. . . ┌──人_从_人_人_从_人人_从_人_人_从_人人_从_人
. . ___彡 ) おるぁ!! 海外旅行で遊んでるんじゃない、仕事だ!!
. . _ ヽ__l_/__ | Y⌒YY⌒) 前髪キテるとか言う奴は許さんぞ!!!
\`〔〕::゜∀。l〕/| .| Y⌒YY⌒YY⌒YY⌒YY⌒YY⌒YY⌒YY⌒
( O ).つ|) |
 ̄ ̄ ̄ ̄し―-J | /
閉鎖、過疎 ガチャ補助券廃止 次はペットと レス通り夏の半額
うるさいなぁ・・・・これで無課金締め出しっと・・強化玉とレシピっと・・ キャンペーンっと・・へへっ
カタカタ /\ カタカタ /\ カタカタ /\ カタカタ /\
[口_] [口_] [口_] [口_] ハァハァ…
_| ̄ ̄||_ )__ ._| ̄ ̄||_ )__ _| ̄ ̄||._)__ _| ̄ ̄||_.)_
/旦|――||// /| /旦|――||// /| /旦|――||// /| /旦|――||// /|
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【早急実装項目】
・スピードアップ
・ホバリング中高度調整
・ランニング倍速
・新惑星
・報酬2倍イベント
・Lvキャップ開放
・ペット
・過剰強化
・報酬全面見直し
・MOB、ボスからレシピ
・経験値常時2倍+期間中の土日の1時間のみ5倍イベント
頑張れCS!
/\ ミ _ ドスッ
[__]┌─┴┴─┐
/ つ. 終 了 │
〜′ /´ └─┬┬─┘
∪ ∪ ││ _ε3
゛゛'゛'゛
-------以上ここまで永久保存テンプレ------------
【今後取り入れても良い改革案件】
・素材ガチャ
・10円、30円、50円の各惑星のボスのみ集まる惑星
・セット効果(2012/07/26実装、要望聞き入れて下さって有難う御座います)
・露店許可証
・強化コア ボス稀ドロップ デパ販売
・強化解除コア販売
・強化保護コア販売
・レアモンスター出現、100%交換不可素材ドロップ、合成、フィールドに誰も居なくても沸けばinfoが流れる、
伐採者名テロップで流れる 「○○様がレアモンスター△△を撃破しました」 一定時間経つと「レアモンスター△△は逃げていった」と逃げる仕様
・経験値出し入れ自由アクセサリー 1500万ストック1500円 1000万ストック1000円 500万ストック500円 300万ストック400円 100万ストック200円
・オーラエフェクト
・経験値1,5又は2倍星座ACデパート売り 1個1000円トレード可
星座ACとは
おひつじ座 3月21日〜4月20日
おうし座 4月21日〜5月21日
ふたご座 5月22日〜6月21日
かに座 6月22日〜7月23日
しし座 7月24日〜8月23日
おとめ座 8月24日〜9月23日
てんびん座 9月24日〜10月23日
さそり座 10月24日〜11月22日
いて座 11月23日〜12月22日
やぎ座 12月23日〜1月20日
みずがめ座 1月21日〜2月19日
うお座 2月20日〜3月20日
この期間のACだけ経験値が1個装備で1,5〜2倍となる
今月であればかに座ACデパート販売、来月になればふたご座をデパートから削除しかに座ACを販売
星座によってオーラの色が異なる これを販売する事により来年も活動するユーザーを確保と同時に課金を促し、トレードを活性化させる
ID:J51dmL8C
NG推奨
補足説明
・10円、30円、50円の各惑星のボスのみ集まる惑星
時間は1h 1h経つと出発前の安全地帯に強制送還、全滅時も同様とする
課金惑星で時間限定ということなのでPT、ギルド以外のユーザーが混在しない様
各chごとに割り振りする
報酬は[?]BOXでのドロップとし通常ボスより弱体化させたものとする
ボス撃破後1分か2分後にはボスが復活するものとする
期間限定イベントとし、報酬を通常で入手出来ない新しい物を入れるも良しとし
ほぼ全ユーザーが足を1度は運ぶような報酬とする
10円、30円、50円の各惑星でのレア素材をラボ合成し生成するパーツも実装し
50円だけしか足を運ばない等偏りの生まれない様報酬には気を配る
遺跡内の地蔵防止対策の改革案
リンジャーニ遺跡であれば3〜6Fの好きなFにワープ可能
1Fのゲートの反対側の台に別転送装置を配置
3〜6Fの好きな階に転送してもらえるゲート
初回ゲート側面の隠しボタンに触れる
「何だコレは…スイッチか何かだろうか」 の会話
↓
1Fのスイッチの謎についてはポイーン惑星基地のNPCからヒントを貰う
「リンジャーニ遺跡にそんなスイッチが??そういえばゴッドウェイのxxxが知ってたかもしれない」
↓
ゴッドウェイのNPCを話す事で1Fの転送装置が使えるようになる
こういった形で各Fの転送スイッチはお使いクエストにし
最終的には3〜6F好きなFへ転送してもらえるようになる
F逆ワープは無しとする
なので各Fに転送ボタンに一度触れて話す事で以後の転送が可能となる
3〜6Fのスイッチクエストが完了していれば1Fのスイッチに触れると
「次のどの階へワープしますか?」
⇒3階
⇒4階
⇒5階
⇒6階
と選択肢が出る
これで放置、地蔵ではなく常に稼動しているユーザーだけを残す
この転送スイッチさえあれば1F〜やり直しという感覚は軽減される
7F以降は転送装置は付ける必要は無し、逆転送はユーザー投票にて
※システム、サーバー上実装が難しい場合の提案として
・7日、10日、15日、20日、30日使用期間付きの レインボーストーンの販売
レインボーストーンとは
遺跡内の扉をどこであろうと、開けることの出来る石(虹色をしている)
7日30mt 10日40mt 15日 50mt 20日 60mt 30日80mtでデパート販売
改革案
・アスラルドAM上位
1つのAMで2個サブが持てるAM
重量と性能はビートランダー同等とする
・ガンアームズAM上位
Mサイズ以上のサブが持てるAM
・1回1000円ギガガチャ、ギガガチャSP
・2個BSが接続出来るBD
重量と性能はビートランダーとディカロスBD同等とする
・装備個数上限開放AC
開放1、2、3、4 とランク数字によって開放個数が増える
装備個数上限開放ACを出す事で
AMJ 1BDにつき最大4個付けられるBD
BSJ 1BDにつき最大2個付けられるBD
LGを2個付けられる専用LG登場等幅が広がる上に消費を促す
重量と性能はビートランダーBDとディカロスBD、ターンエッジ3D BD同等とする
・強化装甲
盾重ね付けでイケメン機の救済改革案
見た目はそのままで防御装甲を追加して行く事で防御を上げる
メタルマックス2をイメージして貰えると分かりやすい
強化装甲には金、銀、銅券+新しい専用素材(常識の範囲の必要個数)で
ラボとは別の強化ストアで強化するものとする
・サイトにオークションを設立
現金ではなく、MTでのトレードとする
出品者は出品期間は1日、2日、3日、5日、7日と最大7日まで
出品期間によって出品手数料MTが異なる
1日5MT
2日10MT
3日15MT
5日45MT
7日50MT
入札開始価格は0MT〜 自分の好きなMTで設定する
即決価格設定も出来るものとする
トレード手数料とし100MT以上の取引は落札価格に数%(GA2の30%以下で)
取引手数料が掛かるものとする
税金のようなもの
落札後はプレゼントとは別にオークション用のプレゼント覧を新しく設ける
プレゼントと混在してしまうとクレームがあるかもしれない上に
データ修復等の危機的状況なってしまった場合専用プレゼントを設けておくことで復旧しやすくする
MTでのトレード、確実に商品が届くというこから
MTチャージが促される上に、ゲーム内が盛り上がってる事を外部に対しても印象付ける宣伝効果ともなる
オークションについては外部と中と連動させるのが難しい場合
シティの空いてる場所に 大きく 専用トレード看板を設立または専用惑星
看板に触れると一覧が表示される
ラボのようにパーツごとに覧を分類する
残り時間間近で入札すれば+10秒追加される
入札金については半角数字で手打ち入力とする他に
5MT、10MT、50MT、100MT等一定数手打ちしなくても
現在の最高価格に上乗せ出来るボタンを設ける
ラグで入力出来ないなかった等のクレームを避け気持ちよくオークションをして貰う為
トレードに関しては 過去の最高落札価格を表記する
場合によっては平均落札価格を表示させるのも良い
デパートやアイテムストアで30日250MTのトレード掲示板閲覧、参加権利とし
それを買わないと見れない、惑星に入れない、購入出来ない等するも良い
落札されなかった商品についてはプレゼントで送りつけ
中にはプレゼント満杯している者も現れるのを考慮し
満杯時のみ表示される追加プレゼント覧
しかし、このプレゼント覧は受け取りのみとし入れる事は出来ない
10日限定の受け取り期間を設け期間内に返品物を受け取りしない場合は
消去されるものとする
知らなかったを避ける為
ログイン時に表示されるお知らせ等に残り期日を表示
中にはサブのMT移動の為に自分専用開始価格と
即決価格を制定する者もいるはずなので30日250MTなり300MTなりと
競売惑星入場券、閲覧券等消費させる必要がある
権利を購入してなければ一覧の中を見れなくする事で
見たいという袋とじ効果を利用しほぼ全ユーザーが購入してしまうような物とする
ただ権限だけだと損したというユーザーも多いはずなので
リピーターを増やす為に購入時におまけを付ける
オークション権限買っても特に落札したい物も無かった
というユーザーを救済する為MTを払っておまけを買った
プラスで権限も付いてきたくらいのものにしてしまう
よってこのおまけについては魅力ある物とする
おまけは購入と同時にプレゼントに送付するものとする
・LGが2個接続可能なBD
SS、Sとまずは小さいサイズ限定接続BDを出す事で
小型機主流のブームを起こし現在の偏った機ブームを崩し
重課金者の更に課金意欲を促すと同時に小型機強化の救済とする
見た目は多足で若干奇形種になるかもしれないが
実用的となれば話は別
ガンダー多段、河童LG2の時代を考慮すればそれよりかはまともな見た目となる
競売惑星については
専用惑星と各シティに看板型の両方を設ける
混雑して入れなかった現在のディメンション1のポルドシティのラグ等
考慮した場合空いてる所でも気軽にオークション参加出来る様にするのが狙い
権限未購入者に関しては上記同様出品リスト等閲覧出来ないものとする
これでユーザーが増えて混雑しすぎるのであれば
モバC21を出し携帯とPCのデータ連動とする
モバ新規参入を促す為モバからでしか出来ないPCからのINで
するガチャとは若干強めのモバガチャを出す事で魅力を出す
・ドロップ率が上昇する武器 +100% +150% +200% +250% 限定で追々+300%
倒すまでに叩く回数が多ければ箱が出やすい仕様とする
20HIT最高とし、それ以上叩いても効果無し
・フレンドリスト
○○○○ X
▲▲▲▲ X ←ログインしてない状態で名前をクリックすると↓
最終ログイン
2012/06/15 21:15 と最終ログインが表示される機能追加
・SNSメールでのアンケート実施
http://www.ps4.jp/up/rec21/src/wwwps4jp11920.jpg メール送付後1週間以内の期限を付け
最終までアンケートした人にはゲーム内アイテム、または装備贈呈
これを実行する事で現状把握に役立て、改革の一部として役立てる
ペット飼育について
初期保有ゲージ3個(3匹まで捕獲可能)
ガレージ内に課金ペットゲージ販売
5個で50mt 10個で100mt 最高200ゲージまで購入可能
ペット専用餌
200個入り 10mt
レベル 必要数 累計数
1 0 0 11 12 66 21 46 340
2 2 2 12 14 80 22 52 392
3 3 5 13 16 96 23 58 450
4 4 9 14 18 114 24 64 514
5 5 14 15 20 134 25 70 584
6 6 20 16 24 158 26 78 662
7 7 27 17 28 186 27 86 748
8 8 35 18 32 218 28 94 842
9 9 44 19 36 254 29 104 946
10 10 54 20 40 294 30 114 1060 (ゆがみは次回修正します)
捕獲クエストを受諾しクリアすることでそのMOBが捕獲可能となる
例
捕獲ライセンス
No.001マニモx3 ←1匹倒すと0/3が1/3となる 3/3となれば条件達成
NPCに報告しなければ達成とならない
途中1/3で惑星移動、回線落ちなど未達成でのログアウトは次回カウント0からのスタートとする
3/3で達成し報告してない場合のみ3/3達成のままとする
捕獲ライセンス
No.002 ファットマニモx3 ゴブリンx3 ヴッツリーx3
このような形でイベントの際は
○/○〜△/△日までといった形で期間限定ライセンスイベントもやるのも良い
期間終了と同時にこのライセンスは削除されるが次回同じ限定MOBイベントがあれば
クリアを引継いでいるものとする
ボス、突発系も捕まえられるライセンスを出すのも良い
ボス系は攻撃力が高い、または防御が高い、HPが育成すれば通常MOBより高くなるとするが
1度死ぬとゲージに戻り再生時間が通常より要するものとする(ボス、突発系は15分〜1時間)
種類により、死滅後最短5秒〜再生(復帰)可能
同じ種類によっても個体差をつけ、潜在能力も異なる仕様とする
1時間あたりの餌補充システムについて
1時間当たりの獲得数
ペットゲージ10個保持 ログイン中毎時2個補充
20〜30個保持 ログイン中毎時5個補充
50個以上保持 ログイン中毎時8個補充
ログアウト中は
ペットゲージ10個保持 ログイン中毎時1個補充
20〜30個保持 ログイン中毎時2個補充
50個以上保持 ログイン中毎時4個補充
シティの中に餌機械を設置する
そこでペットを出した状態で餌を与えることが出来る
ガレージ内のペットゲージが 最大200個まで拡張
通常捕獲できる枠は最初は3個
3個追加で50mt
最大9個まで拡張可能
つまり1度に捕まえられる最大数は9匹
ペット合成について
1度に6匹まで投入可能
入れるMOBの種類、LVによって成功率が変化するものとする
例えば
マニモ1匹LV1だと5% 2匹だと10% 3匹だと15% 6匹だと45%
しかし個体数が少なく捕獲が難しいものを入れると
グレムリン1匹LV1だと20% 最大80%
餌によって上がるステータスが異なる
・マニモ HP
・ファットマニモ HP(マニモよりも上昇値は高い)
・ゴブリン SPD
・ダムツリー 防御
・オールドダムツリー 防御
・ギガロニクス 攻撃力、火属性防御アップ
・ビグモスルーラ 攻撃力、電撃防御アップ
この様な形でMOBにより何が上昇する等ある程度決めておくことで
育成の為の狩りが盛んとなる上にゲージ、餌などの膨大な収益が見込める
無課金であるなら毎時間溜まる餌を上げて育成することになるが
ゲージを買わないと育成は出来ないものとするので課金必須となる
育成に時間が割けないユーザーは餌を買って与えればLVが上げられるメリットがある
餌はトレードで交換可能、C品とし、ゲーム内通貨の代わりにも役立てられる
求 金券5 出 餌1 など
こうすることでmtが消費されるのでガチャ以外の収益が安定して見込める
1ヶ月限定でMOBパーク1時間滞在10mtのチケット販売等イベント開催
MOBパークとは様々なMOBが集まっている惑星(例えば突発MOBが通常MOBとしているとか)
ペット育成、システム案については
次回更に追加します
初期保有ゲージ3個(3匹まで捕獲可能)
ガレージ内に課金ペットゲージ販売 訂正ペットホテルとする(間違えやすいので)
5個で50mt 10個で100mt 最高200ゲージまで購入可能
カートリッジ育成もペット育成のまず1歩を踏み出したと認識しています
要望を聞いて下さり、実行、実装に移して頂いてる事に心より感謝致します