TERA -The Exiled Realm of Arborea- Part76

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1名無しさん@いつかは大規模
神話の世界と人間の世界が共存するフュージョンファンタジーの世界観
攻撃対象をターゲットしない戦闘方式によるアクション性の高いMMORPG
2011年内 日本でサービス予定

■公式サイト
日本 【NHN Japan】 http://tera.hangame.co.jp/ts/
日本デベロッパーブログ http://tera.ldblog.jp/
韓国 【NHN】 http://tera.hangame.com/
北米 【En Masse Entertainment】 http://www.tera-online.com/
開発 【Bluehole Studio】 http://www.bluehole.net/

■関連サイト
【Wiki】 http://wikiwiki.jp/t_e_r_a/
【4Gamer】 http://www.4gamer.net/games/048/G004803/

■海外情報サイト
韓国
http://tera.hangame.com/wiki/index.nhn
http://tera.inven.co.kr/
http://www.thisisgame.com/tera/
http://tera.gamechosun.co.kr/
英語圏
http://www.terafans.com/
http://www.terablah.com/
ロシア
http://popori.ru/
http://tera-online.cc/

次スレは>>900が宣言してからスレ建て
無理ならレス番で次を指定
指定がこない様なら宣言してからスレ建てお願いします。
※ 重複を避けるためにも、早めのスレ立てと、次スレ誘導お願いします。

前スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1308924648/
2名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 12:26:53.33 ID:i58B0X0b
■よくあるかもしれない質問
Q.開発どこ?
 Bluehole Studioは元リネージュ3開発チームを中心に設立された開発会社です

Q.クリゲーでしょ?
 アクションゲームのようにターゲットを手動で狙って攻撃をします
 敵とキャラクターの位置、そして攻撃の範囲とタイミングがとても重要な要素として作用します

Q.インスタンス形式のMOじゃないの?
 TERAの世界は基本的にシームレスでオープンフィールドのMMO空間で構成されます

Q.これって種族で職固定じゃないよね?
 固定ではなく自由です 性別はバラカ以外自由に男女選択可能です

Q.スペック高そう・・・
 2010年11月に韓国で行われたストレステストの仕様は以下です
        【CPU】        【RAM】 【VGA】
 ◆推奨 Core2Duo E6750  2GB  8800GT
 ◆最小 Pentium4 3.20GHz 2GB  7600GT
 ※快適に遊ぶためには、推奨スペック以上にアップグレードすることをお勧めします

Q.PvPはあるの?
 同意の下での1:1(決闘)、5:5や10:10の集団PvPなどを予定
 PKの可否はエリアを治める領主が決定権を持ちます
 大規模やサーバー間戦が予定されてます

Q.PvPだと小さいキャラが有利じゃない?
 ヒットボックスや攻撃範囲は全キャラでほぼ同一サイズになっています(厳密にはまったく同サイズではない)
 小さいポポリなどは見た目より大きく、大きいバラカなどは見た目より小さくヒットボックスが設定されています

Q:ソロできるの?
 可能ですが開発は「ソロプレイ中心で遊びたいのならコンソールゲームがある」と
 言うほど、パーティプレイを中心に開発しています
 現在はアップデートによりソロ・パーティともにプレイ幅が広がりました

Q:料金は?
定額課金制。

Q:いつから?
 クローズベータテストは7月1日〜4日まで行われる予定。
 6月13日から募集開始、6月24日12:00〜当落発表メール送付

Q:テンプレに交じってる関連動画は何?
 執着アンチ様が丹精込めて制作した動画です、そっとNGワードに放り込みましょう。

Q:種族でステ変わるの?
種族では変わらず、職業依存で変化。
ただし、種族スキルが異なるので注意すること。
3名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 12:28:28.49 ID:KnnXQtri
 ただ、「戦場」システムの真の問題はそれとは別の所にある。先述したようにPKシステムは報酬がないためあまり利用されてないが、
「戦場」システムは利用者が多いものの、現在の戦場システムでは純粋にPvPを楽しめないのだ。というのも、システムの不備を悪用する
ユーザーが跡を絶たないためだ。「戦場」システムでは試合の結果で、「武功勲章」というアイテムが貰える。「武功勲章」をためることで、
主にPvP向けの装備アイテムをNPCから買うことができるようになっている。 「武功勲章」は負けても貰えるようになっていて、
5対5の試合で勝つと4個、負けると1個。10対10の試合で勝つと8個、負けると2個が貰えるようになっている。この欠点は、負けても勲章が貰えるため、
5分から10分程度フルに戦って苦労して勝つより、素早く負け続けた方が、時間当たりの「武功勲章」を多く集められるということだ。
 ほとんどプレーヤーは「武功勲章」を狙って「戦場」システムを利用しているため、わざと負ける“負け組み”が横行している。
相撲の無気力相撲のようなものだと考えるとわかりやすいかもしれないが、“負け組み”は、装備をすべて外し棒立ちになって相手に倒されるのを待つ。
わずか1分で負けてポイントを獲得する。これを繰り返すわけだ。もちろん、そうしたことをやるユーザーにも問題があるが、
それをシステム的に許容するシステムの方に問題があると考えている人が多数だ。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/korea/20110406_437547.html
4名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 12:32:01.57 ID:zr0oxhtN
ここか?
5名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 12:32:59.30 ID:ea3he9IK
次スレ重複があるので再利用お願いします


スレno78
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1308822846/

スレno67
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1308822846/

次スレwp67を再利用してその後78つ買えばスレNo的にはいいかも?
6名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 12:33:49.89 ID:i58B0X0b
重複スレ立てちゃって済まなかった
次スレまだー?とかいってたからてっきり…
7名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 12:36:55.38 ID:DHWB1YAY
在日朝鮮人御用達ゲーム
本国のためにもいっぱい課金してねwwwwww

TERA 運営NHNJapan(ハンゲーム)
韓国 2011年1月サービス開始 開発BlueholeStudio
額19800ウォン(約1500円) 開発費50億円?
全39サバ(2月初旬)→全15サバ(6月時点)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【2011/4/6 記事】
ttp://game.watch.impress.co.jp/docs/series/korea/20110406_437547.html

【テレポートBOT 2011/3/16】
ttp://www.youtube.com/watch?v=WvbLkrvZf0E

【違法コピーデータを使用した劣化モンハン】
ttp://www.youtube.com/watch?v=AhhUbGv3Jes
ttp://www.youtube.com/watch?v=xmRMwnz5JSQ&feature=channel_video_title
ttp://www.youtube.com/watch?v=JAotCLUUN08&feature=channel_video_title
ttp://www.youtube.com/watch?v=JTAcKKuOlzA

【金増殖 hacktoolまで絶賛販売中】
ttp://www.youtube.com/watch?v=2_tXGOvc6FY

そして在日チョンにモラルは存在しなかった
正にクズwwwwwwwwwwwwwwwww
8名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 12:38:20.92 ID:i58B0X0b
今前スレ改めて読み返したら次スレ立てろっていってたのAAだけだった
やっちまった…
9名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 12:39:06.07 ID:DHWB1YAY
>>8
首くくってさっさと死ぬべきだな
10名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 12:39:33.41 ID:IUZ8ecCe
ここでおk
古いNO67は重複&削除依頼中らしい
先走りNO78は後ほど再利用でOK
11【末期】FF14は返金、鯖統合、作り直して課金GO【過疎】:2011/06/25(土) 12:40:20.43 ID:IiBWCvII
こっちか
12名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 12:40:46.35 ID:K4mJiaVZ
>>8
しかたないエリーンで抜ける動画でゆるしてやる
13名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 12:40:47.17 ID:UjRReGBz
ID:DHWB1YAYは本国の朝鮮人が楽しまないものに、
日本の在日(朝鮮人)が期待してると思うのか?
あっちでこければこっちで成功するから恐れてんのか?
日本人が期待してるとそろそろ認めたほうが楽になれるぞ
14名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 12:41:33.63 ID:4+Tg2Vjl
当選メールきたー
15名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 12:41:49.36 ID:DHWB1YAY
ちゃんと削除してから使えよ
削除しないなら糞スレ消化してから使え

これだからチョンは・・・・
16名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 12:42:13.69 ID:NtU8oY4O
67は削除依頼出てるから
こっち使ってから78使うということで
17【末期】FF14は返金、鯖統合、作り直して課金GO【過疎】:2011/06/25(土) 12:42:50.04 ID:IiBWCvII
またFF14信者が荒らしてんのか!帰れ!
18 忍法帖【Lv=4,xxxP】 :2011/06/25(土) 12:43:42.92 ID:2cQzcROs
削除してからってw
依頼しても削除されるのは希だぞ
19名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 12:44:00.61 ID:ZnFsgLYa
韓国のほうで種族スキルってバランスブレイカーになってないのか?
wiki見た感じだと、野良Pvやる気にならんレベルのスキルもあるんだが
20名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 12:44:18.06 ID:4qHFpoK/
14スレ荒らしてる奴がいうセリフかよ
21名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 12:44:22.22 ID:IUZ8ecCe
14 名前:名無しさん@いつかは大規模[sage] 投稿日:2011/06/25(土) 12:39:32.51 ID:zr0oxhtN [2/2]
76再利用→77立てる→78再利用
でいいんじゃないの
22名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 12:44:47.37 ID:NtU8oY4O
種族スキルは空気らしいよ
あってもなくても大して差はないとか
23名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 12:45:32.33 ID:DHWB1YAY
>>19
朝鮮人の作るチョンゲーにバランスなんてものは存在しないよ?
割とマジで
24名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 12:46:19.47 ID:ccMXHAyp
>>22
お前がそう思うんなら(ry
25名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 12:47:13.22 ID:DHWB1YAY
>>20
朝鮮人は自分を棚に上げるのはデフォ
26名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 12:48:17.57 ID:IUZ8ecCe
予習
Tera Online Very Nice BOSS FIGHT!
http://www.youtube.com/watch?v=ndrFaFay_d4&feature=related

斧さん倒される倒されるそして起き上がるw
27名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 12:49:16.16 ID:3I8kFWWO
CBTはずれた・・・
はずれたやつらは一緒に公認ネットカフェでやろうぜ
ttp://tera.hangame.co.jp/station/netCafe.nhn
28名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 12:52:01.31 ID:bahF/CcJ
ん、ここでいいのか?
しかしOBTまで暇だな
29名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 12:52:27.31 ID:/MZmlogZ
OβでAIONみたいにネ実に進出するのかな?w
1部上場みたいな感覚でいるひと多いからなぁ^^
30名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 12:52:41.32 ID:MZxa2+jj
前スレ>>979
私を使ってるから女と勘違いするほうがおかしいと思うが、
たぶんそれは「わたし」じゃなく「わたくし」。
公で男性が丁寧に話すときに俺はあまり使われない。良くて僕だろう。
それよりも「私」を使う人が多い。
31名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 12:53:16.04 ID:Qmt+dbbm
>>19
種族スキルは大勢に影響ないレベル
いざという時に使えれば確かに有効だけどね
それより破滅の魔獣アップデート後のスキル変更が
バランスブレイカーになってるわけだが
32名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 12:54:16.54 ID:fpHOwvrq
「拙者」と「アタイ」でいいよもう
33名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 12:55:03.17 ID:n8Hd0S7f
最近だと拙者は腐のイメージがある
34名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 12:55:32.76 ID:R8ig8OZO
>>26
色々鈍くてストレス溜まりそう
両手エリーンが避けて倒してるのは楽しそうだったのに
35名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 12:55:40.99 ID:ZnFsgLYa
>>22>>31
そうなのか
じゃあ狸でいくお


>>31
kwsk
36【末期】FF14は返金、鯖統合、作り直して課金GO【過疎】:2011/06/25(土) 12:55:43.64 ID:IiBWCvII
>>26
斧ってこんなに遅いのか避けゲーでこのもっさりはきっついな
37名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 12:57:25.33 ID:OVWWRsJy
50ID動画とか見ろ
攻撃力が1000倍になるのと同じように
移動速度や攻撃速度も終盤跳ね上がってるから
38名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 12:59:17.43 ID:mcQ3yHCy
募集最終日に応募で1/1余裕でつた
39名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 12:59:24.96 ID:HV6I9yVZ
IDでのバサの盾との防具かぶりはどう解決するんだ
ヲリと組むのか
40名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 13:00:22.72 ID:9Pb9Q2a0
>>26
コテッって倒されるのがかわいいなw、しかしまた斧妖精さんって馬鹿にされんのか
すでにバーサーカーはバカよばわりなのに
41名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 13:01:13.38 ID:IUZ8ecCe
斧はあたえるダメージ強で
避けるのは苦手だろうな

避けるのが好きな人は別の職業を選ぶろ?
42名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 13:03:07.34 ID:Qmt+dbbm
>>35
今度のアップデートでバーサーカーが上方修正されたのに対して
相対的に下方修正された感のあるウォーリアーとソーサラーが不満を漏らしているみたい。
あとは各クラス間のバランスが合っていないって事だな。
43名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 13:03:20.89 ID:4qHFpoK/
>>30
いいよ言い訳はw
ゲーム内でわざわざワタクシなんて使うって事は
俺とかボクとかは一切言わないんだろ?そんなやつめったにいねーよ。
それとも初対面だからとかあんま仲良くないからとか言い訳するんか?
44名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 13:05:50.39 ID:9Pb9Q2a0
45名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 13:06:36.74 ID:OVWWRsJy
>>39
防具はIDドロップより生産のが強い
武器生産はオワコン
46名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 13:07:32.55 ID:EsZ2uNaA
定住する気があるのか?
といわれたら多分ON。
47名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 13:09:16.92 ID:NW94lVRN
まだ難民でいいのか?
といわれたら多分NO。
48名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 13:11:39.82 ID:9xxQwsFi
ではマビノギ英雄伝?
といわれたら多分NO。
49名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 13:11:43.26 ID:mjRYltdW
TERAスレもまた数々の名言が生まれる事だろう
楽しみですな^^
50名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 13:11:54.68 ID:sxGicUxl
ONwwww
51名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 13:13:06.16 ID:IUZ8ecCe
TERA Online Sorcerer vs Slayer PVP
http://www.youtube.com/watch?v=pznwvIpefNI&feature=related

男剣 VS 女魔法
なんか、婦女暴行罪だなw
まあ女も反撃しているがw
52名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 13:13:26.54 ID:6XnWl4x2
それでもTERA続けるよ!



まだ始まってねーけどな!
53名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 13:14:30.61 ID:7L6wyAvw
>>26
これ低レベル過ぎてスキルも何も…
54名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 13:14:35.71 ID:/9+0spZX
両手がスレイヤーかと思ってワクテカしてたのにウォリかよ
ウォリってPT需要ないの?
55名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 13:16:03.66 ID:gfypn2vu
こんな大人数でPvP出来るのか

http://www.youtube.com/watch?v=y9u8AlCeAd8&feature=related
56名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 13:16:27.64 ID:7W2V8sgO
>>51
何こいつ2009年時の糞古いゴミ動画得意げに貼っちゃってんの?www
57名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 13:16:34.30 ID:EsZ2uNaA
今動画見て回ってるけどアサシン的な速い近接火力職って居ないのな
58名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 13:16:35.56 ID:7L6wyAvw
>>54
はっきりいって無い
59名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 13:17:16.47 ID:QRJxATNW
結局パッケは事前選択以外の理由で買いなのか理由付きで結論だしてくれ
60名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 13:17:20.35 ID:7W2V8sgO
>>55
まさに戦争レベルだなこりゃ
61名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 13:17:44.78 ID:NW94lVRN
>>ヲリ
は超絶技巧の持ち主以外はタンクとしては使いにくい
アタッカーとしては火力が足りない
ソロは結構楽しめるてな感じらしいよ
62名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 13:18:15.76 ID:keCGvTdR
あるよ 超うまい人限定で 野良だと腕の判断つかないから最初から候補にすらはいらない
63名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 13:18:57.17 ID:wHlY4XEK
>>55
乱戦になると弓おもしろそうなんだよなー
64名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 13:19:45.86 ID:sxGicUxl
乱戦すげえな
面白そう
65名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 13:20:16.48 ID:ea3he9IK
>>55
こんだけキャラ一杯だと誰が見方で誰が敵か・・・・
PV馴れしてる人はわかるのだろうか?
対人馴れしてないから後ろのほうでコソコソ支援するぐらいで前線に立ちたくないTT
66名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 13:20:42.61 ID:3si6+edY
■ウォーリアー(タンク)
抜群の回避性能とヘイトスキルでタンクになれるポテンシャルは健在だが、
使う人のプレイヤースキルに影響されやすく、勇者から愚図まで幅広く存在する。
実はステータス体力は随一のため防御力は高め
慢性的な火力不足を補えればほぼ近接万能クラスになりうる。

■ランサー(タンク)
ウォーリアーがタンク性能で死亡の為、唯一のタンク職で需要大。
β2ヶ月目で盾防御に仕様変更あり、MPが減るようになるものの防御力は増大、不動のタンカー職となる。
攻撃は多段や手数で攻める、捕獲、スタン、ノックバックで1:1ではかなりの脅威。
しかし盾防御を自分のタイミングで発動させるためやや難しい、逆に使いこなせば鉄壁

■バーサーカー(近距離アタッカー)
クリティカルが乗った一撃の破壊力が絶大である。
防御性能はランサーに大きく劣り、ボスの大技を止めるには向かない。
38キャップでは斧防御でボスすらガードしきれたが、50以降はガード量が足りずにボスでは即死する事もある。
PvPでは足が遅い、回避スキルも無く攻撃が遅いので何もできずに死ぬ事も少なくない。
しかし戦場などの乱戦状態では、一撃で体力をがっつり削れるためかなりのプレッシャーを与えられる。

■スレイヤー(近距離アタッカー)
一撃の威力以外はバーサーカー以上あり、総合火力は高い。
スタンや転倒等の便利なスキルが多く、PTでも割とありがたい存在。
PvPではダッシュスキルやスタン等を駆使し多様な動きが出来るため、強力である。
大規模アップ後のスキルが対人・狩りともに優秀

■アーチャー(遠距離アタッカー)
打っては逃げ、打っては逃げと操作が単調で韓国ユーザーによると面白みが無いとのこと。
チャージショットで一撃必殺、スキル連打でDPSで遠距離火力職として優秀。
PvPでは支配層の位置におり、やはり遠距離から近づかせないように戦える強みがある。

■ソーサラー(遠距離アタッカー)
遠距離アタッカーならソーサラー。一撃ならば全クラス随一の火力を誇る。
デバフも優秀揃いで、大規模アップデートでテレポートが実装され機動力が上昇。
詠唱時間と指定範囲のバレやすさのためPvPでは微妙な位置付けだが、
広い範囲攻撃で雑魚を一掃し、韓国ユーザーも納得の火力でPT及び戦場で真の能力を発揮する。

■プリースト(ヒーラー)
PTでは必須クラスのヒーラーですが、ボスの連続攻撃ですぐ死んでしまう程脆いのが欠点。
エレよりも回復スキルに特化しており、レベル58のダンジョンでは必須クラスである。
バフやスリープなどのデバフも持っている。
今後もレベルキャップが行われる事を考慮すると、ヒーラーとしての需要は高い。

■エレメンタリスト(ヒーラー兼バッファー)
ヒーラー兼遠距離火力の役割を果たせる万能クラス。
少数PTシステムがエレメンタリストを万能クラスに押し上げたと言える。
召還攻撃、遠距離スタン、クリティカル増加バフ、ヒール、スリープと何でも出来るクラス。
通常狩り、戦場、ダンジョンともにPTに好まれる随一の職である。
67名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 13:20:44.45 ID:C0wUa3qD
インストールに失敗しましたって出て進まないんだけど対処法ある?
68名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 13:20:49.05 ID:7W2V8sgO
      .:i.:.:.:.:.:i:.:.:ィ1-ヽ:l|:.l|:.:.:厶L:_`ト、:.:.:いハヘ :′ }!
     i .:.l:.:l:.:.::|:.'´j |_;.:.:」 」L:_⊥!j__`ト、:.:.:i:.:Y  心 くー-、
      |:.i:|:.:!i:.:::レ'__二_ヽ     '´_,二._ヽ、:!!:.|ヽ:ァ‘ー':::::ヽ:::.ヽ
      |:.|!|:.:〉'´/´_二`ヽ     ″二_`\ ヽl:.:.{.  ハ._,イー┘
     レ !Y:l '〃 /´2cヘ       /´2cヽ ぃ |:.:.:`ァ1:ヽ:.|
     _.ノ:!:|::い{.└{{jjリ i}      └{{jjリ i} ,リ|:.:.;':.リ:.:.:.:\_
     `フヘぃi   くご.ノ        くこ.ノ '  l:.:./::/:::.:{、__:.ヽ._
    ´ ̄{ヘY´ ̄`ヽ        ,.−―- 、 ノ;イレ^卜、:\  ̄
         ヽト‐--‐ ′       ヽ __,ノ′ノ  ノ   ̄`
         .       _______     ,ー‐ァ'´
           \   ‘ー―− 一u     /:イ:./   
           `   ..__      _,, <{::::/ V
             _,.ノ| r‐   ⌒ヽ
      ,.へ   ,r''´  ⌒        l
      {三ヽ { 、   i  ,_,  彡i   |
       V三ト、{  ト  ノミ;,"   }、 ,イ
       V三三ト、√       / ヾ  i
        V三三三\   ミ /  ', ミ;
        V三三三三\  /    }  l
         V三三三三三トY    l  l
         |;V三三三三三l    |  ,'
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         |三 }三三三三’   ,.ノ .,'
         |三/三三三ノ    〈y .〉
         ||レ三三三'´     '〜'
         レ三三三'
         /三三ニ/
69名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 13:22:06.17 ID:7W2V8sgO
>>65
どうみても名前の色で識別可能だろ
よく見ろバカがw
70名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 13:23:05.66 ID:34elG+KO
>>55
やべえ楽しそう
エレの俺は後ろでうんこ玉撒いてるくらいしかすることなさそうだが
71名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 13:23:14.73 ID:ea3he9IK
>>69
うんゴメン
後半までみて理解した
大人しく後ろでコソコソヒールしてるね
72457:2011/06/25(土) 13:23:22.21 ID:x3WtFu/9
>>55
どこの過疎ゲーからきたんだよ
73名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 13:23:47.14 ID:q2Oqc9uJ
>>55
関係ないけど雪山にロシア語ってやっぱ合うな
74名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 13:23:48.07 ID:9UDxq/Bv
>>69
後ろにいたら乱戦から逃れられると思ってる使えない後衛に言っても無駄

あれ、回復届かない
届くところにきてー><

だからw
75名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 13:24:27.78 ID:LYBhVybK
弓たのしそうだな
76名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 13:25:14.80 ID:34elG+KO
考えてみたら戦争はスレで行けばいいだけだな
77名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 13:25:29.12 ID:5FPGuAwY
>>65
PK宣言すると相手の名前が赤色に変わるから一目瞭然
ただこれこいつらが自主的にフィールドでPK合戦やってるだけだからな
日本人の大半は戦場システム(10vs10)で満足して終了だと思う
大規模面白いのに
78名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 13:26:21.60 ID:1AJGrLJb
TERAも戦争的な大規模対人があるの?
79名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 13:26:31.59 ID:9UDxq/Bv
1年後にはきっと鯖戦が来るさ…
80名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 13:26:57.85 ID:EsZ2uNaA
55の動画は宣伝に使えるな
大規模戦争の実装はよ
81名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 13:27:00.21 ID:R8ig8OZO
遠くから弓でチクチクしてないで固まって殴り合いしてろよ
俺が纏めて焼くから
82名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 13:27:07.76 ID:34elG+KO
戦争ないの?
FEZくらいの規模でぎゃーぎゃー言いながら乱戦したい
83名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 13:27:11.01 ID:keCGvTdR
エレは寝かしに鈍足にスタンに結界維持あるからあまり後ろに居られても困る
84名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 13:27:40.92 ID:wHlY4XEK
Aionみたいにライン戦になって近接即蒸発とかにならなければいいけどなー
回避もあるしノンタゲだからタゲ合わせもそううまくいかないんだろうけど
85名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 13:28:04.65 ID:TqKXF2Bz
           __
        , ‐' ´   ``‐、             / ̄:三}
.     /,. -─‐- 、.   ヽ        /   ,.=j
 _,.:_'______ヽ、 .!       ./   _,ノ
  `‐、{ へ  '゙⌒ `!~ヽ. !     /{.  /
    `! し゚  ( ゚j `v‐冫   , '::::::::ヽ、/     そんなことよりモンハンしようぜ!
.    {.l   '⌒      ゙ 6',!   / :::::::::::::::/ __
.     〈  < ´ ̄,フ  .ノー'_ , ‐'´::::::::::::::;/ (_ノ)‐-、   http://www.youtube.com/watch?v=yAjZjJFBJwY
.      ヽ.、 ` ‐", ‐´‐:ラ ':::::::::::::::: ;∠.   ヽ_}  ゙ヽ http://www.youtube.com/watch?v=BJ-20im8SZs
        ,.r` "´  /:::::::::::::::::::ィ´  `ゝ  !、  / http://www.youtube.com/watch?v=BReXvgj2gDg
     /       / :::::::::::::::: ; '´   /´\ /   r'\
.     i      ! ::::::::::::::/ 墨 | .!::::::::/ヽ、.._!ヽ. ヽ、
     {      {:::::::::::;:イ /   ‖i:::::::/:::::::::::::/  \
.      ヽ       ヽ,.ァ‐'´ /ヽ 二 ,/`ヽ、::::::::: /
86名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 13:29:16.50 ID:ea3he9IK
>>67
PC再起動とかは?
蔵DL中止してもちゃんと続きからDLしなおしてくれるので
念のためにやってみては?
87名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 13:29:50.36 ID:9UDxq/Bv
>>84
そこで初めてソーサラーの範囲攻撃が活きるな
10vs10程度の乱戦だと性能が活きない
88【末期】FF14は返金、鯖統合、作り直して課金GO【過疎】:2011/06/25(土) 13:29:56.74 ID:IiBWCvII
>>55
うおおおおおおおおおすげーーー楽しそおおおお
魂が震えてきたたたたたた
89名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 13:30:11.92 ID:7W2V8sgO
正常にインストール出来ない奴は
大概ウィルスソフトが悪さしてるのが原因
90名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 13:30:23.88 ID:IUZ8ecCe
PKははっきり言って日本では受けないからな
身内でするくらいな物に治まってしまいそうだw

では、あまり売れないということになる・・w

他のコンテンツはなにかね?
91名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 13:30:25.23 ID:NtU8oY4O
AIONのお見合いは酷かったなw
なにが楽しくて小一時間睨み合いしてるのかと
92名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 13:30:53.84 ID:rx9C+ywO
>>55
俺がAIONやってた時の要塞戦の時のアーティファクトライン戦のほうがもっと大規模だったな
93名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 13:31:18.98 ID:7W2V8sgO
      .:i.:.:.:.:.:i:.:.:ィ1-ヽ:l|:.l|:.:.:厶L:_`ト、:.:.:いハヘ :′ }!
     i .:.l:.:l:.:.::|:.'´j |_;.:.:」 」L:_⊥!j__`ト、:.:.:i:.:Y  心 くー-、
      |:.i:|:.:!i:.:::レ'__二_ヽ     '´_,二._ヽ、:!!:.|ヽ:ァ‘ー':::::ヽ:::.ヽ
      |:.|!|:.:〉'´/´_二`ヽ     ″二_`\ ヽl:.:.{.  ハ._,イー┘
     レ !Y:l '〃 /´2cヘ       /´2cヽ ぃ |:.:.:`ァ1:ヽ:.|
     _.ノ:!:|::い{.└{{jjリ i}      └{{jjリ i} ,リ|:.:.;':.リ:.:.:.:\_
     `フヘぃi   くご.ノ        くこ.ノ '  l:.:./::/:::.:{、__:.ヽ._
    ´ ̄{ヘY´ ̄`ヽ        ,.−―- 、 ノ;イレ^卜、:\  ̄
         ヽト‐--‐ ′       ヽ __,ノ′ノ  ノ   ̄`
         .       _______     ,ー‐ァ'´
           \   ‘ー―− 一u     /:イ:./   
           `   ..__      _,, <{::::/ V
             _,.ノ| r‐   ⌒ヽ
      ,.へ   ,r''´  ⌒        l
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       V三ト、{  ト  ノミ;,"   }、 ,イ
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        V三三三\   ミ /  ', ミ;
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         |;V三三三三三l    |  ,'
         l三V三三三三}    l ,'
         |三 }三三三三’   ,.ノ .,'
         |三/三三三ノ    〈y .〉
         ||レ三三三'´     '〜'
         レ三三三'
         /三三ニ/
94名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 13:32:04.73 ID:9UDxq/Bv
>>92
RvRのコンテンツと自主開催のごっこ戦争を比べても…
95名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 13:32:52.99 ID:5FPGuAwY
実装予定と言いつつ韓国でもまだ未実装
対人好きはPK活動したくても40後半からは対人不可エリアに狩場が集中するからPKもロクにできないのが現状

>>90
生産&採集関連
ID
戦場システム

現状ではどう見てもAION以下
96 忍法帖【Lv=4,xxxP】 :2011/06/25(土) 13:33:36.82 ID:2cQzcROs
受けない受けないっても
そろそろPKが無いネトゲなんて存続できないだろう
補って余りあるぐらいのコンテンツ用意できるならともかく
97名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 13:34:12.45 ID:q2Oqc9uJ
>>84
>>55見るとけっこう全員HP長持ちしてるから楽しそう

Up主の弓がソーサラと追いかけっこしてて優勢だったけど
向こうのスレイヤーが助けに来てUp主あわてて退散って流れかなw
98名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 13:34:21.15 ID:rx9C+ywO
>>94
20人程度対20人程度で大規模戦とか言ってたから例え話しただけだろwww
99名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 13:34:43.13 ID:8JYu0nP1
火力職が必須職をPK

PTからハブられぼっち人生に

きっとこのパターンが増える
特にプリあたり
100名無しさん@いつかは大規模:2011/06/25(土) 13:34:46.00 ID:3yRNtY8J
4垢中2垢当選してた。怖いなこれ
しかし1垢だけ2通きてたのはなんなんだろう