[NF2] NAVYFIELD2 : オンライン海鮮ゲーム Part9
60人部屋ってまだ満員で回ってるの?
低Lv用の対潜修正は必要だったけどセットでSS優勢の状況の修正しないと意味ないのに
爆雷装備!と思って初心者が装備しても全然活躍出来ない!になると思うんだが
特に低レベルの爆雷装備とか魚雷なくしての爆雷オンリーなんだろうし…
自陣に機雷巻く可哀想な低レベルがいなくなるだけでGJ
951 :
名無しさん@いつかは大規模:2012/11/09(金) 11:58:13.94 ID:90TDpvsF
つかシステムを理解できてないクソ初心者なんて必要ねぇ
お前のような社会のシステムを理解できない糞ニートの方がいらねぇ
みんな必要だよ
だからオンラインになって部屋維持してね
>>951 いつもゲームごときにイライラしつづけてお疲れさん。
そしてそのイライラを募らせて、こじらせて、アイテムで有利を得ようと運営に課金してくれてありがとう^^
君みたいなのが居てくれるから潤うんだよ。ネトゲもモバゲも。
>>931 >>871の書いたことだが落ち着いて考えれば誰もが分かる話だとおもう。
鯖にアクセスする蔵が多いのであれば余計に1台の蔵が鯖に翔ける負荷を減らすよね?
可能ならば処理に必要なデータの授受のみをサーバにさせたいよね?
当然だが鯖で戦闘画面を再生する必要は無いからグラフィック処理はしないよね?
あとは不正対策に蔵の作業を鯖がどれだけ受け持つか
>>932 面白い人だね、あなたはw 暇つぶしに付き合うと
>まともな人間なら不揮発メモリを主記憶装置
つ Flash SSD
これ補助記憶装置の1つだし、不揮発性メモリーの塊だぜw
しかも、今流行の一品だw
で、あなたは何を否定したいの?w HDD上で処理しているんだ!と言いたいの?
メモリー読み書き速度よりHDDが速いといいたいの?ちょっとお兄さんに教えてくれw
>掛かり続ける回線コストの方をまず挙げるし。
元の話はコストを如何に削減するかだよね。その中で鯖のコストがでたから、
鯖のコストの削減方法を話題にしたつもり
回線こそ他のサービスと共用できるよね?帯域確保さえできていれば問題ないよね?
解決したかな?次は人件費の問い合わせかな?PMに聞いてくれw
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なんか恥ずかしい事書いてるのがいるが、なんだコレ?
妄想なのは随所のハッタリっぷりからわかるが・・・
しかしなんだ、理論や理屈があってれば事実、という姿勢がなんとも微笑ましい
主記憶装置=メ イ ン メ モ リ ー
をなんか勘違いしてる馬鹿がいるぞ
これを間違えるようなあなたのおっしゃる業界って何の業界なのかしら
コテさんはそろそろ専用スレ立てたらいかがですかね〜?
>>955 NF以外の話ならチラシの裏にでも書いてろよ
いい加減スレチだ
スレ開いた瞬間に声出ちゃったわ
「うわっ基地外や・・・」
名も無き航海者 ◆7s2L9snoto ←こいつ迷艦長いきでよくね?
いいかげん、シンプルに三行にまとめろや
お前の発言、全部長文じゃねーか
もはや荒らしにしか見えない
>>958 主記憶装置には大きく分けて、読み書き自由なRAMと、読み取り専用のROMがある。コンピュータ関連で単に「メモリ」という場合、
主記憶装置の中のRAMをいうことが多い。
必要十分条件を満たしていないので、主記憶装置と言えばメモリーかな?って思うが、不揮発性メモリーが主記憶装置だとは
業界の人であれば絶対に思わない
>>962 三行以下しか読めない人がここにいると聞いてw
はいはいがんばってwiki引いたんだね
基地外がウザイから話題を変えよう
ガチャで攻撃UP出た人いる?
何回まわして出たかも教えてくれ
しかし撃沈数が対象とは、運営もエグい事してくれるぜ・・・
お陰でSSがDD相手でも躊躇い無く撃ってきやがる
そりゃ回転率上げたいもんな、前に出てるヤツからとりあええず沈めようってなるさw
そして、期せずして前衛DDが壊滅したほうから戦線が崩壊する状況になってるな
しかもそうなると一瞬で前線が後退するから、SSが前線に取り残される状況が多発してる
SSばっかり数隻生き残って、それが同じSSに食われるシーンとかよく見かけるわ
風桶じゃないが、食物連鎖みたいで面白いもんだな
よくこんな糞ゲーにそんなに課金するなぁ
気持ち悪いから芯でいいよ
三行で頼む
収まりきらないなら帰れ
もうNG推奨でいいと思う
まーちょっとSS多すぎるな
砲撃戦してる時に奇襲されて(して)
「何ぃ!こんなところに!」
ってのが楽しいのに、下手したら戦艦より多くうじゃうじゃしてるしな
まあ、以前よりソナー使用率上がったみたいね
遅すぎる対応だろうけど、爆雷投下できる船多くなったからSSも以前ほどは自由きかんけどね
まーちょっとSS多すぎるな
砲撃戦してる時に奇襲されて(して)
「何ぃ!こんなところに!」
ってのが楽しいのに、下手したら戦艦より多くうじゃうじゃしてるしな
二投しちった。
SSは酸素倍、潜行中は速度半分くらいでいいと思う。
SS無双すぎて総力戦いくきがしない。
ソナーのCTをもう少し短縮するだけでも変わってくるとは思う
でもって味方のソナー使用状態を見れるようにするとかも効果的じゃないかな?
あ、あとSS沈めたときの評価をSSの火力に見合ったものにして欲しいよね
べいおす臭がするな
廃LVの人はもう、ゲーム内で、サーバ関係の仕事してます^^ とか言えなくなったのか^^
糞みたいなアイデアを今更えらそうに書いてんじゃねーよ
そんなもん概出だバカ
SSが強すぎる・多すぎるを解決したかったら
ソナー効果範囲の拡大+ダメージによる大幅な速度低下
救済策として中速度以下での被発見率低下
これで充分だっつーの
あとSSはダメージ半分で深度1までしか潜れないとかそういうのもありだと思う
戦艦の主砲一発食らって深々と潜ってられる潜水艦は変
ダメによる深度とか速度制限はありだと思うけど、半分で深度1までってのはきついかもねw
>>981 BBの砲撃食らっても深々と潜っていられる潜水艦は変なら、
砲撃を食らっても悠々と艦載機発艦しているCVも変だし、
BBの砲撃くらって蒸発しないDDも変だよな
ゲームなんだからw
ぶっちゃけSS対策は、BBのバルジ効果を倍にすればいいと思ってる
要するに硬くて沈まんってことにすれば乗り手が減る、そんな単純な構図
それだけだと、ただの魚雷涙目なので同時にバルジの速度減少率を3倍にすればおk
そしてBBだけな、BCやCVは効果そのまま速度マイナスで逆に下方修正になるように
それによりBBは削りorトドメ、それ以外は狙いやすく(DDで護衛しやすくも)なる
>>984 これまで運営がしたことから言えば、
さらに上位の課金バルジ追加するような気がするけどなw
もしくは排水ポンプなる課金アイテムでバルジの復旧が(ry
他人のレスにケチつけるしかできねーのかコイツは
哀れすぎる
SS強すぎってのは皆共感あるみたいだから
いい加減運営も動いていいと思うんだがねー
やっぱ3隻使えるシステムがあだになってる気がする
まあ今回の修正をみて運営も判断するってスタンスじゃないかな?
一応これで対潜DDが増えるだろうから
どうなるか見てみましょうって状態じゃないかな
なんかあぼーんされてるんだが、まだやってんのか
頭おかしい上に粘着とは、こりゃホンモノの病人だな
989 :
名無しさん@いつかは大規模:2012/11/10(土) 07:39:58.09 ID:0LyNIr4G
SSは弱者の兵器って感じで今のままでいいんじゃないのか
廃課金(廃BB)vs無課金(SS)の構図で唯一キルレシオ優位なものあってもなw
SSに戦線形成能力低いから息継ぎの為にどうしても味方水上艦が
押し上げてくれる必要があるんじゃないかな
SSの火力や潜航能力は現状でも良い気はする
SS沈めてもポイント低いのが問題じゃないのか?
爆雷は深度関係なく当たるようにすればええ
>>989 さすがにそのキルレシオは優位にはならんわw
魚雷2〜3斉射くらいは必要になるから、精々五分だろうがそれで十分なのは確かだな
でも実際、無課金だろうとレベル低かろうとSSならある程度の戦果上げられるわな
そして今度DDも低レベルから対潜できるようになるし、そもそもSSは沈めて旨いから
低レベルDDでも狩れる相手が多いという意味で、これでいいのかもな
どうでもいいけど、
>>983の突込みがすんごい寒いと思うのは俺だけかなぁ。
そんなこと解ってる上でみんな話してるんだけど?って感じ。
SSが強すぎないか?ってことで出てきてる話なだけでさ。
そんなリアル主義教信者みたいなこと誰も言う気もないっての。
このゲームやってる時点でw
タイトルがおもしろそうだったのでやって参りマスタ
らっしゃい!魚雷の造りが今おすすめだよ!
バラクーダにソードフィッシュ何でも握りますぜ!
そろそろ埋めるか