人と2人で30分くらいは待ってますw
↑
ごめん、チートやりまくって存分に堪能してたらBANくらったw
日本も海外も同じチート使える運営仕事しろよ・・・・
日本鯖で課金厨とかって言われてる連中は多分チート情報流れて使ってるから
年内サービス終了とかあるかもしれねーぞ
まだやってるやついる?
もう俺しかやってないんだな
泣けるわ・・・w
ラグがあってアップデートも遅い北米版をやる理由がわからん
まぁそう言わず話のネタにやってみろよw
ラグもウザイけどメチャメチャ人いないから
日本版過疎ってるとか言うけど、そんなレベルじゃねーぞ
もう末期MMOに近いレベルw
>>126 よかったな、もう一人いたぞ
本当にやってんのかしらんけど
131 :
aaaaaあああ:2013/06/13(木) 11:21:26.34 ID:u1+VglGF
北米版インストールしてみた
セットアップ用の.exeをDLするときだけ弾かれたけど
アカ登録→アップデート→プレイ中も日本から普通に繋がるのな
てっきり面倒くさい作業なんやかやしなきゃいけないのかと
しばらくはぶらぶら観光してるわ
こっちはジェムソケバグ売り大儲けまだ出来るな
いま廓まで実装されてる
今週は審美レベル2の実装あった
北米版でコツコツ遊んでるが盛り上がったのは最初だけ外人さんにはあわんらしい
PKコンテンツはウケると思ったんだがな
137 :
名無しさん@いつかは大規模:2013/06/16(日) 21:12:43.61 ID:Ajv/4OID
US,EU鯖で21〜0時頃(向こう時間)
ざっとデルティス大蔵室まで見てきた
普段はエゼル鯖在住な目から見ると
US: エゼルより人多い
EU: エゼルより人少ない
↑
あ、イルファーロぶらぶらしてた感想な
ダンジョン内歩いてるとUSもEUもよく人に遭遇する
エゼルのダンジョン内では人とすれ違うことも
あんま無いから、人いっぱいいる風景って新鮮
138 :
名無しさん@いつかは大規模:2013/06/16(日) 21:26:45.21 ID:Ajv/4OID
下水道、カオカ、大蔵室でも気軽にパーティ勧誘が飛んでくる、こわい
大蔵室でだけパーティ参加してみた
英語できないから、苦し紛れに単語だけ並べたり
なんとなく相手のやりたいこと想像して動く
拙いコミュニケーションだった
英語できないなら来んなよnoobって思われたろうなぁ……
って思ってたら次の日イルファーロで
また同じ人からパーティ勧誘とんできた
EU鯖の人は我慢強いなぁ
139 :
名無しさん@いつかは大規模:2013/06/16(日) 21:31:23.54 ID:Ajv/4OID
US,EU鯖ともにステルスポーション配布係が
所定の位置にいないんだが、居所知らん?
宿屋の女将はダンジョンガイドの近くにいるよ
って言うんだが……
US鯖だとそのNPC屋根上に移動させられてたな
移動させた外人が大笑いしてたぞ
141 :
名無しさん@いつかは大規模:2013/06/16(日) 22:18:06.36 ID:Ajv/4OID
>>140 Thanks……PSO2だけじゃなく
こっちも好きに遊ばれてんのか(´A`;)
142 :
名無しさん@いつかは大規模:2013/08/18(日) 12:51:30.83 ID:QescABOU
まだやってるよ
143 :
花の妖精 ◆W/ywaMKChQ :2013/09/17(火) 13:09:49.88 ID:tVg07q+s
9月14日に日本の運営に対して送った意見です
本スレに書くと荒れるからここに書いておきます。
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Wizardry Onlineにおいて改良すべき点を意見として述べます
1、年末か来年3月にWizardry Online2としてタイトル名を変えて新たに立ち上げます
2、PK不可能ワールドと可能ワールドを作り、PK可能と不可能の分離と
気の弱い新規プレイヤーがPK不可能ワールドで安心してプレイできるようにして下さい。
そして有料アイテム(2000円位)でも良いので自分の希望するワールドにいつでも移住できるようにして下さい。
3、PK不可能ワールドが作れないようでしたらPKする前に1分の待機時間を設けて
すぐに他のプレイヤーに対して攻撃できないようにしてください。
他のプレイヤーから一方的に(奇襲的に)PKされてやる気がなくなるのを防ぐ為です。
また、相手プレイヤーをクリックしてPKを選ぶと相手の画面のほうで驚くような音が鳴って
ドクロマークが画面に出て他のプレイヤーから敵対行動を取られていることを知らせるようにしてください。
1分の待機時間はPvPを望まないプレイヤーの逃げる時間となります。
これはDiablo2のPK通報システム(画面にドクロ表示とブザー音による通知)から参考にしています。
4、プレイ中に寝てしまったばかりに持っているものを全て犯罪者にルートされて
お金を使って鍛練したものを全て失ってやる気がなくなりそのまま引退に追い込まれる
ケースがあるのでアイテムを盗るルートシステムそのものを廃止して下さい。
そのほうがゲームとして安心して長くプレイできます。
5、鍛錬は失敗してもアイテム消失になったり鍛練度が減らないようにしてください。
保護石も廃止してください(例:+7で失敗したら+7のまま)
理由は多額の現実のお金を(数万円)使ったプレイヤーが鍛練に失敗して
+4←→+6を何回も往復してやる気がなくなるのを防ぐ為です。
その代わりに鍛練度+7や+10にする為の鍛練補助アイテム(例:魔法の粉)は
鍛練成功率を大幅に上げる有料アイテム(200円位)として下さい。
有料アイテムを使えば最大で鍛練度+20も作れるようにしてください。
ユーザーとしてはそのほうが有料アイテムを買う気になれます。
プレイヤー1人あたり平均して毎月2000〜5000円ほど有料アイテムを買うように
調整すれば経済的に負担が掛からずゲームとしてとても健全だと思います。
6、鍛練が成功して全身装備が+20くらいになればモンスターからのダメージもほとんど無くなるようにして下さい。
これはモンスターの攻撃力とHP量の再調整になりますが理由はDiablo2みたいに
敵をサクサク倒して進めることができて得られる爽快感がゲームの面白さの要素、大事な点だと考えているからです。
有料アイテムを購入して武器防具の鍛練度を上げた分だけ報われたり、プレイが爽快、もしくは楽になるようにして下さい。
苦労して現実のお金を10万円ほど掛けて全身装備をSR15Master品+7にしても
モンスターがとても強すぎて1人で気軽にモンスターを倒したり決戦場攻略が
無理というのは大きくストレスを感じるし、苦労して有料アイテムを購入した
ありがたみが何も感じられないというのもありますので。
現状では全体のプレイヤー数が徐々に減少していますが
(海外版Wizardry Onlineもそうですが)その原因を真剣に考えて下さい。
安心できて爽快感を感じるゲームとして提供したほうがプレイヤー数が増えて
人気が出ると思いますのでここで1つ検討して下さい。
以上よろしくお願いします。
まず現実的に新生は無理=この提案も無意味だが、書いてる内容は支持しとくぜ
特に鯖移動と鍛錬まわりが今風でいいな こんなゲームいつかできたらやるわ無いだろうけど
鍛錬が収入源だから難しいんじゃないか?
最近は成功率下げたようだし、このゲームは終わり臭いだよね。
ダンジョンも広いだけで単純
レベル30未満ゾーンは手抜きというかスペース作っただけ
仕様をコロコロ変えて非公開にしてるし信用できない運営
まあ鍛錬成功率から考えたら一般人が辞めるのが当たり前なゲーム
装備もノーバッジスで狙えるほど流通してないしね
Goodで7狙ったら30個必要だったり50個必要だったり
ノーバッジスは非現実的すぎ
ディメント課金のみは成立しないね。
課金スタイルがバッジス買ってディメント買って万単位前提だからなー、ニートだけが何とか課金額を減らせるくらいだろ
いろいろありがとうございます
なんというかお金はある程度はあるけど基本的に無課金しない方が
あまりにも鍛練がうまく行き、鍛練アイテムが100〜200円なので
気がついたら鎧を+12に位にしてしまって2000円位課金してしまったという
感じでついつい鍛練中毒を起こしてしまいそうなシステムが
運営も儲かるし、ユーザーにとってもアイテムが消失しないので
とても良いと思うのですが、果たしてどうなることやら
ま、何も改革をしなかったらwiz onは近いうちに終わりですね
まず変化しないのはいいが、課金アイテム使って+値戻るってシステムがもうヤクザなんだよね〜
>>149 逆だろ
「+10が当然」って世界になる
>>150 それでいいんだよアホ TERAとかみてこいよ
上手い具合に作られてるから強化システムがな
無課金でも廃プレイで最大値にできて
でも無課金主義以外は課金してしまうようなシステム組んでるから
>>150 頭のネジが数本外れた重課金者を中心に考えたら一般人は辞める
このゲームの進行度は人生辞めてる奴を基準にしている
難攻不落じゃなくて無駄に時間と金銭を搾取するゲーム
ゲーム設定に見合った人数しか集まらんわな
155 :
名無しさん@いつかは大規模:2013/10/09(水) 11:53:05.94 ID:Yx60r8dq
ロシアでもサービス始まってるのな
ちょっと露鯖見てこようとインストールしたけど
指定されたユーザ名とパスワード入れてもゲームスタートできねー
亀レスだけど.
>>144の4番は自業自得だろどう考えても