最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ346
ドラクエの糞ゲーっぷりにチョンゲが神ゲーに見えてしまう
レベルキャップがあるんだろ
しかもすることはレベルあげとストーリー
うんこんてんつえんどごーる
まともなコンテンツのあるネトゲって何?
>>939 dia3はact3で安定狩りできる様にはなってある程度満足になったから、次のパッチ待ち
ここで洋ゲや洋MMO出してもダメだって習わなかったのか
ローカライズされてるならまだしも
DQNはクソゲみたいだね(´・ω・`)
ストーリー楽しみながら進めるMMOは初めてかもしれない
DIABLO3はMOだけど最高だわ
他に代替がない
DIABLOの代替はDIABLOのみ
ツマラナイという奴はHCでやれ
ハードコアは死んだらキャラロスト
故にHCはRMAH利用であっさりクリアなんてSCみたいなゆとりではない
今後の拡張も期待できるしまだエンドコンテンツ来てないのに、オワコンとか愚の骨頂
DIABLOだぜ?ブリザードのゲームだよ?
それでも糞というなら、一生ニンテンドウだけやれ
>>956 DIABLOに英語は中学生レベルで充分遊べるし
MMOのストーリーなんて、あっちに敵が居るから倒して来い。程度な話
スカイリムのようなテキスト読書ゲーなら読解力が必須だが
>>956 むしろ洋MMOもやらずに絶望気取ってる奴こそお呼びじゃない
まだ和ゲー、チョンゲー、中華ゲーに希望持ってるって事なんだから
>>691 だれがやってないと言った?
WoW、UO、今はGW2やってるけど何?
どしたん?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>960 お使いクエでもバックグランドや話作ってあるMMOあるのに・・・
メインコンテンツなEQとかはまだしもDAoCでもArit関連の話は楽しかったよ
ToAの評判は余り良くなかったけどさ・・・
てかGW2やってたらMMOのストーリー云々なんて言わんくね
GW1も力入れてたじゃん、小説もあるし
>>963 そもそもが間違ってる
MMOはRPGだよな?
ロールプレイする事はシナリオ通りに進まないって琴田
ストーリーは十人十色
新米兵士が仲間を作り、仲間と喜怒哀楽を楽しみ各自が主人公
運営の小説なんて信者のお布施用だろ
プレーヤーの日記みるほうが100倍面白いんだがな
965 :
名無しさん@いつかは大規模:2012/08/04(土) 08:24:53.69 ID:ZMYaY5+i
DQ10出たからこのスレもついに終結しそうだな
出てるし
DQ10も1ヶ月もすれば、ココに難民が流れてくるさ
968 :
名無しさん@いつかは大規模:2012/08/04(土) 08:28:45.81 ID:jS9JLGHt
話がずれてる・・・
ただのお使いクエだけでなくしっかりバックグランドがあったり
作ってある話をもつMMOもあるってだけ
やっぱRPGはしっかりしたメインストーリーはいるよな
廃人ギルドしか用がない要塞とか職バランス崩壊した対人とかいらない
>>962 よくわからんが、GW2やってんだろ。なら本スレにいけ
ここはゲームの布教や過度の宣伝をする場所じゃねーから
対人はいらないって意見のやつは俺の勝てないコンテンツなどいらないと言ってる雑魚だろ
対人があると基本がしっかりしていれば運営がテコいれせずとも
要塞や砦や街所有常連だったところのマスターが急に引退して一時ギルド解散
残り組がわかれてギルドを作って昔の仲間同士戦ったりまた新しい派閥が誕生したり
プレイヤー側で勝手にやって勝手に盛り上がってくれるので(運営的には)楽だと思います
対人はあってもいいがPKはダメだ。そこは切り離したい
そういったGvGはいらんわ
流行るとしたら基本的に誰でも参加できるRvR
228 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2012/08/04(土) 07:16:50.81 ID:JnQgJf2u
夏なのになんの呼び込みもない
過疎すぎて盛り上がるどころじゃない
すでに火葬場状態だしまじでこのクソ運営なんとかできないのか?
1chも落ちまくってるしシステムも不安定
コンテンツもくっそ過疎なのにGvGだと?
ギルドも過疎ってんのによくこんなの出せるよな
某ギルドがどうせ独占して旗を掲げてるんだろうな
それを見てこのゲームの終わりを実感する
PSOちょっとやってみたけど面白いな
こんなゲーム未来ないし俺も移行しようかな・・
>>974 RvRは絶対に流行らない
お前らは勝てる国に集中するだろ
GvGとかだと上限の人数が限られてるから
轢き殺しで勝てないしな
人数差で勝てないと面白く無いのか?
PKは日本だとほとんど受け入れられないですからね
・レベル上げをする狩場とPKフィールドが完全に切り離されていない
・順番に受けていくクエストでPKフィールドのMob倒さないといけないクエストがある
・PKフィールドにいるMobからしかゲット出来ない素材がないと強い装備が作れないor生産に支障が出る
そういうのがなければPKもあってもいいと思います
まあそれだとPKからすれば餌となる人がいなくて存在する意味もなさそうですけど
そもそもPK可能chと非PKchを作れば良いと思ってたけどそれでも
PKされたーって言う馬鹿が出てくるんだよなあ・・
TERAで態々PK可能鯖でキャラ作ってPKしたのにササでグチグチと文句言ってくる奴いたなぁ〜・・・
CH分けしてたゲームやってたけど、全く出てなかった
知らないだけで騒いでた奴は居たかも知れないが、目に留まらないレベル。
仮にうるせーのが数人居てもNG突っ込むだけでいいじゃん
なんで一部の馬鹿の為に色々気をもまねばならんのだ
長年、PKされ易い人の行動をウォッチしたけど
明らかに、それ狙われる行動や位置移動だった。
どうみても、自ら鴨になりにいってる。
本人は気づいてないらしいけど
ノー天気だからだろな。
PKされ易い人は、見通しのいい田舎の交差点で単純な事故起こすタイプ
そういうのをPKする奴は賽の河原の鬼タイプだろ
よく分かってねー奴がこつこつ積み上げた石をガッシャーンと倒して嬉々とするんだろ
よくPKerが言うスリルや駆け引きなんて全く存在しない
PKはRPより強者が弱者をいたぶるものに成り果てたから衰退するのは条理
姿消せるようなスキルで交戦中一番HPゲージ減ってるときに奇襲かければまず間違いなく倒せますし
まあ自分と同等かそれ以上の相手と決闘みたいに
両者向かい合って・・はじめっ!で戦い始めるスポーツ的なのではなく
自分より弱いキャラをただ狩るってことなので仕方がないです
PKされ易い人は
インビンで話し、人気狩場を封鎖、2PCなどだろ
見通しよいところでPKはされにくい
PKはPKKが天敵
PKKは徒党を組みやすい
見通しが良いと発見されやすく討伐されやすくなる
PKが狙うのはワープポイント先でロードキルや低レベ初期村周辺、レイド討伐中にMPKとか
リアルの犯罪もしうだけど、わざわざリスクの高い獲物はねらわないし。
簡単に捕まえれそうな素人ねらう。
高度な獲物を狙えるのはルパン一家だけ
>>983 基本そうだな
たまにデュエリストもいるけど
対人:強い奴に会いに行く
PK:コソコソ隠れての雑魚狙い
という結論でいい?
アイテム課金も相まって札束で殴り殺してる状態だからな
一般人はドン引きして引退しまくってる
PK:弓使い
弓使いはBOTさんやで
>>986 ロードキル狙われて逆に殺した時は面白かった
PKしてきた奴もPT組んでたけどめちゃ死体に向かって煽ってやったのはいい思い出
一人でPKしてる奴:ガチキチ
仲間とPKしてる奴:いじめっ子
PK:弓使い というのは
高レベルプレイヤーを不意打ちで倒すやつだろ
高度な獲物()狩るなら攻城戦で大将ぶっ殺せば良し
俺がやってたMMOはPKクランが城とってたな(メリット低い城だが)
PKは大賛成
理由は
運営が用意したシナリオ以外の物語が味わえる(救出、結束、討伐)
PKがアカネで落とすアイテムが美味い
MOB以外に敵の存在があるためコンテンツとして楽しめる
PK反対の意見は聞かなくても解かるが
根性がゆとりだから、顔真っ赤にして涙目で悔しがり、最終的にママンにおねだりしてお金で何とかしてもらおうとする
一部のPKRPの奴やその他大勢の弱者狙いと、その餌にホイホイなりにいく馬鹿
PKKに至ってはPK同様に扱われる事が多く、メリットも大して無い上に泥沼化する事が多いのでまともに機能してねーし
こんなのに配慮してPK組み込むより、一般を対象にPK無しでいいだろ
ってのが国内の凡その流れ
PKは基本邪魔者の排除じゃないの?
狩場の占有とか大事なことだし
そういう排他的なのがつまらないんだけどね
AIONやってたけど、ソロでくんのはシャドウとかボウくらいなもんだったな
しかもローブ職だったから狙われまくったし
ま、1コンで殺しきれないような装備して返り討ちにしてたけど
>>997 PKKに関して言えばたち悪いのはPK以上だよ
PKは話せる人多いけどPKKはマジキチが多い
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。