最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ332
ネトゲの市場規模は日本は韓国の1/5くらいしかないだろ
ウィザードリーはダメか?
むしろ洋ゲーの面白さは凄いけどなあ。それぞれ意外にも個性があってさ
コンセプトがハッキリしてんだろーねー
あいかわらず鰤儲キモいな
相手にしてないとか言っちゃうんだから
単に売れないだけだってのに
>>793 ウィザードリィはリメイク多すぎて販売数とか良くわからんしなぁ
日本でマリオ知らないけどウィズ知ってるなんて居るかどうかそもそも怪しいし
洋ゲーがマイノリティじゃないのなら何で箱は売れてないの?
箱の洋ゲーソフトで売れてるのって何かあるの?
洋ゲーがマイノリティじゃないのなら論破してくれよwww
お前がやってるPS3のゲームも大半が洋ゲーなんですよ、、、もう時代は変わったんです。
PS3ソフト歴代売上げ
1 PS3 ファイナルファンタジーXIII スクウェア・エニックス 2009/12/17 190万4313本
2 PS3 ファイナルファンタジーXIII-2 スクウェア・エニックス 2011/12/15 79万7986本
3 PS3 ワンピース 海賊無双 バンダイナムコゲームス 2012/03/01 79万0812本
4 PS3 メタルギアソリッド4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット KONAMI 2008/06/12 70万6461本
5 PS3 テイルズ オブ エクシリア バンダイナムコゲームス 2011/09/08 63万2151本
6 PS3 グランツーリスモ5 SCE 2010/11/25 59万8895本
7 PS3 龍が如く4 伝説を継ぐもの セガ 2010/03/18 55万7771本
8 PS3 北斗無双 コーエーテクモゲームス 2010/03/25 55万3229本
9 PS3 バイオハザード5 カプコン 2009/03/05 52万0564本
10 PS3 龍が如く3 セガ 2009/02/26 50万9223本
11 PS3 真・三國無双6 コーエーテクモゲームス 2011/03/10 47万0773本
12 PS3 機動戦士ガンダム エクストリームバーサス バンダイナムコゲームス 2011/12/01 46万5976本
13 PS3 ワールドサッカー ウイニングイレブン2011 KONAMI 2010/10/28 44万3008本
14 PS3 ワールドサッカー ウイニングイレブン2010 KONAMI 2009/11/05 43万8552本
15 PS3 龍が如くOF THE END(オブジエンド) セガ 2011/06/09 40万9949本
16 PS3 みんなのGOLF5 SCE 2007/07/26 40万9840本
17 PS3 ワールドサッカー ウイニングイレブン2012 KONAMI 2011/10/06 40万5757本
18 PS3 ワールドサッカー ウイニングイレブン2009 KONAMI 2008/11/27 40万5653本
19 PS3 モンスターハンターポータブル3rd HD Ver. カプコン 2011/08/25 40万4501本
20 PS3 ドラゴンズドグマ カプコン 2012/05/24 38万5000本
洋ゲー、昔は好きだったよ
ウィザードリィー、ウルティマ、マイトアンドマジック、ダンジョンマスター、ディアブロ、
全部、オフラインだけどすごくはまって遊びまくってた
今の洋ネトゲは、グラフィックが取っ付きにくいんだよね
チョンゲーみたいに、詐欺絵を使って敷居だけでも下げれば遊ぶ人も増えるのにね
萌絵に毒されすぎなんだよ
洋ゲーでそこそこ売れたのってアンチャーテッドくらいじゃね?
そこそこ面白いんだけど、あれって激酔いするんだよな・・・・・
ニコ生で最新作もチラっと見たけど、相変わらず3D酔い酷かった
Call of Duty
Battlefield
そういうのもあるな
>>791 各国のネトゲ事情 (単位:円、予測値含)
2008 2009 2010 2011
日本ネトゲ+コンシュマ市場 7300億
日本オンラインゲーム市場 1239億 1290億 1329億
日本ソーシャルゲーム市場 --49億 -371億 1400億 2570億
韓国オンラインゲーム市場 2750億 3310億
中国オンラインゲーム市場 4200億 6090億(ユーザー1億6000万人)
中国ソーシャルゲーム市場 -324億 -503億
米国ソーシャルゲーム市場 -390億 -752億
日本のネトゲ事情
総人口1億2800万) 日本ゲーム市場7300億円 ネトゲ市場1239億円(08年) 1580億円(14年予測)
2010年広義のネトゲ市場2365億円=PCと携帯によるソーシャルゲーム市場1036億(前年比448.5%)+従来のネトゲ市場1329億(前年比103%、内訳パッケ販売294億、サービス1035億)
韓国のネトゲ事情
総人口5000万 韓国ゲーム市場4860億円、ネトゲ市場2750億円(09年) ネトゲ市場3300億円(10年予測) 1700億円(11年予測)
韓国ハンゲーム会員数3000万、韓国ネクソン会員2500万
コンシューマーゲームは海賊版等で崩壊したらしく、韓国政府の支援(助成金、補助金、免税)のもとでネトゲ大国に。
【記事】10/04韓国政府がMMO企業に資金援助、TERAは5億ウォン(約3700万円))
http://www.secondtimes.net/news/world/20100714_kocca.html 台湾のネトゲ事情
総人口2300万 ネトゲ人口498万(08年)
【記事】09/04台湾オンラインゲーム業界
http://www.ys-consulting.com.tw/research/15023.html 【記事】親日
http://www.suzaku-s.net/2008/03/summary_of_taiwan_history.html 【記事】親日
http://2chcopipe.com/archives/51686455.html 中国のネトゲ事情
総人口13億 ネトゲ市場6900億円(11年,前年比134.4%、1億6000万人) 、4200億円(10年,前年比125%) 3600億円(2009年,前年比135%) ネトゲ人口約9025万
SNS・オンラインゲーム(9209万人)、ブラウザゲーム(2384万人)、PCゲーム(3791万人)
参考:アラド戦記(05年韓国開始、原題Dungeon&Fighter) 日本最大同接1万5k 韓国28万 中国260万(11年)、世界3億ID(11年)
ネトゲ市場は4046億円。パッケージソフト市場は8億7500万円。コピー大国。
米国のネトゲ事情
総人口3億1357万人 ソーシャルゲーム市場4億9000万$(09年、レート換算390億円)
欧州のネトゲ事情
ネトゲ人口7600万人(カジュアル層6000万人、コア層1600万人、09年)
>>717 Dark Age of Camelot廃人だった人間が
総指揮をして新しく作り直したMMOが今冬に出る予定なんだが…どうですか?w
http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20120615020/ 4Gamer:
PvPといえば確か,吉田さんは「Dark Age of Camelot」のコアプレイヤーだったんですよね?
凄腕だったと風の噂で聞いたことがありますよ。
吉田氏:
上には上がいるので,僕より凄腕は沢山いましたよ(笑)。でも去年,
当時の開発チームと話をしたら,キャラクターが知られてはいましたね。
4Gamer:
悪名高い(笑)。
吉田氏:
いえいえ,敵からは「あいつらチートだ」とか言われてましたけど,
Hiberniaでは救国の戦士ですから! 53人の敵に対して,8人で13分間戦い続けて,
最終的にはポーションが尽きて死んだなんてこともありましたね。懐かしい……,
海外のプレイヤーと罵り合いながら戦っていましたよ。日本の時間の昼休み頃に
1時間だけPvPに出撃して,海外強豪ギルドを倒す動画を作って公開してみたり。
煽り抜きで言いたいんだけど洋ゲーやってるやつらって自分らのほうが日本の中でマイノリティ
だっていうことに気がついてないんだろうなあ
Stupid Majorityの世界へようこそ
むさ苦しいおっちゃんばかりのSF2やってたらいつの間にかココロア起動してた
>>806 気付いてるよ
そして彼らは日本という小さな島を見ていない
世界規模だからな
日本の中でどうであろうと関係ない
ココロアそんなにいいのかよ・・・ 俺もやってみるかな・・・
ネットがこれだけ普及している時代で
日本に引き篭もるほうが異常
村人思考はほんと惨めだな
洋ゲーアレルギーが沸いてくるからやめろ
引き篭もるとか意味分からん。所詮ゲームなんだから自分の遊びたい場所で
自分の遊びたい人と遊べばいいだけ。だから、文化も言語も違うアメ公はお断りしたい。
ただ、それだけ。それにゲーム自体もツマランのばかりだし。
今時、クリックゲーとか有り得ないんだけどw
と、引き篭もりが申しております。
815 :
名無しさん@いつかは大規模:2012/06/16(土) 07:30:55.74 ID:4Iwu8BbZ
おっ
ココロアの評判いいみたいだね
固定メンバーで引きこもるなら文化も言語も関係ないわ
メンバー以外の他人と交流しないんだから
どうしてプレイできない洋ゲーを叩く奴ってバカ丸出しなの?
洋ゲー叩くと会話に混ぜてもらえるから?
メガアップロードの創始者はFPSの上位ユーザー
ユーザーじゃなくてプレイヤー、な^^
日本は閉鎖的、鎖国的とかいわれてるけど人口でみると一大勢力圏だよ
少子化になってもあと100年後でもまだ8000万人↑もいる。
こんな小さな島にですよ?
このスレ流れ早すぎだろ
世界世界って言ってもアメリカヨーロッパ日本と土人の国しかないからなあ
数を誇った所でむなしいばかり
ユダヤの二極分化した世界がお好みなら鎖国を解きなさい。
一大勢力?
何の?
いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。
【TERA】運営チームです。
2012年7月14日(土)より、全国7都市のネットカフェを巡るオフラインイベント
ハンゲームキャラバン2012 夏を開催いたします。
イベント
T−1グランプリ
優勝賞品
「深魔黒鱗竜」武器アバター(無期限)×1個
ポポリブランケット×1個
リアルガチャ用メダル×3枚
準優勝賞品
「深魔黒鱗竜」武器アバター(7日間)×1個
リアルガチャ用メダル×2枚
参加賞
リアルガチャ用メダル×1枚
リアルガチャ・・・・
アメリカヨーロッパもプレイ側は土人の国なきもするが
自分が土人だから周りも土人が集まるんだろ
クイーズブレイド日本にくるかな?
なんだそりゃ・・・
結局は盾とか回復とか火力とかの操作難易度を高くしすぎたら
小僧が吠えるし、PT軸になる盾と回復だけ難易度上げんだよ
ゲームって元々、難易度とか隠れダンジョンとかがあるから
攻略って意味で燃えるものがあった。
しかし今のMMOって難易度は課金で補わすものばっかだから
楽しくなくなった。誰得、運営得
そんなのより生産が楽しいMMOいい加減作れよ。
どいつもこいつも戦闘民族ばっかで、ちゃんとした「冒険」や「探検」をさせてくれるMMOってほとんどないよね
それを売りにしようとしてたライムオデッセイしんだね
オフゲのマリオとかゼルダとか慣れない箇所では死にまくって操作覚えて
ハマりまくらす
無いインドが高いほどゲーマーは腕が鳴る
そして攻略できたら他人に自慢できる
オフゲーだとハードモード最速何時間でエンディング見たとかだな
だけど実際のところヌルゲーにしてるのはユーザ要望からなんだろうか?
最近それが疑問に思えてきたわ
運営側が金儲けのためにユーザー要望と言って変更、修正してるだけで
本当は自分らで勝手に金策のための仕様に塗り替えてるだけのような気がしてきた
ライムオデッセイは始まってすらいないだろw
ソロならともかくPTゲーで死にまくりは雰囲気悪くなるから困る
移動も無駄に時間掛かったりするし
そんなこというからハマるゲームがなくなってんだといい加減気づけ
アルカディアもしんだね
難しさが楽しくてハマるのはわかるんだけど、MMOでそれをやってる知恵のない運営は
操作を複雑にして難しくしてる。
こういうのは楽しさに直結しないしハマることがないんだよな
もっと操作に慣れろ、慣れたら楽しくなるとか信者が必死に吠えるけど
操作の複雑化で難易度上げるんじゃなくて、MOBの動きの複雑化とか地形の変化とか
システム上のプログラムに難易度上げろよっていつも思うわ
低コストで難易度上げるには操作性を困難にさせるのが手っ取り早いから
履き違えてやってるだけだろ