張牛角は倒せなかったなぁ、lv100↑4人だったけど2PTくらいほしい感じだった
なら間違いないと思う。
確かに強かったけど60IDの頭目と比べたらまだ耐えれる強さだったからな。
その次の関所もやろうとしたけど黒令が集まらなくて断念したw
GMも術士は120超えてからって言ってたし楽しみだな。
まさかガッツリ構えて戦ってた?
オレの場合は術士が釣って範囲で雑魚を潰した後、周囲をクルクルと
徘徊しながらダメを与え続けてたけど。
クルクルがよさげだな、術士も療術結界も無くて兵士が死んで自然回復にまけてだめだった
>>950 次スレ頼みます
療術結界と術士がいないと取り巻きの攻撃で兵士があっという間に
解けるから厄介なんだよな〜。
今度は攻防の100バフ無いから十二士キツいぞw
Lv50術士で試しに+100バフ無しでLv40付近のボスに逝ってみたら
超苦戦したぜ…。
今日もまた情報なしか…
MP減らしてくるBOSSは術士だと相当うざいだろうな
回復剤に薬丸と蒸し鶏使っても厳しかった?
なぜか日本版には追尾機能がある。
うむ、SPの回復アイテムが課金じゃないと思うほど回復しない><
SP枯れてスキル使えないプレイヤー多数、もちろん自分も。
一番重要な要素かもしれない。
悪いがこのゲームへの興味はどんどん薄れてるぞ
もう呆れてるレベル
同感だ
まだオフゲしながら待ってみるつもりなんだけど、
このスレ以外に情報が無いから興味が無くなるのは止め難いんだよな…
つーか、ネトゲをoβから始めた経験ないんだが
調整期間とか公式情報の発信って、こんな程度が普通なの?
盆とか挟んでるから仕方がないんだろうが正直動きが遅い
運営ではあると思ってる。
こんなに遅延させるつもりなら最初から盆明けとか梅雨頃に
cβすればいいのにな。
とりあえず4職を100まであげて見たが
個人的見解欲しい奴いるか?
武士…120までは不遇職のひとつ。攻撃も高め防御も高いが装備スキルが整っていないと
ボス戦で雑魚掃討などができず死ぬので辛いところか、放置も兵2人しか配置
出来ないので同Lv敵帯での放置はわりかし危険、放置するなら2−3体のみ
索敵するところを探すしかない。
ただ国戦などのランキングを見る限り120以降だと攻撃力などの性能が飛躍的に
伸びるのか平均Lvが策士についで2位、典型的な大器晩成だと見る。
扱う武器によってタイプが分かれるため4職の間ではもっともタイプが別れる
職だと思う。
序盤で早いうちに狩り友を作ると120までが楽になるかもしれない。
侠士…兵4人を率いる統率職だが中途半端な位置づけにいる職でもある。
殲滅力じゃ術士、武士に後れを取り回復力じゃ策士の後塵を見る事になり
なんともやりきれない職ではあるが武を取るか智を取るかと選べるため
自由の利く職でもある。
なんちゃって策士だと言われそうだが実は兵士バフなどが優れており
攻撃力の高い兵士を連れていると真価が発揮する。
結局は兵頼りの火力になりがちなので兵はしっかりとした装備を
用意すると良いかと思う。
格上のボスを相手にするより同Lv、格下のボスを排除する時の速さは
策士を上回る事もある。
策士…いわずと知れた放置最適職。兵6人率いることが出来るため放置場所を
選ばないが格上放置をするのは自然回復じゃさばきれないためオススメしない。
こちらは回復主体の精神型が主流になると思われるが範囲技もあるため
知力型へと振る人物も多くないがその際には技力の少なさが悩みどころになる。
策士・術系の装備は前2職と比べ数値が低く紙と呼ばれてしまう…
ボス戦では兵士へ回復しながら合間に攻撃という形になるがなんだかんだで
兵士に付きっ切りになるため早いうちに療術結界を入手しておきたい。
範囲回復のヘイト値がかなり高く一度回復すると取り巻きの攻撃が本体へ
集中するため出来るだけ防具には気を使っておいたほうが良い。
じゃないと攻撃で一気に蒸発となりかねない。
ゲームしたいけど手動させる時間が少ない人はこちらの職をオススメする。
術士…120までは不遇職(ry 4職の中ではTOPの殲滅力を誇るが紙さ具合も4職TOP
なのでかなりアンバランスな職であると思ったほうが良い。
自身の回復術や兵士の回復術などあるがどちらかへのダメージの結果、自身の
回復という癖のある技でありそれほど回復力も高くない自己完結タイプ。
ボスとやりあう際にはガチで戦うと紙すぎる防御になき早々にやる気が失せるが
PTでは圧倒的な火力で取り巻きを排除したりできるため、かなり役に立つ職なので
ソロが辛くても泣き出さないこと。
タイプは智型が9割近いが、極稀にボス狩特化型の体力型もいた。
やっぱり放置の際は端でひっそりと生きているのがいいと思われる。
乱文ですまん。
2次職までやっていないのと各職のスキルを集めきれてないので人によっては見解が
異なるのは認める。
1と違ってボス不遇職が国戦優遇職である気がする。
後は属性特技によってまたタイプが分かれるがそれを長文どころじゃなくなるので
各自錯誤してみてくれ。
若干、想像も入ってるが目安程度に思ってくれていいと思う。
>>970 おお、thx
cβで策士やってたけどバフ無しだとボス戦で即死するんだろうな
兵士の装備はめんどくさいな
まだレア兵とか舞嬢は使ったことがないがもう少ししたら
各兵の使用感などの感想を書いてみようと思う。
そういえばcβで女弓兵令を拾って説明見たら弓騎兵に転職するための札って書いてあった
wktkしながら転職させたら、やっぱりただの弓兵だった
日本語wiki弄ってみようと思ったが難しいな
どこの分布から別けるか悩むわ。
β控えてるスレ全部糞コテが居てウザいのにここは平和だ
群英最高っす
俺もBOSSから女弓兵令ドロップした時に説明見て小躍りしたけど転職する時の表示見て気が付いたw
重鎚兵と女弓兵は本国開始初期は無かったと思ったが女弓兵転職令の説明の間違いはたぶんその名残りだろ
次スレたててくる
>>974 「都市」を「モンスター」にしてみようと思うのですが、どうでしょう?
一応まだ消してないので、モンスターの項目が2つあるけどw
徐州は元のデータを地域別にして、北揚州は少しテーブルだけ作りました。
アンカーミス失礼…
>978
都市とかのページでは店とかの情報を入れてモンスターは別ページにした方が
良くないか?
全部入れたらサイズ的にかなり食いそうだしな。
う〜む、店売り装備品は別ページで作って都市はいまの案でも
いいかもしれん。
985 :
1:2011/08/18(木) 00:22:15.13 ID:ImhSixlS
>>986 いや、気にすんな。
問題は使いやすければいいんだからさ。
暇があればちょいちょい情報を更新するわ。
にしても武闘令が出なくて情報サイトの真偽の確認が取れん…><
国戦中
レベル111でも瞬殺って><
どんだけ敵は盛ってるんだ課金アイテムで。
差が歴然としていて笑えてくる。
無料で楽しむ方が烏滸がましいのか、
一部の重課金者が無料を狩って楽しむゲームだな、
その重課金者を楽しませるために基本無料が餌食に。
家庭教師を雇えないから良い大学に合格出来ないんだーって言ってるみたいだ。
というか単純に装備の差じゃないか?
相手は+20〜+30の武器を持ってる国戦好きな奴らだぞ。
1ヶ月程度で追いつかれたんじゃ古参組みの立場がないだろ。
んで武器はどれぐらい精錬してるん?
まさか+10もいってないのに文句言ってるんじゃないだろうな?
木獣兵って兵器に乗っているんじゃなくて手押し車なのなwガックシ^^:
課金がどんなもんか気になるな
月2kでそこそこ遊べたらいいんだが
>>994 群英1ならライト課金の社会人も結構楽しんでたぞ
放置できるから2時間くらいのINでもレベルが低い事もなかった
重課金でなくても居心地のよい軍団に入れたら2kで充分でしょ
連投失礼
公式その弐が出てるね
とりあえず分かった事、oβの日程は不明
近衛令はありだとしても新兵装備&バフは正直いらんだろ。
チートバフや装備の恩恵を受けなくなったら一気に狩れなくなった
なんて愚痴を言う奴が沸いて出てきそうだ。
所で新兵バフって経験値3倍の奴じゃなくて攻撃防御+100って奴か?
だとしたらLv50までとかせめて制限付けて欲しいな。
9月になりそうだな
新兵って書いてるくらいだしlv制限はあるだろう
50位なら50ボスも倒せるからいいと思うんだ。
50ボスをパスして楽しようとする奴は地獄になるがw
まぁ、cβでも新兵装備は80−90あたりから既存装備に性能負けしてた
から問題ないが今回はもっと補正値が低い装備になりそうだな。
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