オープンベータ用メモ書き
・敵のKillフラグはFAでもRAでも無く、そのMobへ一番ダメージを与えたPCに入る。
○○を倒せやXXをいくつ集めろ、といったものはすべてPT共有可能。現地で適当にPT組むのが賢い。
・活動Pは基本敵Mob1匹毎に10P。オートバトルを使用していなくても、自分が手を出していなくても
戦闘状態に入って5秒経過で強制消費。また、戦闘時間が20秒超える事に追加で10P消費。
・基本的にフィールド上の敵からは装備のDropなし。IDの敵からは白装備のみDrop有り。
黄色以上の装備はIDをB判定以上でクリアした際のBOXから入手。BOXからは開封者に合った
職業の装備のみ出現。BOX状態でのトレード可能。
・首、指輪、肩装備をする事により物理/魔法攻撃力UP。一番レベルが低いL11〜14白装備でも
全箇所付ける事により100程度は上がる(ステータスにして20Pに相当)それぞれ学院の右下の
SHOPで購入可能。
・武器の強化は2種類有り。装備自体のグレード(色)の強化と性能(+数値)強化。
グレード強化はしくじってもダウン無し。性能強化は基本値に戻される。共に装備自体の消失は無し。
・IDはL18〜から入場可能。Qest〜★3までランクがあり、中の構造自体は変わらないが
星の数が多い程、Mobのレベルと数が増える。いきなり★3へ入るという事はできず、段階的に
クリア開放となる。
・クリア時に所要時間及び被ダメージや与ダメージによるクリアランク判定有り。D〜Sの5段階。
クリアランクが高い程ボーナスEXPやBoxがよくなる。D〜CではBOXはもらえない。
多人数で入場した際も個々で判定が異なる。また、PCが高レベルすぎるとマイナス判定が生じる。
・Boxから出現する装備は2種類あり、それぞれセット効果がある。セットにより物理or魔法防御
性能が異なる。そして品質があり、下中高の3種が存在する。品質は強化する事ができない。
品質が高いもの程性能が良い。
wikiが乱立しすぎな上、どのwikiもウンコチンチンだったので、メモ書き。