>>949 時限式で効果3〜7日くらいだったらそれで良いかもな
他にも効果一ヶ月、ダメージ10%、耐久20%アップだけのエコノミーなパックもほしい
地味に助かるのは、積載物のセーフエリア拡張とかかな?
課金武器の常で、ドラマティックな「アイツちょっとやるな」なんてのができるかどうかは…
実現できるなら是非見てみたいけど、結局みんな使うからズブズブいっちゃって課金前提バランスになっちゃうのが
現金コスパがクソ悪い上昇率にするっきゃないんかな
・課金装備が充実→みんな使う→収入が豊かなので新装備をどんどん投入→インフレが起こる
・課金装備が雑魚→誰も使わない→収入が少なく運営にまででてくる→いくえ不明
波動拳1フレームの差で強い弱いが決まるんだぞ
数%の性能差があったらもうそれだけで勝敗は覆せない
おおざっぱなレイドゲーとはいえ対人モノなんだから、そんなに強烈な有料アイテムは出してこないと思うけど
でも基本無料はその理不尽さで稼ぐしかないんだよな
まあ同数そいつらが出てくるようなMOだったらそれで詰むけど、junk形式なら
押しつぶす位の圧倒的な数か性能的につりあうくらいの数+統率で上回れば勝てるわけじゃん?
相手に同じ事をやりかえされたらどうするのかよ
見ろ、見事なカウンターで返した
調子に乗ってるからこうやって痛い目に遭う
もちろんそう言われると思ってたけど課金でTUEEEしてるのに擦り寄るか
おれたちゃ月額軍!と劣った装備でも挑み続けるか
俺は後者のほうが楽しいからそっちいくよ
こういう進んで餌になってくれる人もいるから
アイテム課金なんかが定着するんだろうな・・・
>>954 現金だろうがゲーム内マネーだろうが
バランスブレイカーな物のコストパフォーマンスを悪くしたところで
使う奴は間違いなく出てくるのでその時点でバランスは終わるぞ
課金物も等しくロストするようにすればいいやん
少なくとも資産インフレは防げるぞ
実装が古いパーツでも売れ続けるしな
ロストする分値段下がりゃいいし
>961
コスパよりも上限値を抑える方にいくべきだね。
強化ゲーで+5/+5/+5/+10/+15/+25/+25/+30…みたいに、強化度が上がるごとに増加値が上がってくゲームがあるけど、バランスブレイカーすぎて追加ダンジョンだのMobだのが強化前提の数値に設定されてしまうっていう…
どうせやる人はやるんだから+2/+2/+2…でもいいよと思う。
>>949 > ・攻撃力125%(武器の攻撃力-当たった部位の防御力の最終ダメージが125%増加)
→25%とかありえない。多くても5〜10%
> ・耐久力150%
→ありえない
> ・カーゴ容量150%
→これはあり
PvP前提のゲームで勝敗に直結する安直な補正はいかん
単純にサビサビになったおんぼろ(っぽい)パーツを出してくれれば買うよ
ジャンクが作りたいんだ
まぁ正直対人ゲーだと3%とかでも金払う奴は払うしな
ファクトリーの追加OPが簡単に金で買えるもんだと思えば・・・
6年待ったが、課金で火力や耐性に差が出るような仕様なら俺はやらんだろうな・・・・
GMスレで課金TUEEEな意見がでるのならまだ分かるが、
JMスレでそれを容認するような意見がでるのは理解できん
正直いってここの住人の案よりも、がめぽの妙案に期待するわ
課金高威力武器でもACのとっつきみたいに
恐ろしく威力はあるけど恐ろしく扱い難いみたいな物だったら文句はでまい。
課金者から課金装備なのに使えねーって文句が出るだろ
そもそも、そういうものを受けられる人間なら
課金で火力(防御)+何%とかアホな事いわん
まぁ25%だの50%だのはアホ過ぎるけど
3%5%程度ならファクトリーで付いてた範囲だし何ら問題無いだろ
ファクトリーで5%、課金で10%とかなら、アイテム課金でやっていこうっていうなら
全然有りなんじゃないか
10%はないわ・・・
いや無課金でも頑張れば5%って意味だからな。実質、差は5%だ
流石にその程度許容出来ないようじゃ、アイテム課金ゲーはやっていけんよ
こういう無茶苦茶な課金提案の流れは
ゴミクズブレイクの人が頑張ってると予想
ファクトリーで改造して攻撃力5%うpしたら、射程が5%下がるとか、
防御力5%うpしたら、重量も5%増えるとかそういうのが良いです。
うわぁ・・・俺は逆にお前らがJUNKMETALをやってたのか不安になるわ。
俺はあのファクトリーでの、目当ての追加OPが出るまで延々素材集めとか
もう嫌だぞ。あの時ほど時間も無いし
時間を金で買える、そういうのがアイテム課金だと思ってるがな
きっと素材は上位素材がアイテム課金で手に入るのさ
むっちゃくちゃな強化案を提示する奴が結構沸いてるが、
ゴミクッズブレイクを量産しても意味がないんだからCBに帰ればいいのに
%で上下なんて数字次第ではおぞましい事になるぞ・・・
%はわかりやすく例えばの話だろ
LMGの攻撃力が通常弾から強化弾にかわった程度で十分
>>970 手間を買うってのはわかるけど
手打っても結局5%差つくなら全然意味無いじゃないか
勢力的に押されてる側のほうが課金補正伸びるという形式だったら面白いかもしれない
課金で差がつくのは嫌だと思うが、つか俺も嫌だがどの道月額オンリーじゃ収益上がらないのはわかってるだろう?
嫌だ嫌だ、では話にならんから『ここまでなら許せる』もしくは『こんな代替案はどうだ』という意見をだせよ。
俺は射程と防御力と移動速度を上げるようなものが無ければ
時限で強エンハが付けられる課金アイテムだの、ファクで混ぜるだけでエンハが付く課金素材だのなんだって良い。
ゴイは俺たちを見捨てなかった。なら今度は俺たちが筋を通す番だろ?
エンハでファックとか
>>981さんマジかっけーっす
そもそもここの連中が一枚岩になった所でGMユーザーの半数にも満たない少数派
かっけーのはわかったからGMスレに行って下さい
別に課金で差がつくのはいいんだよ
だが、それがなんで対人性能に直接かかわる部分の
火力、耐性(あと射程や移動速度)なんだよって事だ
強化弾で例えるなら、大規模戦闘の前に狩りで強化弾代稼がなくても
金払えば弾薬満載で即前線にいけるとか、
課金の大容量カーゴなら長時間戦闘や狩りを続けられるとかそういう方向でやれよと
あと、ファックは時限で強エンハとかもアホだわ
出来上がるモノは同じにして課金素材で成功率UPでいいだろ
効果が薄かったら誰も金を払わないからだろ
武器強化じゃなくて積載量UPとかフル積載時でも移動速度が軽減されるとか
弾薬多く積めるとか複数種詰めて外でも詰め替えられるとか
それによって、ゲーム中でどれだけ有利になるかだな
たとえば、課金アイテムで弾薬を多く積まないと碌に戦えないとかだったら買う奴は続出するだろ
だけど、その選択肢は結局火力アップと変わらないと思う
メリット大きく持たせると一部のユーザーが不満を漏らし、メリットを殆ど持たせないと売れない
開発も大変だな
課金アイテムで糞つまんなくなる可能性もあるわけなんだよな。
全ては運営次第か・・・GREE社長みたいな奴だと不安だわな
鉄鬼はそれでウンコ化したみたいだけど
モノはMOじゃなくMMOで戦争だからなあ・・・
FEZとかわりとガチャやらで金吐かせてたみたいだけど
課金強化系はどうだったんだろ
月額システムじゃやっていけないマイナーゲームも、無料プレイアイテム販売方式なら商売として成り立つ
そう考えれば酷いアイテムも我慢できる
バランスを考えた結果月額にしました→企画倒れor過疎で3ヶ月で終了じゃ本末転倒
他に変わりがないゲームなんだから、どんな仕上がりだって受け入れるしか道はない
FEZは当初は課金のみの攻守強化、回復アイテムあったが、
早い段階でゲーム内特殊通貨でも同じものが出来るようになって、
課金、無課金も攻守強化、回復の性能は変わらなくなった
課金の有無で差があるとしたら最前線でガチれる戦争の回数
ガチャはアバター
無料装備との違いは消耗しづらいところだけ
圧倒的高性能だったプレ籠ですら
買えなかった奴おるやないか
>>987 ちゃんと着弾までロスタイムがあると弾ばら撒きまくるから実弾いっぱい持っていたい
もちろんリロードできないと意味無いけどw
>>991 パッケージ販売だったので買わなかった
田舎では売ってねーよ
通販すらつかえない情弱とか考慮する必要ないだろ
枯れ木も山の賑わいってな
無課金も同じフィールドで遊べてこそいい感じで長持ちする
FEZはその辺履き違えて小学生レベルのワーワーサッカーゲーになっちまった
いやだからプレ籠じゃないプレイヤーの方が多いくらいだったじゃん
984 名前:名無しさん@いつかは大規模[sage] 投稿日:2011/11/01(火) 19:00:51.57 ID:7PCy0Zhl [1/3]
効果が薄かったら誰も金を払わないからだろ
プレ籠は超高性能にもかかわらず、持ってないプレイヤーの方が多いという有様でした
効果が魅力的でも金出さない奴は出さないんだよね
あの時代は課金に対する敷居が高かったからなぁ
今なら余裕で買ってる
敷居ってなに?
6000〜7000円出すだけじゃん
経済的な話?
別に無課金否定するわけじゃないけど
課金もしないくせにギャーギャーいっちょまえに声がでかい屑の意見を真に受けることは無いなぁとも思うわけよ
結局なんだかんだ理由つけて課金しないんだから
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